鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:オシドリが  名前:せろりん 2012/02/26(日) 21:48 No.5802 


5802の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。相棒と久しぶりの鳥見。古里に近い山へ。寒さが厳しい古里で田畑には鳥の影なく、山手に入ってやっとクマタカ 水辺にカワガラス キセキレイなど見られ ほっ。ダム湖にはこんなに多くのオシドリが。繁殖期を迎えてか、それはそれは銀杏羽が綺麗でした。遠いのが残念です。
  
 

題名:Re: オシドリが  名前:ozok 2012/02/26(日) 22:44 No.5804 

せろりんさん こんばんは。

オシドリいっぱいいますね〜。
こちらでは先日1羽を見つけて大喜びしたものです。
ところ変われば・・・ですね。
クマタカ カワガラス
こちらでは出会えない鳥さんが目白押しですね。

渡りも始まっているので
そろそろ面白い出会いがあればいいですね。



題名:雨の日は活発!  名前:茨城県南部 2012/02/26(日) 20:58 No.5800  HomePage


5800の画像を原寸大表示します 今晩は
週末は関東地方も冷たい雨でした。
こんな日は水鶏は予想通り活発です。


  
 

題名:Re: 雨の日は活発!  名前:茨城県南部 2012/02/26(日) 20:59 No.5801  HomePage

5801の画像を原寸大表示します ネズミのように機敏でしたが、
一瞬、目の前を駆け抜けていきました。

  
 

題名:Re: 雨の日は活発!  名前:ozok 2012/02/26(日) 22:41 No.5803 

茨城県南部さん こんばんは。

クイナもこんな感じで渋い雰囲気が似合いますよね。
当地では数少ない冬鳥なので
ほとんど出会うことは少ないですね。
私もまだ3回ほどしか対面していません。
そちらでは繁殖しているのかな?
夏羽になるともう少し色合いが派手目になるんでしょうね。



題名:待って居てくれました  名前: 2012/02/26(日) 00:41 No.5794  HomePage


5794の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

もう駄目だろうと思いながらが空港から直接行って
見ましたら会いたかった初見の子
待って居てくれました〜〜あいにくの雨でしたが嬉しかったです。

  
 

題名:Re: 待って居てくれました  名前:ozok 2012/02/26(日) 08:45 No.5799 

花さん お帰りなさい。

あらあらアボセット初見でしたか。
たまたまタイミングが合わなかったのですね。
越冬個体はかなり長逗留になりますよ。
これからじっくり観察出来ますね。
十分堪能してくださいな。



題名:エリマキ  名前:光昌 2012/02/25(土) 23:13 No.5793 


5793の画像を原寸大表示します 2羽いたエリマキが途中でハヤブサに狩られたか
1羽になりました。
エリマキは夏羽になるまで居てくれないですが、
せめて夏羽が見え始めるまでは頑張ってくれるかなー。

  
 

題名:Re: エリマキ  名前:ozok 2012/02/26(日) 08:43 No.5798 

越冬中のシギチはなかなか夏羽までいてくれることはないですね。
こちらのエリマキ2羽もまだ元気で滞在中です。
昨年は4月初頭までいたのですが
今季はどうなるのかな。。。

光昌さんのところの個体は見た感じ男の子っぽいので
せめて夏羽半分まででもいてくれたら面白いですけどね。



題名:追いかけっこ〜  名前:酔鳥 2012/02/25(土) 14:16 No.5791 


5791の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・7羽いたオオハクチョウの姿が見れなくなり一週間
 コハクチョウたちもそろそろ北帰行の準備かな?
 しきりに羽ばたいて運動をするようになりました。
 

  
 

題名:Re: 追いかけっこ〜  名前:光昌 2012/02/25(土) 23:07 No.5792 

5792の画像を原寸大表示します ozokさん 酔鳥さん こんばんは。
こちらのコハクチョウ8羽はいなくなって10日ほどになります。
ナベちゃん2羽が頑張っています。
今日は近すぎました。光線もいまいちで眼が入りません。

  
 

題名:Re: 追いかけっこ〜  名前:ozok 2012/02/26(日) 08:39 No.5797 

ハイサイ 酔鳥さん 光昌さん。

オオハクチョウはもう帰りましたか?
コハクチョウも準備中・・・
光昌さんのところではもう北帰行しましたか。
それではこちらの放鳥個体も
元気で旅立ってくれるかな?

ナベヅルまた会いたいです。



題名:紋次郎気取り〜?  名前:酔鳥 2012/02/17(金) 12:17 No.5774 


5774の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・ツマヨウジが何なのか?
 あっしには関わりのねえことにござんす

  
 

題名:Re: 紋次郎気取り〜?  名前:ozok 2012/02/17(金) 19:53 No.5775 

酔鳥さん こんばんは。

猛禽祭り続いてますね〜。
紋次郎気取りの子はハイチュウでしょうか?
チュウヒの類はほとんど見る機会が無いので
なかなか識別出来るだけの知識がありませんです。
あっしには縁がないのでござりまする。

  
 

題名:Re: 紋次郎気取り〜?  名前:酔鳥 2012/02/18(土) 23:44 No.5776 

5776の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・「ハイイロチュウヒ♂中学生か高校生らしいです。
 と、コチョウゲンボウが雪の中で教えてくれました。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 紋次郎気取り〜?  名前:ozok 2012/02/19(日) 17:37 No.5778 

ハイサイ。

見た感じハイチュウ♂若とは思いましたが
何せ見た事無いので知ったかぶりして
間違えてはまずいので
酔鳥さんにお任せしようと・・・
教えてくれたのがコチョウゲンとは
何をや言わんやですね。。。ギャフン

  
 

題名:Re: 紋次郎気取り〜?  名前:酔鳥 2012/02/22(水) 23:52 No.5790 

5790の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・ハイイロチュウヒの咥えていた羽を採取し、先輩に調べてもらいました。
 羽図鑑と照合の結果「カシラダカ」であるとことでした。(^_^;)

  
 

題名:Re: 紋次郎気取り〜?  名前:ozok 2012/02/26(日) 08:36 No.5796 

猛禽類が残した羽を採取して持ち主を調べる。
まるでCSIの世界ですね。
日本で言えば科捜研の仕事のようですね。
カシラダカ程度の大きさでは
ハイチュウには物足りないのかも。



題名:やはり  名前:せろりん 2012/02/22(水) 23:04 No.5789 


OZOKさん こんばんは。ムネアカタヒバリの冬羽ですね。ありがとうございました。再度出かけてみたのですが 残念ながらムネアカタヒバリもタヒバリも何処へやら。ヒバリだけが賑やかでした。
  
 

題名:Re: やはり  名前:ozok 2012/02/26(日) 08:34 No.5795 

せろりんさん おはよう。

タヒバリ類は餌を探して動き回るので
また出逢えるかもしれませんね。
今季はこちらではヒバリとの出会いはありません。
稀な冬鳥なのであまり着てないのかな。



題名:南下。  名前:ozok 2012/02/22(水) 11:24 No.5788 


5788の画像を原寸大表示します 週末まで南下してきましょうね。


題名:ハマシギ  名前:光昌 2012/02/21(火) 21:44 No.5786 


5786の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
以前投稿させて頂いた腹に黒斑のあるハマシギ。
その後8個体撮りましたが
ozokさんの読み通りすべて第1回冬羽でした。

  
 

題名:Re: ハマシギ  名前:ozok 2012/02/21(火) 23:20 No.5787 

光昌さん こんばんは。。

ハマシギ第一回冬羽だとのこと 了解です。
私のところでは数多く観察するということはないので
案外深読みせず単純に考えるしか手がありません。

個体数が多いといろんな個体差が見えてくるので
ますます難解になっていくんだと思います。

第一回冬羽の段階ではお腹の黒斑(幼羽)は
残ってしまう個体も少数はいるということですね。

シギチは換羽時期にも個体差があるし
羽衣自体にも変化が多いので
識別には難儀することが多いですね。



題名:先週末  名前:SHIOさん 2012/02/20(月) 21:00 No.5784 


5784の画像を原寸大表示します
OZOKさん、こんばんは。
先週末はこの冬一番の寒さで道路も凍結。
そこで、地元へ戻って撮ったクイナです。
寒かったのか、木の根元に飛び乗りました。

  
 

題名:Re: 先週末  名前:ozok 2012/02/20(月) 22:25 No.5785 

SHIOさん こんばんは。

水辺の鳥のクイナが飛び上がって木の根元へ
なかなかいい雰囲気のショットですね。
もうちょっと上にスペースが出来たら
もっと良かったのに・・・ちょい惜しいかな。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web