鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:幼鳥が増えてきました!  名前:茨城県南部 2012/08/29(水) 20:06 No.6177 


6177の画像を原寸大表示します OZOKさん
今晩はそちらでもシギたちが増えてきているようですね!
当地とは相当キョリがあるのに同じステージの換羽状況が見られるのも不思議に気がしています。


  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました!  名前:茨城県南部 2012/08/29(水) 20:07 No.6178 

6178の画像を原寸大表示します
♂♀幼鳥

  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました!  名前:茨城県南部 2012/08/29(水) 20:09 No.6179 

6179の画像を原寸大表示します
当地では成鳥は少なくなってきました。
すでにそちらに到着したのでしょうか!

  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました!  名前:茨城県南部 2012/08/29(水) 20:10 No.6180 

6180の画像を原寸大表示します
こちらも幼鳥にみえます。

  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました!  名前:ozok 2012/08/29(水) 21:36 No.6181 

ハイサイ 茨城県南部さん。

どの幼鳥も採餌環境が伺えて素晴らしいです。
とっても生き生きしていて。

コアオの幼鳥 
エリマキの幼鳥は未到着です。

ヒバリシギは淡水ポイントには結構いましたよ。

最後のトウネン幼鳥はまだ1羽しか見ていません。
そういえば今日ハマシギ幼も1羽いましたね。

総合的に見て本州の通過地点と
一見繋がってるように見えますが
案外こちらの秋の渡りはかなりルートが違っていると
思っています。鳥相が違うのでね。

おそらく当地は大陸(中国あたり)からの飛来が多く
成鳥・幼鳥の時期的なものにはズレがありませんが
少しばかりそちらとは環境も違うので
通過点をいろいろと選んでいるのでしょうか。

秋の渡り時にあまり見られない種も多く
“渡り”の奥深さを感じますね。

どの画像も羨ましいくらい綺麗だなぁ・・・



題名:キジのこ  名前:せろりん 2012/08/26(日) 23:16 No.6175 


6175の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。台風15号大丈夫でしたか?例のキジです。2羽で風の吹く中寄り添い餌を採っていました。ニワトリと同じ足で土を蹴り 餌を探していました。
  
 

題名:Re: キジのこ  名前:ozok 2012/08/27(月) 10:02 No.6176 

ハイサイ せろりんさん。

台風15号 南部糸満は吹き返しになってから
かなり強い西風が吹き雨も混ざって
この時間になっても外は大荒れのようです。
でも何事もなく通り過ぎそうです。
これからそちらにも影響出そうなので
お気を付けくださいな。

キジっ子 先島ではよく見かけますよ。
子供はそっくりですね。
やっぱり可愛いな。



題名:ソリハシ  名前:光昌 2012/08/24(金) 22:00 No.6172 


6172の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

換羽の早い個体は冬羽が目立ってきました。
ソリハシの幼鳥の渡りはもう少し先になるのでしょう。
まだ成鳥しか見れません。

  
 

題名:Re: ソリハシ  名前:光昌 2012/08/24(金) 22:06 No.6173 

6173の画像を原寸大表示します 近くの海岸にミユビは70ほどいますが
こちらも幼鳥は到着していません。
今の成鳥は初列風切の擦れが目立ちます。

  
 

題名:Re: ソリハシ  名前:ozok 2012/08/25(土) 10:35 No.6174 

ハイサイ 光昌さん。

台風前の静けさとまではいきませんが
まだ雨は落ちてきていません。

ソリハシ 冬羽が目立ってますね。
こちらでもいることはいるのですが
いつも遠くて 詳細がわかりません。
幼鳥は未見なので今季出会いたいものです。

ミユビは夏羽後期の場合 わかりやすいですよね。
夏羽の擦れがかなり目立つので。
先日も1羽見れたので
今季の出会いはトータル2羽です。



題名:ご無沙汰しました。  名前:光昌 2012/08/21(火) 02:46 No.6167 


6167の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

雑用が多くて画像の整理がなかなか進みません。
普通種をシャッター押しすぎるのかもです。
ツバメチドリも冬羽が進んでました。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しました。  名前:光昌 2012/08/21(火) 02:48 No.6168 

6168の画像を原寸大表示します 当地ではオバシギ幼鳥の渡りは遅く
8月に入ることは少ないです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しました。  名前:光昌 2012/08/21(火) 02:51 No.6169 

6169の画像を原寸大表示します 少し前のですがアメウズ成鳥も初見できました。
  
 

題名:Re: ご無沙汰しました。  名前:ozok 2012/08/21(火) 06:45 No.6171 

光昌さん おはようさん。
お忙しい中おかわりないようで良かったです。

ツバチ初列半分が換羽中のようですね。
私も先日1羽だけでしたが出会いがありました。

オバシギ幼 いいですね。
当地では秋はオバ・コオバとの出会いは少ないです。

アメウズ成鳥 やりましたね。
成鳥は案外早い時期に渡っていくのですが
チャンスはそうありませんよね。
ポイントが限られるので淡水系の場所に熱心に通えば
出会えるとは思うのですが・・・



題名:さかさまでも〜  名前:酔鳥 2012/08/21(火) 00:50 No.6166 


6166の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・たぶん今年生まれ?の地元姫様ですが幹の周りを回転しながら
 逆さになっても食べ物を探していました。\(^o^)/

  
 

題名:Re: さかさまでも〜  名前:ozok 2012/08/21(火) 06:40 No.6170 

酔鳥さん おはよう。

キツツキ類の出会いの少ない当地なのですが
そちらはそれほど山間部に出かけなくても
見られるんですね。
この類は動きがトリッキーで面白いです。
この子はアオゲラで良かったんでしたよね。



題名:幼鳥が増えてきました  名前:茨城県南部 2012/08/18(土) 21:49 No.6163 


6163の画像を原寸大表示します 今晩は
当地でのオオジシギは成鳥に代わって幼鳥が増えてきました。

豪快に水浴びしていました。

  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました  名前:茨城県南部 2012/08/18(土) 21:52 No.6164 

6164の画像を原寸大表示します
水浴び後はすっきりした様子。

初々しくて精悍な感じがします。

(肩羽以外はほとんど幼羽に見えます)

  
 

題名:Re: 幼鳥が増えてきました  名前:ozok 2012/08/18(土) 22:14 No.6165 

ハイサイ 茨城県南部さん。

オオジ幼鳥 ありがとう。
いつもこの版の投稿でオオジの画像を
頭に入れるのですが
なかなか出会いがなくって。
幼鳥だとそれほど身体のバランスが
成鳥らしくはありませんね。
態勢にもよるのでしょうが
あまり後ろが長く見えません。
幼鳥の肩羽・幼羽しっかり頭に入れておかないとね。
いつも勉強させてもらって有難う。



題名:お盆の光景  名前:酔鳥 2012/08/15(水) 08:39 No.6160 


6160の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・かんかん照りの後に土砂降りの豪雨が通過して
 播磨の稲美町は稲田が美しい季節を迎えています。
 稗の穂にセッカがとまって鳴いていました。

  
 

題名:Re: お盆の光景  名前:ozok 2012/08/17(金) 07:39 No.6162 

酔鳥さん おはよう。。。

郷愁が漂う一枚ですね。
セッカらしい雰囲気なのかな。
カンカン照り 土砂降り
体に差し障りない程度に鳥見励んでくださいな。



題名:いましたぁ  名前:せろりん 2012/08/15(水) 00:24 No.6159 


6159の画像を原寸大表示します OZOKさんこんばんは。相棒と遠出をしてきました。帰りに寄った海岸での嬉しい出会いのダイゼンです。
  
 

題名:Re: いましたぁ  名前:ozok 2012/08/17(金) 07:37 No.6161 

ハイサイ せろりんさん。

昨夜遅く戻りました。

ダイゼン 涼しげでいい感じですね。
夏羽後期2個体 それぞれ換羽状況が違って面白いです。
シックな出で立ちのダイゼン
こちらでもぽつぽつ見え始めています。



題名:今から・・・  名前:ozok 2012/08/13(月) 09:45 No.6158 


6158の画像を原寸大表示します 4日間ほど南下してきます。


題名:玉虫  名前:まちちこ 2012/08/12(日) 18:26 No.6156  HomePage


6156の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは♪
地元では鳥がいなくて暇していたら
玉虫が来てくれました。

  
 

題名:Re: 玉虫  名前:ozok 2012/08/12(日) 21:37 No.6157 

ハイサイ まちちこさん。

鳥がいないって・・・
そろそろ戻りの鳥さん見られるはずなんだけどね。

玉虫はこちらの種はあまり色合いが綺麗でないので
やはり内地のものは羨ましいです。
ちょっとこの角度だとハンミョウの色合いに似てるかも。
正面顔狙ってたりして・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/24 (月) 2
07/23 () 3
07/22 () 3
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
合計: 110646

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web