鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:キクイタダキ  名前: 2013/01/10(木) 19:46 No.6422  HomePage


6422の画像を原寸大表示します ozok さん、こんばんは。

此方は毎日厳しい寒さです

キクイタダキに会えましたが、動きが早く着いていけずブレ写真を量産しました〜(泣)
諦めてあちこちと追いかけず一点に絞って待つ事にしました。

  
 

題名:Re: キクイタダキ  名前:ozok 2013/01/13(日) 17:47 No.6426 

ハイサイ 花さん。。。

やはりキクちゃん画像 一味違いますね。
絵的なセンスは私は持ち合わせてないので
同じ対象物でも素晴らしいショットになりますね。
まるでこのキクイタダキ
スポットライトを浴びてるようですね。



題名:近所のトラちゃん  名前:まちちこ 2013/01/09(水) 10:06 No.6420 


6420の画像を原寸大表示します 赤いピラカンサの中のトラちゃんは珍しい?
冬は木の実も好物です。

  
 

題名:Re: 近所のトラちゃん  名前:ozok 2013/01/09(水) 10:19 No.6421 

おはよう まちちこさん。

これは朝からハッっとする画像ですね。
ピラカンサ 小鳥さんたちは大好きなようですね。
赤い実に埋もれたトラツグミ 素晴らしいショットです。
こちらは昨年の台風でほとんどの木々は壊滅状態
実のなる木はいづこへって感じです。
地面におりて採餌するトラさんじゃいつもと同じだし。
この画像見て満足しておきましょうね。



題名:久しぶりのクロチャン  名前:酔鳥 2013/01/08(火) 23:22 No.6418 


6418の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・堂々とアボセット写真が貼れるそちらが裏山鹿〜〜!
 最近毎年来るのでパニックが去り、クロツラヘラサギを貼っても問題ない?
 これからが越冬クロチャンの「本格的習性観察時期かも」(^_-)-☆

  
 

題名:Re: 久しぶりのクロチャン  名前:ozok 2013/01/09(水) 10:01 No.6419 

ハイサイ 酔鳥さん。。

クロツラたちもそちらの常連さんになりましたね。
左側が1年生 右側が2年生でしょうか。
クロツラは観察すればするほど奥深いですよ。
単純に見えてそうでもないところが面白いです。
じっくり観察してみてくださいな。



題名:隣県から  名前:光昌 2013/01/07(月) 21:35 No.6415 


6415の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

三重ではなかなか見れないので
ちょっと足を延ばしてコオリガモを見てきました。
コオリガモは5年前に♂第1回繁殖羽が地元で見られましたが
今回は同じ♂でも第1回非繁殖羽でした。
繁殖羽とか非繁殖羽とかいう言葉は慣れていないので
第1回夏羽、第1回冬羽と言うほうがピンときます。

  
 

題名:Re: 隣県から  名前:光昌 2013/01/07(月) 21:36 No.6416 

6416の画像を原寸大表示します シノリガモは20羽ほど越冬してました。
  
 

題名:Re: 隣県から  名前:ozok 2013/01/07(月) 22:24 No.6417 

光昌さん こんばんは。。

ホオジロガモは見たことありますが
コオリガモ・シノリガモは
さすがに南までは下りてきませんね。

コオリガモはバッチリ撮られて満足でしょうか。
なかなか接近してこない中
チャンスをものにしましたね。
いかにも北国らしい顔つきですね。
シノリガモも見たことないので
とりあえずこの2枚の画像で
見たことにしておきます。



題名:どうしたの?って聞きたいです  名前:せろりん 2013/01/05(土) 22:22 No.6413 


6413の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。トラツグミを探して、このこに会いました。3時間もの間、電柱に止まっており、気になりました。カラスや車にも飛ばずで私が退散しました。
  
 

題名:Re: どうしたの?って聞きたいです  名前:ozok 2013/01/06(日) 08:42 No.6414 

ハイサイ せろりんさん。

ハヤブサが3時間もの間
電柱にとどまることはめったにありませんよね。
カンムリワシならわかるけど・・・
でも顔を見る限り弱った感じはしないので
特に問題はなさそうですよね。
それを観察していたせろりんさんの
優しさに驚愕しちゃいます。



題名:年賀  名前:光昌 2013/01/04(金) 21:59 No.6404 


6404の画像を原寸大表示します ozokさん 新年おめでとうございます。
今年もいろいろとご指導くださいませ。
新年の挨拶にシギがないので山の鳥になりました。。カヤクグリ

  
 

題名:Re: 年賀  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:19 No.6412 

光昌さん 明けましておめでとうございます。
今年もシギチ談義に花を咲かせましょう。
ご指導なんて言わないでくださいな。
まだまだわからないことだらけ
ああだこうだと言うことが楽しみのひとつなんですからね。

光昌さんにしては珍しい里山の鳥カヤクグリ
こちらでは出会えない鳥さんなので
画像で楽しませてもらいます。



題名:ニュウナイスズメの樹  名前:酔鳥 2013/01/04(金) 17:41 No.6403 


6403の画像を原寸大表示します ozokさん あけましておめでとうございます。
・播磨平野で越冬中のニュウナイスズメを発見。
 枯れ木にニュウナイスズメの花が咲く〜
 ドンマイじゃなくニュウナイ〜!ニュウナイ〜!
 今迄何処で越冬しているのか分からなかったので
 越冬ニュウナイはとてもうれしいです。\(^o^)/
 今年も良き出会いがありますように〜〜
  

  
 

題名:Re: ニュウナイスズメの樹  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:16 No.6411 

酔鳥さん 明けましておめでとう。
今年も播磨の鳥さんで楽しませてください。

越冬ニュウナイ発見 さぞ嬉しかったことでしょう。
画像からもその気持ち伝わってきますよ。
ニュウナイさんはしばらく姿を見ていません。
これだけいるならこちらまで足を運んでくれませんかね。
 



題名:今年はいいことありそうな?  名前:せろりん 2013/01/03(木) 22:05 No.6402 


6402の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。知らせを聞き出かけました。今朝初夢にでてきたこ。ワキアカツグミです。縦班も好きなチョコ色でツグミより小さく 枯れた草原をほじって餌を捕っていました。沖縄でも以前出たそうですね。
  
 

題名:Re: 今年はいいことありそうな?  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:12 No.6410 

せろりんさん 新年早々素晴らしい子と出会えましたね。
ツグミ類の中でもかなりのレアもの
そうそう出会えるものでもありません。
もちろん私は未見の鳥さん 
いつか出会いたいものですね。
この画像でカリーついたかな・・・



題名:今年もよろしくお願いします  名前:大野一郎 2013/01/02(水) 23:17 No.6401 


6401の画像を原寸大表示します いつも楽しく拝見しています。昨年は自営業に転身して何かと
忙しく、野鳥撮影の回数が例年の半分になってしまいました。
またそちら方面にも遠征する余裕ができるよう頑張ります。
画像は昨年10月に地元フィールドに来てくれたアネハヅルです。
半月ほどの滞在でした。

  
 

題名:Re: 今年もよろしくお願いします  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:08 No.6409 

大野さん 明けましておめでとうございます。
お仕事順調でしょうか?
今年一年のご活躍心より願っています。
また美しい画像を楽しませてください。

貴重なアネハヅルの画像 ありがとう。



題名:おめでとうございます  名前:りん子 2013/01/02(水) 23:01 No.6400 


6400の画像を原寸大表示します ozokさん 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もう寒非桜が開花しているのでしょうか?
今年は早い開花とか。暖かいのですね〜
こちらは寒いです。

初撮りのツクシガモ今日は10羽に増えていました。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:06 No.6408 

りん子さん 明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです。

新年明けてもいろいろあって
まだ桜は見に出かけていません
鳥見は昨日ちょこっと見てきましたが
ツクシガモは留守だったので
りん子さんの10羽の画像で我慢しておきます。

またお出かけの際にはご一緒しましょうね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/22 (木) 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 2
06/17 () 1
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/14 (水) 1
合計: 110598

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web