鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:メジロに夢中  名前:まちちこ 2012/03/30(金) 21:07 No.5890 


ozokさん こんばんは
最近やっと暖かくなりました。
お花も綺麗に咲きウキウキです(*^_^*)

  
 

題名:Re: メジロに夢中  名前:まちちこ 2012/03/30(金) 21:09 No.5891 

5891の画像を原寸大表示します すみません。 画像入れ忘れでした。
  
 

題名:Re: メジロに夢中  名前:まちちこ 2012/03/30(金) 21:12 No.5892 

5892の画像を原寸大表示します 上のお花は杏で、この画像は彼岸桜です。 
春らしい画像でしょう?

  
 

題名:Re: メジロに夢中  名前:まちちこ 2012/03/30(金) 21:14 No.5893 

5893の画像を原寸大表示します あれあれ・・・又失敗でした。
ozokさんごめんなさい。

  
 

題名:Re: メジロに夢中  名前:まちちこ 2012/03/30(金) 21:18 No.5894 

ozokさん なんだか遅れて画像が入ったようです。 このコメと3枚目の削除をお願いします。
  
 

題名:Re: メジロに夢中  名前:ozok 2012/03/30(金) 21:52 No.5895 

まちちこさん こんばんは。。

気にしないでいいよ〜。
賑やかで春らしくていいじゃん。

杏とメジロ 優しい雰囲気ですよ。
彼岸桜はこちらの寒緋桜に似て随分と色合いが濃い目ですね。
これで早咲の河津桜とくれば言うことないかな。

ソメイヨシノの開花も遅れ気味のようですが
咲き始めると一気に花ざかりとなるんでしょうね。。



題名:オオハシ君  名前:光昌 2012/03/28(水) 23:09 No.5886 


5886の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
冬に戻ったように寒いです。
だが、鳥たちは夏羽を急いでますね。

  
 

題名:Re: オオハシ君  名前:光昌 2012/03/28(水) 23:13 No.5887 

5887の画像を原寸大表示します タカブも翼を伸ばしてくれました。
伸ばした翼をいかに読むかも難しいです。。。タカブ

  
 

題名:Re: オオハシ君  名前:ozok 2012/03/28(水) 23:37 No.5889 

光昌さん こんばんは。。

オオハシ君は換羽が早めなんですね。
成鳥よりも早いとか 
酒によってなのか個体差なのか
どうなんでしょう?

タカブ 第一回にしては
新旧の差があまり見つかりませんね。
伸ばしている羽は一様に見えるけど・・・
さてどうなんでしょう。
こういう個体はじっくり間近で見てみたいですね。



題名:トモヒドリちゃん?  名前:酔鳥 2012/03/28(水) 22:33 No.5885 


5885の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・トモエガモ♀とヒドリガモ♂の交雑種かと思います。
 「トモヒドリちゃん」と命名しましたぁ\(^o^)/
 とても可愛いです〜(^_-)-☆

  
 

題名:Re: トモヒドリちゃん?  名前:ozok 2012/03/28(水) 23:34 No.5888 

酔鳥さん こんばんは。

カモ類のハイブリッドって良くいるのかな?
当地ではそれほどたくさんの種類も数も飛来が少ないので
なかなかお目にかかったことはありませんね。
トモエとヒドリって繁殖地は近いの?
あまり関係ないのかな・・・
一度お目にかかってみたいものです。



題名:きずが  名前:せろりん 2012/03/27(火) 09:38 No.5883 


5883の画像を原寸大表示します OZOKさん おはようございます。我が家へ 又シロハラが。鼻孔に傷がみえます。♂ですよね。行きたいところが多く気持は急くばかりです。教えていただいた通り真剣に鳥見したいと思います。いつもありがとうございます。
  
 

題名:Re: きずが  名前:ozok 2012/03/27(火) 10:54 No.5884 

ハイサイ せろりんさん。
今日は穏やかな花日和ですね。

シロハラの傷 それほどダメージはないでしょうか。
家にシロハラが立ち寄るとは
どんな環境なんでしょう。
自然いっぱいの良いところなんでしょうね。

その後のクロツラ どうなっているのかな?
画像は見せて頂きましたが
それもかなり前のもの
時間も相当経っているので心配です。



題名:3月のアオシギ  名前:茨城県南部 2012/03/26(月) 20:50 No.5876  HomePage


今晩は
なかなか会えなかったのですが今シーズン3個体目です。
夏羽への換羽が始まっているようです。
今日はいろんな表情を見せてくれました。

こんな場所です、自分でもよく見つけたと思います。

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ  名前:茨城県南部 2012/03/26(月) 20:54 No.5877  HomePage

5877の画像を原寸大表示します
双眼鏡でしか見つけられないところです

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ  名前:茨城県南部 2012/03/26(月) 20:55 No.5878  HomePage

5878の画像を原寸大表示します
時々採食に移動していました。

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ  名前:茨城県南部 2012/03/26(月) 20:58 No.5879  HomePage

5879の画像を原寸大表示します
4月まで会えれば夏羽が見られるかもしれません。

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ  名前:茨城県南部 2012/03/26(月) 21:00 No.5880  HomePage

5880の画像を原寸大表示します
背景に溶け込んでいると見つけられません。

  
 

題名:Re: 3月のアオシギ  名前:ozok 2012/03/26(月) 23:10 No.5882 

茨城県南部さん こんばんは。。

いいですね〜 アオシギ
今季もとうとう会えずじまいでした。
こちらまで南下する子が果たしているのかな?

そちらでも見つけるのが難しいようですね。
いつも注意深く見回っている茨城県南部さんならではですね。
こんな雰囲気の環境 当地ではありませんね〜。。。



題名:オジロ  名前:光昌 2012/03/26(月) 20:38 No.5873 


5873の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今日は霙降る寒ーい日でした。春と冬が交互にやってくる。
これじゃ鳥も動きだしが鈍りますね。
ジロネンは時々顔を見せてくれます。第1回冬羽。

  
 

題名:Re: オジロ  名前:光昌 2012/03/26(月) 20:42 No.5874 

5874の画像を原寸大表示します 今日は成鳥3羽と若が1羽。
会える機会が少ない若鳥のほうをメインに撮りますが
成鳥も一枚。

  
 

題名:Re: オジロ  名前:光昌 2012/03/26(月) 20:45 No.5875 

5875の画像を原寸大表示します コアオはいないのでアオアシで満足するしかありません。
第1回冬羽。

  
 

題名:Re: オジロ  名前:ozok 2012/03/26(月) 23:08 No.5881 

5881の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。

オジロトウネン 一枚目は第一回冬羽
2枚目は成鳥冬羽 例の初列風切が半分換羽した子でしたね。
成鳥と判断したんですね。
このあたりはちょっと難しかったです。

アオアシは第一回冬羽でOKのようですね。
こちらもかなり越冬しているのですが
成鳥・第一回 混雑しているし
そろそろ夏羽も見え始めているので
ややこしくなってきています。

先日見かけたアオアシです。
成鳥冬羽だと思っていますが。



題名:歌舞伎役者?  名前:せろりん 2012/03/23(金) 23:19 No.5870 


5870の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。クロツラヘラサギの様子を見てきましたが 釣り糸の絡んだこはいないようでした。27羽いて その中に汚れた頭の幼鳥が1羽いたのですが元気。幼鳥で嘴に釣り糸のからんだこが2日間見られており 何所か別へ移動したか とれたのか分りません。ご心配おかけしました。昼寝からお目ざめのこのこ。水を派手に飛ばしながらの羽繕いが始まり 冠羽が立ち面白いでした。このこに続いてほとんどの子も羽繕い。 皆元気な様子で安心しました。
  
 

題名:Re: 歌舞伎役者?  名前:ozok 2012/03/25(日) 09:41 No.5872 

ハイサイ せろりんさん。

2日続けてのクロツラ情報ありがとう。
クロツラ越冬地ではとにかく事故がなく
無事に北紀行してくれることばかり願って
心が休まることは無いですね。

釣り針がかかっていると思われるクロツラ幼の
動向が気になります。
こういった子は必ず他の仲間の群れから
徐々に外れた行動を取るようになっていきます。
地元でいつも観察を続けていられる方々の
丁寧な観察に敬意を表するとともに
一層の捜索をお願いしたいと願っています。



題名:ちょっと南下・・・  名前:ozok 2012/03/21(水) 08:16 No.5865 


5865の画像を原寸大表示します 週末まで南下してきます。
また天気が悪そう・・・
成果が出てくれるといいのですが。

画像はホオジロハクセキレイ

  
 

題名:Re: ちょっと南下・・・  名前:光昌 2012/03/21(水) 21:23 No.5866 

5866の画像を原寸大表示します ozokさん 北上する鳥を待ちきれず南下するのかなー。
天気がいいといいですね。

ハマシギも夏羽がちらちら見えてきました。

  
 

題名:Re: ちょっと南下・・・  名前:光昌 2012/03/21(水) 21:25 No.5867 

5867の画像を原寸大表示します ミユビシギもちらちらと・・・
  
 

題名:Re: ちょっと南下・・・  名前:光昌 2012/03/21(水) 21:26 No.5868 

5868の画像を原寸大表示します ダイシャクはほぼ夏羽個体も。
  
 

題名:Re: ちょっと南下・・・  名前:ozok 2012/03/25(日) 09:36 No.5871 

ハイサイ 光昌さん。

汗ばむ陽気から一転また冬に逆戻り?
人も鳥もまだまだ羽を伸ばすには
ちょっと戸惑ってしまいますね。

ハマシギ・ミユビシギ・ダイシャクシギ

完全に夏羽に変わる前に飛去して
しまうんでしょうか・・・

シギチの北上はこれからのようですよ。
あまり南の島にはいませんでしたね。



題名:これから又  名前:せろりん 2012/03/22(木) 15:15 No.5869 


5869の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは。20日に見た真ん中のこ しきりにバタバタ片足を動かし やっと足をおろしました。足の動きがおかしいなと感じました。遠くてよく見られないと思いますが すみません。他のこもほとんど寝ており 釣り糸が見られずじまい。 これから又様子見に行ってみます。K97は元気ですよ。ヘラサギも入れてこの日は30羽。異常ないように 願うばかりです。他にオグロシギが1羽 今日はホウロクシギが1羽見られ これからが楽しみです。


題名:こんなところで  名前:せろりん 2012/03/18(日) 23:21 No.5863 


5863の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。やっとこちらのクロツラヘラサギの様子を見に。お昼寝中で絡んだ釣り糸は見られずじまい。仕方なく帰宅しようとすると 電線にホシムクドリが。一度は近くで見たかったこ。今日は我が家に毎日顔見せするシロハラも アオジも一度も姿をみせません。挨拶なしで去来したのかな?。
  
 

題名:Re: こんなところで  名前:ozok 2012/03/18(日) 23:41 No.5864 

せろりんさん こんばんは。

ホシムクは結構いろいろなところで見られるんですね。
もう珍鳥の部類ではなさそうですね。

そちらの事故クロツラのその後の情報は入ってきていません。
元気で動きまわるうちは保護は難しいのですが
弱ってからでは遅すぎるのも確か
毎日の観察が大切ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 2
09/19 (火) 5
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/10 () 4
09/07 (木) 4
合計: 110705

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web