掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
バグ報告や感想とかはこちらに。
一言DL報告は要りません。改変も御自由にどうぞ。

※スパム対策の為、本文にURLが入っていると弾かれます。
申し訳ありませんが、hを削るなりしてカキコして下さい。

The modification of the character freely.
It need not ask for permission me.
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初めまして  名前:586 2008/07/03(木) 01:19 No.69  HomePage 操作


69の画像を原寸大表示します こちらでは初めまして。586です。
最近活動を再開されたとのことですっ飛んで参りました! イグニスとゲーニッツは04年にMUGENを始めた時からずっと使わせていただいていたので、今回の更新はこれ以上なく嬉しいです。早速ダウンロードさせていただきました。
更新が止まってから大分経っていたので、既にMUGENから手を引かれたのかと内心諦めていましたが、このような形でもう一度あのボス軍団と合間見えることができて嬉しいことこの上無いです。

こちらも06年ごろから製作に手をつけはじめたのですが、今になってもまだまだ分からないことが多くて大変です('A`)
キャラクターを製作するのにはかなりの時間を食いますから、無理せずにじっくり製作してください。

あまりMUGENの話ばかりしてもアレなので、ちょっとだけ趣向を変えて……(何
サイトのメタルレビューのコーナーを読ませてもらったんですが、その中にSonata ArcticaとDragonlandのアルバムがあってちょっと嬉しくなりました(ぉ
とあるコンボムービーに使われていた「Silence」の「False News Travel Fast」がツボにはまって、これのためだけに方々駆けずり回ってCDを買ったのもいい思い出です。
Dragonlandの方は「Holy war」に入っている曲が好きですねー。表題曲の「Holy war」もさることながら、「Majesty of the Mithril mountains」「A thousand points of light」……この二曲は特に好きです。

うちは地元がかなりの田舎なので音源の入手に難儀しておりますが、近いうちに他の曲も聴いてみたいところです( ´・ω・`)

少々長くなってしまいましたが、この辺りで失礼します。それでは!

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:GONZO- 2008/07/03(木) 10:41 No.70  操作

70の画像を原寸大表示します ども、初めまして。
既存のキャラはちょっと更新するつもりが結構長引いてます。

作成は大変ですね。私も未だに分からない事がたくさんあったり、
変な部分に拘ってしまったりとなかなかスピードを上げる事が出来ません。
まぁお互いノンビリやっていきましょ。

サイトを開いてから初めてメタルの話題が出ました。

SonataもDragonlandも北欧のスピーディーなメタルですね。
メタルの入門編として幅広い層に支持されているバンドです。
私も聴き始めの頃は、Sonata、Dragonfoece、Dragonlandを良く聴いてました。
(Dragonfoeceは徹頭徹尾疾走しまくりの超絶バンドなので、ご存知でなければ是非)
Holy Warは名盤ですね。メロパワ特有の中世やファンタジー色も出ててw

今は東京なので直ぐに手に入りますが、私も実家へ帰った時は苦労しましたね。
やはりそういう時は通販を使うべきですね…

586さんが好きそうな曲と私が聴くのとはたぶん同じ系統です。
今はメロデスを良く聴いてますが、昔は相当聴いてた分野なのでまた何かあったら気軽にどうぞ。
それでは。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:586 2008/07/05(土) 00:25 No.71  HomePage 操作

71の画像を原寸大表示します 既存キャラの更新はある意味新キャラの製作よりも大変ですよね……( ´・ω・`)
数が多くなってくると必然的に作業量も増えるわけで、この辺りは無理せずじっくりやっていってください。

あの後調べてみたんですが、この手の曲は北欧のほうから出ていることが多いようですねー。
私はあまりジャンルなどにこだわらず曲単位で好き/嫌いを判断しているタイプなので、こういったお話を聞かせていただけると非常に参考になります。
Dragonfoeceは初耳です。近いうちに是非音源を入手して聴いてみようと思います。どちらかというと疾走好きな方なので、多分気に入るような気がします(ぁ

どうもありがとうございました。また暇な時に書き込ませていただくこともあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。それではー。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:GONZO- 2008/07/05(土) 21:06 No.72  操作

72の画像を原寸大表示します 今回のゲーニッツみたいな更新はメンドイですね。
新しいモードを追加しないといけないので分岐の処理が…
まぁ今が楽しい時期なんで頑張ってみます(`・ω・´)

北欧はメタル先進国です。
叙情的な曲が非常に多く、キーボードを多用するバンドが多いですね。
北欧メタル、といういジャンルまで生まれましたし。

疾走系であればDragonfoeceは外せません。
是非聞いてみて下さい〜



題名:DL報告  名前:レックス 2008/06/29(日) 14:43 No.59  操作


はじめまして。レックスと申します。ゼロ、イグニス、ゲーニッツ、2002オメガ・ルガールの四体をDLさせていただきました。
大切に使わせていただきます(^^)

ところで巡回者さんとの話を見ていて疑問に思ったのですが、オロチのしゃがみモーションはPS版のKOF'97で既に追加されていますよ。
また技名は確かにミズチから流用しただけにしか見えませんが、冷静に考えればミズチはオロチのクローンだし技名が一緒でも別に不思議に思う必要もないと思います。
京のクローンでしかないKUSANAGIだって技名は京と同一(一部を除く)のものですしね。
まあ旧SNKのスタッフが単純に手抜きで技名なしにしたのかそれとも神クラスのキャラだから意図的に技名をつけなかったかのどちらかでしょうね。
あとミズチが感情的でやたらと喋るのは、「所詮クローンだから」という意味合いが含まれているのかも。オリジナルのオロチは設定では感情が一切無いし実際にセリフも極僅かですからね。巡回者さんはオロチのほうが強いことに疑問を感じていたそうですが、寧ろそれは「偽者(ミズチ)が本物(オロチ)に勝てるはずがない」という意味が込められているのだと思います。
何故ならオロチは地球意思、ミズチは地球意思の複製ですからね。
長くなりましたが、こんなところでしょうか。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/29(日) 20:18 No.61  操作

61の画像を原寸大表示します ども、初めまして。
家庭用ではオロチもクリザリッドもしゃがめますね。
ただウチのオロチにはあえて追加はしてません。
何というかオロチはしゃがまない方が神々しくて好きです。
作成中のクリザリッドもしゃがまないです。こっちは面倒だからですw

KOF98UMではオロチに技名が入りましたね。
ミズチのをそのまま使ってるみたいなので今後は定着するかと。
まぁどっちがどうとかは正直どうでもいいですけど…
火闌降のモーションに関しては圧倒的にミズチの方が格好いいですね。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:レックス 2008/06/29(日) 22:09 No.63  操作

確かにモーションはミズチのほうが断然カッコいいですよね。
98UMでオロチに新規のモーションが追加されましたが……ダ、ダセェ……。
つか何なんでしょうねあのキック。
見た感じ以前の強キックを変更したもののようですが、あれはないわぁ……。
キック自体は悪くないけど、何故に手を水平に広げるww
あれのせいでオロチがあまりにみっともなく見えます……OTL
せめてメルブラの秋葉のように腕を組んだ『ヤクザキック』のようなものなら良かったのに。
何だかSNKプレイモアってセンスないなぁと感じます。
技名をミズチから流用するならモーションも全てあっちから流用しとけばいいのにね。
まあでもエフェクトや技の性能はオロチのほうが圧倒的にいいですけど。
あと98UMではアケでCPU専用だったボスの方々は家庭用に移行しても性能はおろか体力や攻撃力もボス補正のままみたいですね。
オロチのMAX版混を近距離で発動したら殆どのキャラが体力満タンから即死したwww
ところで更新状況を見ましたが、ゲーニッツやオロチはこれからは98UMの仕様も追加していく予定でしょうか?
またネオバトで作りたいキャラが一切ないと仰られていたようですが、アフロン氏のミズチのように、オロチにミズチバージョンを追加するとかは今のところは考えてはいないということでしょうか?

  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/29(日) 23:53 No.64  操作

64の画像を原寸大表示します 基本グラフィックが97だから、
今ミズチのグラ使ったら相当浮きますけどね…
とは言え新規のグラは全部酷いw
往年のファンが喜ぶような演出は一部にはありますけど。

可能な部分はUM仕様にはしていくつもりです。
オロチのMAXのようなMUGENチックなのは簡単ですし。
画像含め完全にUM仕様になるのはもう少し先だとは思いますが。

あとオロチにミズチバージョンを入れる予定はありません。
わざわざ古いグラフィックをベースにミズチを再現するくらいなら
最初からミズチを作ります。もう何体もいるので作りませんが…

  
 

題名:Re: DL報告  名前:レックス 2008/06/30(月) 01:00 No.65  操作

なるほど。
あとオロチのMAX版はMUGENチックというか明らかに手抜きっぽいイメージがしますよね。
それ以外にゲーニッツのしんことつきやバイスのダイイングフィータスもただ既存モーションを流用しただけだし。
これらを見るとSNKプレイモアってなんかファンを馬鹿にしているような感じがします。
そもそも98UMって発表したのが2年も前で散々ファンを待たせているんだからもっといろんな要素を追加してもいいはず。
それなのにいざ稼動したら所々にバグやラグがあり、CPUも一戦目なのに非常に強い。
さらに家庭用の発売も「絶対に延期はしない」と断言していたくせに何故か一年以上も延期。
これらを見ていて「SNKプレイモアって情けないなぁ……」と思いました。
勿論良い部分だってたくさんありますけどねw
勝利メッセージのグラフィックの暴走庵や覚醒レオナは非常にカッコいいと思いましたし、
さらにいつでもCPUと対決できるモードや任意に対戦ステージを選択できたり同キャラでチームを組める要素を実装したのはユーザーにとっては非常にありがたいことです。
でも2年も延期するならもっともっと作りこんでも良さそうな気もしますがね……。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/30(月) 01:50 No.66  操作

66の画像を原寸大表示します しんことつきは一見使い回しの様で、新しい画像入ってますよ。
どうせならシメの部分を新しいのにすればいいのに。
今回の更新では使い回すしかありませんでしたが…

しかし随分と辛口ですねぇ。
バグまであったんじゃぁそりゃ失望もしますが、、
完全新作じゃない分、余計難しかったんだと思いますよ。
それが遅れて良い理由にはなりませんが。

ショボくて笑える部分も多々ありますけど、集大成と言えるんじゃないですかね。
あんまり弄りすぎるとリメイクじゃなくなってしまうし。
それくらいで勘弁してあげて下さい。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:レックス 2008/06/30(月) 13:00 No.67  操作

あやや、しんことつきに新規のモーションありましたか。
よく見てなかった・・・上のほうで散々偉そうなことを言っておきながら
実は家庭用はまだ購入しておらず2chやニコニコで得た知識なものでw
明日ぐらいにでもアマゾンで買ってみるかな…?

>しかし随分と辛口ですねぇ
ああああやっぱりぃぃ……?
自分も後でレスを見返したら「ちょっと酷な言い方だったかな?」と感じました。
いやはや…不快な気分にさせて申し訳ありません。
今度からもう少し言葉に気をつけるように致します。

それとキャラの更新ですが、無理せず自分のペースで頑張って下さい。
自分は氏の制作したキャラはどれも好きなので
これからまたどう変化していくのかを期待しながら楽しみにしています。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/30(月) 13:40 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します ニコニコですか…
まぁあまり頭でっかちにならず、
意見を言うなら実際にやってからの方がいいですね。

別に批判は自由だと思いますよ。向こうはプロなんですから。
MUGENと違って要望に応えるかわりに金を貰って訳ですしね。
不快にもなってないので気にしないで下さい。

キャラの更新はマイペースにやっていきます。



題名:つぶやきの件  名前:ヅァギ 2008/06/26(木) 17:00 No.49  操作


羅将ハンは好きなんですが、技の再現はほぼ不可能ですねw
技のほとんどが見えないし後半は超能力バトルだし・・・

髭は今回の更新で大幅に変わりそうなので、以前のAIとは別枠で
対応しようと思ってます。
裏モードも楽しみにさせていただきますw

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:GONZO- 2008/06/26(木) 17:22 No.50  操作

50の画像を原寸大表示します 再現したらバニシングラッシュになりそうです…w
原作から離れようと思ったんですが、結局追加考えてまして…
取りあえず超必「野心はないのか?」の妄想が完了しました。
問いに対し三択で返答とかして。どう答えても死ぬけど。

裏モードはメチャクチャですよ。
思いつきで入れてるので統一感はなし。
今入ってる技は…風神、居合い蹴り、鬼神撃、天地返し、屁連発、血を飛ばす等ですね。

エンディングの「ポチッ」てボタン音を使いたいので、
もしかしたら自爆かゼロキャノン誤射も登場するかもです。

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:ヅァギ 2008/06/26(木) 22:11 No.52  操作

屁連発wwwあの技超好きなんで期待しちゃいますw
三択問題とお約束の自爆もいいですねw

そろそろAI更新を終わらせてルガに取り掛かりたいです。
あと7体か・・・頑張ってみます。

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:GONZO- 2008/06/26(木) 22:57 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します 屁の連発はK9999のアレをイメージして貰えればいいですwまんまなので。
あと三択は面倒なので早くもやめました。
取りあえず自爆を入れます…。
既存キャラにのめり込むと新しいキャラいけないし。

まぁAIはノンビリやって下さいな。

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/27(金) 12:14 No.55  操作

55の画像を原寸大表示します 滅精のかわりに屁で全体攻撃という夢を見ました
ハンの技ほとんど見えないんですよねwだから真似のしようがないという
実際はっきりと技の形が見えたの斬風燕破くらいですかね?あれも結局失敗したしw
イグニスのAI遅れ気味です、なんかスランプの予感・・・
ヅァギさんには自分の方から振っといて滅精兄弟のアレ遅れてて申し訳ない

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:GONZO- 2008/06/27(金) 17:47 No.56  操作

56の画像を原寸大表示します そこまで屁が強かったら忍空ですよw
原作、頑張って読み直したんですけどね…
なんか全然イメージが沸きませんでした。

スランプですか。まぁそんな時期もありますよ。。
ルガもイグも今回の更新でそこそこAI強くしたので満足してます。
後はお二方にお任せします。

  
 

題名:屁連発きた!これで勝つる!  名前:ヅァギ 2008/06/29(日) 18:56 No.60  操作

更新お疲れ様です。裏モード楽しすぎw

今まで気軽に振れる技が少なかったので飛び道具追加はありがたいです。性能もヤバめでw
コマ投げも崩す手段が増えて嬉しいですね。

AIも強くなってて、手をつけない方がいいような気がしてます;
なので元AIを選択できるようにしてみます。

>>マーダーライセンス若本さん
あの見えない技の数々をここまでパク・・・もといオマージュしたSNKはいろんな意味ですごいですw

AIの方はお気になさらずに。無理せずゆっくり作ってくださいな。
ダブル白羅は最新版ゼロのAIで2パターン対応してますので、
よかったら確認してみてください。

  
 

題名:Re: つぶやきの件  名前:GONZO- 2008/06/29(日) 20:22 No.62  操作

62の画像を原寸大表示します 屁は…全体攻撃に比べれば可愛いもんですw
飛び道具の方は精神的ダメージがある、という事でゲージが減ります。

基本的に肉体派のインファイターという事にしてますので、
ガツガツ突っ込んでくるようにしてます。
コマンド投げの性能がちとマズいかな、とは思いましたがw

幕之内一歩ばりに突っ込んできますので、
AIの調整は必要かもしれませんが…



題名:DL報告  名前:巡回者 2008/06/26(木) 20:56 No.51  操作


初めましてです、更新イグニスとゲニッツとΩ2002を頂きました。オロチのほうだけど、前ゲーム雑誌でKOFのをみかけみたらオロチにしゃがみポーズとか技名とかちゃんとついていてびっくりしました。KOFのボスキャラはmugenでいろんな格闘ゲームをしった自分にはかなりのお気に入りなんで(戦い合いがいいから)うちのmugenのボスキャラたちとしてありがたく遣わしてもらいます。イグニスの台詞はかなり好きですwオロチとミズチも。
  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/26(木) 22:49 No.53  操作

53の画像を原寸大表示します 初めまして。
私も数年前にしゃがめるオロチをMUGENで見ました。
オリジナルはしゃがまないし、しゃがむとダサいのでウチのはそのままにしました。あと、本来オロチに技名はありません。説明がそのまま技名っぽく浸透したんじゃないかと。

イグニスは清々しいくらいにイった台詞を言いますねぇ。
まぁ可愛がってやって下さい。

  
 

題名:Re: DL報告  名前:巡回者 2008/06/27(金) 19:15 No.57  操作

オロチの技名は見間違いでしたかな^^;ただクローンのほうをつかっただけk(ry クローンはしゃがめ、オリジナルはしゃがめず、技名はなし。しかし、何気に射撃技はオリジナルのほうが強し(CUPバトルにてミズチの射撃普通に打ち消していましたし、オロチのは消えず、そのまま・・)アーケードのオロチとはまだ戦ったことはないけど、ミズチとはゲーセンとPS2で戦ったことはあります。近寄っても吹き飛ばされるは、結局ハンデつかってやっとのこさ・・・。まぁ、真・獅子王にくらべたら優しいほうですね、真・獅子王の強さは反則です(NBG)。XIのマガキと紫苑も。CFJの真・豪鬼は何回コンテニューしたか^^;
  
 

題名:Re: DL報告  名前:GONZO- 2008/06/28(土) 01:18 No.58  操作

58の画像を原寸大表示します しゃがむし良く喋るミズチは結構違和感ありましたね…
オロチはCOMが弱いだけで、かなり高性能です。
あの飛び道具は消える処理がたぶんありませんし。

XIはやった事ありませんが、ボス戦は見た事あります。
あれは反則ですね…



題名:バグ報告?  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/23(月) 23:24 No.46  操作


46の画像を原寸大表示します AIチェックしてて気づいたんですが
ブルータルゴッドプロジェクトを3rdキャラなどにブロッキングされた時に
相手をこちらのステートに引き込めてないのにイグニスが乱舞モーションに入って
ダメージを与えられていないのに最後まで超必の動きを続けるという現象が起きました
たぶんブロッキングされた時の処理がMovehitなのでそれのせいではないでしょうかw

  
 

題名:Re: バグ報告?  名前:GONZO- 2008/06/24(火) 09:33 No.47  操作

47の画像を原寸大表示します あーイージーミスですね…
記述が昔のまんまでした。今時そんなトリガー無いですよねw

次回の更新で直します。



題名:おめでとうございます  名前:Yell 2008/06/12(木) 19:00 No.36  操作


復活おめでとうございます。
ヅァギ氏と同じく、某所にてゲーニッツのほんのり改変と無界さんのAI作成許可をいただいたものです。
無界さんのAIは満足の出来にはまだまだですが;

更新されたキャラはこれから触らせていただきます。
楽しいMUGENライフを。

ついでにゲニですが、彼はゲージ溜めを搭載していますので
超必依存の強さでも問題ないのではないかと思います。
元ゲーでもガンガン使ってますし。(96はゲージ関係ないですけどw)

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:GONZO- 2008/06/12(木) 21:09 No.37  操作

37の画像を原寸大表示します ども。有り難うございます。

無界さんは性能も悪くないし、やれば出来る子だと思います。
ぜひ活躍出来るようにしてやって下さいw

ゲージ溜めがあると超必バンバン出せるんですよね…
その辺の調整が難しいです。
今切り裂き系キャラからの技を搭載中です。
遠距離強パンチの使い回しを見ての通り、ゲニはアクションが少ないので、技の追加も一苦労です。イメージが湧きませんw

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:Yell 2008/06/13(金) 20:22 No.44  操作

たしかにゲーニッツのアクションは使い方が難しいですね。
他に使いやすそうなものといえば、
葵花三段目の振り抜きモーションくらいでしょうしw
足技が独特なのも原因なんでしょうか。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:GONZO- 2008/06/13(金) 23:04 No.45  操作

45の画像を原寸大表示します 三段目は格好いいですね。
思いっきり庵のポーズと同じですけど…

ゲーニッツの蹴りは変なのが多いです。
だからあんな技を追加してしまったんですよw
やはり新技は頑張って切り裂き路線でいきます。。



題名:はじめまして  名前:KILEAK 2008/06/13(金) 17:59 No.42  HomePage 操作


42の画像を原寸大表示します はじめまして。KILEAKと申します。
bad darkness氏の場所での代理公開で存じてはいたのですが、
復活されているとは夢にも思いませんでした(^^)
イグニスを見れるのは氏のキャラぐらいですから感動です(^^)

あとひとつ質問を。
M.U.G.E.N wiki の改造キャラ可能サイトの部分においてですが、
『ゲーム好きの部屋』においての改造キャラの指定は全キャラとなっていました。
なので、氏は復活なされたのですが、そのままここで公開しているキャラも改変OKなのですか?
改変の予定は無いのですが、少し気になったので。

では。更新頑張ってください(^^)
翳ながら応援させていただきます(^^)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:GONZO- 2008/06/13(金) 18:34 No.43  操作

43の画像を原寸大表示します 初めまして。GONZO-です。
リンクちょっと貼っただけなのに情報って早いもんですね。
まだgoogleにも登録してないのに…

そういえばイグニスは少ないですね。
今は公開されていませんが、
私のよりブッチさんの方が全然完成度高いんですよ。

MUGENの頁でも書いてますが改変はOKです。
更新はまぁノンビリやっていきます。



題名:復活おめでとうございます!  名前:ルガールヲタ 2008/06/12(木) 00:20 No.32  操作


初めまして。更新されたイグニスと、2002ルガール頂きました。
いつものことながら、面白いアレンジ技には脱帽させられるばかりです。
(クラウザーとの合体技やハイデルン・柴舟召喚には笑わさせてもらいました)
94モードまであるということで往年のファンにとってはたまりませんでした。
早速猿のようにプレイさせていただきました。

して、不具合ですが、ヒットさせた後に空中受け身を取れてしまう必殺技が結構あるので
(例:弱ダークジェノサイド最終段以外、グラビティスマッシュ、94カイザーウェイブ)
次回でそのあたりの修正をお願いしたいです。
また、2002ルガールで治っているので既にお気づきかもしれませんが、
98ルガールのダブルトマホークのキャンセルタイミングが攻撃判定消失後となっているので、
ほんの少しではありますがキャンセルがかけにくくなっています。

他のキャラの更新も心待ちにしていますね。リクになってすいませんが、
個人的には、ゼウスの調整版も是非お願いしたいです。
(原作もそうですが、メガdパンチが当たるだけで即死、はちょっとつまらないので…)
それでは。

  
 

題名:Re: 復活おめでとうございます!  名前:GONZO- 2008/06/12(木) 00:52 No.35  操作

35の画像を原寸大表示します 初めまして。
いつもイメージぶち壊してすいませんw

何でもかんでも受身不可はどうかと思ってたので、
そこはそのままにしておきました。
もしかしたらキャラによってはマズい事になるかもですね…
受身可能までの時間指定をするか不可にするか、その辺はちょっと調べてみます。
ダブルトマホークは完全にミスです。
キャンセルのanimelemを間違えました。次回更新します…

ゼウスはボス仕様なので酷い性能ですね。
調整した別モードか何か考えておきます。

  
 

題名:Re: 復活おめでとうございます!  名前:ルガールヲタ 2008/06/12(木) 21:35 No.38  操作

ありがとうございます。受け身の件については、横から余計な口挟んじゃってすいません。

そしてルガールでまた気になった点ですが、デッドエンドスクリーマーMAX版がK同時押しで出ない、
しゃがみ小K→しゃがみ小P→ダブルトマホーク→必殺技 とやろうとするとゲージがあるとき超必殺が暴発しやすい
といったところに気づきました。

  
 

題名:Re: 復活おめでとうございます!  名前:GONZO- 2008/06/12(木) 22:40 No.39  操作

39の画像を原寸大表示します ちゃんと同時押しで出す人いるんですね…
コマンドの優先順位が逆だったので直します。

結構キーボードでプレイする人もいるので
超必コマンドの受付時間は30〜35と長めで統一しています。
連続技の性質上というのもありますが、そこはご自身で調整して下さい。
一応修正候補には入れておきます。

  
 

題名:Re: 復活おめでとうございます!  名前:ルガールヲタ 2008/06/13(金) 00:29 No.40  操作

超必殺コマンドの件については、自分もキーボードでプレイされる方のためではないか…
と薄々思っておりました。なので、こちらの方で調整させて頂きます。
またまたありがとうございます。

  
 

題名:Re: 復活おめでとうございます!  名前:GONZO- 2008/06/13(金) 01:12 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します 自分もキーボードなので、簡易コマンドを入れたりしてます。
そういう部分も自由に出来るのがMUGENの面白い所だと思いますね。



題名:無題  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/11(水) 21:28 No.20  操作


キャーGONZO-サーン
ついに復活ですか!AI作りつつキャラ作成を楽しみにさせてもらいますよw

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/11(水) 22:03 No.22  操作

22の画像を原寸大表示します キャー(゜∀゜)
ども、お久しぶりです。
ダメージ設定に悩む今日この頃です。
あとやっぱりAIは難しいですね。
まぁウチのは性能が良いキャラが多いので多少アホでも…w

  
 

題名:Re: 無題  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/11(水) 22:42 No.24  操作

更新されたイグニス触らせてもらいました!
全体的にかなり火力下がってますね(MAX超必でも3割くらい?)
チェーンガードさせた時の後退させっぷりが原作どおりになってて感動しましたw
今調整してるAIが終わったら最新版に対応させたいと思います

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/11(水) 22:56 No.27  操作

27の画像を原寸大表示します ちと火力下げすぎたかな、というのが今のキモチ。
ゲージ回収率が高いから悩み所です。
もしかしたらボスモードは攻撃力上げるかも。

イグニスはもう一度最初から見直しました。
再現出来てなかった部分が非常に多くて恥ずかしい限りです…

  
 

題名:Re: 無題  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/11(水) 23:19 No.28  操作

28の画像を原寸大表示します 個人的な意見を言わせてもらうと
表モードはそのままか若干攻撃力を上げて
ボスモードは更新前と同じかそれより少し強いくらいにするといい気がします
性能の調整は難しそうですね・・・ほとんどAI専門の俺にはきつそうだ
一応俺もキャラ作成地味に進めてるんである程度出来上がったら公開したいと思ってますw

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/11(水) 23:28 No.29  操作

29の画像を原寸大表示します やっぱりボスモードは上げた方がいいですかね…
ボス登録したい人に申し訳ないし。
attackmulset使えば一発でイケるかなぁ…w

お、キャラ公開ですか(゜∀゜)
楽しみにしてますよ〜

  
 

題名:Re: 無題  名前:マーダーライセンス若本 2008/06/12(木) 00:10 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します 作成頑張りますw動かすまでつらいけどいざ動くようになると楽しいですね
attackmulsetが一番手っ取り早いんでしょうかw
HitDefで表ボス別々にdamegeを設定するってのもありますがこれは面倒くさそうw

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/12(木) 00:42 No.34  操作

34の画像を原寸大表示します 最初はホント面倒なんですよね〜
特に必須とか喰らいとか…
でもマトモに動くようになると嬉しい!

attackmulsetてイマイチ信用出来ないけど大丈夫ですかねw
何とか上手いことやってみます(`・ω・´)



題名:無題  名前:ヅァギ 2008/06/11(水) 22:20 No.23  操作


お久しぶりです。某掲示板でAI作成の許可を頂いたものです。
復活だ!GONZO-様がMUGENに復活されるぞ!ということで挨拶にまいりました。

2k2ルガを頂きました。ありがとうございます。
さっそくMIXモードで腹筋が崩壊しましたw

このルガールに以前作ったΩルガ98のAIを対応させてもらってもよろしいでしょうか。
それだけだとアレなんで、AI全モード対応と94以外の声を新居氏ボイスにしてみたいのですが、どうでしょうか。

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/11(水) 22:52 No.26  操作

26の画像を原寸大表示します お久しぶりです。勿論憶えてますよ〜
まぁいつまた飽きるか分かりませんがノンビリやってきます。

MIX見てしまいましたか…
なんというか…暴走してしまいましてね…

AIはご自由にどうぞ〜(゜∀゜)
って音声までですか。相当面倒ですよw
あえて94のみにしたので種類が少ないとは思いますが、
それでもよければやっちゃって下さい。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ヅァギ 2008/06/11(水) 23:46 No.30  操作

ありがとうございます。

今、リアルが忙しくなってきたので時間がかかるかもしれませんが。
他のAI更新が終わったら本格的にとりかかります。

若本ボイスも好きなんですが、ルガールは新居氏のほうが個人的にしっくりくるので頑張ってみますw

  
 

題名:Re: 無題  名前:GONZO- 2008/06/12(木) 00:35 No.33  操作

33の画像を原寸大表示します 最近は若本さん出過ぎですねw
2002で声が変わった時は正直「??」て感じでした。

前の声はまた違った渋さがあって好きなので、
是非とも頑張って下さい〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/15 (火) 1
08/12 () 1
08/10 (木) 1
08/07 (月) 1
08/05 () 1
07/19 (水) 1
07/09 () 1
合計: 10211

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web