画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:物資ありません  名前:渡辺屋 2011/03/16(水) 16:25 No.41  操作


こちらの今の状況。

普通に生活する為の物資が圧倒的に不足しています。
今日も4時間半雪の中に並んでわずかばかりの食料を買ってきました。この状況ではこれでもまだましな方で避難所などによっては救援物資がまともに届かず食事や暖房もまともにとれない所もあるそうです。今朝のテレビでやってましたが救援物資は十分にあるそうです。但し地方自治体から要請がなければ出さないそうです。今の混乱した自治体からの要請を待つのではなく自主的に出せないのでしょうか?ニュース等でも圧倒的に物資が不足しているのは全世界的に分かりきっていることなのに。

緊急車両のみ通行可とかの道路も既に緊急車両は被災地入りしているしもっと物資輸送に解放すれば少しはましになるのに。

ガソリンも自分で生活必需品を買い集めるとすると必要になりますが、もうこちらでは入手不可能の状態です。全国的に買いだめ傾向にあるガソリン。いまこのような事態で何もないのにガソリン少ないみたいだからとりあえず入れておこうという考えはどうにかならないものでしょうか。ガソリンのみならず食品もみんなが買いだめに走り、被災地には届かない。このような国家が正常であるとは思えません。被災地を優先して、何も被害の無い所は少し我慢する。それができないものでしょうか?

今現地では国や県からの援助ではなく住民同士で援助しあっています。今はまだ盗み・略奪などはほとんどありません(ごく少数発生しているようですが)ただこのままの状態ではいつまで平穏でいられるか疑問です。

個人的に物資を送ってあげたいと申し出もあるのですが、運送会社で引き受けてくれません。国からの援助が滞っているのであればこれも解禁してほしいです。

未だにガス・水道はストップしたままです。宮城は福島の隣ですので放射能も心配です。テレビでは外から帰ったらシャワーで流せば大丈夫ですとか言ってますが水が出ないのでシャワーなんて使えるわけありません。風呂だって既に6日入ってないのですから。

余震はだいぶ少なくなりましたが、たまに大きくゆれることがあります。

まだ私の置かれている状態は恵まれていますが、もっとひどい状況の人が多数います。このサイトを見ている人だけでも不必要な買い溜めをしないように気にかけていただけたら嬉しいです。ごくわずかでも、もしその考え方がどこかに伝わり広がれば少しは状況が変わるのかも。

  
 

題名:Re: 物資ありません  名前:チョコ 2011/03/17(木) 12:45 No.42  操作

今新聞等で盛んに報道されてるのは、被災地の食料、物資、燃料の圧倒的な不足です。未だ救出作業も継続しながらまた原発の問題も対処しながらと国も大変だと思うんですが、なぜ被災地への配慮をもっとしないのか正直疑問です。
燃料がなければ全国から集めて持っていけばいいと思うし、物資も然りです。
総理大臣の一声で、これらは簡単に解決すると思うのですが。
こんな状況下でもお役所思考では、折角集まった支援物資も何も意味がありません。
義援金も集まってるようですが、一体何に使われるのでしょうか?阪神の時もそうでしたが、対応が後手にまわり過ぎてるのと思うのは皆さん同じじゃないですかね。
こちらでは全く被害もなく計画停電もなく報道を見ていないと本当に同じ日本で起こっている事なのかと錯覚してしまいそうですが、紛れもなくこれらは現実です。被災地じゃない地域ももっと色々な面で支援をしないといけないのでは。



題名:見えない映画って・・・  名前:渡辺屋 2010/06/29(火) 01:00 No.40  操作


ちょいと長い話になりますので、こちらの掲示板を利用します。

先日、ロブ・ゾンビの「ハロウィンU」を観たときの話です。

チケットを買う際に「プロジェクター上映になりますので、少々画面が暗いですがよろしいですか?」との説明があり、ちょっとぐらいならいいかとOKしたのですが、映画が始まってビックリ!暗い!!少々ではなく激しく暗い!登場人物の判別ができないくらい暗い!登場人物は全員シルエット状態で、たまにアップがあるときに顔の判別が出来る程度でした。

上映劇場は悪名高き例の劇場。ここでしか上映していないのでしかたなく観たのですが、画面は暗いし音はモノラル状態。この劇場に文句を言ってもどうせ開き直るだけなので、直接配給会社のショウゲートへメールを送りました。

ショウゲートからの返信によると画面の暗さは他の地域でも苦情がでているそうです。音は2chステレオだそうです。いまどき2chステレオってありえないと思うのですが。ちなみにチラシを見ると35mmのデジタル音声の表記があります。ショウゲートによるとデジタルは35mm版のみでプロジェクター版は2chステレオだそうで。そもそも国内ではプロジェクター上映しかしていないみたいですが・・・

ショウゲートからお金を返金するとの回答があり、例の劇場から連絡させるとの連絡がありましたが、今現在連絡はありません。

画面を観ているのに何が起こっているのか分らない映画を観たのは初めてでした。

あの劇場のことだから、このまま連絡が来ない事もありえる

つづく。



題名:祝 30000枚!!  名前:かずた 2009/12/12(土) 00:15 No.37  操作


どうもご無沙汰しています、かずたです。

引っ越しのゴタゴタでなかなか忙しく、久々に訪問させていただくと何と3万枚突破!!

凄いですね〜。

私も投稿したいのですが、前回の投稿後にスキャナーが壊れてしまいそのままなのです・・。

いずれ復活できるようにチラシ箱を漁ってみます(笑)。

では、また寄らせていただきます!!

  
 

題名:お久しぶりです  名前:管理人 2009/12/12(土) 11:27 No.38  操作

かずたさんこんにちは。ご無沙汰しております。

引っ越しされたんですかー?! 転宅先がチラパラだと良いのですが(笑)。私も何度か引っ越しをしましたが、その度に気になるのが映画館。地方だと最悪です(笑)。チケット屋やデパートなど様々な場所でチラシを探索していました。それはそれで楽しいんですけどね♪

かずたさんも良いチラパラを発見出来るようお祈りしております。

>スキャナーが壊れて
それは残念。かずたさん以降、沢山の賢人が新たに登場しておりますので早くしないと殆どが投稿済みという結末に(笑)。ま、それは冗談として、いつでも投稿掲示板に遊びに来て下さいね。かずたさんの再訪を心よりお待ちしております。

早速のお祝いを頂戴し、ありがとうございました。



題名:近頃パソコンを買いました。  名前:カピ 2009/04/13(月) 11:20 No.28  操作


管理人さん、こんにちは。
初めてこちらにやって来ました、カピといいます。
名前の由来は遠い昔にファミコンでプレイした「ゼビウス」の
戦闘機名からです。
「データベース」を拝見しましたが、凄いですね。
なんかコンセプトのものすごい規模のデカさを感じました。
それとこちらで展示されているチラシの画像は外部の方より
ご提供いただいたものも多いという事ですが、当方もこの度小さいパソコンを自室に導入しましたので近い将来、画像提供の方で幾らかでも協力させていただこうかと考えております。
でも当方はまだ画像を取り込む「スキャナー」を未入手で、これを近日入手予定なので入手しましたら早速チラシ画像を取り込んで「投稿掲示板」の方へ画像投稿を行わせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
スキャナは全く使った事がありませんのでうまくいくか分かりませんが、頑張ってやってみようと思います。
投稿予定の映画チラシ(一部)
「ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス」(A4)
「バベル」(左円内上部オスカー像)
「シティ・オブ・ジョイ」(茶色図柄)
「CQ」(白柄)
他に「青梅市民会館」のチラシも画像提供出来ます。
他に香港カンフー映画が少ないですが幾らかあります。
これから提供出来る物が無いか、いろいろ部屋を探してみます。

  
 

題名:初めまして!!  名前:管理人 2009/04/13(月) 21:51 No.29  操作

カビさんこんばんは。
ようこそお越し下さいました。管理人のkussyです。

お褒め頂き、大変嬉しく思います。でもこのデータベースの真の功労者は投稿頂いた皆さんですけどね(笑)。

PCを導入されたということで、楽しみは無限大に広がり、多分一番楽しい時期かと存じます。まだスキャナを導入されていないということですが、ひょっとしたら投稿頂く際にちょっとした注意が必要になるかも知れません。その際はメールを頂ければご説明させて頂きますね。

しっかし、タイトルを聞いただけでも凄いタイトルが続出!!
「ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス」なんて珍品中の珍品。私自身まだ見たことも無いです。

投稿なくとも、掲示板にお越し下さいネ。心よりお待ちしております。映画ファン同士、大いに語りましょう!

これからもよろしくお願いします。



題名:遅くなりましたが・・・・  名前:Travis 2009/01/16(金) 11:13 No.23  操作


明けましておめでとうございます。
って、随分遅いって??まいどすいません。
いつ現れるか知れない妖怪老婆のTravisですよ〜。
いやぁ、パワー全開、ますます素敵なサイトになっていますね。
掲示板がおとなしいのが寂しいのでは?とカキコに参りました。
チラシを観られない私には、うきうっきのサイト!
スキャンの努力に頭が下がります。
実は年始めっから、右目がいかれまして、目医者に行ったら・・。
奥で出血してたとか、理由は加歳。おいおいおい!!
そんな老婆ですが、今年もどうぞよろしく〜〜。

  
 

題名:遅くなりましたが・・・・PART2  名前:kussy 2009/02/06(金) 22:47 No.25  操作

Travis姉さん、どーも済みません、すっかりレスが遅くなっちゃいました(≧≦)

随分とご無沙汰でした、お元気でしょうか?って眼が悪いって云ってるてか(笑)。奥で出血って・・・大丈夫?アメリカって殆ど自己負担でしょ?大事無ければ良いですがちょっぴり心配です。
かくいう私も先日インフルエンザに掛かっちゃいまして、数日寝込んでおりました。何とかは風邪引かぬと申しますがあれは嘘でした(笑)。

さてさて、サイトのほうはお蔭様で皆さんに助けられながら何とか持ち応えております。姉さんお好みの前売り券までは未だ手付かずの状態。でもいつかやってみたいですけどね♪

>そんな老婆ですが
いえいえ、私もすっかり老齢に日々近づいておりますよ。特に老眼の進行が早い!でもって、チラシ探索に出る回数も徐々に減ってきてますし、お互い年は取りたくないものです。。。

こちらの掲示板は殆ど放置状態。というか、誰もカキコしてもらえないし(泣)私自身も普段あまり見ないものですから、自然消滅寸前・・・。でもこうやって姉さんが来てくれるのだからもっと盛り上げないとね。

今年も何とか姉さんに褒めて貰えるなサイト作りに頑張ります。
宜しくお願いします。
日本に帰る時は連絡下さいねぇ。待ってますよー。

ありがとうございました!!



題名:やりにくいなぁ。もう(ToT)/~~~  名前:管理人 2008/05/26(月) 20:08 No.11  操作


11の画像を原寸大表示します さてさて、今日の収穫はアンジェリーナ・ジョリーの新作「ウォンテッド」。でもこのチラシ、表面がテカテカなんでスキャンしても全然うまく出来ない。都合4回スキャンしてやっとそこそこの画像に。

以前の「オルフェ」「バトルフィールド・アース」を思い出した。。。


以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/25 (月) 1
05/27 () 1
05/14 () 1
05/13 () 1
05/05 (金) 1
合計: 2843

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web