鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ご無沙汰しました。  名前:光昌 2012/08/11(土) 20:59 No.6153 


6153の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
シギチが順調に渡ってきますが写真を撮るとなると
遠い、逆光で思うように撮らしていただけません。

20ほどのアオアシの中に冬羽が1羽。
アオアシは早い子と遅い子と個体差が大きいですね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しました。  名前:光昌 2012/08/11(土) 21:03 No.6154 

6154の画像を原寸大表示します 探鳥の途中で雷と強雨、
海は雨が振り込んでダメなので休耕田のシギチ探し。
今季、初めてジシギに会えました。
オオジシギと思います。全く無警戒でした。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しました。  名前:ozok 2012/08/11(土) 21:28 No.6155 

ハイサイ 光昌さん。
いづこも同じですよ。
ざ〜っと見回ってみると
河口干潟にはハマシギの夏羽後期やソリハシなども
来ているのですが遠くて小さいので画像にならない。
トウネンの幼羽っぽいのも見たのですが
100mほどあるので詳細わからず。

アオアシ 確かに個体差の大きな種ですよね。
夏羽後期の汚い子もいれば
光昌さんの画像のようにもう冬羽の子もいますね。

こんな感じのジシギに出会ったら
私ならすぐにチュウジと思ってしまいます。
そちらではオオジとチュウジに出会う機会が多そうなので
識別はおまかせします。
私には見分けがつきませんね。
ハリオや様々なチュウジには出会うことが多いのですが・・・



題名:オジロトウネン  名前:酔鳥 2012/08/09(木) 10:25 No.6151 


6151の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・退院したのは良いけれど傷口がお尻なので痛くて運転が苦痛
 近場水田にトウネン&セイタカが居ると聞いて出撃
 オジロトウネンに出遭ってきました。\(^o^)/

  
 

題名:Re: オジロトウネン  名前:ozok 2012/08/09(木) 15:46 No.6152 

ハイサイ 酔鳥さん。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが
お元気そうで何よりです。
暑い中どうかあまりご無理をなさいませぬように。


オジロトウネン まだ夏羽が残る成鳥ですね。
もともと群れで飛来することはほとんどないので
案外この時期からたまに顔を見せてくれますが
なかなか出会えませんね。
何だかちょっと得した気分かな。



題名:涼しい高原に。。。  名前: 2012/08/06(月) 12:25 No.6149  HomePage


6149の画像を原寸大表示します OZOKさんこんにちは。

沖縄入りを一週間延ばしましたが又台風なんですね(;一_一)
でも明日には行こうと思っています。

土曜日涼しい信州の高原に行って来ました
とても涼しくて爽やかな所でした
ノビタキを沢山見ることが出来ました

  
 

題名:Re: 涼しい高原に。。。  名前:ozok 2012/08/06(月) 18:17 No.6150 

ハイサイ 花さん。

綺麗なノビタキ成鳥ですね。
また涼しげな風情でいい感じです。
こんなのは沖縄では出会えないですね。
本島だとキビタキより出会うのは難しいかも。

台風は去ったあとも結構荒れてますよ。
予報だと今週いっぱいあまり良くないですね。
徐々にいろいろと南下してくるはずなんだけど・・・



題名:台風接近で  名前:せろりん 2012/08/05(日) 21:32 No.6147 


6147の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。又台風で大変ですね。被害が出ないよう祈ります。こちらは桜島の灰で家中ざらざら。近場で風にあおられて来たアジサシ ハジロクロハラアジサシでしょうか?風が強く、しかも遠くて(涙)
  
 

題名:Re: 台風接近で  名前:ozok 2012/08/05(日) 22:55 No.6148 

せろりんさん こんばんは。

この時間台風が北方沖を通過している最中ですが
外は大荒れですね。
風がビュービュー息しているようで。

ハジロクロハラアジサシ お早い到着ですね。
まだ夏羽模様でちょっと得した気分かな。
台風時期は特別な出会いの可能性もあるので
まめな観察をよろしくです。



題名:八方尾根の・・・  名前:まちちこ 2012/08/03(金) 20:54 No.6143  HomePage


6143の画像を原寸大表示します アサギマダラは避暑地で元気に飛び回っていました。
ウソは難しいですがこの子ならozok
さんに会いたいって言ってました(#^.^#)

  
 

題名:Re: 八方尾根の・・・  名前:ozok 2012/08/03(金) 21:55 No.6144 

ハイサイ。

また台風が・・・
しばらくヤーグマイ(家篭もり)になっちゃうけど
この涼しげな画像見て癒されよう。

アサギマダラの南下は10月になってからだね。
また宮古に行くので探さなくっちゃ。

  
 

題名:Re: 八方尾根の・・・  名前:まちちこ 2012/08/03(金) 22:46 No.6145  HomePage

6145の画像を原寸大表示します ozokさん 又台風なんですね。
何事もないようにお祈りしています。

オオミドリシジミは偶然自分で見つけたので
特に嬉しかったです\(^o^)/
蝶好きになっていなかったら見過ごしていたことでしょう!


  
 

題名:Re: 八方尾根の・・・  名前:ozok 2012/08/04(土) 08:13 No.6146 

まちちこさん おはよう。

シジミチョウほどの小さな蝶を見つけて
撮影してしまう技量に脱帽です。
動きが早いので結構難しいですよね。
識別ももちろんですが
そこに注目する感性が豊かなんでしょう。

美しいオオミドリシジミ ありがとう。



題名:ヨシゴイ  名前: 2012/08/02(木) 21:39 No.6141  HomePage


6141の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは

こちらは厳しい暑さが続いています
家に閉じ籠ってばかりでしたが久しぶりに出かけてきました。
来週は沖縄に帰ろうと思っています。

  
 

題名:Re: ヨシゴイ  名前:ozok 2012/08/02(木) 22:11 No.6142 

花さん こんばんは。
こちらは遠ざかってる台風がまだ影響しているのか
風が強く時折雨も混ざっていますね。
今週の予報はあまり良くない空模様のようです。

ヨシゴイ まるで絵葉書のようですね。
私にはこういう画像は無理です。
センスないから・・・



題名:元気ですよ〜  名前:せろりん 2012/07/28(土) 22:02 No.6135 


6135の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。相変わらずの私で 又どじしてしまい 申し訳ありません。No6133の親モズ♂です。餌をせっせと与えていましたが 無事に2羽巣立ちました。蚊に刺されながらの観察の日でした。右足が痛々しいです。

  
 

題名:Re: 元気ですよ〜  名前:ozok 2012/07/29(日) 16:25 No.6137 

ハイサイ せろりんさん。

こちらが奮闘中のお父さんなんですね。
いづこも子育ては大変だね〜。。。
夏鳥の観察はまずは蚊対策を万全にしないとね。
今年はスプレーでバッチリでした。
ほとんど悩まずに済みましたよ。
来季は怠り無く準備してくださいな。

  
 

題名:Re: 元気ですよ〜  名前:ぽた 2012/07/30(月) 22:17 No.6139  HomePage

6139の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは。 時たま投稿ですみませんm(_ _)m
しばらく振りにせろりんの御投稿を見つけたので、嬉しくなってまたぶらさがりした次第です。

先週は5年振りにコグンカンドリに会いました。前回同様、ぼけーと海を見ているときに、ゆたーっと通過して行きました。
以前よりはましに撮れたのでよかったです〜(^o^)〜

  
 

題名:Re: 元気ですよ〜  名前:ozok 2012/07/30(月) 23:05 No.6140 

ぽたさん こんばんは。
時たまというより何年ぶりって感じかな・・・(苦笑)

コグンカン5年ぶりですか。
外海が荒れたりすると若い子達は
時折陸地に近づいてきますよね。
でもこちらでも滅多に出会えませんよ。
私もここしばらくご無沙汰ですね。

またたまにはいろいろお見せくださいな。



題名:白馬のウソ  名前:まちちこ 2012/07/28(土) 23:04 No.6136  HomePage


6136の画像を原寸大表示します 八方尾根の八方池〜丸山の間でウソを発見!
慌ててリュックからカメラを出して撮りました。
間に合いました。(*^_^*)
可愛い鳴き声で疲れが吹っ飛びました。
この日は2万歩も歩いたのでご褒美だったかも。

  
 

題名:Re: 白馬のウソ  名前:ozok 2012/07/29(日) 16:27 No.6138 

ハイサイ まちちこさん。

2万歩ですか・・・
凄いですね〜。
ウソとの出会いよりそのほうに反応しちゃいました。
実はウソとの出会いはまだなんですよ。
なかなか南下してきませんね。
そのうちそのうちって何年経ったんだろうね。
この子冬になったらこちらに来るように言ってくださいな。



題名:早く餌ちょうだ〜い  名前:せろりん 2012/07/23(月) 19:04 No.6133 


6133の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは ご無沙汰しております。       やっと職場の夏祭りも終わりました。            モズ2羽誕生しましたよ                  パパモズ大忙しです。
  
 

題名:Re: 早く餌ちょうだ〜い  名前:ozok 2012/07/23(月) 21:01 No.6134 

せろりんさん こんばんは。
随分とご無沙汰だったような・・・
身体でも壊したのかと心配しておりました。
お元気の様子安心しました。

モズ類はこちらでは繁殖してないので
こうした画像でモズの状況を見させてもらってます。
いづこの雛も可愛いですね。



題名:7月の(おそらく)オオジシギ  名前:茨城県南部 2012/07/16(月) 18:53 No.6127 


6127の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
まだ少ないですが3個体の観察です。
すべて成鳥だと思います。

この個体はオオジシギにしては小さく見えました。

  
 

題名:Re: 7月の(おそらく)オオジシギ  名前:茨城県南部 2012/07/16(月) 18:54 No.6128 

6128の画像を原寸大表示します
同じ個体です

  
 

題名:Re: 7月の(おそらく)オオジシギ  名前:茨城県南部 2012/07/16(月) 18:56 No.6129 

6129の画像を原寸大表示します
別の個体

背中の下半分は換羽中に見えます。

  
 

題名:Re: 7月の(おそらく)オオジシギ  名前:茨城県南部 2012/07/16(月) 18:58 No.6130 

6130の画像を原寸大表示します
3個体目

肩羽は冬羽なのか夏羽なのかよくわかりません。

  
 

題名:Re: 7月の(おそらく)オオジシギ  名前:茨城県南部 2012/07/16(月) 18:59 No.6131 

6131の画像を原寸大表示します
上と同じ個体です。
少し小ぶりですがオオジシギだと思います。

  
 

題名:Re: 7月の(おそらく)オオジシギ  名前:ozok 2012/07/16(月) 21:12 No.6132 

ハイサイ 茨城県南部さん。

南下のオオジ一番のりですね。
いつも画像だけでしか勉強出来ないので
多いに助かってます。
3個体それぞれ特徴があって面白いです。
2個体目は私が出会ったらチュウジと思ってしまうかも。
茨城県南部さんのJIZZでの判断が一番なので
画像だけでは体のバランスなどわかりませんよね。
この顔つきしっかり頭に叩き込んでおかないとね。
今季は典型的なオオジに出会えるかなぁ?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/24 (月) 2
07/23 () 3
07/22 () 3
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
合計: 110646

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web