鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:この鳥  名前:田舎です。 2012/04/23(月) 20:11 No.5961 


5961の画像を原寸大表示します OZOKさん、こんにちわ
この鳥チュウジでしょうか?
2枚送ります。

  
 

題名:Re: この鳥  名前:田舎です。 2012/04/23(月) 20:15 No.5963 

5963の画像を原寸大表示します 同じの2枚送ってしまいました。
1枚削除お願いします。

  
 

題名:Re: この鳥  名前:ozok 2012/04/23(月) 21:18 No.5964 

ハイサイ。

光昌さんのところの掲示板でもレスしましたが
私にはチュウジというよりタシギの冬羽に見えます。
肩羽 雨覆羽の模様がタシギのもので
他のジシギとはちょっと違って見えますね。
頭側線と目先の過眼線との平行的なところも
タシギのものと思えます。
嘴も頭部との比率からいってタシギでしょう。。。

  
 

題名:Re: この鳥  名前:田舎です。 2012/04/24(火) 20:29 No.5970 

田舎です。
ozokさん、タシギなんですね。
1からやり直しです。
ありがとうございました。



題名:またまた・・・  名前:ozok 2012/04/23(月) 22:23 No.5969 


5969の画像を原寸大表示します 明日早朝から4日間ほど南下してきます。


題名:赤い子  名前:光昌 2012/04/23(月) 21:54 No.5965 


5965の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

嵐が60数羽のヒレアシを連れてきました。
夏羽から冬羽ポイものまでいろいろいましたが
撮りすぎて画像の整理に気が重いです。

  
 

題名:Re: 赤い子  名前:光昌 2012/04/23(月) 21:56 No.5966 

5966の画像を原寸大表示します この子が最も夏羽が進んでました。
  
 

題名:Re: 赤い子  名前:光昌 2012/04/23(月) 21:59 No.5967 

5967の画像を原寸大表示します 夏羽の後姿も。
  
 

題名:Re: 赤い子  名前:ozok 2012/04/23(月) 22:20 No.5968 

光昌さん こんばんは。。

ヒレアシといってもレア種のハイイロじゃないですか・・・
綺麗な夏羽が裏山鹿ですね。
まだ冬羽を2羽しか見たことないので
嵐の後に60数羽がご登場なら
台風でも何でもいいから
こちらにも連れてきてくれませんかね。。。

ステージは光昌さんの画像で勉強しておきます。



題名:播磨でギフチョウ  名前:酔鳥 2012/04/23(月) 06:25 No.5959 


5959の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう
・雨の合間にギフチョウを撮りに行きました。
 一週間遅れ混雑を避けて独りだけで観察撮影\(^o^)/

  
 

題名:Re: 播磨でギフチョウ  名前:ozok 2012/04/23(月) 07:35 No.5960 

酔鳥さん おはよう。

雨にしっぽり ギフチョウの色合いが綺麗だなぁ。
この蝶はこちらでは見れないので
いつも画像で楽しませてもらってます。
朝から美しい絵をありがとう。



題名:大きな口で〜す  名前:せろりん 2012/04/22(日) 21:31 No.5957 


5957の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。昨日雨の中見たオオチドリを再度見たくて出かけましたが 抜けてしまっており残念。帰り近場の水田に泳ぐ大きな魚が。それを撮っている私の近くで見た男のこが、兄達を呼び 網ですくいました。ナマズでした。兄は魚が大好きのようで 水の中にじゃぶじゃぶ入り 側溝の水中に置いていた竹を逆さにしては ウナギや魚を捕り遊んでいます。こんな遊びをする子たちが未だいたんだと嬉しくなりました。鳥は夏羽のアマサギ ノビタキ ヒクイナ チュウシャクシギなど 出の少ない日。でもトキの雛誕生のニュースで記念の日になりました。 

  
 

題名:Re: 大きな口で〜す  名前:ozok 2012/04/22(日) 22:15 No.5958 

せろりんさん こんばんは。。

オオチドリ残念でしたね。
春は移動するのが早くって・・・

ナマズ やっぱり口が大きいですね。
食べたら美味しいそうですが
私はまだ食したことないです。
白身で淡白な感じでしょうか。

子供たちは周りの環境に適応して
色々な遊びを覚えるものです。
ゲームばかりじゃ 強い子は育ちませんね。

朱鷺の雛誕生 まずは目出度しなんでしょうが
これから巣立ちまで大きな試練が待っているんでしょうね。



題名:元気な様子で  名前:せろりん 2012/04/20(金) 21:07 No.5953 


5953の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。クロツラヘラサギの様子を見に行ってきました。8羽だけでしたが 元気な様子でしたよ。3大アクシデントの話ですが 恥ずかしさと涙、涙の話です。いつかお会いできた時にお話ししますね。14日の平島のキビタキです。お腹ぺこぺこなのか足元まで餌を捕りに来ました。
  
 

題名:Re: 元気な様子で  名前:ozok 2012/04/21(土) 09:25 No.5956 

ハイサイ せろりんさん。
アクシデントの件はちょっと無粋な話でしたね。
それは聞かなかったということに・・・

平島遠征されたんですね。
この時期はミヤマさんと出会う可能性が高いのでは?
疲れた小鳥さんたちがうじゃうじゃいるとか
充分楽しめたんでしょうね。

キビタキ成鳥♂ 可愛く綺麗に撮れましたね。
距離が近くて表情までバッチリじゃないですか。
いい出会いされましたね。



題名:赤い子  名前:光昌 2012/04/17(火) 22:57 No.5952 


5952の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ozokさんのいう赤でも酔鳥さんのいう赤でもありません。
海にいる赤と言ったらこの子になります。

  
 

題名:Re: 赤い子  名前:ozok 2012/04/21(土) 09:20 No.5955 

ハイサイ 光昌さん。

やったね〜。
光昌さんにしてみれば珍鳥に出会った気分でしょうか。
久々じゃないのかな これだけ綺麗な成鳥夏羽は。。。
気分良く鳥見されたんでしょうね。
メダイとは違った独特の亜麻色に色づいた夏羽は
格好良いですよね。



題名:フライングキャッチは撮れず  名前:酔鳥 2012/04/17(火) 01:44 No.5946 


5946の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・今期初認のキビタキ君 羽虫を狙って飛び出し
 しきりにフライングキャッチをしていましたが
 SSが上がらずブレで全滅〜止まりものをヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: フライングキャッチは撮れず  名前:ozok 2012/04/17(火) 06:52 No.5947 

酔鳥さん おはよう〜。

キビタキもフライングキャッチするんですね。
まだ見たことありません。
順調に夏鳥がやってきてますね。
クロにアオにキ 次はアカでしょうか・・・

  
 

題名:Re: フライングキャッチは撮れず  名前:酔鳥 2012/04/17(火) 07:26 No.5948 

5948の画像を原寸大表示します ・アカハラ&マミチャジナイは4月7日に初認していますよ。o(^-^)o
  
 

題名:Re: フライングキャッチは撮れず  名前:ozok 2012/04/17(火) 09:18 No.5950 

いやいやツグミ類は当然通過しているので
私の言うアカは キョロロロロの子ですよ。
R-アカショウビンはすでに到着しています。

  
 

題名:Re: フライングキャッチは撮れず  名前:酔鳥 2012/04/17(火) 20:10 No.5951 

5951の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・キョロロロ君でしたか?これは失礼しました。
 赤い子播磨では5月の中旬頃にやってきて8月子育てします。
 あと半月は辛抱かなあ〜
 でも赤いコマちゃんは到着していますよ〜(^_-)-☆

  
 

題名:Re: フライングキャッチは撮れず  名前:ozok 2012/04/21(土) 09:15 No.5954 

ハイサイ 酔鳥さん。

アカショウビンはもっと後でしたね。
赤い子はコマちゃんで十分でしょう。
尾を上げた独特のポーズ 可愛いな。
こちらではまず出会えないので
この画像見て出会ったことにしておきます。



題名:ちょっと南下・・・  名前:ozok 2012/04/17(火) 07:55 No.5949 


5949の画像を原寸大表示します 4日間ほど南下してきます。


題名:こんなに近くに  名前:せろりん 2012/04/16(月) 23:01 No.5944 


5944の画像を原寸大表示します OZOKさん もう一枚見て下さいませ。いつもは首が痛くなるくらい見上げないと、見れないオオルリが目の前に止まっています。渡りの鳥さんたちの健気さを改めて思い知らされた旅でした。
  
 

題名:Re: こんなに近くに  名前:ozok 2012/04/16(月) 23:26 No.5945 

見たよ〜。見ました。目が覚めるような瑠璃色のオオルリ。
まだ成鳥♂は出会ったことありません。
このまま夢で出会っちゃうかも。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
03/26 () 5
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
合計: 110465

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web