鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:関東チュウジシギ  名前:茨城県南部 2016/09/11(日) 21:34 No.7490  操作


7490の画像を原寸大表示します OZOKさん
ご無沙汰しております。
関東タイプが増えてきました。
なかなかハリオシギには出会えないですね。

  
 

題名:Re: 関東チュウジシギ  名前:茨城県南部 2016/09/11(日) 21:35 No.7491  操作

7491の画像を原寸大表示します 別個体です。

既にほぼ全身冬羽に換羽ずみに見えます。



題名:おかめ桜  名前: 2016/03/11(金) 18:53 No.7488  操作


7488の画像を原寸大表示します こんばんは。

大阪に戻りました。
こちらはおかめ桜が満開で、みなさんメジロを撮影されていましたが、私は沖縄で桜絡みのメジロ沢山撮りましたので、メジロを狙わずジョウビダキを撮りました。

  
 

題名:Re: おかめ桜  名前:ozok 2016/03/12(土) 09:53 No.7489  操作

ハイサイ 花さん。。

おかめ桜って初めて聞きました。
全体がピンク色に染まり
春の雰囲気を醸し出していますね。
抒情的な作品と言って良いのかな。
内地らしいですね。



題名:ミサゴ  名前: 2016/02/26(金) 18:38 No.7485  操作


7485の画像を原寸大表示します こんばんは。
子供が浦添市に引っ越ししました。
沢岻の森でミサゴが近くで撮れました。

  
 

題名:Re: ミサゴ  名前:ozok 2016/02/26(金) 22:49 No.7487  操作

ハイサイ 花さん。

今度はまた浦添ですか・・・
鳥さんが多いところなので
いろいろ出会いがありそうですね。

今季はミサゴが多く飛来しているし
上り個体も合流しているので
かなり多く見られますよね。

3月になると面白いものが通過しそうなので
じっくり見回ってみてくださいな。



題名:ユキホオジロ  名前:りん子 2016/02/24(水) 21:46 No.7483  操作


7483の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
長い間楽しませてくれているこの子を見にいってきました。
今日の画像です。

  
 

題名:Re: ユキホオジロ  名前:りん子 2016/02/24(水) 21:53 No.7484  操作

7484の画像を原寸大表示します 1月10日撮影です。
少しは変化してるでしょうか。

  
 

題名:Re: ユキホオジロ  名前:ozok 2016/02/26(金) 22:47 No.7486  操作

りん子さん こんばんは。。

ユキホオジロ 可愛いなぁ。
ひと月以上同じ場所にいるんですね。
羽衣の変化はよくわかりませんが
表情が豊かでいい感じ。

沖縄でも与那国で一例あるんですよ。

糸満でも可能性あるかなぁ?…



題名:茨城県山麓  名前:茨城県南部 2016/02/15(月) 18:57 No.7477  操作


7477の画像を原寸大表示します 今晩は
今シーズンのアオシギの状況は、6個体の記録です。
約40キロ平方メートルの範囲にポイントが16か所ほどあって、
(私が勝手に決めているところ)一日には6〜7か所を廻っています。一日廻ってもで全く会えない日もあるし、3個体に会える日もあります。またまだどんな生活をしているのかなど、越冬状況がつかめていません。

  
 

題名:Re: 茨城県山麓  名前:茨城県南部 2016/02/15(月) 18:59 No.7478  操作

7478の画像を原寸大表示します 県北はあまり行けていないのでほとんど状況が解っていません。
  
 

題名:Re: 茨城県山麓  名前:茨城県南部 2016/02/15(月) 19:01 No.7479  操作

7479の画像を原寸大表示します 運よく近くで会えることもあります。
  
 

題名:Re: 茨城県山麓  名前:茨城県南部 2016/02/15(月) 19:54 No.7480  操作

7480の画像を原寸大表示します 聞きなれない地鳴きがしたので上を見ると。
随分久しぶりに会えました。

  
 

題名:Re: 茨城県山麓  名前:茨城県南部 2016/02/15(月) 19:05 No.7481  操作

7481の画像を原寸大表示します 離れてところで、
ジシギ類ではないですが。
運よく会ってくれました。

  
 

題名:Re: 茨城県山麓  名前:ozok 2016/02/15(月) 21:29 No.7482  操作

こんばんは。

今季のアオシギの状況報告有難う。
いつも生息環境がわかる画像でとても参考になりますが
なかなか南の島まで飛来する個体がいなくて
いまだに出会うことはかないませんね。

そちらの画像で出会ったことにしておきましょうね。

イカルは単体での出会いしかなく
実際は群れで行動しているんですね。

ヤマシギはこちらにも飛来していますが
出会える機会は少ないです。



題名:シロガシラ  名前: 2016/02/14(日) 09:00 No.7474  操作


7474の画像を原寸大表示します おはようございます。
S敷の畑で頭の黒いシロガシラに会えました
幼鳥でしょうか〜〜??

  
 

題名:Re: シロガシラ  名前:ozok 2016/02/14(日) 16:06 No.7475  操作

7475の画像を原寸大表示します ハイサイ。
またこちらに来ているのかな?

画像のシロハラは若ではなく
頭の毛の黒い個体です。
かなり稀にシロガシラの変異個体として見られます。
500羽に1羽程度混ざっているかも。。。

私も何回か出会ったことがありますよ。

  
 

題名:Re: シロガシラ  名前: 2016/02/14(日) 22:11 No.7476  操作

7476の画像を原寸大表示します ありがとうござました。

今日はハマジンチョウの群落へ行ってきました。



題名:お礼  名前:りん子 2016/02/06(土) 21:05 No.7471  操作


7471の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

きょう無事帰宅いたしました。
那覇滞在中はありがとうございました。
満開の桜も見れ、たくさんの鳥にも出会えて楽しかったです。

ムネアカタヒバリでいいでしょうか?

  
 

題名:Re: お礼  名前:りん子 2016/02/06(土) 21:07 No.7472  操作

7472の画像を原寸大表示します ツメナガセキレイも
  
 

題名:Re: お礼  名前:ozok 2016/02/07(日) 22:20 No.7473  操作

こんばんは。。

無事のお帰り良かったです。

ムネアカタヒバリ見られたんですね。
今季はちょっと見だけで撮影はしていません。
ツメナガも数が少ない中しっかりゲットしていますね。
昨日寄ってきましたがヒシクイさんは元気にしていましたよ。
一日早ければコウノトリにも出会えたのに残念です。




題名:♂成鳥  名前:光昌 2016/02/01(月) 22:40 No.7469  操作


7469の画像を原寸大表示します
ozokさん こんばんは。

押しかけバーダーさん いつもお世話かけています。
シギチが入ってくるまで、まだ1ヶ月少々あります。
こちらは寒いし春が待ち遠しいです。
シギチではなく今日は久しぶりに撮れたコチョウゲンを。




  
 

題名:Re: ♂成鳥  名前:ozok 2016/02/01(月) 23:06 No.7470  操作

こんばんは。

コチョウゲン見てみたいのですが
こちらでの画像が撮れている正式な記録はないかも。
是非出会ってみたいのですが
アカアシチョウゲンより難しいかも。
初列も綺麗ですよね。

先日夏日だと思ったら
また肌寒い日となりました。

こちらでも春はまだ遠いようです。



題名:アカエリカイツブリ  名前:りん子 2016/01/27(水) 21:56 No.7467  操作


7467の画像を原寸大表示します ozokさんこんばんは。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
先日の大荒れから時々見ることができます。
3羽来ています。
とても敏感な子で、すぐ沖の方へ行ってしまい、
近くで撮らせてもらえません。

明日から那覇へ行きます。
また、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: アカエリカイツブリ  名前:ozok 2016/01/27(水) 23:01 No.7468  操作

こんばんは。。。

アカエリカイツブリまだ見たことないですね。
というか今季は冬鳥の数がかなり少ないです。

でもちょっとだけ楽しみな子達も入っていますし
明日から暖かくなりそうなので良かったですね。

何か連れてきてくださいな。



題名:本年もよろしくお願いいたします  名前:茨城県南部 2016/01/09(土) 19:56 No.7461  操作


7461の画像を原寸大表示します この冬は関東は暖冬で冬鳥たちはやや少ない感じがしています。
今朝は茨城県は0℃でしたがそれでも暖かい方です。
里山へ入って来ましたこの個体はこの沢がお気に入りのようで、12月上旬より時々会ってくれています。
OZOKさんのがもしこの場所へ来られたらおそらく、びっくりか、、あるいはがっかりするような環境です。

  
 

題名:Re: 本年もよろしくお願いいたします  名前:ozok 2016/01/11(月) 09:07 No.7462  操作

ハイサイ。
こちらこそ今年もよろしくです。

鳥さんのいる環境は様々で
人がイメージするものより
もっと現実的で 餌が取れれば
どんな場所でも 入り込みますよ。
びっくり・がっかり そういう思いはないです。。
どんな環境でも出会いがあれば
それがどんなに嬉しいことなのか。。。

  
 

題名:Re: 本年もよろしくお願いいたします  名前:茨城県南部 2016/01/11(月) 21:25 No.7463  操作

飽きもせずに今日も里山へ入ってきました。
上の個体からは15キロほど離れていて同じ日に会えていますので、別個体だと思います。

少し警戒させてしまいました。

  
 

題名:Re: 本年もよろしくお願いいたします  名前:茨城県南部 2016/01/11(月) 21:27 No.7464  操作

7464の画像を原寸大表示します
画像1

  
 

題名:Re: 本年もよろしくお願いいたします  名前:茨城県南部 2016/01/11(月) 21:31 No.7465  操作

7465の画像を原寸大表示します
少し自ら離れたところです。
こちらはリラックスしてくれました。
体羽はこの時期はまだ冬羽のままに見えます。

  
 

題名:Re: 本年もよろしくお願いいたします  名前:ozok 2016/01/17(日) 16:42 No.7466  操作

ハイサイ。

宮古島に出かけていたのでレス遅くなりました。

こうしてアオシギをじっくり観察出来るのも
丹念にポイントを見回っている賜物ですね。
こちらまで南下してくることを願っても
なかなか叶わぬ夢でもあり
今季もこの版の画像で楽しむしかなさそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/24 (金) 1
11/22 (水) 3
11/21 (火) 1
11/20 (月) 3
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
合計: 110787

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web