鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:まだなの?  名前:せろりん 2012/03/06(火) 22:18 No.5834 


5834の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。4日 風邪で鼻水すすりながら、この子たちの黒い頭見たくて出かけた私たち。 未だ冬羽でした。ズグロカモメです。ユリカモメ6羽も冬羽でしたよ。夏羽見れるかなぁ?楽しみに待ちます。我が家には飛来数少ないアオジ♂ シロハラ♀が毎日顔を見せてくれます。相棒はこのこたちの為にせっせと餌をすり鉢で作るのを喜んでますよ(笑)
  
 

題名:Re: まだなの?  名前:ozok 2012/03/06(火) 23:51 No.5835 

こんばんは。

ズグロは換羽にかなり個体差があって
この時期でも冬羽の子もいれば
半分位夏羽になっている子もいるようですね。
ユリカモメともども 今季この時期
カモメ類は地元南部ではまったく見られません。
ほとんど南下して来なかったようですよ。



題名:カンムリカイツブリ  名前:酔鳥 2012/03/05(月) 20:50 No.5832 


5832の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・チョット見ぬ間に換羽が進んでいました。!(◎△◎)!

  
 

題名:Re: カンムリカイツブリ  名前:ozok 2012/03/05(月) 23:02 No.5833 

酔鳥さん こんばんは。

カンムリさん いい感じに夏羽になってきましたね。
当地では稀な冬鳥なので
ここのところしばらく出会えていませんね。
いつか夏羽をこの目で見たいと思っています。



題名:なかなかです  名前:せろりん 2012/03/04(日) 21:00 No.5829 


5829の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。今日も相棒と近場を回りました。ハイイロチュウヒ♀は遠く(涙) オオタカはカメラで逃げられ 田畑はヒバリ ホオアカのみでタヒバリはT羽も見られず う〜ん。風邪でダウンした昨日 我が家の餌台にきた食いしん坊のヒヨドリをお見せします。椿の花粉でおしゃれ〜。 
  
 

題名:Re: なかなかです  名前:ozok 2012/03/05(月) 20:47 No.5831 

せろりんさん こんばんは。。
お風邪を召したときはあまり無理なさらぬように。
こじらせたら大変ですよ。

こちらは今日は27度近くまで気温が上がり
ほとんど夏模様でした。
鳥さんにとっても北上のチャンス到来でしょうか。

ヒヨドリこちらとは違った雰囲気で
これもまた面白いものですね。



題名:ジロネン  名前:光昌 2012/03/03(土) 23:28 No.5826 


5826の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

天気は春そのものでしたが鳥は相変わらず同じ顔ぶれです。
ジロネンは毎年越冬があるのですが成鳥ばかり。
3月の第1回冬羽は初めての出逢いでした。。

  
 

題名:Re: ジロネン  名前:光昌 2012/03/03(土) 23:32 No.5827 

5827の画像を原寸大表示します 成鳥冬羽
  
 

題名:Re: ジロネン  名前:光昌 2012/03/03(土) 23:34 No.5828 

5828の画像を原寸大表示します ハマシギもちらちら夏羽が出てきた個体が見られます。
  
 

題名:Re: ジロネン  名前:ozok 2012/03/05(月) 20:44 No.5830 

こんばんは。。

越冬していてもなかなか出会えないジロネン
ようやくものに出来たんでしょうか。
第一回冬羽で間違いないようですね。
褪色した幼羽がいくつか見えますね。
成鳥と並べるとその違いが良くわかりますよ。
ハマシギは掃いて捨てるほどいるんでしょうが
いざ撮影となるとどれを狙っていのやら・・・
もてる悩みなんでしょうね。。



題名:楽しかった沖縄♪  名前:美水句 2012/03/02(金) 15:48 No.5819 


5819の画像を原寸大表示します OZOKさん、こんにちは。
いろいろありがとうございました。

やっと一通り写真を見てみました。

アボセット、もう抜けちゃったんですか〜?
見られて良かったぁ。。。

  
 

題名:Re: 楽しかった沖縄♪  名前:美水句 2012/03/02(金) 15:51 No.5820 

5820の画像を原寸大表示します 良く登場するJ15さんにも会えました〜。
  
 

題名:Re: 楽しかった沖縄♪  名前:美水句 2012/03/02(金) 15:55 No.5821 

5821の画像を原寸大表示します ヘラサギも1羽混じっていました。
飛びものが撮れました。

  
 

題名:Re: 楽しかった沖縄♪  名前:美水句 2012/03/02(金) 16:03 No.5823 

5823の画像を原寸大表示します オナガガモの♀が1羽だけいて、ちょっと気になりました。
普通のことですか?

  
 

題名:Re: 楽しかった沖縄♪  名前:美水句 2012/03/02(金) 16:22 No.5824 

5824の画像を原寸大表示します シギチはたくさんいすぎて全部貼れませんので、代表格のアカアシを・・・

ほかに、エリマキ、ムナグロ、アオアシ、コアオアシ、キアシ、イソシギ、タカブ、タシギ、コチドリ、チュウシャク、、、

沖縄はやっぱりすごい!!
無理して行った甲斐がありました。

  
 

題名:Re: 楽しかった沖縄♪  名前:ozok 2012/03/02(金) 20:06 No.5825 

ハイサイ 美水句さん。
あまり良い天気ではなかったのですが
何とか成果が上がり良かったですね。
今年は何処もかしこも冬鳥が少なく
特に里山の野鳥を見る機会があまりないですね。
水鳥は何とか例年通り顔を見せてくれているので
楽しませてもらっています。
アボセット昨日は姿がありませんでした。
やはり見られる時に見ておいたほうがいいですね。
クロツラたちは相変わらず池と干潟を行き来しているようです。
オナガガモは特に問題はないでしょう。
池にはいたりいなかったり1羽だったり複数羽いたり
カモ類は結構出入りしているようですよ。
今日もかなり暖かだったので
これからどんどん北上していくんでしょうね。



題名:再度行ってきました。  名前: 2012/03/01(木) 19:43 No.5815  HomePage


5815の画像を原寸大表示します ozokさん、 こんばんは
昨日は良いお天気だったので又池の方へ行ってきました。
よく動きまわるので難しいですね。

でも綺麗な子双眼鏡でゆっくり楽しみました。

  
 

題名:Re: 再度行ってきました。  名前: 2012/03/01(木) 19:49 No.5816  HomePage

5816の画像を原寸大表示します 教えてください。
この子はホウジロハクセキレイでしょうか〜〜??
以前水路で撮影した時は羽が真っ黒で顔がまっ白でよく解りましたがこの子は微妙〜〜〜??
もう一羽いたハクセキレイと比べると明らかに顔が白かったのですが。。。
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 再度行ってきました。  名前:ozok 2012/03/01(木) 21:11 No.5817 

ハイサイ 花さん。
昨日行かれて良かったはず。
今日はアボセットの姿ありませんでした。
ひょっとしたら昨夜抜けた可能性がありますね。

ホオハクは紛らわしい個体が結構いますが
この子を見るかぎり 薄く過眼線が見えるので
完全なホオジロハクセキレイとは言えないかもしれません。
もう少しいろんな角度からの画像がないと
正確な判断は難しいでしょうね。

  
 

題名:Re: 再度行ってきました。  名前: 2012/03/01(木) 22:32 No.5818 

5818の画像を原寸大表示します ozokさん、アボセット旅立ったのでしょうか〜〜??
昨日綺麗な子に会えてよかったです。

ホウジロハクセキレイ
もしかしてと期待して沢山シャッター切りました(汗)
沖縄に居る間に本物に会えたら良いのですが。。。。

どうも有り難うございました。



題名:百舌鳥姫様  名前:酔鳥 2012/02/29(水) 22:41 No.5812 


5812の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨では冬は見れないサシバをありがとうございます。
 こちらでは最も小さな猛禽、可愛いモズ姫様です。

  
 

題名:Re: 百舌鳥姫様  名前:酔鳥 2012/02/29(水) 23:11 No.5813 

5813の画像を原寸大表示します ・超低空飛行で獲物を襲うハイタカです。
  
 

題名:Re: 百舌鳥姫様  名前:ozok 2012/03/01(木) 07:00 No.5814 

酔鳥さん おはようさん。

こちらのシマアカモズとはひと味違う
モズ姫様 ♀でも精悍な顔つきですね。
小さな猛禽と言われる所以かな。

ハイタカは当地では稀な冬鳥
ほとんど見ることはありません。
こちらも顔つきは猛禽そのもの
じっくり観察してみたいなぁ〜〜〜。。。



題名:ムナグロ  名前:光昌 2012/02/28(火) 23:34 No.5809  HomePage


5809の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

アメリカだとかヨーロッパだとかそんないいものはいません。
ただムナグロで楽しむしかありません。
第一回冬羽。

  
 

題名:Re: ムナグロ  名前:光昌 2012/02/28(火) 23:37 No.5810  HomePage

5810の画像を原寸大表示します 成鳥も。
越冬は30羽弱です。沖縄の10分の一かな。

  
 

題名:Re: ムナグロ  名前:ozok 2012/02/29(水) 19:43 No.5811 

ハイサイ 光昌さん。

そういえばムナグロしばらく見ていませんね。

光昌さんのところは30羽弱
こちらは ちゃんといる場所に行けば 
いくらでも見られますね。
10分の一なんてものではなくて
泡瀬干潟だけで1000以上いますし
地元南部でもあわせれば1000はいますね。
本島全部だと3000以上はいるでしょうか。。。
それにしてもヨーロッパもの
もう一度現れてくれないかな。。。



題名:水鳥の下には・・  名前:酔鳥 2012/02/28(火) 21:57 No.5807 


5807の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・カモメの下には小魚が、そして小魚の下には大物が?
 カンパチやヒラマサを求めて船を走らせた静岡時代
 滅多に釣れなくても夢を追いかけた頃が懐かしいです。

  
 

題名:Re: 水鳥の下には・・  名前:ozok 2012/02/28(火) 22:24 No.5808 

酔鳥さん こんばんは。。

何やら画像だけ見ると春の息吹を感じますね。
小魚のなぶらを追いかけて海鳥が舞う
海好きの私にはたまりませんね。

私も20数年前 御前崎・金洲に足しげく
通ったことを 思い出して懐かしい気持ちでいっぱいです。



題名:連写〜連写〜(^_-)-☆  名前:酔鳥 2012/02/28(火) 01:10 No.5805 


5805の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは 
・ハヤブサ三昧が続く播磨平野でおます。

  
 

題名:Re: 連写〜連写〜(^_-)-☆  名前:ozok 2012/02/28(火) 11:12 No.5806 

5806の画像を原寸大表示します ハイサイ 酔鳥さん。

猛禽類が豊富なんですね〜。
ハイタカ・コチョウゲン・オオタカ・ノスリ
そしてハヤブサ三昧
この種の鳥さん達は勇壮で格好いいですよね。
ハヤブサ飛び出し いい感じですよ。

私は止まりものの子でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
07/16 () 1
07/12 (水) 3
合計: 110639

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web