画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/08(水) 17:02 No.534 


お疲れ様です。

***大会の概要については画像を参照のこと***

*追加規定*
・"イラストなし部門"のエントリーについては文章のみ、もしくはカード画像を投稿する。(画像は審査対象外とする。審査対象はテキスト又は新ルール)
・コンボのある場合、1枚の画像にコンボ用のカードを1枚まで一緒にエントリーすることが出来る。(=1枚の画像にオリカは2枚まで。 全部門共通)
・評価のために、運営部が後ほどカードにエントリーNo.をつけさせていただきます。

また、大会に参加する以外での投稿は禁止とさせていただきます。ご協力お願いします。

投稿するときは必ずこのスレに。"RES"ボタンをクリックし、COMMENT欄にカードの補足説明などを書いて投稿。画像サイズは自由。

他に何か連絡事項が合った場合、随時連絡します。
尚、大会開始日は4月9日からとなっていますが、現在から参加を認めます。奮ってご応募ください。

審査については投票日に皆さんが星5つで評価します。その後、運営部が集計しグランプリを決定させていただきます。

  
 

題名:大会投稿例  名前:SUKEKIYO 2009/04/08(水) 17:09 No.536 

**例につきノーエントリー**
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エントリー部門「デザイン部門」
赫眼の飛鋼龍とそのサーチカードです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必ずエントリー部門は書いてください。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:アンディ 2009/04/08(水) 23:58 No.546 

1番乗り・・・かな?

デザイン部門にエントリーします。
例の如くモンハンです。今回はハンター。相手を倒すとパワーアップ!(イメージは、ハンターがモンスターを狩猟し、武器や防具を作る。=パワーupみたいな。)
相手を装備するのに枚数制限はないけど、初期の攻撃力と魔法、罠に耐性が無いのが弱点です。

宜しくお願いします!

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:アンディ 2009/04/09(木) 01:11 No.547 

これはアイディア部門にエントリーします。

ヤマツ&大雷です。モンハンでは仲良し?コンビですね。今回はそれをイメージしました。大雷はヤマツで大量召還できますが、このモンスターはいっさいリリースすることができません。

では、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:コードJ 2009/04/09(木) 18:32 No.550 

アイデア部門にエントリーします。

ダークパーシアスの進化系にあたるカードです。
ネオパーシアスと違い、攻撃力アップは1ターンのみ「暗闇の聖域」の効果でアップします。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:ぜくせろ 2009/04/10(金) 17:42 No.556 

僕も参加させていただきます

●参加部門●
デザイン部門

●コメント●
本来は鬼のみを投稿する予定でしたがテキストの「東方系チューナー」が
何なのかが意味不明なので一応セットで投稿します。
僕の言う「東方系」のカードとはカードイラスト左下付近に
「Touhou series」の表記があるカードの事を指します。

画像が小さく効果と攻守が読みにくいと思うので一応この場を借りて表記します

伊吹(いぶき) 萃香(すいか)-Dream together,Vision,and Pandemonium(萃まる夢、幻、そして百鬼夜行)
攻 2500/守 1000
東方系チューナー+チューナー以外の東方系モンスター1体以上
手札を1枚捨てることでフィールド上に存在するモンスターを1体破壊する。
また、ライフを500払うことでこのカードの攻撃力を500ポイントアップする。
これらの効果は1ターンに1度しか使えない。

フレーバー:さぁ、愉快(たの)しい宴の始まりだよ!


チルノ-Unnatural Chill(不自然な冷気)
攻 1500/守 500
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを1枚破壊することができる。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:@pop 2009/04/10(金) 19:25 No.557 

どーもおひさしぶりです。

大会と聞いては黙っているわけには行きません。
早速「トータル部門」に出品します。

あと、ちょっと前に投稿した「TCGへの挑戦者-伝説のワイト」を「アイディア部門」に出したいのですが、シグマさん、出しても良いですか?(枠作ったのはシグマさんなので)

もし良かったらそいつも出展します。別のスレに貼ってありますが改めて貼る必要があったら言って下さい。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:遊戯皇 2009/04/10(金) 22:45 No.558  HomePage

これは早速参加しなくては!
『アイディア部門』に参加します!

効果は運命に任せましたwww

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:和犬 2009/04/11(土) 00:48 No.563 

デザイン部門にエントリーします。
  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:ぜくせろ 2009/04/11(土) 09:41 No.565 

●参加部門●
トータル部門

●コメント●
いや、前にうpしたオリカで参加してはいけないなんて表記されて
いなかったのでこれで参加しちゃいました。
自分の作った中では一番の出来なので・・・

※これより下スルー可の余談※
皆さん高校生なんですね
僕?今年で高校2年ですよ?
ただし工業高校なので女子がくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

あとオリカの感想を
>SUKEKIYOさん
強過ぎではないと思います。ただ、
「自分のデッキ、手札、墓地、除外ゾーンに「ライフを回復する効果」を持つカードが存在する場合このカードは発動する事が出来ない。」
という効果にエラッタした方が分かりやすくていいと思います

>アンディさん
モンスターを狩り、素材を使い武器を作る・・・
モンハンの世界をうまく表現していると思います
しかし武器防具を作るのには金がつきもの
生産代金の代わりに生産ライフコスト的なものがあったら
面白かったかもです。
ライフ(金)を払って狩ったモンスターの素材を使いそれを装備!
みたいな

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:@pop 2009/04/11(土) 09:49 No.567 

あれからシグマさんからの応答が無いんですけど・・・
これって別に出しても良いって事ですよね?ね!?

「アイディア部門」に出品します!

ぜくろのさん、僕の学校も女子がほとんどいません。
なんか青春の1ページを無駄にしてる気分・・・。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 10:29 No.569 

「赤魔術」修正版 エントリー部門は前回同様「トータル部門」
テキストを修正しました。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 11:52 No.570 

「赤魔術」シリーズ第2弾
エントリー部門は「アイディア部門」
「赤魔術」と名のつくモンスターも後で作る予定です。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 12:31 No.572 

エントリー部門「デザイン部門」
赤魔術と名のつくモンスターです。
東方はやらないので良くわかりません。中学の時の友達にすごい詳しいやつがいました。そういう奴ってクラスに1人はいますよね(笑

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:カオス 2009/04/11(土) 13:04 No.575 

どうも、まずアイデア部門でエントリーします

エントリーするのは左の亡き王女の為のセプテットで右のトークンは補足です。あった方が分かりやすいと思いますので

よろしくお願いしますね

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:@pop 2009/04/11(土) 13:23 No.576 

スミマセン。
伝説のワイトのテキストが完全じゃありませんでした。
ここに貼ります。

テキスト
このカードを手札から相手に見せカードの種類を宣言する。このカードは宣言した種類になり、以下の効果を得る。
●モンスター:このカードの攻撃力はお互いの墓地、フィールド上にあるアンデット族1体につき200ポイントアップする。
このカードがモンスターの時、LVは7とする。
●魔法:手札を2枚捨てることで相手フィールド上のカード1枚又は相手の手札をランダムに1枚破壊する。破壊したカードがアンデット族の場合自分の手札・墓地・デッキからアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
●罠:手札のカード1枚をデッキの1番上に戻し、自分の墓地のアンデット族1体を除外して発動する。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動いずれか1つを無効にして除外する。このカードはカウンター罠として扱う。
●融合モンスター:このカードをエクストラデッキの混ぜ、デッキから1枚ドローする。
「ワイトキング」+「魂を削る死霊」+「ナイトメアホース」
このカードは融合召喚又はアンデット族を対象にする魔法・罠・モンスターも効果でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体につき400ポイントアップする。
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードは直接攻撃することができる。
このカードが効果の対象になったときこのカードを破壊する。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:wata 2009/04/11(土) 18:33 No.580 

自分も投稿

ちなみに「エキストラ」で出せるモンスターを調べたところ
スタバとかいました。
なので除外効果をつけました。蘇生制限ひっからないから
スタバはいやだわ。

ちなみにトータル部門参加でよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:シグマ 2009/04/11(土) 20:20 No.581 

どうも。アイディア部門に投稿します。
クレヨンしんちゃん金矛の勇者を見てたら思い浮かんで、マタと金矛を作ってみました。大きさが違うのは違うサイトの素材だからです。

popさん

べつにどうでもいいですよ。使ってもらうために作ったんだし。

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前: 2009/04/12(日) 16:24 No.598 

トータル部門にエントリ−します。
  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:Dusk 2009/04/15(水) 17:25 No.634  HomePage

参加させていただきます

参加部門:アイディア部門

このカードは新しい召喚方法を使用しています
「ブースト召喚」というもので基本的にはシンクロ召喚と変わりません
召喚条件が「ブースター以外のモンスター1体×ブースター」となります

ブースターとブースト召喚のモンスター両方載せます
今回のせているブースト召喚で最高の攻撃力を出せる組み合わせとしては

ハウンドドラゴン(星3)×朱鷺子(星2)  =   射命丸文(星6)
ATK1700 DEF100   ATK1000 DEF800   ATK2700 DEF900
星6のモンスターとしてはかなりの攻撃力を出すことができます

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:カオス 2009/04/16(木) 15:31 No.653 

どうも。
デザイン部門にエントリーします

よろしくお願いします

  
 

題名:Re: オリカハウス非公式大会専用スレ  名前:非公式大会運営部 2009/04/16(木) 17:52 No.655 

大会の締め切りは、本日20時までとします。
翌日の投票日に、皆さんにカードの評価をして貰いますので、それぞれのオリカの評価を考えておいてください。
投票については、翌日投票スレを立てますのでそちらに評価を書き込んでください。
評価についてはテンプレートを用意する予定ですので、コピー&貼り付けで評価してください。



題名:投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 12:22 No.614 


初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)

前スレがいっぱいになってきたので立てておきます。

シグマさん居ますか?(至急!)お話しておきたいことがあります。居たら書き込んで下さい。





  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:pe 2009/04/14(火) 14:18 No.615 

作ってみました。
枠ってどうやって作るのですか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 15:28 No.616 

>>枠ってどうやって作るのですか?
Peさんが使っている素材を普通に加工すればいいだけですよ。通常のペイントではキツイので他のペイントソフトがいいです。

画像のオリカの事で辛口になりますが、少々バランスが悪く感じます。効果もメリットがあればデメリットも有った方がいいですね。同じような効果を持った「隼の騎士?」も2回攻撃できる代わりに攻撃力が低いです。あと、攻撃力2500ならレベル7〜8が妥当だと思います。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:シグマ 2009/04/14(火) 16:21 No.617 

アンディさん

何でしょうか?ちょっと今から用事があるので、読んで返事を書けるのは7時30分くらいになります。すみません。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/14(火) 16:52 No.620 

アンディさんやってみたけど出来なかったんですけど
いたら応答おねがいします

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:SUKEKIYO 2009/04/14(火) 19:52 No.621 

>アンディさん
フォントなんですが、もう少し太くてもいいと思います。すこし細いみたいですので

画像については今回多くは語りません(笑

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:シグマ 2009/04/14(火) 20:51 No.622 

>>アンディさん
予定よりかなり遅れてしまいました。すみませんでした。話とは何でしょう?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 21:09 No.623 

>>シグマさん
以前「デビルブラックマジシャン」を投稿してましたよね?そのイラスト元のサイトでなんかシグマさんの事が報告されてます。「イラストの使用は認めない」みたいな事を言っているので警告される前に一言ことわって来た方がいいと思いますよ。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/piko1015jp/comment/20090322/1237740206#comment
>>もう少し太くてもいいと思います。すこし細いみたいですので

太くすると本来尖っている所が鈍角になってしまうんでその細さにしました。今全力で修正中ですので、もう少し待ってて下さい。


>>アンディさんやってみたけど出来なかったんですけど

詳しく状況を教えてください。行った手順とか、

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 21:24 No.624 

>>wataさん
>>和犬さん
今送りましたよー!まだ試作段階なんでこれから更新していきます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:シグマ 2009/04/14(火) 21:54 No.625 

アンディさん

謝罪をしてきました。教えていただき、ありがとうございました。アンディさんが教えてくれなければ、また無断で使ってしまっていたかもしれません。本当にありがとうございました

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 22:21 No.626 

たまたま見つけただけなんであまり気にしないでください。(^0^)

もうすぐ大会の締め切りが来ますが、皆さん誰が優勝するとおもいますか?(予想で)

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/14(火) 22:35 No.628 

忘れてました。
>>SUKEKIYOさん
簡単にですが、太字版を作りました。こんな感じでどすか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:wata 2009/04/15(水) 09:10 No.629 

アンディさん
フォントいただきありがとうございます!
さっそくオリカ作りに使ってみたいと思います。


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:wata 2009/04/15(水) 15:07 No.630 

アンディさんの
フォントをつかわせていただきました!

最近
なかなかいいアイデアがおもいつきません・・・

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:シグマ 2009/04/15(水) 15:39 No.631 

アンディさん
>>クレしんオリカ化計画始動ですねw
はい!!でも画像が見つからなかったらつくれないんですけどね・・・。

今回は「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」より春日廉です!

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/15(水) 16:50 No.632 

アンディさん遅れてすいません画像つけますこんな状況です
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/15(水) 16:53 No.633 

間違えましたこっちです
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/15(水) 17:54 No.635 

星と枠の作り方知っている人教えてください
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:SUKEKIYO 2009/04/15(水) 18:02 No.636 

>アンディさん
助かります。また送っておいてください。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:コードJ 2009/04/15(水) 18:05 No.637 

>MENTOSUさん
割り込み失礼します。
神の素材の周りが白になっていないのでうまくできないのだと思います。加工などをしてはどうでしょうか?

今回は初のカウンター罠です。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:wata 2009/04/15(水) 18:17 No.638 

アンディさん
自分も新しいフォントを送ってくれると
うれしいです。

SUKEKIYOさん
今日は代休でフォントのサイズをいろいろと調べたのですが
遊戯王カードのフォントは種族欄が20効果欄が18っぽいです
いろんなカードをみたところほとんど5行だったので。
また18くらいだと印刷してもはっきりと文字が写りました。
知っていたらすみません。

こいしなのにさとりになっている


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:SUKEKIYO 2009/04/15(水) 18:58 No.639 

18で28文字入りましたっけ?
わかんないですけど、今度からそうしてみます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/15(水) 19:13 No.640 

コードJさん加工してみたんですけど色がいまいち違くて
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:Dusk 2009/04/15(水) 19:46 No.641  HomePage

>>MENTOS様
枠の簡単な加工方法でしたら私のブログの方で紹介していますので参考程度に見に来てください

画像は私が現在使用しているフォントのサイズです

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:MENTOSU 2009/04/15(水) 20:13 No.642 

ありがとうございます
かなり強いけどリスクが高いカード作ってみましたこれ絶対禁止カードになりますよね

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/15(水) 21:39 No.644 

あーダルイ。久々にサッカー部の練習に参加してきました。足とかもう・・・

>>また送っておいてください。
>>自分も新しいフォントを送ってくれると
うれしいです。
分かりました。フォント名が「攻守値(太)」なので通常の物と気分で使い分けて下さい。それと和犬さんはどうしますか?

>>Duskさん
自分とフォントのサイズが全然違って軽くびっくりしましたww自分の素材のサイズがデカイんすかね?2700×3900だけど皆さんどれくらいですか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:SUKEKIYO 2009/04/15(水) 21:44 No.645 

>Duskさん
平成ゴシいいですね〜
300円だったら僕も買うんですけど、さすがに単体では高すぎです(笑
なので仕方なくOsaka-等幅で代用しています。ゴシック体ならいいですよね?とりあえずは

>MENTOSUさん
その書体は、一見MS明朝ですが、ところどころ旧字体が使われていますよね??まさか、モリサワの・・・・!
モリサワは高すぎです。1書体3万はバカです。

>アンディさん
それすごいデカくないですか?(笑
自分でスキャナでとりこんだんですか??
皆さん大体697x1032(700x1032)だと思いますよ

星の素材かえました。掲示板で見つけた奴です。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:wata 2009/04/15(水) 21:58 No.649 

携帯機ですみません。自分は平成ゴシック体w5というものを使っているのですが、これでも問題ないですかね?
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:和犬 2009/04/15(水) 23:24 No.651 

アンディさん
ぜひ自分にも送ってください。
>wataさん
オリカを見る限りなかなか良い書体だと思います。
もしかしたら麗流より良いかも…

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:アンディ 2009/04/16(木) 00:23 No.652 

>>ナッチーさん
同じようなスレが4つ程立っているんですが、ミスですか?ミスだったら削除した方がいいですよ


>>ぜひ自分にも送ってください。
了解しました。

>>それすごいデカくないですか?(笑
やっぱそうですかwでもデカイ分調整がしやすいです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ2  名前:シグマ 2009/04/16(木) 16:32 No.654 

アンディさんいますか??いたら書きこんでください。



題名:無題  名前:ナッチー 2009/04/15(水) 22:22 No.650 


こんにちは親友シグマに誘われ投稿しますナッチーです
まずは、みなさんのオリカをお手本として少しずつ作っていきます。(・∀・)



題名:初投稿  名前:ナッチー 2009/04/15(水) 21:54 No.647 


こんにちは、親友シグマに誘われ投稿しましたナッチーです
まずは皆さんのオリカをお手本として少しずつ作ります

  
 

題名:Re: 初投稿  名前:ナッチー 2009/04/15(水) 21:54 No.648 

これMISSです


題名:無題  名前:ナッチー 2009/04/15(水) 21:50 No.646 


こんにちは親友シグマに誘われ投稿しますナッチーです
まずは、みなさんのオリカをお手本として少しずつ作っていきます。(・∀・)



題名:無題  名前:wata 2009/04/14(火) 16:36 No.618 


帰ってきました
疲れが半端ないです・・・・

アンディさん
メールしました!すごいですね。
自作フォントなんて自分じゃ絶対つくれませんよ・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/14(火) 16:37 No.619 

無駄スレをまちがえて建ててしまった・・・
申し訳ないです。



題名:投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/10(金) 03:34 No.554 


前スレが投稿制限を越えたため新しく立てます。

初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)

どうでも良いですが、画像のフォントどう思います?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:@pop 2009/04/10(金) 16:58 No.555 

シグマさん、15分とかいっときながら3日かかってしまいました。m(_ _)m

なんだかんだでパソコンに触れなくて・・・(泣)

でもとりあえずできたんで見てください。

こんなもんでいかがでしょうか?

テキスト
このカードを手札から相手に見せカードの種類を宣言する。このカードは宣言した種類になり、以下の効果を得る。
●モンスター:このカードの攻撃力はお互いの墓地、フィールド上にあるアンデット族1体につき200ポイントアップする。
このカードがモンスターの時、LVは7とする。
●魔法:手札を2枚捨てることで相手フィールド上のカード1枚又は相手の手札をランダムに1枚破壊する。破壊したカードがアンデット族の場合自分の手札・墓地・デッキからアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
●罠:手札のカード1枚をデッキの1番上に戻し、自分の墓地のアンデット族1体を除外して発動する。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動いずれか1つを無効にして除外する。このカードはカウンター罠として扱う。
●融合モンスター:このカードをエクストラデッキの混ぜ、デッキから1枚ドローする。
「ワイトキング」+「魂を削る死霊」+「ナイトメアホース」
このカードは融合召喚又はアンデット族を対象にする魔法・罠・モンスターも効果でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体につき400ポイントアップする。
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードは直接攻撃することができる。
このカードが効果の対象になったときこのカードを破壊する。


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/10(金) 23:11 No.559 

>>@popさん
あのワイトが・・・凶悪になりましたね。W

皆さん東方系(自分は全然分からないですが、)のオリカを作っている方多いですね。どういう作品なんですか?
あと、最近知ったんですが、近所に東方公園という公園がありました。W

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:@pop 2009/04/10(金) 23:36 No.560 

東方っていうのは絵だけ見るとアニメみたいですがSTGです。
それも普通のSTGより弾がいっぱいです。
難易度上のほうになると弾しか見えません。
詳しいことはyoutubeなどで観てください。

下のスレ読みました。
皆結構この春高校生なんですね。
ちなみに僕はこの春から高専生です。
良かったらメールしてください。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 09:28 No.564 

>アンディさん
確かに強すぎかもしれませんね!>赤魔術
もしかしたら修正して再アップもあるかもしれないです。そのときは前のを削除してからアップするので規定はクリアです。
そのフォントの名前教えて欲しいです!>画像
その「3」のフォントなかなかなくてorz

>@popさん
僕も高専生ですよ!名前ばれてるのでどこのとは言いませんが、南のほうではないことは確かです。

あと、赤魔術の画像ですが、背景は誰でも簡単に作れます。
カードの裏の画像を切り取って、RGBのチャンネルをいじったら、彩度をあげたり明度をいじったりすれば完成です。
魔法陣は、googleの画像検索で見つけた画像の色相を変化させたものです。こんなキレイな絵かけませんw

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:@pop 2009/04/11(土) 09:44 No.566 

>僕も高専生ですよ!名前ばれてるのでどこのとは言いませんが、南のほうではないことは確かです。

へー。なんか奇遇ですね。
ちなみに僕は山の上の高専です。


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:wata 2009/04/11(土) 11:53 No.571 

自分は普通の高校だった・・・
明日から自分キャンプですよ。
早すぎないか?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:wata 2009/04/11(土) 12:50 No.573 

本当にいまさら何ですがSUKEKIYOさん
文字のサイズどれくらいにしてます?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:@pop 2009/04/11(土) 12:53 No.574 

wataさんがんばってください。

ちなみに俺は入学式の次の日が新入生合宿でした。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 14:04 No.577 

スケキヨ(ルビ)←10pt
SUKEKIYO(カード名)←45pt
【変人・効果】←18pt
このカードの攻撃力はデッキのカードの枚数×8億となる。←14pt
です

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:wata 2009/04/11(土) 14:07 No.578 

わかりやすい回答感謝します。
そういえばSUKEKIYOさんは印刷したことあります?

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 14:11 No.579 

ありますが、満足出来なかったのでまた試そうと思ってます。
インクないのでいまは出来ませんが

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/11(土) 21:54 No.587 

>アンディさん
フォント<TrueTypeでぜひ(笑

部活はまだわかりませんが、過去問や過去レポを貰うために入った方がいいと、5年生の方に教わりました。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:コードJ 2009/04/11(土) 23:06 No.588 

アンディさん、大会スレの暗闇の聖域は通常魔法なのは仕様です。紛らわしい事してすみません。
私もフォントください!(笑)

今回はシンクロ版のアカムです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/12(日) 01:44 No.590 

>>フォント<TrueTypeでぜひ(笑
>>私もフォントください!(笑)
こんなので良ければいいですよ〜。名前をクリックして自分にメールしてもらえれば添付して送りますよ。

メールにここでの名前を記入してください。タイトルは、フォントくれ的なことを書いておいて下さい。
あと一応二次配布禁止って事でお願いします。

>>今回はシンクロ版のアカムです。
効果がユニークでいいですな〜。画像のアカムがスリムになっているんで少し調節したら良いとおもいますよ。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:@pop 2009/04/12(日) 18:45 No.599 

どーもお久しぶりです。

今回はモンハンに挑戦してみました。
観てやってください。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:シグマ 2009/04/12(日) 19:59 No.600 

>>アンディさん
>次は「銀の盾」を希望ww

とゆことで作りました。銀の盾。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:コードJ 2009/04/12(日) 20:05 No.601 

>アンディさん
すみませんが、今はメールが使えないのでまた今度おねがいします^^;ご迷惑をかけてすみません。
それと評価&アドバイスありがとうございます!
アカムの効果はアカムの技でソニック・・・(最近、モンハンやってないのでわかりません)をイメージして作りました。

今回はミラルーツです。一応、ミラボレアス亜種という事ですが、この名前の方が通じるのでルーツです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/12(日) 20:06 No.602 

SUKEKIYOさんフォント送りましたよ。
オリカには使わないかもしれないですが、:を押すと画像のマークが出ます。W

>>すみませんが、今はメールが使えないのでまた今度おねがいします^^;

了解しました。メールを送る際はここで一言書いておいて下さい。(じゃないと気づかないかも知れないので。)

>>とゆことで作りました。銀の盾。

あざーっす!このままいけば歴代の劇場版クレしんデッキが出来そうですね。おまけで仮面ライダーしん王も入れてWW

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:コードJ 2009/04/12(日) 20:07 No.603 

攻守が抜けていたので修正しました。
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:SUKEKIYO 2009/04/12(日) 20:40 No.604 

>アンディさん 
ありがとうございます!自分がこんなバカやってる間に、、、助かります。(画像)
早速使ってみました。もはや遊戯王ではないような気もしますが、自分的にはすごくいい出来なので満足しています。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:シグマ 2009/04/12(日) 21:12 No.605 

>>アンディさん
>おまけで仮面ライダーしん王も入れてWW

おまけを先に作りました。しん王うけるww。電王は枠なしです。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/12(日) 23:39 No.606 

>>シグマさん
しん王キターーー!!もうこのまま作っちゃいましょう!デッキww

>>もはや遊戯王ではないような気もしますが、自分的にはすごくいい出来なので満足しています。

なんか新しいですね。素材自体を横に使って和風(縦書き)遊戯王なんてのも・・・

フォントのことですがここをこうしたらいいとか何か希望があったら言って下さいね!

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:pe 2009/04/13(月) 17:52 No.607 

こんにちは^^
突然ですがゴールドレアの枠ってどこで手に入れたのですか?
枠をのせてくれると嬉しいです。
あとオリカ載せてみます。

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:MENTOSU 2009/04/13(月) 19:17 No.608 

属性を背景を透明にするにしても透明にならないんですけど皆さんはどうしていますか?
  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/13(月) 19:35 No.609 

>>属性を背景を透明にするにしても透明にならないんですけど皆さんはどうしていますか?

ペイントソフトは何を使ってますか?一つ言える事は背景のいろを統一しなければなりません。普通の素材は背景が白一色なんで編集の背景を「不透明にする」という所のチェックを外して切取り→貼り付けで透明化されると思いますが、


  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:シグマ 2009/04/13(月) 21:52 No.610 

>>アンディさん
>もうこのまま作っちゃいましょう!デッキww

まじで作りたくなってきちゃいました!順番はバラバラかもしれませんが、歴代クレしんキャラクターをオリカにしていきます!

今回は「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」のケンとチャコですww

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/13(月) 23:24 No.611 

>>まじで作りたくなってきちゃいました!順番はバラバラかもしれませんが、歴代クレしんキャラクターをオリカにしていきます!

クレしんオリカ化計画始動ですねw
個人的には「暗黒タマタマ」のやけに強い外人(ヘクソン?)がオリカになったら結構戦力になる予感がww

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:コードJ 2009/04/13(月) 23:56 No.612 

>peさん
ゴールドレアの素材は私が製作したものではないので伏せさせていただきます。

今回はデスノです。
エクゾなどと組み合わせたら最強(?)かもしれませんね!w

  
 

題名:Re: 投稿&質問&雑談スレ  名前:アンディ 2009/04/14(火) 12:17 No.613 

シグマさん居ますか?(至急!)


題名:無題  名前:質問です 2009/04/12(日) 10:06 No.593 


第2弾作りました。
加工、配布おkです。
今回は、とくに設定ありません

  
 

題名:Re: 無題  名前:質問です 2009/04/12(日) 10:46 No.594 

さっき手に入れたフォントでつくってみました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:質問です 2009/04/12(日) 11:27 No.595 

みんなレリーフ素材ほしがってるので配布します。
加工は、やめてください
でもほかの掲示板で配布は、おkです。
もらう時は、もらいますと書き込んどいてください。

  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/12(日) 11:29 No.596 

星と闇囲んでいる枠は、絵の部分の枠です。
あと質問ですからmhに改名しました。
まえのモンハンパックだしたmhも僕です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/12(日) 11:30 No.597 

よろです


題名:無題  名前:mh 2009/04/11(土) 20:24 No.582 


私もモンハンオリカ作りました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/11(土) 20:25 No.583 

収録カード
  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/11(土) 20:25 No.584 

収録カード
  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/11(土) 21:10 No.585 

おお〜ヤ・マ・ツ・カ・ミー!
mhさん初めまして!オリカ作り初めてですか?僕もヤマツ作りましたよ。良かったら見てください。(大会スレ内)
これからも宜しくです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/12(日) 10:00 No.592 

あちゃ〜アンディさんにかぶちゃってたんですね
すみません
オリカ作りは、最近はじめました
こちらこそよろです。



題名:無題  名前:質問です 2009/04/11(土) 10:20 No.568 


「創」の属性配布します。
「創」は、クリエイトモンスターの証です。
クリエイトモンスター:【○○族/クリエイト・効果】
      確定効果:このモンスターを召喚するとき 
自分のフィールド上の「もけもけ(例)」を墓地へ送った場合のみこのモンスターをデッキから召喚する。とこんな感じ   

  
 

題名:Re: 無題  名前:和犬 2009/04/11(土) 23:34 No.589 

二次配布、加工はOKですか?
ちなみに自分のはOKです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:mh 2009/04/12(日) 09:58 No.591 

はい僕のでよければおkです。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/26 () 1
11/09 (木) 1
11/01 (水) 2
10/20 (金) 1
10/12 (木) 1
10/06 (金) 2
10/04 (水) 1
合計: 31633

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web