鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ありがとう♪  名前:りん子 2012/01/30(月) 22:24 No.5719 


5719の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは!
おかげ様で、たくさん見れて楽しい鳥見となりました。
三重では、こんなに多くのシギチを見れません。
ヒバリシギ、アオアシ、ムナグロなど多かったです。
アボセットを。

  
 

題名:Re: ありがとう♪  名前:りん子 2012/01/30(月) 22:26 No.5720 

5720の画像を原寸大表示します オオメダイも。
  
 

題名:Re: ありがとう♪  名前:ozok 2012/01/30(月) 23:07 No.5721 

りん子さん こんばんは。
無事のお帰り良かったです。
そちらは寒いんでしょうね。
急な気温の変化にお風邪など召さぬように。

アボセット万歳してますね〜。
よほど嬉しかったんでしょうか。

オオメダイ ひょっとしたら昨年の子と一緒かも。
りん子さんを覚えていて
挨拶にやってきたんでしょうね。。。(笑)



題名:う〜っさむい。  名前:せろりん 2012/01/28(土) 23:30 No.5715 


5715の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。北国のスズメです。雪 又ゆきのなかを懸命に生きていました。昨日は北国のあの寒さと同じだぁと感じる寒さの鹿児島でした。沖縄は色々な鳥さんが飛来していて羨ましいです。明日は久しぶりの鳥見。お天気は晴れ。嬉しいです。
  
 

題名:Re: う〜っさむい。  名前:ozok 2012/01/28(土) 23:48 No.5716 

せろりんさん こんばんは。
随分と寒そうだこと・・・
今日はこちらは暖かでしたよ。
日中は半袖でいましたから。
鹿児島は寒かったんですかぁ?
スズメはたくましいですね。
まるで北国の光景ですね。
楽しみな鳥見 良い出会いがありますように。。。

  
 

題名:Re: う〜っさむい。  名前:ぽた 2012/01/29(日) 23:25 No.5717  HomePage

5717の画像を原寸大表示します ozokさん、はじめまして。
ずーっと以前から、いつも楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。
わたくしは北部九州に生息しておりますが、南九州のせろりんさんのスズメの記事を見て思わず書き込みしたくなりました。

今日は久し振りの晴れの日曜日。カモメ類期待で玄界灘に行ってみましたが、ぜんぜん収穫なしでした。
明後日からの寒波のあとに期待します。

こちらではスズメ以上に見向きもされないトビですが、きょうは少し遊んでもらいました。
トビって、ほんと可愛カッコいいですね〜(^o^)〜

  
 

題名:Re: う〜っさむい。  名前:ozok 2012/01/29(日) 23:51 No.5718 

ぽたさん こんばんは。
ようこそメンソ〜レ。
お名前はそちら方面のサイトで目にしていましたが
こちらでの投稿ははじめましてですね。
トビは全国的には普通種の猛禽類ですが
当地では珍の部類でほとんど目にすることはありません。
こうして掲示板などでしかお目にかかれません。
やはり猛禽らしく凛々しいですね。
またお気軽に遊びに来てくださいな。



題名:播磨に筑紫がやって来た。  名前:酔鳥 2012/01/28(土) 04:45 No.5713 


5713の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・遠い&逆光でしたが久しぶりにツクシが見れました。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 播磨に筑紫がやって来た。  名前:ozok 2012/01/28(土) 08:38 No.5714 

酔鳥さん おはよう〜。。
早いご登場ですね。
早起きは三文の徳って言うから
今日何かいいことあるかもしれませんよ。

ツクシガモいいなぁ。
年に必ず見ておきたいカモなんだけど
なかなかこちらまで南下してくれません。
そちらがかなり寒波が入っているので
そろそろチャンスがあるかも。。。



題名:飛び出し・・・  名前:ozok 2012/01/25(水) 06:45 No.5709 


5709の画像を原寸大表示します 3日間ほど西方の島に行ってきます。
  
 

題名:Re: 飛び出し・・・  名前:ozok 2012/01/27(金) 22:18 No.5712 

5712の画像を原寸大表示します 今日夕刻戻って来ました。

お土産といっては何ですが
県内初記録と思われる コブハクチョウ若を。。。



題名:成鳥冬羽。  名前:光昌 2012/01/25(水) 23:07 No.5710 


5710の画像を原寸大表示します ozokさんも忙しそうだ。
暖かい島とはいいなぁー うらやましい。
明日の三重は3度しか気温が上がらないよう。

  
 

題名:Re: 成鳥冬羽。  名前:ozok 2012/01/27(金) 17:04 No.5711 

ハイサイ 光昌さん。
先ほど戻ってまいりました。

忙しさはあまり大したことありませんが
寒かったですよ。
北風が15mほど吹いていたので
体感気温はほぼ0度と同じくらいなので
防寒対策を怠りませんでした。
何年ぶりかで“カイロ”を使いました。
って言ってもやはりそちらとは比較にならないですよね。

キョウジョ成鳥冬羽
そういえば最近見てないなぁ〜。。。



題名:シノリ  名前:SHIOさん 2012/01/24(火) 20:41 No.5707 


5707の画像を原寸大表示します OZOKさん、こんばんは。
先日、行ったシノリガモ。
現地に着くと、波が高くてサーファーで一杯。
午後、やっと出てきたが、被写体には・・。
流石、波の乗り方はプロ、サファーとは比べものにならない程上手ですね!

  
 

題名:Re: シノリ  名前:ozok 2012/01/24(火) 21:31 No.5708 

SHIOさん こんばんは。

北の海の雰囲気バッチリですね。
被写体には・・・っていうか
私には羨ましい情景ですよ。
シノリガモなんて決して見られないし。。。
カモ類は今年は少ないなんてことなさそうですね。



題名:部分白化のハシボソ?  名前:酔鳥 2012/01/24(火) 19:34 No.5705 


5705の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・コクマルガラスを探していると
 飛翔時羽が白い固体が一羽居ました。
 近づこうとするとすぐに飛び去りましたが
 羽を閉じて居ても一部白く写っていました。!(^ε^)!

  
 

題名:Re: 部分白化のハシボソ?  名前:ozok 2012/01/24(火) 20:31 No.5706 

酔鳥さん こんばんは。

当地はハシブトしかいないので
ハシボソが出たら珍鳥の部類になりますよ。
ましてや部分白化個体なんていたらも〜大変。
そりゃあ大騒ぎさ!
カラスは真っ白もいるそうなので
今度は飛翔画像を是非ともゲットしてくださいな。



題名:思わず  名前:せろりん 2012/01/23(月) 23:39 No.5703 


5703の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。隣の町のクロツラ達です。近場に12羽 ここでもお昼寝中で 中に2羽ヘラサギがいます。自然と溶け込み美しいクロツラ達、思わず明日から寒風が吹き寒いだろうけど 元気で頑張れと声かけ帰宅しました。
  
 

題名:Re: 思わず  名前:ozok 2012/01/23(月) 23:50 No.5704 

せろりんさん こんばんは。

クロツラの群団 陽射しがあるけど寒そうですね。

クロツラとヘラの区別はつかないけど
“思わず”数えちゃいました。
どうしても12羽以上いるように見えるけど・・・
ま,どうでも良かったんだけど
調査の仕事の習性でカウントしたくなっちゃうんですよ。
許されて。。。。



題名:チョウこさんと呼んでます  名前:せろりん 2012/01/22(日) 23:37 No.5701 


5701の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。先日珍しくピントが会ったとほくそえんだ近場のチョウゲンボウ、うっかり消してしまい涙 涙の私。もう記録を書くのも厭でした。今日リベンジとばかりに撮っても駄目でした。最近我が屋に遊びに来る子がアオジ♂。なぜか動きに元気なく気になります。 
  
 

題名:Re: チョウこさんと呼んでます  名前:ozok 2012/01/23(月) 00:35 No.5702 

5702の画像を原寸大表示します せろりんさん こんばんは。

ようやくバッチリ撮れたものを消したしまったのは
それはそれは 残念でしたね。
よくやりますね。みんな同じ仲間です。
でもまたいつかチャンスがあるものだと
ひとり慰めています。
地道に観察していればまたいつかがありますよ。絶対に!
アオジが遊びに来る家って羨ましいですね。

今回のチョウゲンも遠かったですよ。



題名:第一回冬羽  名前:光昌 2012/01/21(土) 23:24 No.5694 


5694の画像を原寸大表示します ozokさんは南の島にでも豪遊かな?
留守番にアオアシを置いていきます。

  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:光昌 2012/01/21(土) 23:25 No.5695 

5695の画像を原寸大表示します こちらは三列も冬羽に換羽してます。
  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:ozok 2012/01/22(日) 10:11 No.5700 

ハイサイ 光昌さん。
昨夜遅く戻ってきました。
豪遊なんて恐れ多いことで・・・寂しいものでしたよ。

どちらもアオアシ第一回冬羽ですね。
アオアシはかなり換羽状況に個体差がありますよね。
成鳥冬羽にはそろそろ夏羽が見えてくる子も
いるかもしれません。
遠目に見ると地味な羽衣だけど
近くに来たら出来るだけ写すようにはしているのですが・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/22 (木) 1
06/20 (火) 1
06/19 (月) 2
06/17 () 1
06/16 (金) 1
06/15 (木) 2
06/14 (水) 1
合計: 110598

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web