鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:再度見て下さいませ  名前:せろりん 2012/05/10(木) 00:13 No.6013 


6013の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。先日の分らない鳥です。再度見て下さいませ。ビンズイかなとも思えてきましたが。
  
 

題名:Re: 再度見て下さいませ  名前:ozok 2012/05/13(日) 08:46 No.6020 

ハイサイ せろりんさん。

この画像を見るとビンズイですね。

やはり身近で見ていた観察者の感性が一番大切ですね。
色合いも陽のあたり方やWBでかなり違っちゃうし
種の同定は様々な角度から撮影した画像がないと
難しいものがありますね。



題名:至近距離  名前:酔鳥 2012/05/09(水) 22:19 No.6012 


6012の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・国鳥キジ♂はよく鳴くので見つけ易いですが、
 キジ♀は鳴かないので遭遇の機会が少ないです。
 至近距離ドアップだと意外と綺麗な模様でした\(^o^)/

  
 

題名:Re: 至近距離  名前:ozok 2012/05/13(日) 08:44 No.6019 

ハイサイ 酔鳥さん。

私はこういう渋い色合いが好きですね。
キジの♂は確かに見栄えがいいけど
派手すぎてギラギラしている。
♀の羽衣の美しさはわかる人にしかわからないかも。
このトーンは他にもいろいろいますよね。



題名:ツル  名前:光昌 2012/05/08(火) 22:42 No.6010 


6010の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

5月10日ともなるとどのシギも夏羽が進んでいますが
中には奥手の子も。そういう子がいると喜んで撮っています。

  
 

題名:Re: ツル  名前:光昌 2012/05/08(火) 22:43 No.6011 

6011の画像を原寸大表示します こちらは普通の子。夏羽が出来上がりました。
  
 

題名:Re: ツル  名前:ozok 2012/05/13(日) 08:38 No.6018 

ハイサイ 光昌さん。

ツルシギこれを見ると別物のよう。
換羽状況はほんとうに個体差がありますよね。

こちらではこの真っ黒クロスケは見ることができません。
今頃 遅刻した子が通らないかな・・・



題名:オグロシギ  名前: 2012/05/08(火) 20:07 No.6009 


6009の画像を原寸大表示します ozokさんこんばんは。

梅雨らしくない良いお天気が続いていますね。
オグロシギに会えました〜とても美しい姿に変身していて見とれてしまいました。

  
 

題名:Re: オグロシギ  名前:ozok 2012/05/13(日) 08:36 No.6017 

ハイサイ 花さん。
ちょっと北部に出かけていたのでレス遅くなりました。

オグロシギいい雰囲気で撮られましたね。
見た感じ 女の子のようですね。
♂より 少しだけ赤味にかけていて優しい感じです。
シギチの渡りはこのまま終わっちゃうのかな。



題名:アオゲラ  名前:酔鳥 2012/05/07(月) 09:15 No.6006 


6006の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・モミ原生林にアオゲラの声が響き渡り
 初夏の朝のさわやかな時が流れます。

  
 

題名:Re: アオゲラ  名前:ozok 2012/05/07(月) 09:29 No.6008 

ハイサイ 酔鳥さん。

新緑の原生林 いかにも野生の鳥って感じ。
アオゲラはそちらでしか見れない
いわばこちらのノグチゲラのようなもの
この画像見て“やんばる”に出かけたくなっちゃいました。

アオゲラの音が鳴り響いています。



題名:私はだれ?  名前:せろりん 2012/05/06(日) 23:18 No.6005 


6005の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。船酔いしながらも、又島へ行って来ました。このこはだれでしょうか?背が灰色 でも黒褐色の胸の班は太いでした。4月中旬よりも鳥は少ないでしたが、ブッポウソウ アカハラダカ♂ シマノジコなどが見れました。
  
 

題名:Re: 私はだれ?  名前:ozok 2012/05/07(月) 09:26 No.6007 

ハイサイ せろりんさん。
島に出かけられたのですね。
少なめといってもいろいろ出会われてますね。

さてこの鳥さんの正体は?

やはりひとつの画像で見極めるのは難しいです。
タヒバリ類の感じがしますが
この背面画像でピッタリ当てはまるものが?
ヨロビンかもしれないし 
普通のタヒバリかもしれないし
やっぱりわからないなぁ。。。




題名:イナバウアー?  名前:酔鳥 2012/05/05(土) 21:04 No.6003 


6003の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・ツバチ到着 \(^o^)/
 2006年トリノ金メダリストを思い出します。
 荒川静香、一世を風靡しましたね〜(^_-)-☆

  
 

題名:Re: イナバウアー?  名前:ozok 2012/05/05(土) 21:19 No.6004 

イナバウアー 懐かしい響きですね。
もう6年も前のことなんですね。
そういえば 今日6年ぶりにオウチュウ見たんだっけ。
あまり関係ない話でしたね。

ツバチ こちらも何羽か飛んでましたね。
土っぽいところにいくので
なかなかピリッとした画像になりにくいですよね。



題名:オオメダイ  名前:光昌 2012/05/04(金) 23:00 No.6001 


6001の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

オオメダイの第1回夏羽は
出会いそうで出会えなかった子。
初見でした。

  
 

題名:Re: オオメダイ  名前:ozok 2012/05/04(金) 23:17 No.6002 

6002の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。

オオメダイチドリ第一回夏羽 どうやら♀のようですね。
そちらでは稀 本島でも探さないと出会えない
先島(石垣・宮古)は結構多く観察される種
チドリの中ではやはりじっくり観察したい子ですよね。

私も先日地元の海岸で1羽出会えたので嬉しかったですよ。



題名:混雑  名前:光昌 2012/05/03(木) 22:23 No.5998 


5998の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

1羽、1羽丁寧に撮りたいのですが
中州なので鳥さん遠くても近づけません。

  
 

題名:Re: 混雑  名前:光昌 2012/05/03(木) 22:28 No.5999 

5999の画像を原寸大表示します オオソリは赤いのと白いのが半々かな。
白く見えるのは♀なのか換羽が遅れてる♂なのか、
若鳥なのかは近くで撮らないとね。

  
 

題名:Re: 混雑  名前:ozok 2012/05/03(木) 23:21 No.6000 

こんばんは。。

鳥さんいっぱいいても近づけない。
かなりストレスが貯まりますよね。
オオソリの数の違いが歴然なのでぐ〜の音も出ません。
こちらは先日1羽いたのみ。

赤と白と半々 大きさ目なのが♀でしょうか。
♂でも第一回夏羽ならまだ赤味がないかもしれませんね。

ミヤコドリいいなぁ。1羽しか見たことないから
まるで別世界です。



題名:ツメナガセキレイ  名前: 2012/05/03(木) 11:07 No.5995 


5995の画像を原寸大表示します ozokさん 御無沙汰しています。
先日沖縄入りしましたが丁度梅雨入りした日で、家にばかりいましたが昨日朝から激しい雨でしたが昼ごろ回復してきたので
久しぶりに○武町へ行ってきました。
雨上がりの鮮やかな緑の中綺麗なツメナガセキレイに会えました。

  
 

題名:Re: ツメナガセキレイ  名前:ozok 2012/05/03(木) 21:15 No.5997 

花さん こんばんは。。

沖縄に戻れたんですね。
残念ながら梅雨の走りで雨ばかりですよね。
それでも昨日午後から回復傾向で
今日はまずまずの行楽日和だったのでは。。

綺麗なツメナガセキレイ夏羽 ありがとう。
今季は春の上りの鳥もあまり多くなく
何だか拍子抜けの感がありますね。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web