画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:コードJ 2009/04/07(火) 17:48 No.514 


前スレが埋まってしまったので新しいスレ立てます。


初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。(前スレより転載)

wataさんの枠素材かっこいいですね!
ぜひ、使わせていただきます!

フィルタは確かにby〜や無断転載禁止などとやった方がいいかもしれませんね。

・・・いまさらですが、私がスレたてて良かったのでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/07(火) 17:50 No.515 

かまいませんよ。
むしろ助かりました。


  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/07(火) 18:54 No.516 

おひさしぶりです。

wataさんのスペル枠有難く使わせていただきました。

スペルって言ったらやっぱりこれですよね。
1度は憧れると思います。

ちなみに僕はクリア以前にお目にかかることすらできてません。
まだまだだなぁ・・・。

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/07(火) 19:08 No.517 

popさんおひさしぶりです。

なんとか1枚できました。
急いで作ったからミスあるかも

  
 

題名:Re: 無題  名前:カオス 2009/04/07(火) 20:25 No.518 

wataさん、俺も枠使わせてもらいました。
これから使わせてもらいますね

  
 

題名:Re: 無題  名前:コードJ 2009/04/07(火) 20:40 No.519  HomePage

私も初めて枠素材を作ってみました!

低クオリティーですみません。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/07(火) 20:55 No.520 

wataさん、どうやったら枠が作れるんですか?教えてください!

「猿のオリカ工場」さんに投稿されていた社長さんが作った枠を使ってみました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/07(火) 21:02 No.521 

スレが埋まったのでココで

>>そういえば僕はフィルタをかけるのが下手というか、いいフィルタを
かけられないんですが、添付画像のように霧をふかせても効果は
あるのでしょうか?

霧だけでは効果は薄いと思います。(転載された時にそういうデザインなのかな?と思われると思う)何か文字を白紙に書いて→切取り→オリカに貼り付け(この時貼り付けオプションで背景を透明化と透明度をいじって半透明にして)これでそれっぽくなると思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/07(火) 21:14 No.522 

画像なしですいません。まず背景にしたい素材カードの大きさに切り取ります。その後、ふつうのカード枠から必要なぶぶんを切り取り、切り取った背景にはりつけます。(必要な背景は絵の枠、カード名の枠、テキストの枠です。)とりあえずこれで形にはなります。自分の作った枠はお札の背景を使いやりました。ちなみに自作属性の作り方は古いスレでSUKEKIYOさんが紹介していたのでそれを参考にしてください。また、気力があったらスペルカードのやつをきれいに修正するつもりです。携帯ゲーム機からなので見にくいと思います。すみません
  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/07(火) 21:17 No.523 

なんだかみなさんが枠を作ってるんで変な枠を作ってみました。
・このカードはモンスター、魔法、罠、融合として扱う。
・魔法カード、罠カードを破壊する効果を持つカードで破壊可能

・・・・・変なの・・・。

  
 

題名:Re: 無題  名前:@pop 2009/04/07(火) 22:13 No.524 

2つ目作ってみました。

シグマさん4種類融合枠面白いですね。
使ってみたいと思います。
というか、使わせてください。

15分後くらいにまた現れます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/07(火) 23:31 No.525  HomePage

皆さん、オリジナルの枠って作るんですね

私もキャラ専用枠というものを作っています

また、写真ですみません

一応、デュエルターミナル風にしています

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/08(水) 02:46 No.526 

>>シグマさん

そのカードのイラスト確か「冥界術師ソカリテス」ですよ。何処かのサイトでオリカイラストとして公開していたやつですよ。
画像にある薫って人のサイトですね。多分。

  
 

題名:Re: 無題  名前:SUKEKIYO 2009/04/08(水) 15:26 No.527 

>Duskさん
ウルレアなどの加工はやってみたいのですが、自分ちのプリンタがOHPに対応してないので出来ないですorz
アルプス電気のマイクロドライプリンタがものすごく欲しいです。

>アンディさん
カードの全体像がわかるまでならフィルターはいいんじゃないでしょうか、盗作こわいですよね。

みなさんはオリカ作るのに何分くらいかかります?
僕は大体10分とかでできますね
画像のは5分だけど
今日入学式だったんです。名前ばれたしもう学年とか晒すのどうでも良くなってきましたorz

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/08(水) 15:29 No.528 

アンディさん

良い画像を検索してたら薫さんの絵が見つかって、それがあまりにもブラマジに似ていたので、とてもかっこよかったので、この名前にしました。

popさん

好評価ありがとうございました。ぜひぜひ使ってください。




  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/08(水) 15:33 No.529 

連レスすみません。

>>みなさんはオリカ作るのに何分くらいかかります?
自分はは大体早くて15分くらいですかね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/08(水) 15:35 No.530 

↑のミスしてました。すみません。
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/08(水) 15:49 No.531 

SUKEKIYOさん自分と同じ年なんですか・・・
自分も昨日から高校生ですよ・・・

ちなみにオリカは作るのが5分から10分ですね。
画像探すのに時間を費やしますが・・・・


  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/08(水) 16:29 No.532 

Duskさん
いまさら何ですが印刷するカードのフォントは太字のほうが
いいですよね?

SUKEKIYOさん
明日自分学校午後まであるんで
今日のうちにスレ建てといていいですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:スケキヨ 2009/04/08(水) 16:52 No.533 

あ、僕もなので今立てます。
  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/08(水) 17:19 No.539  HomePage

私のオリカ作成時間はものによりますが
上の写真のようなものを作成するときは平均で2時間くらい
普通の場合でも最低で30分はかかります

>>wata様
カード名はそのままで
効果・ルビは太字の方がはっきり印刷されます

  
 

題名:Re: 無題  名前:コードJ 2009/04/08(水) 18:33 No.540 

自分はオリカ作成にはカードによって時間が変わりますね。
平均で10分です。

シグマさんが以前作っていましたが、スペルやその他のカード封じのカードをモンスター版で作ってみました。
ライオウのようなものですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/08(水) 19:41 No.541 

>>みなさんはオリカ作るのに何分くらいかかります?
簡単な物なら10分から5分イラストを0から作った場合は、2時間前後かな?
>>SUKEKIYOさん自分と同じ年なんですか・・・
自分も昨日から高校生ですよ・・・
入学おめでとうございます。高1ですか。僕高2なんで後輩ですな。w(偉そうでスマソ

今日の0時を回ったら大会に投稿しますね。では。

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/08(水) 19:55 No.542 

つくってきました評価おねがいします
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/08(水) 20:21 No.543 

MENTOSさん
書体は麗流隷書体にしたほうがいいですよ。
そうすると遊戯王らしくなります

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/08(水) 21:35 No.544 

枠とくれば次は星(?)なのでまたまた変な星を作ってみました。
何に使うかは自由です。


  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/08(水) 21:48 No.545 

連レスすみません。
いろんな色の星を作ってみました

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/09(木) 17:23 No.548 

wataさん麗流隷書体ってなんですか?(初心者ですので)
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/09(木) 17:44 No.549 

画像なしですみません。
MENTOSUさん
まず、遊戯王にはDF隷書体といわれるものが使われています。
なので遊戯王のオリカには無料の隷書体がよくつかわれます。
麗流隷書体がフリーのフォントです。
フォントを選ぶ時1番下にあると思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/09(木) 20:26 No.551 

>>wataさん麗流隷書体ってなんですか?
>>フォントを選ぶ時1番下にあると思います。

最初から入ってない機種も有るので無い場合はダウンロードして下さい。(検索してみるとけっこう配布しているサイト有りますよ。)

>>コードJさん

居ますか〜?大会スレに投稿してある「暗闇の領域」ですが、通常魔法になっていますがフィールド魔法じゃなくて良いんですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/09(木) 23:16 No.553 

>>SUKEKIYOさん
大会スレのオリカ今拝見しました。イラストがすご過ぎですね。いい意味で、自分で描いたんですか?

あと、↓は未熟者の自分の考えなんであまり気にしないで読んで下さい。
個人的な意見ですが、少し強すぎかな?
あともう少しデメリットがあった方がバランスが良くなると思います。例えば払うライフポイント7900にして払った後2ターン後に勝利するとか。

生意気言って本当にスイマセン。気に入らなかったら無視して下さい



題名:無題  名前:wata 2009/04/08(水) 17:07 No.535 


このスレには自分の考えたカードを投稿してください。

このスレは斬新な効果や新ルールを競うスレです。
イラストや枠・書体などは評価の対象になりません。

また、このスレの受け付けは9日木曜日からです。
それ以前の投稿は評価しないでください。

以下、ヒント

カードテキストは現代の遊戯王風にしましょう。
通常召喚不可→通常召喚できない。
いけにえ→リリース 
などなど
遊戯王カードWIKIなどをみれば
わかりやすいと思います。

また壊れ効果はやめましょう。
カードにはバランスというものがあります。
そのバランスがないとカードゲームがつまらなくなって
しまいます。

大会は1日だけではないので
ほかのスレなどで評価してもらい
バランスを学ぶのもいいでしょう

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/08(水) 17:12 No.537 

あああああああああああああああ
SUKEKIYOさんすみません・・・・・

このスレはアイディア部門・テキストのみ部門になります。
それ以外はSUKEKIYOさんのスレに
投稿してください。

またSUKEKIYOさんが今から投稿OKということなので
こちらもOKにします。
5時現在から評価対象です。


  
 

題名:Re: 無題  名前:SUKEKIYO 2009/04/08(水) 17:15 No.538 

気にしないでください^^
どちらかのスレがいっぱいになればもう一方に投稿すればいいですし



題名:無題  名前:wata 2009/04/06(月) 15:21 No.483 


前スレが埋まりそうなので新スレをたてます。

初めてここに来た人は投稿するときは、
題名 投稿者:●●● 投稿日:2009/04/**(Wed) **:** No.***
と書いてある右側に"RES"というボタンがありますので、そこをクリックして投稿してください。レス機能使わない人も多いで。

枠作りました
東方ですけどね・・・・
東方しかネタがないです・・・
使いたいひとがいたら
使う。とレスしてくれると
うれしいです。

とりあえずこの枠でカードをつくってみたいと
思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 15:24 No.484 

かっこいいですね。使わせてもらいます。
(使い方間違えるかも 笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 15:28 No.485 

【追記】
SUKEKIYOさんの前々回の文を一部つかわせてもらいました。
ありがとうございます。

この文、とても素晴らしいので
これからスレ建てる時の
テンプレートにしてはどうでしょう?

  
 

題名:Re: スペルカードの使い方  名前:wata 2009/04/06(月) 15:47 No.486 

とりあえず今のとここんなルールで落ち着きそうです。
・同じスペルカードは1枚まで
・スペルカードはエクストラデッキにいれる。
横のカードのように
まず場にいる必要があるモンスター
次に発動条件、最後に効果 と言った感じです。
条件を満たしていればエクストラデッキから魔法・罠ゾーンで
発動することができます。スペルスピードは2です。

黒炎弾みたいなカードです。エクストラデッキにしたのは
スペルカードを入れるにはシンクロモンスターを
けずらなければならないからバランスがとれていると
自分は勝手に解釈しています。

また、コストはかなり厳しめにしたほうがいいと思われます。
エクストラからだから発動だけではカードは減らないので

もしかしたら変更があるかもしれません

ルールの質問があったら聞いてください。
出来る限りこたえます


  
 

題名:Re: 無題  名前:SUKEKIYO 2009/04/06(月) 16:12 No.487 

>wataさん
>>これからスレ建てる時の
テンプレートにしてはどうでしょう?
いいですね^^スレ主がコメント欄に必ず入れることにしましょう。

オリカに使用しているソフトですが、僕は"PhotoFiltre""JTrim" 印刷用に"画像印刷(picprint)" です。

画像はFF。唯一ハマったXIIです。他のに比べて簡単なので。
空中要塞のところからやってないので、また再開しようか考えてます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 18:12 No.488 

カードを印刷したんですが
文字の部分がどうしてもほそくなって見えなくなります。
どうしたらいいでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/06(月) 18:33 No.489 

皆さんのオリカすごくうまいですね。
今後僕もよろしくお願いします。
1枚投稿します。
評価をおねがいします。 

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/06(月) 18:36 No.490 

【追記】マンガ遊戯王Rに出てくる邪神アバター風に作りました。 
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 18:46 No.491 

解決しました。

どうやらDF隷書体は文字が細すぎてうまく印刷できない
みたいです。太字にしたら解決しました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 20:10 No.492 

MENTOSUさん
いいとは思いますが
文字は黒にしたほうが見やすくていいと思いますよ。
文字が見にくいなら、大きめの枠を使ってみてはどうでしょう?

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 20:28 No.493 

そういえば、みなさんどこでカードの画像を手に入れているのですか?
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 20:43 No.494 

ピクシブですね、最近は
シグマさんはどこです?

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 20:48 No.495 

連レスすみません。wataさんの作った枠でカードができました。
使い方を間違えてたらすみません。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 20:49 No.496 

あらら。ちょっと遅かったですかね。(連レスすみませんのとこ)ここですよー。
  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 20:50 No.497 

大丈夫です。あってますよ。
自分も何か作るか・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 20:52 No.498 

すみませんミスりました。
wataさん、自分はほしい画像をヤフーで検索してます

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 21:00 No.499 

自分は最初アニメのカードが使いたくて
オリカを作り始めたんですが

ないんですよね・・・素材絵が

それで素材がおおい東方で作り始めたんです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 21:25 No.500 

自分はオリカを友達が持っていて自分も作ってみたいな、と思って作り始めました。

素材絵は・・・根気よく探しまくってほしいものを見つけてます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/06(月) 21:45 No.501 

スペルカードがあるなら対策カードも作らねば・・・。

ということで作ってみました。どうでしょう。
(自分はスペルカード気に入っています)

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 22:29 No.502 

対策カードがありませんでしたね。ありがとうございます。オリカ作りはじめたもう一つの理由として、自分のつくったオリカが周りの人にどう評価されるか気になる。というのもありますね。バランスがとれてると思ってもほかの人からみたら強すぎたり、自分がきずかなかった禁止級のコンボがあったりしたりして、まあ一番の原因は某動画サイトにオリカの掲示があってそれをみて作りたいと思ったからなんですけどね。pspからなんで見にくいと思いますがすいません
  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/06(月) 22:43 No.503  HomePage

以前、お声をかけていだたいた方はすみませんでした
間違ってスレを消してしまったので返事することができませんでした。

ここに皆さまって実際に印刷して加工とかってなさるんですか?

添付は先ほどできたカードです。データじゃなくてすみません

私は過去にオークションで無断転載されたことあるのでなるべくデータを載せないようにしていますのでご了承ください

ブログの方ではフィルタを付けてオリカのデータを公開していますので

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/06(月) 23:22 No.504 

印刷は今日初めてしました。加工は難しそうなのでやっていませんね。自分もフィルタをかけたほうがいいですかね?自分は作ったオリカを動画にして投稿していてそっちがメインなんで、印刷とかはあんまりしないんですよ。
  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/06(月) 23:33 No.505  HomePage

できればフィルタはあった方がいいと思います
誰が作ったかというものを付けるだけでも大分違いますから
(例えばby〜という感じで)

オークションだけではなく掲示板間での無断転載もあり得ますから
私の場合は昨年の年末に企画で作成したオリカが4か所ぐらいに無断転載されました。ここの古い掲示板にもされましたし

フィルタはないよりかはあった方がいいと思います

  
 

題名:Re: 無題  名前:アンディ 2009/04/06(月) 23:40 No.506 

最初に・・画像無しスイマセン。大会用に3枚オリカを作ったらもう気力が・・

>>そういえば、みなさんどこでカードの画像を手に入れているのですか?

自分はヤフーとグーグルとかモンハン系はpspのスクショですね。あとは、自分で描いたり。僕のそのままの画像を使うのはなんか嫌なんで(こだわり?)必ず加工や編集するようにしてます。

>>自分は最初アニメのカードが使いたくて
オリカを作り始めたんですが
>>オリカ作りはじめたもう一つの理由として、自分のつくったオリカが周りの人にどう評価されるか気になる。

すごいわかります!自分の場合は弟が売っているオリカを欲しがって、なら俺が作ったる!てのが始まりです。(つい1ヶ月前)

>>自分もフィルタをかけたほうがいいですかね?

盗作とかされたら気分とか悪いですし。しておいた方が無難だと思いますよ。そういえば大会はフィルタOKなんだろうか?・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/07(火) 15:26 No.507 

みなさん、いろいろな所で画像をみつけてるんですねぇ。
アンディさん自分で書くなんてすごいですね!自分には到底無理ですよ。

wataさんのスペルカード枠で新しいの作りました!
前はオベリスクだったんで、次はラーです。



wataさん、前の話ですが、このスレの一番上の所が
「レス機能使わない人も多いで。」になってて、「ん」
が抜けてますよ。    ↑ん

  
 

題名:Re: 無題  名前:シグマ 2009/04/07(火) 15:42 No.508 

もう一つ投稿します!

あと↑の「↑ん」は気にしないでください。(ミスです)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぜくせろ 2009/04/07(火) 17:01 No.509 

スペカ面白そうなので便乗してみます
てゐうかスぺカなのに東方キャラのスぺカがマスパしかない件について

〜添付オリカについて〜
レミリア・スカーレットの神槍「スピア・ザ・グングニル」です
「コストカウンター」は萃夢想及び緋想天でスぺカを発動する際に
必要とするコストの概念を採用したものです。
緋想天におけるグングニルのコストが4なのでこのスぺカの
取り除くべきコストの数を4つにしました。
効果はグングニルはコストに見合った破壊的な性能を見せて
くれたのでこんな効果にしちゃいました。

>Duskさん
将棋カードを始めとしたオリカ見させていただきました
見ている内に自分のオリカみたいなものがだんだん屑と
化していくのを感じましたw
レイアウト等が完璧じゃないですか!
オリカ作成の際にレイアウト等の参考にさせてもらっても
よろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:Dusk 2009/04/07(火) 17:04 No.510  HomePage

>>ぜくせろ様
訪問ありがとうございます

私のでよろしければ参考してください

  
 

題名:Re: 無題  名前:wata 2009/04/07(火) 17:05 No.511 

すみません・・・・
友人とオリカのデッキで対戦することになって
急遽オリカを作っているところです。
それが作り終わり次第、スペルカードを製作したいと
思います・・・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:MENTOSU 2009/04/07(火) 17:25 No.512 

作ってみました。
【ダークシンクロ現れろ氷結のフィッツジェラルド】

  
 

題名:Re: 無題  名前:ぜくせろ 2009/04/07(火) 17:36 No.513 

>Duskさん
ありがとうございます!
お言葉に甘えて参考にさせていただきます!

>wataさん
なんかせかしてしまったみたいですいません
いや、「作られているスぺカがスぺカなのに東方でないのが多い」
と言いたかっただけです。

そういえば僕はフィルタをかけるのが下手というか、いいフィルタを
かけられないんですが、添付画像のように霧をふかせても効果は
あるのでしょうか?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 1
07/15 () 1
07/14 (金) 1
07/10 (月) 1
07/02 () 1
06/30 (金) 1
合計: 31618

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web