鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:う〜ん いない  名前:せろりん 2012/02/19(日) 20:05 No.5780 


5780の画像を原寸大表示します OZOKさんこんばんは。昨日ちょっと気になる子がいたので探しに。タヒバリより小さく見え 眉線がなく、でもいたのは隼人干拓で越冬しているムネアカタヒバリ4羽+。ムネアカタヒバリの次の鳥タヒバリですよね?教えて下さいませ。
  
 

題名:Re: う〜ん いない  名前:ozok 2012/02/19(日) 22:10 No.5783 

せろりんさん こんばんは。

一枚の画像で識別をすることはかなり難しいことがあります。
このNo.5780の個体はムネアカタヒバリですね。
胸から顔にかけて夏羽の特徴である赤味が見え始めています。

NO.5782の個体は画像が小さいので判断が難しいですね。
タヒバリにしては背羽の色合いが明るめなので
ムネアカの冬羽っぽい感じがしますね。



題名:無題  名前:せろりん 2012/02/19(日) 20:20 No.5782 


5782の画像を原寸大表示します 写真も小さく すみません。


題名:う〜んいない  名前:せろりん 2012/02/19(日) 20:17 No.5781 


すみません。昨日のこではないのですが ヒバリといたこです。タヒバリより小さく見えて気になりました。タヒバリ冬羽ですね。


題名:久しぶりで  名前:せろりん 2012/02/19(日) 00:28 No.5777 


5777の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。久しぶりに国分干拓に出かけてみました。チョウゲンボウです。いつもはハイタカが止まる木ですが この子が占領してました。久しぶりでタヒバリをビンズイと間違えそうな駄目な私でした(笑)。
  
 

題名:Re: 久しぶりで  名前:ozok 2012/02/19(日) 17:40 No.5779 

ハイサイ せろりんさん。
久々の鳥見如何でしたか?
猛禽類は似たような木によく止まりますよね。
きっと見晴らしがいいのかな。
タヒバリとビンズイ
同じセキレイ類なので間違えても問題なし
あとは生息場所や環境などを意識すれば
いろんなことが見えてくると思いますよ。ガンバ。



題名:台湾  名前:まちちこ 2012/02/16(木) 21:44 No.5768 


5768の画像を原寸大表示します 私も南下してました。
あちらは彼岸桜にメジロではなく
カンムリチメドリが蜜を吸いに来ていました。

  
 

題名:Re: 台湾  名前:まちちこ 2012/02/16(木) 23:15 No.5769 

5769の画像を原寸大表示します 美しいサンケイが目の前を歩きました。
ドキドキ でしたぁ(#^.^#)

  
 

題名:Re: 台湾  名前:ozok 2012/02/17(金) 09:38 No.5773 

ハイサイ まちちこさん。

楽しい旅を満喫されましたか?
固有種が多いところなので
色々出会われたことでしょう。

カンムリチメドリ 可愛いですね。
ミミジロチメドリは与那国で記録あるんですが
この子は未記録種ですね〜。
いつか本島にまで南下してくれないかな・・・

サンケイにも会えたんですね。
この時期繁殖行動が始まって見やすくなるのかな。。



題名:第一回冬羽  名前:光昌 2012/02/16(木) 21:28 No.5767 


5767の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

南下していろんな鳥を楽しまれているのでしょうね。
こちらは撮れる鳥がありません。
撮るものに困るとイカルチドリを見に行きます。

  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:ozok 2012/02/17(金) 09:23 No.5772 

ハイサイ 光昌さん。

南下しても鳥の少なさにただただびっくり。
冠さんたちも繁殖行動はまだまだなよう
水田のシギチは皆無 こんなこと初めてです。

イカルさんでも大歓迎 こちらにお邪魔してくれないかな。



題名:元気です  名前:せろりん 2012/02/15(水) 23:58 No.5766 


OZOKさん こんばんは。16日まで南下されたのですね。いいなぁ。忙しくて鳥見も思うように出来ません。行事に追われ 節分の次は雛まつり インフルエンザも出ており マスクもはずせません。冬鳥の数がこんなに少ないと春の渡りを待つしかないです。週末は連休。この次、鳥さん載せますね。
  
 

題名:Re: 元気です  名前:ozok 2012/02/17(金) 09:21 No.5771 

ハイサイ せろりんさん。
インフルエンザかなり流行しているようなので
十分対策を怠りなく。
鳥見よりまずは健康が第一
そのあと時間が許せばゆっくり悠久の時を。。。



題名:小雨  名前:酔鳥 2012/02/15(水) 01:50 No.5765 


5765の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨平野にハイタカはイタカヨォ〜と!定期観察 y(^ー^)y
 雨に濡れながら〜♪たたずむ君が居た〜♪
 きっと僕のこと〜♪待ちわびてくれたのか〜♪
 

  
 

題名:Re: 小雨  名前:ozok 2012/02/17(金) 09:19 No.5770 

ハイサイ 酔鳥さん。

雨の中の定期観察ご苦労様。
ハイタカ いてくれたんですね〜。
“雨”を口ずさみながら
ごきげん麗しいようで・・・・



題名:南へ・・・  名前:ozok 2012/02/13(月) 08:47 No.5764 


5764の画像を原寸大表示します 16日までちょっと南下してきましょうね。

画像はシマジリスミレ
閉鎖花が多くなかなか可憐な花に出会えなくなっています。



題名:大物  名前:酔鳥 2012/02/10(金) 20:41 No.5760 


5760の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・オオタカがオカヨシガモをGET!
 

  
 

題名:Re: 大物  名前:ozok 2012/02/10(金) 21:21 No.5761 

ハンマヨ〜 チビラ〜サヨ!
凄い 凄すぎます。
オオタカの狩りの様子はTVでしか見た事無いので
こうした光景に出会えるとは素晴らしいです。
オカヨシってかなり大きいですよね。
オオタカからしたら何の問題もないんですね。
やっぱりオオタカは猛禽の貴公子です!!
いい場面に出会われましたね。

  
 

題名:Re: 大物  名前:酔鳥 2012/02/12(日) 18:11 No.5762 

5762の画像を原寸大表示します 我輩もこんな場面に遭遇したのは初めてです。
先輩の情報によると延々AM9:20〜PM17:30まで
オオタカはこの位置でがんばったそうです。
我輩は抗癌剤の影響で寒さに勝てずPM16:00撤収(^_^;)

  
 

題名:Re: 大物  名前:ozok 2012/02/12(日) 20:59 No.5763 

酔鳥さん こんばんは。

そうだったんですか〜。
そちらではオオタカさんの狩りは
ちょくちょく見られるのかなって思ってました。
それならなおのごと貴重な場面遭遇だったのですね。
それにしても一日がかりで頑張ったなんて
辛抱強い子なんですね。
オオタカにとっても大捕物だったのかな。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
03/26 () 5
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
合計: 110465

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web