画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:5D'sアニメオリカ  名前:ダークシンクロマニア 2011/05/26(木) 21:10 No.1905  操作


1905の画像を原寸大表示します Noオリカと併合させてこちらも作っていきたいと思います!
まず1枚目。
ロットンが使った「ガトリング・オーガ」です。
5D'sアニメオリカはすべてルビを振っていきたいと思います。

感想をお願いします。

  
 

題名:Re: 5D'sアニメオリカ  名前:ダークシンクロマニア 2011/05/29(日) 09:55 No.1909  操作

1909の画像を原寸大表示します 第2弾です。
呪縛宋です!
アニメじゃない気もしますが、まあいいです。

>Kさん
ご意見ありがとうございます。
グラビディ・コアシリーズはすべてルビ振りなし&イラストの使い回し(魔法・罠・一部のモンスター以外)で作っちゃいましたw
ご了承ください(汗)

>加藤卍さん
ご意見ありがとうございます。
オリジナルは、名前とか(だけ)がオリジナルという意味です(汗)
でも、「ガトリング・オーガ」にも書いたように、今回からルビを振っていきますので多分、以前のオリカよりはマシ(?)になるかと思います。

  
 

題名:Re: 5D'sアニメオリカ  名前:ダークシンクロマニア 2011/05/29(日) 10:17 No.1910  操作

1910の画像を原寸大表示します 第3弾はケンタウルミナです。
花騎士団の駿馬、聖騎士の槍持ちの前に作ってしまいました。

感想をお願いします。



題名:オリジナルオリカです  名前:ダークシンクロマニア 2011/05/23(月) 19:57 No.1901  操作


1901の画像を原寸大表示します Noオリカも完結してませんが、新しいオリカシリーズを考えました!
その名も「グラビディ・コア」です。
名前がダサいですがご了承くださいorz
まず1枚目。
これは攻撃力をミスったカードですw
ほぼノーコストで2400っておかしいですよねw

感想をお願いします。

  
 

題名:Re: オリジナルオリカです  名前:K 2011/05/25(水) 19:50 No.1903  操作

行間が狭いのと、ルビがない事です。
  
 

題名:Re: オリジナルオリカです  名前:とおりすがり 2011/05/26(木) 16:30 No.1904  操作

>>Kさん
貴方のオリカが見たいです。

  
 

題名:Re:とおりすがりさんへ  名前:K 2011/05/29(日) 20:18 No.1906  操作

http://bbx.whocares.jp/RgbGscRs/
にあります。
他にはpixivなどにあります。
名前をまねただけとでも疑うなら何か作りますよ
何か言ってください。まぁ、あまり効果が長いと困りますけどw

>ダークシンクロマニアさんへ
ルビがあると、よりリアルになりますよね〜
ルビを入れるためには行間を開けないと ということです。

追記:何も言い返せないんでしょうか?
とおりすがりとかいう名前からそう予想することができます。

  
 

題名:逆にオリジナルじゃないオリカとは何ぞや 
名前:加藤卍 2011/05/29(日) 02:15 No.1908  HomePage 操作


あくまで個人的な意見ですが

実際に印刷して使うことも考えるとイラストの使いまわしはいただけませんね
文字のエンボス加工とかも。

あと、Kさんのオリカ、拝見させていただきました。
とても実際のカードに近くていいとおもいます。


まあ、他人のオリカに意見できるほどうまく作れないんですがねw



題名:無題  名前:masurao_OO 2011/04/25(月) 11:55 No.1865  操作


1865の画像を原寸大表示します はい。枠なしオリカ九枚目はこれまた竹林繋がりで因幡てゐです。
>>moyamoya さん。お返事遅れました。
ご意見ありがとうございます。返信でできるなんて初知りです。
次回からやりたいと思います。本当にありがとうございました。

  
 

題名:うにゅほ。  名前:masurao_OO 2011/04/27(水) 18:18 No.1867  操作

1867の画像を原寸大表示します はい。枠なしオリカ10枚目はお空です。テキスト入力してありませんが
気にしないで下さい。それと、ご意見承ってます。どんどん言って下さい。お待ちしてます。

  
 

題名:フランちゃんの完成です!  名前:masurao_OO 2011/05/07(土) 12:02 No.1872  操作

1872の画像を原寸大表示します スミマセン。風邪と腹痛で遅くなりました。
まだ少し具合悪いですけどね。
さて、気を取り直して枠なしオリカ11枚目は
ついに来ました!フランちゃんです!!
星のとこミスりましたww
効果を書きたかったんですけど、これ書くので精一杯です。
話は変わりますが次にどのキャラのオリカ作るのか決めてません。
皆さん。ご希望がありましたら言って下さい。
そのキャラのオリカをお作りします。
長々とスミマセン。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:リクエストさとりん  名前:masurao_OO 2011/05/08(日) 07:08 No.1875  操作

1875の画像を原寸大表示します >>moyamoya さん、リクエストありがとうございます。
とりあえず、速攻で作ってみたテスト(?)用のさとりんです。
もっと良い画像が見つかり次第ちゃんとしたさとりんを作りたいと思います。
皆さんのリクエストもお待ちしております。
ご意見も承っております。

  
 

題名:夏に近づき、ゆうかりん♪  名前:masurao_OO 2011/05/12(木) 13:00 No.1878  操作

1878の画像を原寸大表示します そろそろ夏に近づいて来ました。と言うことで夏と言えばひまわり、ひまわりと言えばゆうかりんと思ったので作りました。
植物族が破壊される度に攻撃力がアップして、更に植物族の攻撃力を上げて復活させると言うチート並みの効果ですねww
画質が悪くなってしまいました。ファイルサイズを超えてしまい、画質を悪くしざるを得ませんでした。すみません。見づらいかもですが。

  
 

題名:復活の妹紅!!  名前:masurao_OO 2011/05/15(日) 22:23 No.1890  操作

1890の画像を原寸大表示します はい!やって参りました!!
今回は前作った妹紅が納得いかなかったので効果付きで
作り直しました。これもネフティスの強化版の効果でチート(ry
>>moyamoya さん
ありがとうございます。それと大変申し訳ありませんが
moyamoyaさんの使っているオリジナルの属性とレベルアイコンをダウンロードさせていただけませんでしょうか?
自分オリ属性など作る技術がないのでダウンロードさせてもらえるとありがたいです。毎回使うとあれなので、たまに使う程度にしますんでよろしくお願いいたします。

  
 

題名:映姫様!!  名前:masurao_OO 2011/05/27(金) 20:15 No.1907  操作

1907の画像を原寸大表示します 皆さん、お久しぶりです。
前回MGSシリーズを作ると言いましたが、無しと言うことでお願いします。良い画像がないからです。
では、気を取り直していきましょう!!
今回は映姫様を作りました。映姫様は白黒つけると言うことでコイントスにしました。更に小町を特殊召喚できます。
レベルと攻守は急いで作ったので設定してません。
今度はしっかりとした映姫様を載せます。



題名:て〜ゐ、もう一丁!!  名前:masurao_OO 2011/05/23(月) 13:17 No.1900  操作


1900の画像を原寸大表示します テスト期間で載せるのが遅くなりました。
でも、テスト終わったのでこれからバンバン載せていきますよ!!!
今回はてゐをもう一枚作りました。
もう、良い画像がなくて困ってます(;>_<;)
誰でもいいので良い画像サイト教えて下さい。よろしくお願いします!!
次回はMGSシリーズを少し作りたいと思います。
>>moyamoyaさん
分かりました。では、お借りします。これでいいカードが作れそうです!!ありがとうございます♪



題名:無題  名前: 2011/05/22(日) 21:02 No.1899  操作


1899の画像を原寸大表示します


題名:無題  名前:greed0000 2011/05/19(木) 14:30 No.1892  操作


D.CUの朝倉由夢お願いしたいです。

  
 

題名:Re:朝倉由夢  名前:moyamoya 2011/05/20(金) 00:14 No.1893  操作

もちろんOKですが、希望等あればどうぞ
・名前の色(基本黒ですが、色変えもできます。あと、特殊加工で金文字もできます。金文字については私の最近の作品を見てみてください。あんな感じになります)
・カードの種類(通常とかシンクロとかオリジナルとか)
・レベル(普通のを使うかオリジナルか)
・属性(オリジナルでもいいですよ)
・枠出しにするか(枠出しは普段私が作っているやつ)枠内にするか(いわゆる原作通り)
・種族(〜族の部分)
・効果やテキスト
・攻撃力・守備力
・著作権表示(私の作品では、「東方project/crescentmoon」になっている部分)

変えられるのはこのくらいです
あと、当方で画像を探したところ、[制服・制服着替え中・水着・私服・クリスマスサンタ]の姿の画像があったので、この中でよければ指定してください。この画像を使って欲しいというのがあればうpするかURLでお願いします
特に指定が無く、任せたいということであれば、私の普段の作品通り枠出し・ほぼオリジナルみたいな感じになります
が、原作に忠実が良い、その他要望があれば上記要項通りどうぞ

  
 

題名:Re: 無題  名前:greed0000 2011/05/20(金) 13:05 No.1895  操作

ありがとうございます!moyamoyaさんのオリカ大好きなので作ってもらえて本当にうれしいです。

・名前は金色でお願いします。
・効果の[ ]の部分は「予知夢を見る程度の能力」でいいですか?
東方のパクリですが・・・・・

・画像は中学校の方の制服でお願いします。
(原作の方の画像で)

後は全部moyamoyaさんが作っている作品(枠出し・オリジナル)みたいな感じががいいです。
背景と効果もお任せしたいです。

要望多くてすみません。
お願いします。

  
 

題名:朝倉 由夢  名前:moyamoya 2011/05/20(金) 23:52 No.1896  HomePage 操作

1896の画像を原寸大表示します とりあえずできたので載せておきます
東方以外の作ったのはけっこう久々ですね
この作品をやったことないので、背景や効果がキャラとミスマッチかもしれないです
一応修正きくので、ここはこれの方が良いというのがあれば言ってください

  
 

題名:Re: 無題  名前:greed0000 2011/05/21(土) 10:04 No.1897  操作

ありがとうございます!!!
背景もぴったりです。
またリクエストしてもいいですか?


moyamoyaさんの東方のオリカも大好きなのでこれからもどんどんupして欲しいです。

本当にありがとうございました



題名:射命丸 文  名前:moyamoya 2011/02/06(日) 00:05 No.1761  操作


1761の画像を原寸大表示します 上限いったので新しく開設しました
投稿は文です。あやややや
あややややってなんか言いたくなる不思議な響きを持ってますよね

にしてもこないだのさっきゅんの画像は(ry←まだ言ってる

  
 

題名:フランちゃフフフ  名前:moyamoya 2011/02/08(火) 00:32 No.1766  操作

1766の画像を原寸大表示します なんかまたシリーズ以外の作ってみたくなったので作ってみました
綺麗な絵ですね。こないだのさっきゅんにしろ綺麗な絵の背景色は黒が映えます
まぁここまで綺麗な画像は探すの大変だし数も少ないしレアですね

  
 

題名:博麗 霊夢  名前:moyamoya 2011/02/09(水) 23:30 No.1767  操作

1767の画像を原寸大表示します 幻想郷の偉大なる脇巫女様です
前にあげたやつと基本同じなんですが、向上した画像編集テクをこの手に携え、もう一回画像の切り抜きからやりました
ルビ振りもしてあるので、上位互換版だと思ってください

  
 

題名:おちんぽビンビング  名前:平熱 2011/02/26(土) 23:16 No.1774  HomePage 操作

moyamoyaさんのオリカを自分のサイトに載せたいのですが、
よろしいですか?

  
 

題名:霧雨魔理沙  名前:moyamoya 2011/02/27(日) 00:26 No.1775  操作

1775の画像を原寸大表示します お久しぶりです
やっと試験が終わりました
試験準備ーからの試験で計3週間です。やってられませんね
日頃から夜ふかし&徹夜には慣れている・・・というかそういう不健康なライフを送っているせいか、テストに付きまとう徹夜作業も存外楽でした
なんにせよ今日から春休みです。フリーダム・自由を掴め
いや、こっから春休みって高校にしてはふざけてる長さですね

そんなわけで魔理沙です。リメイク版です
あと、宣伝になりますが、というより宣伝ですが、気まぐれにブログを始めてみました
ジャンルがオリカだけに人が・・・来ません。http://blog.goo.ne.jp/ullcrescent  

>>平熱さん
全然構いませんよ。遠慮なく載せちゃってください

  
 

題名:またうどんげです  名前:moyamoya 2011/03/04(金) 00:28 No.1782  操作

1782の画像を原寸大表示します リメイク版ではいい加減飽きも来るころかと思うので、目新しいのを
キャラは目新しくありませんが
うどんげだけ作成回数が多いような気がします。気のせいではないです。好きなのでしょう、多分。

世間は入試問題漏洩事件一色ですね
私は純粋にすごいと思いましたが。。。4校でやり切るとは、いやはや見上げた根性です
カンニングってしようと思ってもなかなかできることではありません。特に大学入試では
日本のメディアは陰湿ですね。もっと隠密にやってあげればいいのに・・・あまりにもやり方がひどいですね。目に余ります
追い詰めて攻撃して楽しんでるようにも見えます

>>ぜくせろさん
いえいえ、せろくろさんも十分上手だと思いますよ
過去のやつも見させていただきましたが、霊夢も良い出来だと思います
初めてログを振り返ってみたんですが、昔は結構荒れてたみたいですね。しかも私が来る1カ月前くらいまでは。ちょっと驚きです

>>たろささん
平熱さんの言うとおり、中学生で書けるのは凄いですね
よかったらURLを紹介してくれませんか?

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ぜくせろ◆aeaKqFD2E. 2011/03/04(金) 00:48 No.1784  操作

1784の画像を原寸大表示します 新しく建てたスレを引きずるのは統一性がないのでmoyamoyaさんのスレをお借りしますね

俺の目に狂いはなかった!
《クリアー・バイス・ドラゴン》が今波に乗る!かもしれない
いや、ネクガ制限が痛かったですが、《ネクロ・ディフェンダー》の登場のおかげでかなり戦えます。
なんかBF相手にも戦績いいですし。

それはさておき、希望に満ち溢れたアポリアさんの例のカードです。
でも「さぁ、どうしました?希望のあるかぎり奇跡は起こるのではなかったのですか?」と
相手に煽られてグランエル∞引いて負けにならないようにね!w
爆導索の裁定が神裁定になったら使えそうですね!w

>>moyamoyaさん
そういえばそんなの作りましたね・・・w
お褒めに預かり光栄ですっ!
私が前にいた頃はこの板は荒れてなかったんですがねぇ・・・

>>たろささん
c言語とかc++とかBasicなら理解しているんですがphpには触れたことないですね・・・
いつか暇なときにでも触れてみようと思いますw

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ぜくせろ◆aeaKqFD2E. 2011/03/11(金) 10:24 No.1788  操作

1788の画像を原寸大表示します こんなカードあったらな・・・ という妄想ですw
正直使いどころが余りないように思えます。

最近アーミタイルにも手を出し始めました。
やっぱりロマンカードはいいですね!
プリズマー3体並べてアーミタイル出してシール装備で勝った気になれます。
ミラフォ、激流、幽閉等でおkなんですがね!orz

結論:《強欲で謙虚な壺》を回収しておいて本当に良かったw

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》と《究極時械神セフィロン》のOCG化決定とかマジで嬉しいんだけどw
《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》?
そんなものはなかった。

  
 

題名:蓬莱山 輝夜  名前:moyamoya 2011/03/13(日) 00:23 No.1790  操作

1790の画像を原寸大表示します 永遠の月人・蓬莱ニート様です
彼女の能力は、永遠=完全な停止 須臾=究極の加速を操る能力らしいです
時間を操る程度の能力に近いものとも
効果もそれにちなんで、セットできない=フィールド上の完全な停止 ターンスキップ=究極の加速としてみました

地震の被災地は大変そうですね。死者行方不明者が、規模の割に少なかったのが救いです

  
 

題名:八意 永琳  名前:moyamoya 2011/03/17(木) 19:54 No.1791  操作

1791の画像を原寸大表示します 東方最強キャラ、えーりん様です
今作のは能力と効果が直接関係ないですね
強いて言うと、彼女の弟子である綿月姉妹の
「神霊の依代となる程度の能力」
「海と山を繋ぐ程度の能力」
をイメージしています。彼女たちの師匠であるえーりんは、恐らく同じ系統の能力を多少使える・・・はず

というより、地震後誰も更新がないのですが皆さん大丈夫でしょうか?

  
 

題名:Remilia Scarlet  名前:moyamoya 2011/03/20(日) 01:48 No.1792  操作

1792の画像を原寸大表示します エクシーズモンスター出ましたね
今のところシンクロより強いという訳でもなさそうです。名前負け状態ですね
しかし、シンクロのようにチューナーにあたるものがなく汎用性に富んでいるので、効果次第ですぐ壊れカードになりそうです
トークンが使えないのが幸いですが
レベルがないので様々なデメリットを回避できるのはやりすぎですね。特にロック対策に刺されると終わります

そんな関係で今回はエクシーズモンスターです。枠は例によってオリジナルなので雰囲気は出てませんが

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:平熱 2011/03/20(日) 11:31 No.1793  HomePage 操作

生きてますよ〜

名前のところのフォントがいいですね!
なんというフォントでしょうか?
エクシーズは枠がないから作れない……
そして枠を作るスキルもない……

枠なしに逃げる、って手もありますがね。
やっぱり写真屋とかがないとだめなんでしょうかね〜

  
 

題名:綿月 依姫  名前:moyamoya 2011/03/22(火) 00:14 No.1794  操作

1794の画像を原寸大表示します 綿月姉妹の妹様です
姉妹揃って画像のなさはG級です
STGに登場していないので仕方ないとえば仕方ないですが
レミィに引き続き枠・属性・レベルを新たにオリジナルで作っていますが。。。これは時間が・・・
休みのときしか無理ですね。非常に手がかかります

>>平熱さん
それはなによりです。
フォントはCurlz MTですね。フリーです

この前聞くのを忘れていたのですが、もしよければ平熱さんのブログのURLを教えてもらえませんか?

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:平熱 2011/03/22(火) 18:53 No.1797  HomePage 操作

homeボタンで行けると思います

最近、間違ってフォントをアンインストールしてしまって……
ネット上でフリーで拾った麗流隷書体なのですが
というわけでもっかいインストール!
しようとおもったら、麗流隷書体がフリーでないことが発覚。
フリーだとか言ってるサイトがありますが直してほしいですね。
多分割れサイトをたまたまみてしまってフリーだと勘違いしたのでしょう。
私もその一人ですが。
というわけで、現在オリカを作れずに困っているのです

  
 

題名:西行寺 幽々子  名前:moyamoya 2011/03/24(木) 21:48 No.1801  HomePage 操作

1801の画像を原寸大表示します 幽々様は2回目ですね
前作は幽々様のキャラを知らない状態作ったので、若干違和感が。まぁ要は個人的にお気に召すようにもう一回作ったと言ったところです

>>平熱さん
それは大変ですね。フォント消滅はほんとに洒落にならないです
私も学校にインストールされている一太郎スマイルというソフトを学校の課題編集のために貸してもらったときにインストールしたフォントが多いので。バックデータを残しておいて、再インストールできるぐらいの機能は付けて欲しいですよね

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:masurao_OO 2011/03/25(金) 00:19 No.1803  操作

さすがです!moyamoyaさん!
クオリティ高すぎです。
なんでそんなにクオリティが高いオリカを作れるんですか?
教えて下さい!

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ぜくせろ◆aeaKqFD2E. 2011/03/25(金) 09:56 No.1804  操作

1804の画像を原寸大表示します 友人に「もうお前は《クリアー・バイス・ドラゴン》を使うな!w または《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》《トーチ・ゴーレム》と組み合わせるな!w」と言われて、アーミタイルで暴れて「アーミタルもやめろ!w」と言われ、友人の前でダークシンクロと結束嫁ビートしか使えないぜくせろです。(´・ω・)

今日はマスター・ガイド3の発売日ですね!
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》の為に買ってきます!
一部地域ではスターター2011が入手困難とか・・・
地震の影響やっべぇ・・・
私はちょっと遠出して入手しましたが。

ということでアニメで幻のカードとなってしまった《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》をこんな感じじゃね?と妄想を膨らませてオリカにしました。
いつもに増して酷い出来。orz
でも効果バランスはいいはず・・・ と思いたい。

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:裁きの竜 2011/03/25(金) 21:04 No.1806  操作

久しぶりに来ました・・・

ぜくぜろさん、今気づいたのですが・・・ブレーザードラゴンのパスワードの「13413983」って「十六夜昨夜さん」?

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ぜくせろ◆aeaKqFD2E. 2011/03/26(土) 09:31 No.1807  操作

>>裁きの竜さん
あれ?バレました?w
まぁそうなんですよねw

そろそろ枠なしオリカでも作ろうかなと思っています。
でもエクシーズでもいいんですよね。エクシーズもいい素材が入手できましたし。

というか冷静に考えたら俺はいわゆる「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」しか作ってないわけで、そろそろ一般的なカードでも作ろうかなと・・・

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:KOTA 2011/03/28(月) 12:17 No.1808  操作

1808の画像を原寸大表示します 久しぶりにこのサイトに来ました。
ブログやっているのでぜひ来て下さーい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kotarou11717/folder/207775.html

  
 

題名:洩矢 諏訪子  名前:moyamoya 2011/04/01(金) 15:26 No.1812  HomePage 操作

1812の画像を原寸大表示します 幽々子作ってからもう1週間ですか
流石というか、惰性で過ごしていると、時の経つ速度はハンパじゃないですね

土着神ケロ様です。子どもっぽいなぁ
でも大和の時代には既にいるわけですから、どう考えても2000歳はあるはずです。。。流石は神といったところです

>>Nikaidouさん
お初です。初投稿にしては相当上手だと思います
ミクも東方も個人的に好きです。次も期待してます

>>masurao_OOさん
そうですね。。。私が暇人だからですかね(笑)
時間と根気を頑張ってかけると、作品も比例して密度があがってきます
あとはフォント次第で結構印象が変わるので、気まぐれに変えてみたりすると面白いかもしれないです


  
 

題名:新フォーマット:咲夜さん  名前:moyamoya 2011/04/06(水) 00:54 No.1819  HomePage 操作

1819の画像を原寸大表示します はいどうもです
今まで6期枠でやってたんですが、世の中7期枠にシフトしているという事で7期枠で作ってみました
初めて見た時も思ったんですが、これバランス悪くないですか?上の方が詰まってると言うかですね。。。こないなー、しっくり

新フォーマットの文字位置とかの実験&新たに入手した「DF平成ゴシック体」の確認のために作ったので、枠出しですが一枚絵です
うん、7期枠嫌だななんか。バランス悪い。美しくない

>>masurao_OOさん
紅魔シリーズできているので次辺り咲夜さんかなーと思っていたので犬咲夜作ってたのですが違いましたねw
妹紅は相変わらずイケメンだなぁ

>>Nikaidouさん
幽々さまやっぱりいいですね。6番目か8番目ぐらいに好きです
テキストの「反魂蝶」はサポートカードのようですね。そういえば魔法カードって作った事ない。。。

  
 

題名:伊吹 萃香  名前:moyamoya 2011/04/13(水) 00:12 No.1832  HomePage 操作

1832の画像を原寸大表示します 最近また余震がちょっと目立ちますね
最近の携帯には緊急地震速報がついてるとかで、けっこう嫌な音を出すわけですが
授業中に鳴ると相応にうるさいです。30人の携帯がウィンウィンなるので、授業は一時中断。先生も緊急地震速報なら授業中でもしょうがないか、みたいな顔ですが

イラストは伊吹萃香です。鬼です
背景はなかなかカッコイイ感じのにしてみたわけですが、勝てる気がしなくなりました
DF平成ゴシックはなかなかいいです。ルビ振りの間隔がなかなかジャストです

>>ダークシンクロマニアさん
神のカードですか。懐かしいですね
昔はそのカード欲しさにゲームを買ったものです。まぁ3枚ともパクられてしまったんですが
今では自分で新フォーマットにすることもできるし、欲しければ印刷もできるというお手軽な感じになったと思うと、やはり遊戯王の適正年齢は小学生辺りなんでしょうかね
それと、7期枠のうpご苦労様です。まだまだ出回りは少ない方ですから、この掲示板を見た人が試しに作ってみたりしやすくなれば良いですね

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ダークシンクロマニア 2011/04/15(金) 07:28 No.1836  操作

>moyamoyaさん

どうしたらそこまで上手く枠無しを作れるんですかw自分はオリカ歴は3年あるのですが、まだ下手くそで・・・
よかったら枠無しの作り方を教えてください。
ちなみに使っているフォントは以下の通りです。
名前-DF隷書体
ルビ-DF平成ゴシック体
英語(TDGSとかの)-BookAntiqua
攻/守-MatrixSmallBoldCaps
パスワード-TimesNewRoman
です。
使っているソフトは以下の通りです。
-Adobe PhotoShop CS5 Extended(有料)
-PhotoFiltre(無料)
です。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:加藤卍 2011/04/17(日) 17:36 No.1837  HomePage 操作

枠なしなんてものはレイヤが扱えればできるとおもうんだが……

特に決まったやり方はないと思いますが
moyamoyaさんのブログに乗っていたような気がします。
オリカ総合wikiも参考になりますよ。

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:moyamoya 2011/04/18(月) 00:39 No.1838  操作

>>ダークシンクロマニアさん
いや、すいません。遅くなりまして
カードを載せつつ返信しようかと思っていたのですが、どうやら時間がかかりそうなものですから、先に返信だけ

使ってるフォントは完璧ですねー。なかなか高くついたと思います
photoshopはレイヤ機能があるので結構簡単ですよ
レイヤ分けは、背景レイヤ・枠レイヤ・テキスト記入欄レイヤ・属性&☆レイヤ・キャラレイヤ・テキストレイヤですね
私は1032×700を基本サイズとして作っているので、それを基準に説明します
背景レイヤに1032×700の背景画像をもってきます。上の萃香の炎みたいな画像の事です。その上に枠レイヤを重ね、このレイヤに枠(外枠・中枠両方)を。この上のキャラレイヤにキャラの画像をもってきます。
次にテキスト記入欄に、名前と効果等のステータスを書く部分をもってきます。これは、枠素材から名前とテキストを記入する部分だけ切り取ったものです(伊吹萃香という名前と効果が書いてある部分)。このレイヤは適当に透過させ、キャラが隠れない程度にします。
その上に属性&☆レイヤを作り、☆と属性をもってきます。もし、上の萃香のように☆はキャラの下にいれたい、という場合は☆と属性をレイヤ分けし、☆レイヤはキャラレイヤの下にもってきます。また、キャラの上でもいいけど透過させたいという場合もレイヤ分けした方がいいです
テキストレイヤには名前や効果、パスワード、著作権情報等を打ち込んでいきます。フォトショは文字を打ち終わった後でも移動や書き直しが可能なので、その辺は便利に使います。ルビ振りは根性作業ですね

結構大雑把な説明ですが、加藤卍さんのおっしゃる通り、参考サイトで画像つきで紹介されているので、併せて見てもらえればわかり易いかと思います
個人的にですが、Paint.NETというフリーソフトがありますが、オリカ作成についてはこちらの方がなにかと便利です。使いやすいし、編集も簡単です。フォトショップは多機能高性能で結構なことなのですが、設定等若干めんどうで動作も繊細すぎて逆にやりずらいです。特に顕著なのは拡大・縮小作業や、画面のスクロール、作業巻き戻しなどの多用する動作がフォトショだとコマンド的に1手順多いのでその辺がスムーズに進みません
慣れている方だとフォトショの方が使いやすいらしいですが。。。

  
 

題名:Re: 射命丸 文  名前:ダークシンクロマニア 2011/04/18(月) 17:02 No.1841  HomePage 操作

1841の画像を原寸大表示します >moyamoyaさん
説明を参考に頑張って作ってみましたが・・・
どうでしょうか?
追加点や評価、お願いします。
お忙しい中、本当にすみませんorz

  
 

題名:四季映姫・ヤマザナドゥ  名前:moyamoya 2011/04/19(火) 00:56 No.1842  HomePage 操作

1842の画像を原寸大表示します 四季映姫様です
ヤマザナドゥって役職の名前だったんですね。初めて知りました。花映塚やったはずなのに何故知らない。。。
白黒はっきりだけに白と黒のツートンを強調してみようと思いましたが失敗しました。黒が強すぎますね
でも怪我の功名で、想定していたよりイケメンになったので良しとしましょう

>>masurao_OOさん
そうですね。強いて言うなら、カード全体の画質が少し気になりました
全体的にぼやけているようなので、おそらく投稿前の最終段階でリサイズするときにそうなっているのだと思います
単純にリサイズするならばフリーソフトの「JTrim」、透過画像のリサイズには同じくフリーの「リサイズ超簡単pro」をおすすめします
ATK・DEFとその数値のフォントはフリーの「Matrix Bold Small Caps」というやつなので、オリジナルに近づけたい場合は使ってみてください。もちろんオリカはどこまでもオリジナリティを追求してもいいので、あえて使わないのも全然アリです

にしてもうどんげはやっぱりイイね

>>ダークシンクロマニアさん
かなり良いと思います。枠無しとしてはほぼ完成系なんじゃないでしょうか
細かいところを詰めるなら、フォントの大きさ・書き始める位置・ルビと本文の間隔を、オリジナルを参考に真似てみると一層上手く見えると思います
ATK・DEFが透過したことにより若干薄いので、Matrix Bold Small Capsで重ね書きすると良い感じになります

  
 

題名:封獣 ぬえ  名前:moyamoya 2011/04/24(日) 12:53 No.1855  HomePage 操作

1855の画像を原寸大表示します 星蓮船から封獣ぬえです
そういえばまだ星蓮船完クリしていません。システム的には一番苦手ですね。能動的に動かないとエクステンド・ボムアップできないので
EXステージに出てくるキャラですが個体としての強さはそんなに高くないのでレベルは低めです
テキストの大きさを修正、名前をゴールドに。個人的にはテキスト大きすぎな感じもありますが、これがオリジナル通りらしいです

>>加藤卍さん
そう言えばフォントが消えたままなんですよね
気軽に購入できる値段でもないですし
色々なフォントを検証するという意味では良い機会ですが、あまりそればっかりでも困りますよね

>>ディミーアさん
はじめまして
名前のフォントがカッコイイです。ホラー的なのに使われていそうな感じですね
次作を楽しみにしております

>>ダークシンクロマニアさん
クオリティあがってますねw
そこまでいったらルビ振りに挑戦してみてはいかがでしょう?

>>masurao_OOさん
やっぱ東方オリカいいですよね。これ言うと厨っぽいですがw
masurao_OOさんも自分の作品は同じスレでまとめてみてはいかがでしょう?返信ボタンからできます
まとめておけば、過去作がどんどん流される事も無いですし、評価も受けやすくなります

  
 

題名:八雲 藍  名前:moyamoya 2011/05/01(日) 16:57 No.1871  HomePage 操作

1871の画像を原寸大表示します 九尾狐の藍しゃまです

属性アイコンは油揚げにしようかなーなんて思っていたわけですが、画像が無いので断念
結果的にはこっちのアイコンでも良い感じなのでいいやと思ったり
にしても藍はオーラ出てますね。ってことで名前もより光らせてみたわけです。藍って金色っぽい感じするので

>>ダークシンクロマニアさん
Noシリーズ25まであるんですか!?かなりの量ですね
本家エクシーズもそろそろ壊れが出てきてほしいところですが
オリカでチートになるのはもう宿命ですかねw
東方の程度の能力も遊戯王ではチートすぎますし

>>masurao_OOさん
お空はなぁ・・・。最後の耐久スペカが結構辛かったです。。。耐久系では一番嫌いですかね
枠なしはダイナミックでいいですね。一枚絵は画像のチョイスとトリミングが悩みどころです
切りたくないけどどこかで切らないとサイズが合わないというジレンマ。。。

  
 

題名:聖 白蓮  名前:moyamoya 2011/05/08(日) 00:46 No.1874  HomePage 操作

1874の画像を原寸大表示します あれよあれよという間に返信上限です
思えばなかなか作ったもので、作り始めた頃が去年の11月か12月でしたから(東方を知ったのもその頃)、半年も経っているわけです
東方のめぼしいキャラがいなくなれば、最早オリカにするキャラもいなくなってしまいますから、それが怖いですね

>>masurao_OOさん
私も今週は腹痛と関節痛がひどかったです
例のユッケのニュースが流れた日の昼食が丁度ジンギスカンで、吐き気と腹痛が来た時には「これは死んだ」と思いましたが
次の日熱が出て「ただの風邪だな」とわかり安心しました
リクは強いて言うならさとりんでしょうか
私の次作の予定がこいしなので、姉妹で見てみたいなーという

>>加藤卍さん
私もペンタブ欲しいですね
やっぱりキャラの切り抜きとかけっこう楽かつ綺麗にできたりするのでしょうか?



題名:新フォーマット&AR P隷書体テスト  名前:加藤卍 2011/04/21(木) 23:13 No.1847  HomePage 操作


1847の画像を原寸大表示します ダークシンクロマニアさんの枠を使わせていただきました。

あと、moyamoyaさんがフォントで印象が変わるといっていたので、カード名の部分を祥南行書体にしてぼかし、上から白を重ねてみました。

  
 

題名:Dr.Yellow  名前:加藤卍 2011/05/07(土) 17:06 No.1873  HomePage 操作

1873の画像を原寸大表示します 近頃効果モンスターを作っていない気がする
フレーバーテキスト考えるの楽しいんですよね

てか久々に枠出し作ろうと思ったらペンタブの調子が悪い……
マウスだから下手だと言い訳。



題名:記念Noオリカ  名前:ダークシンクロマニア 2011/04/29(金) 13:12 No.1868  HomePage 操作


僕が作成したNo.1~No.25までのオリカのパスワードを4月30日まで僕のブログに公開します。
お早目に!

  
 

題名:Re: 記念Noオリカ  名前:ダークシンクロマニア 2011/04/29(金) 13:18 No.1869  HomePage 操作

こちらがMEGAUPLOADのリンクです。
Homeボタンをクリックしてください。

  
 

題名:Re: 記念Noオリカ  名前: 2011/05/01(日) 14:48 No.1870  操作

DLしました〜

オリカにチートは付き物ですよっ!!



題名:初体験  名前:ディミーア 2011/04/22(金) 07:15 No.1848  操作


1848の画像を原寸大表示します はじめまして&ヨロシクお願いします。
メンタルスフィアのエクシーズ変化形をイメージ。
エクシーズ素材を増やす効果はテンプレないので適当です。

  
 

題名:Re: 初体験  名前:ダークシンクロマニア 2011/04/22(金) 20:30 No.1849  操作

1849の画像を原寸大表示します 人が増えるのはうれしいです^^
違ったオリカも見れるので^^
よろしくお願いします。

さてオリカですが、効果のフォントはDFG隷書体でしょうか?
だとすると、文字がつめすぎて読みづらいのでもし持っているならば、DF隷書体を使用するのをお勧めします。
あとカードの名前も、グラデーションを使用して金文字にするとより一層オリカが輝くと思います。
頑張ってください^^

挨拶がてらにオリカ貼っておきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/20 (金) 1
10/12 (木) 1
10/06 (金) 2
10/04 (水) 1
09/30 () 1
09/26 (火) 2
09/18 (月) 1
合計: 31629

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web