鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:3大アクシデントも  名前:せろりん 2012/04/16(月) 22:42 No.5942 


5942の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。平島へ行き 渡り途中の鳥達を見てきました。しかし相棒と私二人3大アクシデントも起こし、賑やかに帰宅。鳥の中で一番印象に残ったのはキガシラセキレイ クロウタドリです。クロウタドリは警戒心が強く 撮らせてもらえず 残念(涙)。キガシラセキレイです。堆肥の上で匂ってきそうですが 我慢してくださいませ。 
  
 

題名:Re: 3大アクシデントも  名前:ozok 2012/04/16(月) 23:01 No.5943 

せろりんさん こんばんは。。

お〜キガシラだぁ。凄いなぁ。
出会ったことあるけど
まだ画像にできてない種のひとつなんですよ。
いいなぁ〜。
クロウタも出会ったなんて・・・ふぅ〜。。。

そうだそれより3大アクシデントって?
大丈夫だったんでしょうか。。。



題名:オオハシ若  名前:光昌 2012/04/14(土) 21:52 No.5938 


5938の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

越冬オオハシシギはずいぶん赤くなりました。
オオハシは夏羽になると第1回か成鳥か分かりづらくなります。

  
 

題名:Re: オオハシ若  名前:光昌 2012/04/14(土) 21:54 No.5939 

5939の画像を原寸大表示します 新顔のタカブです。こちらも第1回夏羽と言えるでしょう。
  
 

題名:Re: オオハシ若  名前:光昌 2012/04/14(土) 21:58 No.5940 

5940の画像を原寸大表示します 3羽のメダイは成鳥ばかりでした。
  
 

題名:Re: オオハシ若  名前:ozok 2012/04/14(土) 23:04 No.5941 

光昌さん こんばんは。。

越冬オオハシ かなり夏羽の様相を呈してきましたね。
去年こちらで越冬した時は
この時期すでに渡去していたので
これほどまでに赤くはならなかったですね。
成鳥との区別つきにくいですね。

タカブは第一回夏羽は難しいです。
詳細な画像では旧羽が残っているんでしょうか。

メダイかなり夏羽になっていますね。
隣にいるハマシギもお腹の黒さが目立つし。

徐々にシギチが観察されてきているんでしょうか?



題名:ソングポスト  名前:酔鳥 2012/04/13(金) 20:39 No.5936 


5936の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・今期初認のオオルリ君
 お気に入りのポイントを見つけて歌っていました。\(^o^)/

  
 

題名:Re: ソングポスト  名前:ozok 2012/04/13(金) 21:09 No.5937 

酔鳥さん こんばんは。。

黒鶫といいオオルリといい
こちらで見れない鳥さんばかりのオンパーレド
オオルリの綺麗な成鳥♂ 高嶺の花ですね。
こうして夏鳥さん達は律儀に必ず通過していくんですね。
播磨もいいところだらけよね。



題名:下手糞!  名前:酔鳥 2012/04/11(水) 13:51 No.5934 


5934の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・一生懸命さえずっているのですがまだまだ下手糞です〜
 ほーほーほっとけよ〜♪ (笑!
 画像認証方法の変更 お手数をおかけしてすみませんでした。

  
 

題名:Re: 下手糞!  名前:ozok 2012/04/12(木) 22:57 No.5935 

酔鳥さん こんばんは。。

桜ウグイス素敵だね。

ウグイスの囀り じっくり聞くと面白いですよね。
まったくの持論ですが 鶯の鳴き声には地域性があって
いわゆる人間の世界で言うところの方言のような感じですね。
若い個体のおぼつかない囀りだけでなく
個体差がいろいろあって興味深いですね。



題名:9羽  名前:光昌 2012/04/10(火) 23:33 No.5930 


5930の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

渡りの鳥は芳しくないですがシマアジが9羽になりました。
シギチはちっとも増えません。
春は足が速いとはいえ入ったシギもすぐ抜けていきます。

  
 

題名:Re: 9羽  名前:ozok 2012/04/11(水) 00:26 No.5933 

光昌さん こんばんは。

シマアジ談義で盛り上がったようですね。
カモ類の換羽もシギチと似たようなところがあるので
結構奥が深くて悩ましいですよ。
シマアジも成鳥なのか第一回夏羽なのか
じっくり見てみてください。
やはり若い子は何処かに旧羽(第一回冬羽)が残っています。
特に3列あたりが残るようですよ。



題名:粋な巣(*^_^*)  名前:まちちこ 2012/04/10(火) 22:32 No.5929 


5929の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
桜並木を通りがかりに見つけました。
ネ!  素敵な巣でしょう?

  
 

題名:Re: 粋な巣(*^_^*)  名前:ozok 2012/04/11(水) 00:23 No.5932 

まちちこさん おばんです。

随分と桜に不釣り合いな巣ですねって言ったら
巣の主に失礼かな。
一瞬ツミの巣かと思っちゃった。
桜とカラス 初登場かな。
顔つきからこちらでは見られないハシボソかな・・・



題名:春のジシギ  名前:茨城県南部 2012/04/10(火) 22:25 No.5927  HomePage


5927の画像を原寸大表示します OZOKさん
今晩は
いよいよ繁殖地への大移動が始まったようです。
ボリョウム感もあり体色も淡く、下半身も長くて
オオジジキの特徴が出ていると思います。
当地は繁殖地ではないので休息のため立ち寄ったと思われます。

  
 

題名:Re: 春のジシギ  名前:茨城県南部 2012/04/10(火) 22:28 No.5928 

5928の画像を原寸大表示します 春は夏の戻りに比べて会える個体は少ないので
多くは急いで繁殖地へ向かっていると推測しています。

  
 

題名:Re: 春のジシギ  名前:ozok 2012/04/11(水) 00:21 No.5931 

茨城県南部さん こんばんは。

やっぱりジシギはいいね〜。
いつもこの投稿掲示板でオオジシギを拝ませてもらってます。
上り個体はやはり少ないんですね。
なら余計価値がある画像ですよね。
良く頭の中にイメージを叩きこんでおきましょうね。



題名:投稿認証。。。  名前:ozok 2012/04/09(月) 23:48 No.5926 


5926の画像を原寸大表示します 酔鳥さんからご指摘のあった画像認証の数字が
紛らわしく投稿しにくいとのことなので
設定を変更しました。

管理人の住んでいる県は? 

の質問には ひらがなで “おきなわ”と書いて下さいませ。

画像は今年も繁殖にやってきているムクドリです。



題名:夏鳥初認  名前:酔鳥 2012/04/09(月) 23:28 No.5922 


ozokさん こんばんは
・今期初認のクロちゃん到着 \(^o^)/
 夕方5時過ぎの撮影でブレ写真の大量生産
 Canon7D 400mm F=5.6 EV=±0 ISO=400 SS=1/100
 手持ちで桜の幹に押し付け撮影で何とかなりました。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 夏鳥初認  名前:酔鳥 2012/04/09(月) 23:35 No.5924 

5924の画像を原寸大表示します ・画像認証文字間違いで写真が添付漏れになってしまいました。
 画像認証の数字の字体が紛らわしくて良く間違います。
 普通数字にフォントを変えていただければ幸いです。m(_ _)m


  
 

題名:Re: 夏鳥初認  名前:ozok 2012/04/09(月) 23:45 No.5925 

酔鳥さん こんばんは。。

綺麗なクロツグミ成鳥♂ですね。
そちらには夏鳥としてやってくるんですね。
まだ写真撮れたことないんですよ。
当地では稀な旅鳥ですので・・・

画像認証は数字を見難くして
スパム投稿を制限しているようです。

少し手直ししましょうね。



題名:オオソリ  名前:光昌 2012/04/08(日) 22:46 No.5919 


5919の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

シギチの渡りはボチボチでもう少し先になりそうです。
オオソリは真っ赤な夏羽から冬羽ポぽい子までいろいろです。
換羽中の成鳥♂でしょうね。

  
 

題名:Re: オオソリ  名前:光昌 2012/04/08(日) 22:56 No.5920 

5920の画像を原寸大表示します こちらは成鳥♀なのではと考えています。

  
 

題名:Re: オオソリ  名前:ozok 2012/04/09(月) 00:13 No.5921 

5921の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。。

こちらのシギチの渡りはドッと入ってくることはなく
ただだらだら少数が入っては抜けていくことが多いです。

オオソリハシ 赤い子はもう少し後なんでしょうか。
♂♀は体の大きさや嘴の長さが違うので
並んでくれるとわかりやすいですね。

こちらも今日海岸で1羽見かけました。
海開きをしたのでちゃんと泳いでいましたよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/24 (月) 2
07/23 () 3
07/22 () 3
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
合計: 110646

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web