鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:吹雪の日に出撃〜  名前:酔鳥 2013/02/04(月) 01:41 No.6471 


6471の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・粉雪舞い散る豊岡で熱くなり?
 写真処理が今終了〜〜(^_^;) 

  
 

題名:Re: 吹雪の日に出撃〜  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:24 No.6478 

コウノトリ
粉雪舞い散る飛翔シーン
素晴らしいです。。。
叙情的で臨場感溢れていますね。
いまにもフレームから飛び出してきそうです。
地元の子 愛情たっぷり見守ってあげてください。

  
 

題名:Re: 吹雪の日に出撃〜  名前:酔鳥 2013/02/08(金) 23:25 No.6481 

6481の画像を原寸大表示します ・感極ると咬みつく?!(◎△◎)!
 ひとよんで「愛咬」というのかなあ〜?

  
 

題名:Re: 吹雪の日に出撃〜  名前:ozok 2013/02/09(土) 08:37 No.6482 

酔鳥さん おはようさん。

こいつは朝から素晴らしいシーンありがとう。
これで寒さの中でも元気が出そう。

ひと詠んで「愛咬」??
これって酔鳥さんの特技?だったりして・・・

今年も繁殖が成功しますように
こちらからも声援送りましょうね。。



題名:クロサギ  名前:mitsu 2013/02/04(月) 23:19 No.6473  HomePage


6473の画像を原寸大表示します こんばんは!
お弟子さんからお耳に入っているかも知れませんが、そちらに遊びに行ってました。
お弟子さんには非常にお世話になりました(^^)
搭乗予定の飛行機が欠航し、鳥見の時間が取れませんでしたが、短時間でも十分に楽しめました。
また遊びに行きます!

  
 

題名:Re: クロサギ  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:32 No.6480 

mitsuさん こんばんは。
ご無沙汰しています。
こちらに来られていたんですね。
北から南から精力的に回られていますね。
まだお若いからエネルギー溢れているのかな。

あまり鳥見の時間が取れなかったようで残念でしたね。

クロサギ相変わらず綺麗に撮られていますね。
今度は白いクロサギも写してあげないと。
ヤンクイは夜間撮影でなく
昼間堂々と勝負しなくっちゃ・・・



題名:ふりふりダンスを   名前:せろりん 2013/02/04(月) 21:51 No.6472 


6472の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。以前見たトラツグミのふりふりダンス 久しぶりに見れ 大満足。近くでシロハラ2羽が キャベツ畑で飛びあがって 争っていたり 梅の木にビンズイ2羽雨のなか静かに濡れていました。鹿児島は春一番がふき 嬉しい春はもうすぐです。 
  
 

題名:Re: ふりふりダンスを   名前:ozok 2013/02/07(木) 21:27 No.6479 

せろりんさん

トラさんまで再ゲットおめでとう。
この子は独特の雰囲気があって
結構人気ありますよね。
私は今季はまだ出会っていません。
シロハラも徐々に減ってきていますね。
ツグミ類は案外北上が早いので
また南からやってくる子達を待ちたいと思います。
いい出会いあるかなぁ〜?



題名:やっとです  名前:せろりん 2013/02/03(日) 21:28 No.6470 


6470の画像を原寸大表示します OZOKさん 諦めの悪いわたしは先日クイナの出た場所へ。少し離れた田畑の畔にすっと頭が見え 姿を見せてくれました。陽気が春めいてきた証拠でしょうね。我が家はメジロ シロハラ アオジ ウグイス ジョウビタキが毎日顔見せ 賑やかです
  
 

題名:Re: やっとです  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:22 No.6477 

こんな環境で良くクイナ見つけましたね。
なかなか保護色っぽい中で
ほとんど見えないんじゃないのかな。
水周りなら案外見やすいのですが
この鳥さんは警戒心が強いので
出会うことが難しいですよね。素晴らしい!

せろりんさんのお家は鳥さん賑やかで羨ましい。



題名:元気でよかった  名前:せろりん 2013/02/03(日) 21:10 No.6469 


6469の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。昨年繁殖を撮ったモズの♂ 久しぶりに会いました。葦の傷を見て 確認。 ♀も近くにおり今年も又繁殖楽しみです。虫よけ要りますね
  
 

題名:Re: 元気でよかった  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:19 No.6476 

せろりんさん こんばんは。

昨年繁殖した同じ個体と遭遇
こういうことは常日頃丁寧な観察を続けている
せろりんさん ならではですよね。
きっとモズ君も同じこと思ってるはず
「今年もあたたかく見守ってくれよな〜」って。。



題名:嘯いて〜  名前:酔鳥 2013/02/03(日) 01:17 No.6468 


6468の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・今年も公園の桜にウソがやって来たぁ〜
 ヒ〜ヒ〜ヒ〜〜!
 嘯いて桜の蕾を食べ尽くすまで居座るかな〜?

  
 

題名:Re: 嘯いて〜  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:17 No.6475 

酔鳥さん こんばんは。。
レス遅くなってすみません。

そちらは今季は公園が賑やかでいいですよね。
ウソはまだ見たことないんですよ。
ヒ〜ヒ〜ヒ〜って声も聞いたことないし・・・

酔鳥さんのウヒウヒは聞こえてきますけどね。




題名:お礼  名前:りん子 2013/02/02(土) 22:56 No.6467 


6467の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今日、無事三重に戻りました。
色々とお世話になりありがとうございました。
こちらはとても寒いです。
昨日は午前は海岸に、午後から漫湖へ
日差しが強く焼けました。

八重岳の寒緋桜です。


  
 

題名:Re: お礼  名前:ozok 2013/02/07(木) 21:15 No.6474 

りん子さん こんばんは。。

レス遅くなってすみません。
今日糸満に戻りました。

短期間の忙しい滞在お疲れ様でした。
野望用でゆっくりお相手出来ませんでしたが
成果がいろいろあったようで良かったです。

寒緋桜とメジロ やっぱり綺麗ですよね。
色合いがとても南国的でよろしいのでは。

またお気軽にお出かけくださいな。



題名:トラトラトラア〜〜!  名前:酔鳥 2013/01/31(木) 00:51 No.6464 


6464の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・抗癌剤の副作用か?それとも飲み過ぎか〜?
 酔っ払った時には保護色になりたい〜〜(笑!

  
 

題名:Re: トラトラトラア〜〜!  名前:ozok 2013/01/31(木) 07:56 No.6466 

酔鳥さん おはようございます。

トラさん 何処にいるのかわかりましぇ〜ん。
探してってこっちを見つめてるような・・・
これでほんのり赤くなっていたら
立派な酔っぱらいですね。
酔鳥さんに似てるのかな〜?
チバリヨ〜!!



題名:トモエガモ  名前: 2013/01/29(火) 14:57 No.6459  HomePage


6459の画像を原寸大表示します ozok さん、こんにちは。

先日はミヤマホウジロを探しに出かけましたが、見つける事が出来ませんでした。
帰り道池でカメラをかまえている方がいたので近づいてみると
トモエガモが結構近くにいましたよ
とっても綺麗な子ですね。

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:ozok 2013/01/30(水) 20:50 No.6461 

6461の画像を原寸大表示します 花さん こんばんは。

3日間ほど西の島に出かけていました。

トモエガモ 綺麗に撮られてますね。
これが沖縄なら希少な画像になりますよ。
いつか出会いたいと思っているけど
これがなかなか難しいです。
とにかく何でも地元で会いたいものです。

画像は五枝の松です。

  
 

題名:Re: トモエガモ  名前: 2013/01/30(水) 23:50 No.6463 

6463の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは。

五枝の松〜〜わぁ〜K島へお出かけだったのですね。
私はK島でヤツガシラを独り占めして、お腹一杯(笑)になるほど撮影した事が思い出されます。
ギンムクドリも集団で留まっていましたし、又何時か行って見たい所なんです。


  
 

題名:Re: トモエガモ  名前:ozok 2013/01/31(木) 07:51 No.6465 

花さん おはよう。

ちょうど寒緋桜が満開を迎え
ア〜ラ林道やだるま山園地はとても綺麗でしたよ。
越冬組には特に珍しいものはいませんでしたが
晴秋の渡り時には本島と違った種が見られ
鳥見としては素晴らしい島ですね。

花さんのヤツガシラの独り占め
とても良い出会いをされたんですね。
またいつか機会を見つけて
お出かけくださいな。



題名:トラちゃん  名前:まちちこ 2013/01/29(火) 21:37 No.6460 


6460の画像を原寸大表示します 今日スーパーにお買い物に行く途中見つけました。
近所のトラちゃんは警戒心が強く撮らせてくれません。
これは神社の子です。

  
 

題名:Re: トラちゃん  名前:ozok 2013/01/30(水) 20:54 No.6462 

6462の画像を原寸大表示します まちちこさん こんばんは。。

何だって〜?? 
スーパーの買い物途中にトラさん発見!
なんちゅうところじゃろか。
そちらは今季は鳥の花ざかりですかね。
阪神にあやかってトラさん詣でしょうか。
めっちゃ羨ましいですよ。

私は・・・桜見てました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web