画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:ナッチー 2009/04/15(水) 21:35 No.643 


こんにちは大親友シグマくんに誘われて投稿します。
ナッチーで〜す 最初の方はみんなのオリカを見本にして少しずつ作っていこうと思います(・∀・)

  
 

題名:Re: 無題  名前:RYO 2009/04/21(火) 19:43 No.813 

がんばれ!!!!


題名:オリカ投稿&雑談掲示板  名前:wata 2009/04/21(火) 16:29 No.770 


前スレがひどいことになっているので
新スレをつくります。

初めて来た人へ
この掲示板は遊戯王のオリジナルカードを公開し
評価したりカードのことで雑談する掲示板です。
評価するのはいいですが人を傷つけるような
言動はよしましょう。

自分のつくったカードを評価してもらいたい
また、オリカ制作について質問がある人は
このスレに書き込んでください。
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿すればOKです。

マナーを守ってたのしくオリカ制作をしよう!



かんがえてみたテンプレです。
なんか駄目な気がする・・・









  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 16:32 No.771 

こんにちは来ましたよ
今日友達呼んだんでたぶんくると思います
ヨシチュドオレだよ

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:Lucifer 2009/04/21(火) 16:32 No.772 

えっと・・・
NA-RI居るか〜?

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:Lucifer 2009/04/21(火) 16:33 No.773 

ん・・・
居たな。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 16:34 No.774 

おーきたか↓のサイトで素材手に入れて
http://1st.geocities.jp/yugioh_y_u_g_i_o_h/sozai.htm

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:Lucifer 2009/04/21(火) 16:35 No.775 

DLすんの?
  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 16:36 No.776 

そうだよ
1番上と上から2番目のやつを

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:Lucifer 2009/04/21(火) 16:51 No.777 

したぞぉ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 16:54 No.778 

したら↓のサイト見てつくってみて&オレが今作ったオリカこれ
http://orikahompo.blog94.fc2.com/blog-entry-7.html

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:Lucifer 2009/04/21(火) 17:01 No.779 

ペイントって何処にあるぅ?
  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:wata 2009/04/21(火) 17:04 No.780 

なんか新しい人がきてる・・・
こんにちはwataです。

オリカ制作頑張ってくださいね。


  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:09 No.781 

ペイントはアクセサリーからオレは開いてる&今オレが作ったオリカけど枠の色が違う
  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:18 No.782 

Luciferできた?&全部作れたよ
  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:SUKEKIYO 2009/04/21(火) 17:23 No.783 

高スペPC・・・・・・
|||||or2|||||

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 17:24 No.784 

前スレがあんな感じなんでココに引越しww

抽選参加まだまだ受け付け中です。

>>和犬さん
いいです!貫通する代わりにモンスターを破壊できないというメリットとデメリットのバランスが良いですね。あと抽選参加受け付けましたよ。

>>@popさん
メールどもです。今、抽選の参加を受け付けてますが、@popさんも参加しますか?

画像はついさっき完成したトークン関連モンスターです。もうチョットデメリットを付けたかったんですがそれはまた今度。
イラストは自作です。角は「スケープゴート」手は「クリボー」下半身は「スライムトークン(スライム増殖炉)」を意識してます。

指でちまちま書きましたが描き辛いです。皆さんはイラストを描く時どうやって描いてますか?


  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:24 No.785 

いいからやれよ

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:27 No.786 

↑の僕の発言アンディさんに言ったわけでわありません

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 17:32 No.787 

>>MENTOSUさん
敬語使いましょう「親しき仲にも礼儀あり」ですよ(^0^)/

>>@popさん
メール見ましたよ。抽選と言うのはコレの事です。
因みに締め切りは今週末です。(メールが使えない方はココでも参加受付可能です。)


以下コピペ

オリカ歴1ヶ月足らずの自分も3位に入れて頂いたという事で大変嬉しく思います。評価して頂いた皆さん有難う御座いました!そこでこの感謝の気持ちを込めて皆さんの中から抽選で1名の方にじぶんのオリカ(実物)をプレゼントしたいと思います。

抽選に参加したい方は、メ−ルにて一報下さい。(名前をクリックで)タイトルに「抽選参加」と本文に自分の名前を入れて送ってください。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 17:34 No.789 

>>↑の僕の発言アンディさんに言ったわけでわありません

大丈夫です、分かってますよ。
お友達にですよね?

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:43 No.790 

はい今度からきおつけます
あとアンディさんはオリカを印刷したことはありますか?
僕は今やろうと思ったらプリンターが壊れてました

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:wata 2009/04/21(火) 17:49 No.791 

レイヤー機能の使い方がわからないので
へたかもしれないフルフレーム。

SUKEKIYOさん
なにがあったんですか!?

Duskさん
自分も属性アイコンに星使わせてもらいます。

コアキメイルが不憫すぎる気がしたんです。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:52 No.792 

アンディさん抽選したいです

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:@pop 2009/04/21(火) 17:56 No.793 

MENTOSUさん、印刷はやめたほうが良いです。
僕が印刷したときはなんか調停画質になって出てきて絶望しました。

<この掲示板を利用している皆さんへ>
今日から僕こと@popはトーナメントプレイヤーとして皆さんの作ったオリカの、効果の部分に集中してつっこんでいきたいと思います。
不快な場合はいってください直ちにやめます。

はじめに・・・
wataさん。エンドフェイズに無効化される効果ですが、自身のダメージ効果も無くなるのでエンドフェイズにサンダーボルトとかされると終わりです。
まあそれくらいはデメリットがあったほうがいいのかも・・・。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:@pop 2009/04/21(火) 17:58 No.794 

連スレすいません。ミスりました。
×調停画質
○超低画質

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:SUKEKIYO 2009/04/21(火) 17:58 No.795 

>wataさん
もうしょっちゅうなるんでイラついてます。
実行中?嘘つけこの
応答なしだろうがよww
ってかんじです。高スペのPCをいよいよ買わざるを得ないです。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:MENTOSU 2009/04/21(火) 17:59 No.796 

@popさんありがとうございます
僕のもお願いできますか?

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 18:00 No.797 

>>アンディさん抽選したいです
了解しました。参加者リストに加えておきます。

>>あとアンディさんはオリカを印刷したことはありますか?
何回かありますよ。サイズも市販カードと同じにできてるんですが、加工後の厚さが不自然なんですよね。どうしたら良いんだろ?

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:wata 2009/04/21(火) 18:03 No.798 

なんかウイルスみたいな感じになってますね・・・・
自分のパソコンはVistaなんですがこれはこれで
保護者の制限がものすごくうざいんですよね。

とりあえず最低限にロックは押さえていますが・・・

popさんにいわれて
1つきがついたことが
こいつ無効化したら矛盾が発生しますね。

修正します。

十代の使った1番のチートカード

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 18:04 No.799 

>>僕が印刷したときはなんか調停画質になって出てきて絶望しました。

@popさんどんな紙に印刷しました?自分の場合はむしろ画像より綺麗になって出てきたんですが。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:wata 2009/04/21(火) 18:06 No.800 

自分は写真用光沢紙に印刷してみます。

PicPrintというソフトをつかうと
便利ですよ。

  
 

題名:Re: オリカ投稿&雑談掲示板  名前:アンディ 2009/04/21(火) 18:11 No.801 

>>十代の使った1番のチートカード
メリットの塊みたいなカードですねww

>>自分は写真用光沢紙に印刷してみます。PicPrintというソフトをつかうと便利ですよ。

自分も光沢紙ですよ。ウチのプリンターはソフトとか使わなくてもカードサイズで出てきます。(何でだろ?)



題名:無題  名前:wata 2009/04/20(月) 18:51 No.747 


初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)



前スレに書き込めないので
新スレを立てます。

MENTOSUさん
自分はカスタムファームウェアという
改造PSPを使っていますので
普通のPSPでは無理だと思われます。

今回はルビ振ってみました。
どうでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 19:05 No.748 

wataさ〜ん僕スレッド作ったのに〜まー良いや
そうですか普通のPSPじゃ無理ですか〜はぁ
あとこれの直す方法だれでもいいので教えてください
こうゆう状況です

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 19:06 No.749 

結構使えますね
  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/20(月) 19:11 No.750  HomePage

>>MENTOSU様
この素材を使ってみてください

私の自作でスキャナで取り込んだだけのものですが

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 19:20 No.752 

ためしに使ってみますと魔法と罠はいらなかったんですけど神はないんですか?あとこのカード評価してくれたらうれしいです
  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 19:23 No.753 

Duskさんうまくいきましたみてください
  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/20(月) 19:29 No.754 

抽選参加メール早くも集まってきました。有難う御座います。
自分の名前と書きましたが、名前というのはココでのHNの事なのでおきおつけください。締め切りは今週末なのでドシドシ応募して下さい!

>>あとこのカード評価してくれたらうれしいです
効果のテキストの字が少し小さいのでもうすこし大きくても良いと思いますよ。
イラストが綺麗ですね。まさか自分で書いてます?

  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/20(月) 19:34 No.755  HomePage

神の属性は別に作っていたのでこちらをどうぞ

たぶんjpg等の画質が劣化しているのを使用していたからでしょう

作成に関するアドバイス
フォントはもう少し大きくてもいいともいます
枠サイズが698*1032の場合、種族16・効果14.5ぐらいがちょうどいい大きさになります
効果も途中で改行せずにそのまま書いた方がより本物に近づくと思います

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 19:37 No.756 

アンディさんアドバイスありがとうございますあとこのイラストはwataさんがPSPの遊戯王ディユエルモンスターズGXタッグフォースの画像をくれました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/20(月) 19:43 No.757 

>>このイラストはwataさんがPSPの遊戯王ディユエルモンスターズGXタッグフォースの画像をくれました。

そうですか。自分のPSPもスクショが取れるので画像収集行ってこようかな〜。

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/20(月) 21:53 No.761 

たしかに世も末ですね。他人の名前使って荒らす人がいるんですから。
  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/20(月) 22:28 No.763 

もしかしてアンデーさんですか?人のHNを勝手に使って荒らし行為をするのはやめてください!迷惑です。自分たちの事をキモオタと言っていますが、この板を見ている時点で貴方もそのキモオタでは?

非常に不愉快です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/20(月) 22:46 No.764 

管理人に通報とかは・・・そういえばこのサイト3月いっぱいで放置でしたね。

こーゆーのは(経験上)放置・シカト・哀れな目で見てあげる。
の3つが効果的です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:和犬 2009/04/20(月) 23:31 No.766 

荒らしは本当に不快ですね。まっそれはともかく、評価お願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/20(月) 23:53 No.767 

>>和犬さん
いいです!貫通する代わりにモンスターを破壊できないというメリットとデメリットのバランスが良いですね。あと抽選参加受け付けましたよ。

>>@popさん
メールどもです。今、抽選の参加を受け付けてますが、@popさんも参加しますか?

画像はついさっき完成したトークン関連モンスターです。もうチョットデメリットを付けたかったんですがそれはまた今度。
イラストは自作です。角は「スケープゴート」手は「クリボー」下半身は「スライムトークン(スライム増殖炉)」を意識してます。

指でちまちま書きましたが描き辛いです。皆さんはイラストを描く時どうやって描いてますか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/21(火) 00:22 No.768 

ゴタゴタうるさいからレス消してやったよ。
アンディ、ウザッ!人に説教垂れてんじゃねぇーよ!てか絵が下手すぎ。マジウケルww

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/21(火) 15:34 No.769 


人の名前を勝手に使うのはやめてください!

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/21(火) 17:33 No.788 

アンディさん。なんかひどい言われようですがペイントソフトでそこまで書けるのはすごいと思いますよ。ちょっと尊敬。

あと、究極の象徴ですが・・・
長い間トーナメントプレイヤーやってると極悪非道なコンボを思いついてしまうものですね。
コイツはトークンを全て破壊するが召喚条件ですが全てって事は0体でもいいわけです。
だから攻撃力0のまま出してテキトーに破壊。→5体の内3体をリリース。オベリスク(Vジャンプ版)。→残り2体をリリースしてゴッドハンドクラッシャー!!(相手モンスター全部破壊)・・・
なんてことができます(怖

ですのでデメリットとして
・トークンを3体以上破壊して召喚など召喚制限をつける。
・特殊召喚したターンは通常召喚出来ない。
・破壊されたときに出るトークンは3体。

などを追加すると(ゲーム的には)面白いと思います。

色々うるさくてスイマセン。以上です



題名:無題  名前:@pop 2009/04/18(土) 09:18 No.675 


評価のスレがスクロールするの面倒くさいのでここに立てさせてください。

duskさん、よかったらブログのURL教えてくれませんか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/18(土) 09:22 No.676  HomePage

レスNo.の横に家のマークがありますよね?

そこから行けます

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/18(土) 18:40 No.694 

どーもありがとうございました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/19(日) 22:23 No.731 

こんにちは、お久しぶりです。

今回はDuskさんからいただいたブーストギミックに挑戦・・・と、言いたいのですがあえてシールギミックのほうに手を出してみました。
ひねくれ者でスイマセン。

ところでふと思ったんですが、ブースターもシーラーもLV1にすると召喚がものすごく楽ですよね。シンクロより楽しいも・・・


・・・星貼るのって難しくないですか?

追ってシーラーも作りたいと思います。
どーぞよろしく。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/19(日) 22:34 No.732  HomePage

参加どうもです

私の考えているシールモンスターの召喚後の効果として
シーラー以外のモンスターの攻守−シーラーの攻守として
攻守が低ければ低いほど効果を発揮するようにしようかと思っています

なのでレベル・攻守が低い方が強いと考えてもいいと思います

レベル1シーラーは面白くないので基本的には作らない方向で考えてます

あとはシーラー以外のモンスターのレベルを指定することでレベル1シーラーでは召喚できないようにするとかいろいろ考えてます

  
 

題名:Re: 無題  名前:和犬 2009/04/19(日) 22:50 No.733 

評価お願いします。
  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/20(月) 18:00 No.741 

・・・・・Duskさん、もしかして天性の天才ですか?
  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/20(月) 19:14 No.751  HomePage

天才ではないですよ

遊戯王の現状に呆れて自分でオリジナルの何かをやらないと
差別化を謀れないと思ったので

現状の遊戯王は効果ばかりが強すぎて、昔のカードがあまりにも不憫だと持っています

ブログの方でシールサモンのルールを紹介してますので
確認してください

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/20(月) 22:22 No.762 

パチェさん作りました。

LV調整がし易いためシンクロ・ダークシンクロ・ブースト・シールどれにも使える優秀さがあります。

したの効果はほとんどおまけですね。
これつかうと自身も吹っ飛ぶから・・・。

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/20(月) 22:55 No.765 

連スレスイマセン。
そして和犬さん、放置してしまってスイマセン。

絵は・・・何の絵かはわかりませんが(知識無くてスイマセン)すごく綺麗ですね。

効果ですがLV6にしては強すぎるのでは?
全体攻撃をなくすか、攻撃されたら0になるとか、召喚制限(例えば3体リリースなど)とか、もうすこしデメリットがあったほうがいいと思います。

話し変わりますが・・・遊戯王の大会に出てきましたっ!!

皆強いですね。予選落ちです。
デュエマだったら3位なのに・・・。

大会傾向としてはBFやライトロード、それになんといってもダーク・ダイブが大量でしたね。

これでは●っち店長の言うとおり、ダークダイブVS○○となってしまいます。

皆さん、普通のデッキに普通に入って、しかもさりげなくダークダイブを殺せるようなカードを、ぜひぜひ発案してください。

お願いします。



題名:投稿&質問&雑談スレ4  名前:アンディ 2009/04/19(日) 12:45 No.702 


初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)

レス記事30を超えたので立てておきます。

>>アンデーさん
荒らしはやめましょう。(なんか自分と名前が似てるし)
誰が何を好きになろうと貴方には関係ないと思います。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 13:36 No.703 

女性キャラをカード化しただけでキモヲタ呼ばわりされるのはきわめて心外ですね。
僕の場合、705iの擬人化がたまたま女性だっただけですし、何より2連レスで同じことを書き込んでいるのが不快です。
どうせ自分が作れない故の嫉妬でしょう。

>>大会の結果発表が近づいてきました。投票をまだしていない人は今のうちに投稿しておいてください。発表はきょう午後3時を予定しています。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/19(日) 14:15 No.704 

アンディさんまだこの前の背景を透明にすると言う問題なんですけどなにか解決方法分かりましたか?
【頼みごとばっかしてすいません】

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:アンディ 2009/04/19(日) 14:34 No.705 

>>MENTOSUさん
ペイントソフトは何を使ってます?標準のペイントだとやり辛いかもしれないので。フリーソフトのPhotoFiltreを導入してみてはどうですか?

以下コピペ
>>他のペイントソフトとは例えばどういうものですか?
1番のお勧めはPhotoFiltreですね。これが1番簡単だと思いますよhttp://moment.websozai.jp/kakou/photofilter/patch.html

ここで一通り解説されています。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:アンディ 2009/04/19(日) 14:41 No.706 

なんかスパム判定受けて表示されないので連レスになります。
すいません。

>>MENTOSUさん
ペイントソフトは何を使ってます?標準のペイントだとやり辛いかもしれないので。フリーソフトのPhotoFiltreを導入してみてはどうですか?

以下コピペ
>>他のペイントソフトとは例えばどういうものですか?
1番のお勧めはPhotoFiltreですね。これが1番簡単だと思いますよhttp://moment.websozai.jp/kakou/photofilter/patch.html

ここで一通り解説されています。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 14:48 No.707 

僕もPhotoFiltreはお勧めです。実際に使っていますし。
文字を自由に縮小、変形出来るのでとても便利です。長いテキストを入力するときにも困りません。
僕が使用しているソフトは、"PhotoFiltre""JTrim""Paint.NET""picprint"です。
PDNはルビの入力、それ以外はPhotoFiltreです。

>>大会の結果発表は16時に延長です。これも予定ですので、16時が目安と言うことです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 15:41 No.708 

アンデーさん
君の作ったオリカ見せてよ!

SUKEKIYOさん
なんか大会のこと任せっぱなしですみません。
あと昨日の字の件ですが
いまだに原因が分からないのでソフトを変えてみることに
します。

いまさらですが
この掲示板みんながきちんと敬語をつかっていますし
あらしに対しても暴力的になっていませんね・・
いい掲示板だ。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:アンディ 2009/04/19(日) 16:04 No.709 

>>いい掲示板だ。
ホントですね。先ほどのアンデーさんを除いて荒らしも特に無く皆さん良い方ばかりです。「遊戯王が好きな奴に悪い奴は居ねぇ!」という事ですかね。WW

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 17:00 No.712 

いろいろやりました。
名前は下が無修正上が2個重ねです。

またテキストは上から
無修正・2個重ね・3個重ね・境界線加工です。
どれが1番いいですかね?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:SUKEKIYO 2009/04/19(日) 17:25 No.716 

>>wataさん
2個重ねがいいと思いますよ。
あとは、太字とかがいいと思います。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 17:34 No.717 

わかりました。
早速作ってみます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 17:53 No.718 

できました。
こんな感じですかね?

アニメでヨハンが使ったカードです。
テキスト長くなってしまった
それでも完全再現できてないですけど・・・

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/19(日) 17:56 No.719 

アンディさん毎回迷惑かけてすいません
これ評価していていただければうれしいです

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/19(日) 18:04 No.720 

wataさん
アドバンズド・ダークとなっていますが性格にはアドバンスド・ダークですよ

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 18:11 No.721 

ほ、本当だ・・・
ご指摘ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/19(日) 18:15 No.722 

いやべつにいいですよ誰にでも間違えはありますから
あとその画像どこで手に入れましたか?
いま化石融合の画像とあのジム・クロコダイル・クックが使っていた融合モンスターとフィールド魔法を探しているんだけどなかなか見つからなくてあったら教えて貰えませんか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:SUKEKIYO 2009/04/19(日) 18:18 No.723 

僕はMENTOSUさんの使っている書体が気になってしょうがないです(笑
旧字体が使われているフォントってあんまりないですからね。
モリサワだったらあきらめるところですが、違ったら探してみます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 18:33 No.724 

自分はタッグフォース3のスクリーンショットを
使っています。 
時間があったら画像上げましょうか?


上げても大丈夫ですかね?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/19(日) 19:24 No.725 

いいんですか?wataさん
あとSUKEKIYOさん書体はよく分からないんですけどお父さんのPCなんでえーと枠などはここのサイトでダウンロードしました
http://1st.geocities.jp/yugioh_y_u_g_i_o_h/sozai.htm

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/19(日) 19:36 No.726 

これですよね?
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:SUKEKIYO 2009/04/19(日) 20:02 No.727 

>>MENTOSUさん
素材助かります!神のカードの枠とか融合とかいろいろ盛ってなかったので。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:SUKEKIYO 2009/04/19(日) 21:11 No.728 

早速手に入れた素材で作ってみました。
が、
資料がないためどうなっているかがわからず、微妙になってます。詳しい人解説お願いします。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:コードJ 2009/04/19(日) 21:31 No.729 

大会結果でましたね。
私は採点できませんでした。すみません。

アンディさんが言っていたPhotoFiltreを少し使ってみていますが、慣れないツールは難しいですね。
ちなみに私は今までJTrimとペイントのみで製作してきました。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/20(月) 17:14 No.736 

ソフトを変えました。
前のよりは良くなった気がします。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 17:40 No.737 

wataさんありがとうございます
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 17:50 No.738 

早速作ってみました
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 17:52 No.739 

wataさんその画像どうやって入れるんですか?
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/20(月) 17:55 No.740 

MENTOSUさん

お役に立てたなら光栄です。

さっきのカードは字がうすいみたいだったので
フォントのサイズを18から16に変えてみました。

ちょっとはこくなったかな?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 18:09 No.742 

wataさんもう一回投稿しその画像どうやって入れるんですか?
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:wata 2009/04/20(月) 18:22 No.743 

どの画像ですか?

こういう画像ですか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ4  名前:MENTOSU 2009/04/20(月) 18:41 No.744 

はいそうです。
けどPSPのそうゆう画像をPCにどうやって入れるんですか?



題名:大会結果発表  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 16:42 No.710 


**諸事情により発表が遅れました。申し訳ありません。**

今回の非公式大会に、たくさんのご応募ありがとうございました。おかげで、掲示板内もたいへんな盛り上がりを見せ、皆さんの仲もとてもよくなったことと思います。
結果発表についてですが、評価された点数の総合得点によりグランプリを各部門1人ずつ選出し、表彰することとしました。

賞品に「DF隷書体」を、とも考えましたが、さすがに犯罪者にはなれませんのでご容赦ください。

なお、結果発表については画像を添付して発表いたします。

  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 16:59 No.711 

デザイン部門結果発表
  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 17:13 No.713 

アイディア部門結果発表
  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 17:21 No.714 

トータル部門結果発表
  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/19(日) 17:21 No.715 

総合得点などが気になる方はエントリーNoと部門を一緒に書き込んでください。
  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:@pop 2009/04/19(日) 22:15 No.730 

アイディア・トータルともに入賞、光栄です。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:ぜくせろ 2009/04/19(日) 22:51 No.734 

SUKEKIYOさんとDuskさん1位おめでとうございます!
お二人の作品には届きそうにありません
僕もまだまだ修行(?を積まなければ…

2種2位になれて光栄に思います!
こんな僕に高い評価をくださった皆様方、本当にありがとうございます!

  
 

題名:Re: 大会結果発表  名前:アンディ 2009/04/20(月) 10:36 No.735 

>>SUKEKIYOさん
>>Duskさん
>>その他の皆さん
グランプリ&入賞おめでとう御座います!皆さんレベルの高い戦いでしたね。特にグランプリのお二方なんて自分と比べたらもう月(お二方)とゴミ屑(自分)ですよww


オリカ歴1ヶ月足らずの自分も3位に入れて頂いたという事で大変嬉しく思います。評価して頂いた皆さん有難う御座いました!そこでこの感謝の気持ちを込めて皆さんの中から抽選で1名の方にじぶんのオリカ(実物)をプレゼントしたいと思います。

抽選に参加したい方は、メ−ルにて一報下さい。(名前をクリックで)タイトルに「抽選参加」と本文に自分の名前を入れて送ってください。



題名:投稿&質問&雑談スレ3  名前:MENTOSU 2009/04/16(木) 18:28 No.656 


初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)

新しいの作っておきました


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンディ 2009/04/16(木) 23:21 No.658 

>>シグマさん
当てます。イラストの事ですよね?そのオリカは削除しました。後日謝罪に行きます。

画像は初めての罠です。文字どおり恐喝して効果の発動の有無を選択できる効果を強制的に拒否させます。でも自分のモンスターが相手より強くないと・・・

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:pe 2009/04/17(金) 15:33 No.659 

アンディs

他のペイントソフトとは例えばどういうものですか?サイトを教えていただくとありがたいのですが・・・

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンディ 2009/04/17(金) 18:37 No.662 

>>他のペイントソフトとは例えばどういうものですか?
1番のお勧めはPhotoFiltreですね。これが1番簡単だと思いますよ。
http://moment.websozai.jp/kakou/photofilter/patch.html
ここで一通り解説されています。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンディ 2009/04/17(金) 18:43 No.663 

>>SUKEKIYOさん
評価についてですが自分の投稿したオリカは0点にしておけばOKですか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/17(金) 20:30 No.666 

>>アンディさん
自分のエントリーしたオリカについては、自分が投票するときは0点でお願いします。そうしたら得点が公平に評価されるので。
5点入れてもいいと思いますが、0点にして置いてください。
>>@popさん
例のように、テンプレートからコピーした文章の
☆☆☆☆☆というところに、入れたい点数を塗りつぶす感覚で書き換えます。
4点の時は、左から☆を4つ消して、
    ☆←こんな状態にします。
その後、空白に★を4つ入れて、
★★★★☆とします。
わかったでしょうか?
>>ナッチーさん
何度も言うようですが、スレの乱立は良くありません。
ちゃんとスレタイに"投稿&質問&雑談スレ"と書いてあるので、こちらに書き込んでください。出来ればこちらに書き込んだ後、作成したスレを消して置いてください。スレを無駄に立てて質問しても皆さん答えてくれませんが、こちらに書き込めば答えて貰えると思いますよ。

画像について
オリカのアイディアが思いつかず、ついにアタマがおかしくなったようです。皆さん自作の枠でオリカを作っていたので、自分もほぼゼロから枠を作ろう!と思って作ったら・・・orz
遊戯王ではなくなりました
そこで、このカードゲームをSUKEKIYO CARDSと名づけ、一生封印しました。枠保存しなかったからですが。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンディ 2009/04/17(金) 22:41 No.668 

「人がゴミのようだ・・・」ムスカーーー!w

>>SUKEKIYOさん
ぱっと見ガンダムのカードゲームっぽいですね。(ガンダムウォー?)「ほほい☆ほい」吹きましたよw
服がなんとなくセブンの店員さんに・・・・・・手に持ってるのは紛れも無くレジのあれですよね?(ピッ)

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:コードJ 2009/04/17(金) 22:46 No.669 

大会の採点が始まりましたね。

>SUKEHIROさん
枠がすごくカオスですねw
2つ属性があったりw

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:pe 2009/04/18(土) 08:12 No.674 

アンディs本当にありがとうございます。
お手数かけてしまい、申し訳ありませんでした。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 11:58 No.678 

自分が作ったオリカと
SUKEKIYOさんがつくったオリカを比べると
なんか字が自分のほうが薄いんですよね
どうしてでしょうか?

そして手直ししたのがこれなんですが
どうでしょう?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 12:11 No.679 

字が薄いというのは具体的にどんな感じでしょうか。
黒っぽくないとか、そういう感じですか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 12:19 No.680 

SUKEKIYOさんのは
書体が本物に見えるんですが
自分のはなぜか
薄く(黒っぽくなく)なってしまうんです。
ちなみに使用ソフトは
PhotoFiltreです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 12:50 No.681 

DF隷書の種類が違うんでしょうかね
僕のはDF隷書体W4か3ですが、太さが違うものなのかもしれないです。でもDF隷書は2種類しかなかったような気がします。
(10000円版のもとの3000円版のものです。高いほうは英数字のフォントが違います。E-HEROの部分とか、自縛神の名前に使われているやつです。)
あとあるとしたら素材の大きさですかね

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 13:17 No.682 

たぶんSUKEKIYOさんと同じ所で買ったやつだと思うのですが・・
使ってるソフトが悪いのでしょうか?

SUKEKIYOさんはソフトなに使ってます?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 13:46 No.683 

>wataさん
僕もPhotoFiltreなので考えているのですが、原因がわかりません。詳しい人にヘルプして貰うしかないですかね^^;

新作できました。
色は違いますが、僕が使ってるケータイのがあったので作ってみました。
カード名が思いつきませんでした。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 13:53 No.684 

わかりました。
SUKEKIYOさん
すみませんが画像をおかりしてもよろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンディ 2009/04/18(土) 15:46 No.685 

>>召喚制限で1ターンキルができてしまいますね。
あの子達そんなことが出来るの?w評価参考になりました。でもどうすれば1ターンキルが出来るか分かりません。自分馬鹿なんで。誰か教えてー。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 16:15 No.686 

テキスト読み違えてた・・・
1ターンキルはできませんね・・・
一応1ターンに相手に1500ダメージを与えて
カードを3枚破壊することができますが。
1、召喚制限ー突撃するモンスターを発動
(名前違うかも)
2、大雷光虫を墓地に3枚落とす。昆虫族なので
墓地に落とすのは比較的簡単(手札でもいい)
3、ヤマツカミを特殊召喚する。
効果で蘇生して召喚制限で攻撃表示になる
リバース発動で500ダメージ+1枚破壊。

召喚制限があるので無制限の
浅すぎた墓穴で蘇生して効果を発動すると便利ですね

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 17:12 No.687 

>wataさん
705iですか??

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 17:20 No.688 

携帯ですか?
携帯ならF906iです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 17:22 No.689 

連スレすみません
ちなみに画像を借りたいというのは
オリカつくりに詳しいひとに見てもらうために
SUKEKIYOさんのを見本にさせていただきたいからです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 17:36 No.691 

そこにあるF705iのやつでいいならいいですよ。
転載すんなとも言って置いてください。ないと思いますが。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 17:52 No.692 

サイズが若干違うのですが
収縮をしているのですか?

このようにして使わせてもらいます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 18:02 No.693 

>wataさん
70%縮小です。原寸大アップしますか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/18(土) 18:57 No.695 

いえ、大丈夫です。
サイズのせいかと思いましたが
やはり違いましたね・・・・

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/18(土) 20:18 No.696 

OSとかって関係あるんですかね
2003以前のものだとそうなるとか
Vistaは大丈夫そうですけど。

画像
最近ZAZENにはまってるというだけで作りました。この画像見つけたとき「絵かよ!!」という衝撃が走りました。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:和犬 2009/04/18(土) 22:41 No.697 

評価おねがいします。
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンデー 2009/04/19(日) 03:36 No.698 

女性キャラカード化するとかもろオタクだな、マジキモ過ぎ
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:アンデー 2009/04/19(日) 03:37 No.699 

女性キャラカード化するとかもろオタクだな、マジキモ過ぎ
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:@pop 2009/04/19(日) 09:44 No.700 


荒らしだ。
荒らしがいます。

こいつ今全国の東方ファンを敵に回した・・・。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ3  名前:wata 2009/04/19(日) 10:34 No.701 

popさんの華麗な荒らしへのコメントに感動


題名:質問〜(●´・ω・)  名前:ナッチー 2009/04/17(金) 20:15 No.665 


オリカ作成の仕方がわかっても、開き方がわかりませんww
誰か教えてください(●´・ω・)

  
 

題名:Re: 質問〜(●´・ω・)  名前:シグマ 2009/04/18(土) 17:26 No.690 

ナッチーさん
>>開き方がわかりませんww

開き方とはなんですか?詳しく説明をお願いします。



題名:非公式大会評価専用スレ  名前:遊戯王オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/17(金) 17:02 No.660 


オリカハウス非公式大会評価専用スレ
注)このスレッドには大会評価以外の書き込みはしないでください。間違えて投稿してしまった場合、連レスするのではなく黙って下の編集フォームから書き込みを削除してください。
例)悪↓↓
投稿者:SUKEKIYO 投稿日:2009/04/55(Thu) 18:28 No.999
まじSUKEKIYOってアホだよね
投稿者:SUKEKIYO 投稿日:2009/04/55(Thu) 18:29 No.1000
あっまちがえた

良↓↓
投稿者:SUKEKIYO 投稿日:2009/04/55(Thu) 18:29 No.1000
腹減った
SUKEKIYO「しまった、間違えた」
ページの最下部へ→処理を削除にし、投稿時間の横に書いてあるレスNo(例の場合1000)を入力→パスワードを入力して送信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投票(評価)の方法
以下のテンプレートを本文に貼り付け(それ以外は認めない)、書き込みをする。
評価は星5つの5点満点。審査基準は以下の通り。
〜デザイン部門〜
 エントリーされたオリカが、見た目的に「きれい」「かっこいい」など、視覚のみを審査対象とする。
テキストは審査対象外。エントリー者1人につき持ち点は5点で、書体が違う、字が見づらい、絵の画質が低いなどの観点から減点して行く減点方式とする。

〜アイディア部門〜
 エントリーされたオリカが、どれだけ「斬新」か、また「面白い」かを審査対象とする。イラストや枠、もしくはテキストを審査対象とする。エントリー者1人につき持ち点は5点で、効果が壊れている、すでに存在するルール、一方が有利になるルール、などから評価し、減点していく減点方式とする。

〜トータル部門〜
 エントリーされたオリカが、どれだけ「本物のカードに近い」か、また「本家らしい効果」かを審査対象とする。枠や絵の画質、本家同様の書体(今回有料と無料の書体を使用している方がどちらもエントリーしているので、フリーの「麗流隷書」は減点対象外とする。)かどうかなどを審査対象とする。エントリー者1人につき持ち点は5点で、書体が違う、絵の画質が低いなどの評価を交え、減点して行く減点方式とする。

**イラストなし部門についてはエントリーがなかったので今回はグランプリはなしとする。**


  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:遊戯王オリカハウス非公式大会運営部 2009/04/17(金) 17:30 No.661 

以下評価用テンプレート
コピーして本文に貼り付け、☆の部分を★に変える。
例)3点の時
☆☆☆☆☆のうち左から3つ消し、★★★☆☆にする。
5点の時
☆☆☆☆☆を全て消し、★★★★★にする。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
☆☆☆☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
☆☆☆☆☆

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
☆☆☆☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コピーここまで
以下余談
オリカを投稿するたびにあたらしいスレを立てる人がいますが、投稿するときは「投稿&質問&雑談スレ」に投稿してください。なるべくスレの乱立は防ぎましょう。

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:@pop 2009/04/17(金) 18:46 No.664 

余談という事なので。

個人的にはduskさんのブーストギミックが大好きです。
ぜひぜひ使わせてもらいたいものです。

あと、評価用の星のつけ方がいまいち解らないのですがどうすればいいのですか?

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:アンディ 2009/04/17(金) 22:30 No.667 

アンディです評価させてもらいます。

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
☆☆☆☆☆自分の作品の為0点

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
★★★★☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★★

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★★☆☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
☆☆☆☆☆自分の作品の為0点

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
★★★★☆

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★★★☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
★★☆☆☆

自分も@popさんと同じくduskさんのブーストギミックがなんか好きです。ネーミングも良いですよね!それとイラストが綺麗で・・・・・・勝てる気がしませんw

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:和犬 2009/04/17(金) 23:18 No.670 


デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」
評価
★★★★☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
★★★★★

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
☆☆☆☆☆(自分の作品の為)

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★☆☆☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★☆☆☆☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★★★☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★☆☆☆☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
★★★★★

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★★★☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
☆☆☆☆☆(自分の作品の為)

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:Dusk 2009/04/17(金) 23:25 No.671  HomePage

評価します

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
★★★★☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★★☆☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
☆☆☆☆☆
・自投稿のため未評価

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★☆☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
★★☆☆☆


以下余談
・@pop様、アンディ様、ブーストギミックの評価ありがとうございます。ブースト召喚で使用している枠はブログの方で配布していますのでご自由のお持ちください。ただ注意事項がありますのでそれを読んだ上でお持ち帰りください。
・少し気になったことですがテキストの行数が多い方がいますね。OCGの方はどんなに効果が長くても5行でおさめていますのでそこを改善するだけでだいよくなると思います。あとテキストを改行されている方もいらっしゃいますが、本来のテキストは改行しませんの注意してカードを見てみてください

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:遊戯皇 2009/04/17(金) 23:52 No.672  HomePage

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★★

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★★★☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
☆☆☆☆☆
・自投稿のため未評価
エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★★★★☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
★★★★★

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
★★★☆☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
余談:正直普通すぎるオリカなので評価には期待しませんwww
ですが皆さんはいい出来だと思います!がんばってくださいね!

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:ぜくせろ 2009/04/18(土) 07:49 No.673 

評価します

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
★★★★☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
☆☆☆☆☆
自分の作品のため未評価

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★★★☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
★★★★★

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
☆☆☆☆☆
自分の作品のため未評価

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体」

評価
★★☆☆☆


●余談●
正直オリカをうまく作れない&アイディアが浮かばない僕が
この場にいるのは場違いかもしれません(汗
Duskさんのブースとギミックがとても気に入りました。
枠、召還方法など全て完璧で申し分ないと思います。
イラストの飛び出しも綺麗ですし・・・
あと@popさんのワイトが好きです。
ただテキストが収まっていて画像がもう少し綺麗なら・・・
そこが残念です^^;

  
 

題名:Re: 非公式大会評価専用スレ  名前:wata 2009/04/18(土) 11:48 No.677 

デザイン部門

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「モンスター・ハンター」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「伊吹萃香,チルノ」

評価
★★★★☆

エントリーNo.3 製作者:和犬 カード名「岸部露伴」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.4 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術の魔導師」

評価
★★★★☆

エントリーNo.5 製作者:カオス カード名{「チ」「ミ」「ル」「リ」}

評価
★★★☆☆

〜アイディア部門〜

エントリーNo.1 製作者:アンディ カード名「浮岳龍ヤマツカミ,大雷光虫」

評価
★★☆☆☆

召喚制限で1ターンキルができてしまいますね。
エントリーNo.2 製作者:コードJ カード名「ネオダーク・パーシアス,暗闇の聖域」

評価
★★☆☆☆
闇の進化がないのですが・・・

エントリーNo.3 製作者:遊戯皇 カード名「ヲタ娘の大逆襲」

評価
★★☆☆☆
これ1枚で勝負が決まるのでカードゲームが意味をなさないと
思います。

エントリーNo.4 製作者:@pop カード名「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」

評価
★★★★☆
バランスがとれていますね。

エントリーNo.5 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Nehert sich Ende-」

評価
★★★☆☆
単純だが面白い効果ですね。
「カウントダウン」はサポート少ないですし

エントリーNo.6 製作者:カオス カード名「亡き王女のためのセプテット,メイドトークン」

評価
★★☆☆☆
レミリアがないのでカードの汎用性がわからない・・・


エントリーNo.7 製作者:シグマ カード名「金の矛,マタ・タミ」

評価
★★★☆☆
加えるのは墓地からですか?デッキからですか?

エントリーNo.8 製作者:DUSK カード名「射名丸文,朱鷺子」

評価
★★★★☆
新システムはいいですね。バランスも取れているし
ちなみにレベル3で攻撃力2000の昆虫族がいた気がしま

〜トータル部門〜

エントリーNo.1 製作者:@pop カード名「超銀河剣-THE FINAL」

評価
★★☆☆☆

エントリーNo.2 製作者:ぜくせろ カード名「博麗霊夢」

評価
★★★☆☆

エントリーNo.3 製作者:SUKEKIYO カード名「赤魔術-Countdown bis zum Tod-」

評価
★★★☆☆
きれいですね・・効果のほうですが1枚のみで勝利することが
できるカードはゲームバランスを崩すと思います。
ギブアンドテイクでマテリアル送って自分にダメージ与える
カードがあればライフ8000超えますし
エントリーNo.4 製作者:wata カード名「エキストラ,藤原妹紅」

評価
☆☆☆☆☆

エントリーNo.5 製作者:和犬 カード名「無常矜持,アルター結晶体
評価
★★★☆☆



題名:無題  名前:mh 2009/04/16(木) 22:07 No.657 


オリカ「鋼の錬金術師」

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 1
07/15 () 1
07/14 (金) 1
07/10 (月) 1
07/02 () 1
06/30 (金) 1
合計: 31618

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web