画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:CB250に関して  名前:こた 2016/05/10(火) 23:56 No.153  操作


はじめまして、突然すいません。
21歳にしてCB250K0に乗りたいバカ者です。
質問なのですが、CB250K1以降のタイプ部品はK0に流用できたり
するのでしょうか?もし、どこかダメになった場合、60年代後半のバイクなので、廃盤になっている部品もあるかと思います。
 また、例えばK0のタンクをK3の車体に加工等なしで取り付けるなどできるのでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: CB250に関して  名前:B 2016/07/24(日) 08:36 No.154  操作

初めまして。永らく放置してしまい申し訳ありません。
ご質問の内容の流用の件ですが、できる部品できない部品色々あるのが実際です。
K0もK3も廃盤パーツは多数有ります。もし無い場合は根気よく探すか多少形が変わっても合う物を見つけるか新しく作るか諦めるか・・・と言う選択になるかと思います。

タンクは取り付けできたと思いますがシートが縦開きと横開きの違いがあり多少違和感があるかもしれませんが、それは個性とも言えますのでご本人が良ければ良いと思います。

上記の様な状況ですのでまずは程度の良い車体を見つけなるべく修理が発生しないことを祈るしかないのかもしれません。

と、ネガティブなことを書きましたが基本的なタフなバイクですので私たちの仲間たちも快調を維持していますよ。



題名:エキスポミーティング2015  名前:B 2015/10/01(木) 06:15 No.152  HomePage 操作


今年もCBミーティングやりますよ。
場所は彩の国。
希望者は前夜祭キャンプあり。
念のため正確な場所は記載しないようにしていますので、参加ご希望の方はご連絡ください。
会費等一切かかりませんが、皆さんでお昼ご飯をご一緒にと考えていますので、昼食代とガソリン代その他をご用意ください。


https://www.facebook.com/TokyoJetwing



題名:キャブバキュームピストン穴  名前:ツル 2015/08/03(月) 20:40 No.148  操作


CL250K0へ乗ってますが、6000回転から気持ち良く吹け上がらなくキャブセッティング悩んでます。フロトのニードルクリッププレートの穴は開ける締めるどちらが正しいか教えて頂けませかよろしくお願いします。
  
 

題名:Re: キャブバキュームピストン穴  名前:バツイチ希望 2015/08/21(金) 20:42 No.149  操作

フロート油面が低すぎなのでは?
  
 

題名:Re: キャブバキュームピストン穴  名前:B 2015/08/29(土) 10:15 No.150  操作

思いつきを羅列します
・進角不良
・ポイントギャップ
・ガソリンが追いつかない(フューエルフィルターがあれば外してみる)
・油面

ニードルクリッププレートというのはダイアフラムがくっついているピストンの中の穴と、ジェットのとりついてる穴を合わせるかずらすか、と言うことでしょうか?
ごめんなさい。気にしたこと無かったです。試して教えてください。

  
 

題名:Re: キャブバキュームピストン穴  名前:ツル 2015/09/17(木) 06:19 No.151  操作

ご連絡遅くなりました。結果穴位置合わせてもずらしても変わらず。
純正で購入したエアクリのゴムの接続部分解してエアクリ内部で飛び出してるゴム部分カットしたら良くなりました。



題名:箱根ミーティング  名前:B 2014/09/04(木) 06:14 No.145  操作


http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1169225&id=76916179&comment_count=0

https://www.facebook.com/TokyoJetwing

お久しぶりのミーティングやろうかと思います。
雑談しましょ。

  
 

題名:Re: 箱根ミーティング  名前:エレキテル連合 2014/09/05(金) 21:25 No.146  操作

駄目よ〜駄目駄目。
  
 

題名:Re: 箱根ミーティング  名前:B 2014/09/06(土) 08:14 No.147  操作

いいじゃないのぉ〜


題名:CB250エキスポート売ります  名前:B 2014/06/08(日) 07:55 No.144  HomePage 操作


144の画像を原寸大表示します http://tokyo-jets.jugem.jp/?eid=356

K2の青売ります。
とってもかっこいい人気のK2。
歴代のエキスポでもカラーリング等のバランスが良いですね。
旧車なので錆びや傷などありますが年式から考えるととてもきれいかと。



題名:フロントフォークを元に戻す  名前:ドリーム 2014/01/01(水) 17:54 No.143  操作


教えて下さい 友人から CL250のフロントフォークをバラバラの状態で頂きましたが 元に戻すのにどのように組んでいけば良いのか どなたか教えて頂けますか
バラバラの状態と言うのは フォークチューブを再メッキを掛けたので本当にバラバラの状態です。



題名:エンジンブロー  名前:サオ 2013/08/22(木) 01:02 No.131  操作


 お久しぶりです。
皆様にお助けいただいて走りだした私のCBでしたが,お盆に帰省がてら100?qほど走った帰り道の走行中にモクモクと白煙が・・・

エンジン切って止まったところマフラーからオイルがこぼれてました。再始動はできず・・・
帰りの80?qはヒッチハイクでした笑

オーバーホールできればいいのですが・・・

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:B 2013/08/26(月) 06:11 No.132  操作

サオさん
それは大変でしたね。
一発しんでしまったかもしれません。
OHは大変ですから中古のエンジンを買って載せ替えっていうのも検討の余地ありではないでしょうか?

早く始動できることお祈りしています。

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/08/26(月) 12:27 No.133  操作

Bさん

一発死んでるかもしれませんね。
オーバーホールは時間があるときに
ぼちぼち楽しみながらやろうと思ってます。
本当にとりあえずレベルの350がストックしてあるので,
週末にでも載せ換えてみようかと思います^^
ありがとうございます。


  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/08/26(月) 14:32 No.134  操作

ちなみに,250から350に載せかえようと思ってますが,
配線が違うとかやっかいなことなど,これは気をつけた
ほうがいい!ってことなどアドバイスいただけると
助かります!のと嬉しいです。
キャブは250のままでいけるのか?とか色々心配してます;

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/09/02(月) 00:07 No.136  HomePage 操作

なんとか載せ替えたもののものすごい騒音でした。
シャカシャカ音がします;
タペット音でしょうか・・・?
しかもクラッチがまた切れなくなりました;
前途多難です;

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:B 2013/09/12(木) 06:34 No.139  操作

シャカシャカ音ですか?
カムチェーンテンショナーが効いてないのかも知れませんよ。
一度マニュアルで開放してみたらいかがでしょう?


  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/09/14(土) 01:08 No.140  HomePage 操作

Bさん

明日にでもサンデーメカニックとして作業してみます笑
結構素性のわからないエンジンですので、ドキドキです汗
ありがとうございます!

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/09/18(水) 17:01 No.141  操作

カムチェーンテンショナー調整してみましたが,音はさほど変わりませんでした;
板金屋のおっちゃんが言うにはベアリングじゃねえか?とのこと。色々サビサビのエンジンだろうからオイルを3度くらい抜きかえるころにはも少しまともじゃないかな?と。
しかしキックのシャフトからお漏らしのようにオイルがぽたぽたと・・・

前途多難ですww 350エンジンが某オクに安くで出品されることを祈ってますwBさん毎度お返事頂きありがとうございます!

  
 

題名:Re: エンジンブロー  名前:サオ 2013/11/14(木) 23:06 No.142  操作

載せ替えたエンジンのキックアーム側からのオイル漏れが一層ひどいのですが,思い当たるシールはどこだかわかる方いらっしゃいますか??
交換が面倒でなければいいのですが・・・
もうエンジンおろしたり載せたりはコリゴリです笑



題名:メッキタンク  名前:メガネ 2012/08/04(土) 12:55 No.85  操作


どなたかメッキタンクのみ余ってませんでしょうか?

探しております。

熱烈情報お待ちしております。

宜しくお願い致します。


  
 

題名:Re: メッキタンク  名前:メガネ 2013/04/16(火) 20:59 No.128  操作

すみません・・・。
ずっと探しておりまして・・・。
メッキの側板だけでも構いません。

お譲り頂けませんか?


  
 

題名:Re: メッキタンク  名前:サオ 2013/09/02(月) 00:03 No.135  HomePage 操作

アイラブモーターというHPに掲載されていました。
御参考までに〜^^URLを参照してください^^

  
 

題名:Re: メッキタンク  名前:メガネ 2013/09/03(火) 12:37 No.137  操作

サオさん、ありがとうございます。
7月にやっと、手に入りまして装置した所です。
情報ありがとうございました。
私が購入した金額より安いので、ショックです(笑)。

  
 

題名:Re: メッキタンク  名前:サオ 2013/09/04(水) 12:36 No.138  操作

よかったです!
値段については… そのうちいいことあるかもですよ!



題名:奥多摩ツーリング  名前:荻島 2013/05/27(月) 10:11 No.130  操作


春の奥多摩ツーリング

通称「奥多摩ろー」です。

本年は「やらないのか?」なんて声は一切ありませんが・・(爆!)

2005年春から始まりましたこのイベント。
今年で第9回を迎えます。

毎年恒例!
今年もやります。

時期的に入梅前のこの企画! (今年はこの日あたりから入梅しそーです?)

今年も日時は独断で勝手に決めさせて頂きました。
(今年も日帰りのみの企画です。)

都合の付く方、都合を付けれる方、ふるって参加をお願い致します。

CB、CL、CD、SL等の例の縦型ツインエンジンに乗られてる方、これから乗る予定の方、また、興味がある方の参加をお待ちしております。

また、ルートは昨年同様、相模湖付近からの出発となります。

開催日時:2013年6月9日(日曜日)

*当日、朝6時のヤフー天気予報にて東京都西部の降水確率が30%以上の場合は中止といたします。(延期は致しません)

集合場所:セブンイレブン神奈川藤野町店 

住所:神奈川県相模原市緑区吉野241 (国道20号沿い中央道相模湖インター下車300m)東京方面より進行方向右手です。

*東京方面から中央道でお越しの方は相模湖東インターではありません。その次の相模湖インターです。お間違えのないようお願い致します。

集合時間:午前9時(9時半出発)
*出発時間を過ぎた場合は、待ってません。

走行ルートは、神奈川県の藤野付近より県道522号→18号を経て、山梨県の小菅村に出ます。小菅村より139号で少し戻れば奥多摩湖です。

昼は少し早めに「のんきや」で。

その後、ダムPに集まって雑談会。

雑談後は、周遊回って、五日市駅前で解散とします。

お時間の無い方は奥多摩ダムPにて解散でもOKです。

尚、奥多摩ダム駐車場より中央高速八王子インターまでは約40キロで1時間強かかります。
圏央道あきるのICまでは約35キロで45分強です。

また、遠方より来られる方は、時間にゆとりを持って、事故・違反等に気をつけて集合場所にお越し下さい。

事故、故障等につきましては各自自己責任にてお願い致します。




題名:フェイスブックページ  名前:B 2013/05/12(日) 08:27 No.129  操作


http://www.facebook.com/TokyoJetwing
こんなの作ってみました。
皆様の近況や質問の投稿お待ちしています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/28 (水) 1
06/27 (火) 1
06/24 () 1
06/23 (金) 1
06/21 (水) 1
06/20 (火) 1
06/18 () 1
合計: 6266

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web