鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:台風がやっと通過  名前:せろりん 2012/09/17(月) 07:59 No.6205 


6205の画像を原寸大表示します OZOKさん おはようございます。こちらも夜中2時半頃 強風が吹き荒れました。大丈夫でしたか?被害が少ないよう祈っています。昨日雨の中オジロトウネンを見ました。風によろっとしながらも餌を捕っていました。 
  
 

題名:Re: 台風がやっと通過  名前:ozok 2012/09/17(月) 13:17 No.6206 

ハイサイ。
今回の台風16号勢力はかなり大きかったのですが
糸満は中心の西側だったため
それほどの被害は出なくて良かったです。

オジロトウネン幼鳥ですね。(隣はトウネン幼)
まだ今季見ていません。
そのうちチャンスがあるかな。
台風一過いろいろ渡ってきてくれるといいな。



題名:オバ  名前:光昌 2012/09/16(日) 21:51 No.6202 


6202の画像を原寸大表示します ozokさん 台風大丈夫ですか。

お見舞いにオバシギ7羽をお届けします。
今年は春・秋ともオバちゃんが少なくて。
多い年には30-50羽も見られるのですが、
今年はこの7羽が最も多い飛来です。


  
 

題名:Re: オバ  名前:光昌 2012/09/16(日) 21:54 No.6203 

6203の画像を原寸大表示します 秋に入るのは幼鳥ばかりなので
今回のように成鳥が混じるのは珍しいので
そればかり撮ってしまいます。。。冬羽に換羽中。

  
 

題名:Re: オバ  名前:ozok 2012/09/16(日) 22:05 No.6204 

光昌さん こんばんは。
お気遣いありがとう。
台風の進路の西側だったので
思ったほどひどくならなかったのが幸いでした。

オバシギ成鳥 私は秋の出会いはありません。
ですから成鳥がいたら同じように撮っちゃいますね。
冬羽が見え始めている感じもいいですよ。
コオバの幼鳥も見たことないので
今秋チャンスが来ないかな?



題名:コシアカツバメ  名前:まちちこ 2012/09/14(金) 21:36 No.6199  HomePage


6199の画像を原寸大表示します 家の前の電線にコシアカツバメが多数とまりました。
毎年渡り途中にやってきますが
今年は100羽ほどが飛び交い感激!!!

あれ?ozokさんも南にお渡りですか?
いいなぁ(*^_^*)

  
 

題名:Re: コシアカツバメ  名前:OZOK@石垣 2012/09/14(金) 22:04 No.6201 

まちちこさん こんばんは。

コシアカツバメ100羽飛び交えば
迫力あるでしょうね。
まだ見たことないですよ。
いつも数羽程度の寂しい限りです。

今日はまだ石垣です。 明日飛行機飛ぶのかな?



題名:オグロとオバ  名前:光昌 2012/09/12(水) 23:47 No.6198 


6198の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
南下とは楽しそう。だが忙しそう。
留守番を置いておきます。

  
 

題名:Re: オグロとオバ  名前:OZOK@石垣 2012/09/14(金) 22:03 No.6200 

ハイサイ 光昌さん。。

オグロ・オバそろい踏みいい感じですね。
こちらでもオバさんは見れましたが
オグロは来ていませんでした。

今日まで何とか仕事しましたが
明日はたして帰れるかどうか・・・
午前中なら何とか飛びそうなんですが。



題名:南部もの。  名前:ozok 2012/09/10(月) 12:06 No.6197 


6197の画像を原寸大表示します クロイワトカゲモドキ

**これから1週間ほど南下してきます。
ちょっと日程的に大変かも。。。



題名:大群の中に〜  名前:酔鳥 2012/09/10(月) 01:06 No.6195 


6195の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・いつも珍しい鳥をありがとうございます。
 ムクドリが大群になっています。秋の渡りの準備かな?
 一羽だけコムクが混じっていたのを発見〜\(^o^)/

  
 

題名:Re: 大群の中に〜  名前:ozok 2012/09/10(月) 06:30 No.6196 

酔鳥さん おはよう。

ムクドリさん 電線が好きですね〜。
そんな中1羽のコムク見っけ。
とっても得した気分でしょうね。

そういえば石垣ではやくもコムクの小群が来てました。
おそらく大陸からでしょう。
南の島ではムクドリ系は数も種類も多いので
とっても面白いですよ。



題名:幼鳥  名前:光昌 2012/09/06(木) 21:51 No.6189 


6189の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ポツポツと幼鳥が入ってくるのですが、
群れが小さくちっとも賑やかになってきません。

  
 

題名:Re: 幼鳥  名前:光昌 2012/09/06(木) 21:54 No.6190 

6190の画像を原寸大表示します エリマキ幼鳥は背景が悪くて、
すっきりした場所に入ってもらいたいです。

  
 

題名:Re: 幼鳥  名前:光昌 2012/09/06(木) 21:56 No.6191 

6191の画像を原寸大表示します チュウシャク幼はコンクリートの上でした。
  
 

題名:Re: 幼鳥  名前:光昌 2012/09/06(木) 21:58 No.6192 

6192の画像を原寸大表示します メダイ幼鳥は流木がバックでした。
  
 

題名:Re: 幼鳥  名前:ozok 2012/09/08(土) 09:30 No.6194 

ハイサイ 光昌さん。。

昨夜遅く戻りました。

ミユビ幼鳥 雨覆羽が擦れ始めてますね。
今季はまだ確認してません。
エリマキは石垣でも♀を1羽確認しましたが
淡水のごちゃごちゃしたところに
いることが多いですね。
チュウシャクの幼鳥は嘴が短めなことが多いので
コシャクと間違えやすいかも。
メダイの幼鳥こういう新鮮な幼羽とは
まだ出会ったことがありません。
タイミングだけだとは思ってますが・・・
今季はコオバの幼鳥を見てみたい。(未見なので)



題名:通院の帰路  名前:酔鳥 2012/09/06(木) 00:58 No.6188 


6188の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・限られた時間ですが寄り道
 コアオアシシギに遭遇〜o(^-^)o

  
 

題名:Re: 通院の帰路  名前:ozok 2012/09/08(土) 09:25 No.6193 

ハイサイ 酔鳥さん。

これは綺麗な絵のような画像ですね。

コアオアシ幼鳥 
背羽・肩羽に第一回冬羽が見え始めてますね。
今の時期のコアオはこんな感じの子が多いです。
やはり淡水系なので
環境がわかる雰囲気バッチリですね。



題名:やっと出撃  名前:酔鳥 2012/09/04(火) 08:54 No.6186 


6186の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・尻痛で出撃を控えていましたが
 やっと秋のヒバリに出会いました。

  
 

題名:Re: やっと出撃  名前:OZOK@石垣 2012/09/05(水) 19:58 No.6187 

ハイサイ 酔鳥さん。
ようやく御出陣ですか・・・
それはおめでとうございます。
秋の渡りのヒバリシギ 奇麗な幼鳥ですね。
新しい門出にふさわしいかなと。

決して無理なさらずマイペースを忘れずに。



題名:オオソリ  名前:光昌 2012/08/30(木) 23:07 No.6182 


6182の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

オオソリの飛来がないのでどうしたのだろう
と思ってましたがやっとご到着でした。
来るべきものが来ないとデスネ。
ハマシギの幼はまだ、エリマキもオグロ幼も未到着です。
今年はジシギが多いです。5年ぶりの豊作です。
写真となると遠い、草かぶりなどで思うようには行きません。
粘りが足りないのかもデスネ。

  
 

題名:Re: オオソリ  名前:光昌 2012/08/30(木) 23:09 No.6183 

6183の画像を原寸大表示します パッと見でオオジではないかと・・
  
 

題名:Re: オオソリ  名前:光昌 2012/08/30(木) 23:13 No.6184 

6184の画像を原寸大表示します こちらはチュウジだろうと思って撮りました。
ジシギの識別は自信がないので
撮るだけ撮っておいて、暇ができたときに考えることにします。

  
 

題名:Re: オオソリ  名前:ozok 2012/08/31(金) 00:23 No.6185 

光昌さん こんばんは。。

オオソリ幼 到着しましたか・・・
当地は大型のシギ
秋に見る機会は案外少ないんですよ。
タイミング外すと未見になってしまいます。
小さい子達はぽつぽつ見られているのですが。

ジシギは画像だけだとなかなか体のバランスなど
JIZZが難しいですよね。
やはり直接見た観察者のイメージが大切ですね。
オオジは見る機会が少なく
チュウジは沖縄的な子達が多いので
迷うことばかりです。
それより1時間かけないとポイントにいけないので
諸処の事情によりちょっと足が遠のいています。
来週から先島に出かける予定なので
そこでジシギが見られるかもしれませんね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web