鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:なんだか変な年です  名前:せろりん 2012/01/20(金) 23:38 No.5693 


5693の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。雪の降る街に出かけてきました。何所も今年は小鳥が少ないです。何故でしょう。これからツグミなど冬鳥が来てくれるのか とても気になります。雪原のなか餌を探すケアシノスリ この日は寒風もすごく、思わず首に両手を入れて暖をとってしまいました。 
  
 

題名:Re: なんだか変な年です  名前:ozok 2012/01/22(日) 10:08 No.5699 

せろりんさん こんにちは。。

雪の降る町までの遠征お疲れ様。
寒いのが苦手な私には無謀なことです。

ケアシノスリはまだ見た事無いので
オオノスリとの識別が難しいですね。

これで雪中の飛翔シーンだったら
寒さも忘れたかもしれませんね。。。



題名:タシギ  名前:まちちこ 2012/01/19(木) 07:48 No.5691 


5691の画像を原寸大表示します 今季鳥さんが少ないので、タシギも珍鳥に思えます。
1種をじっくり観察するのも面白いです。
これはジ・シギの識別画像になるでしょうか? (笑)

  
 

題名:Re: タシギ  名前:光昌 2012/01/19(木) 22:24 No.5692 

5692の画像を原寸大表示します こんばんは。

鳥が少ないのは我が三重だけかと思っていたら
そうでもないのですね。
タシギの尾羽、見事です。

  
 

題名:Re: タシギ  名前:ozok 2012/01/22(日) 10:04 No.5698 

ハイサイ まちちこさん&光昌さん。
所用で南下していてレス遅れて申し訳ござんソーリー。
光昌さんフォローどうもです。

タシギの尾羽画像バッチリですね。
越冬数が多いので粘れば何とかゲットできますが
それでもなかなか綺麗には撮れませんよ。
こういう画像を数多く残していくと
タシギの識別画像になると思います。。

光昌さん エリマキさんの羽衣
当初は成鳥冬羽が越冬中と言っていましたが
この個体は新旧羽が入り交じって見えますね。
第一回冬羽なら別個体なのかな。



題名:オオタカ様  名前:ちびすけ 2012/01/16(月) 19:20 No.5689 


5689の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんわ。

オオタカの若様、獲物を持ち帰り、、、。
犠牲者はハトです。

バンやハトは、ヒョイッと、掴んで持ち帰りが多いですね。 
カラスが横取りに来るのでその場では中々食べることが出来ないようです。

  
 

題名:Re: オオタカ様  名前:ちびすけ 2012/01/16(月) 19:26 No.5690 

5690の画像を原寸大表示します 年末から正月の9日間、沖縄で過ごしました。

やっぱり、沖縄は良いですね。
このまま住みつきたいくらいです。

鳥果はイマイチでしたが、以前赤っぽいクロサギを見たのと同じビーチで、この子に会いました。
赤っぽい羽を黒い羽が覆い始めているようです。


  
 

題名:Re: オオタカ様  名前:ozok 2012/01/22(日) 09:53 No.5697 

ハイサイ ちびすけさん。
ちょっと南下していたので
レス遅れてどうもです。

オオタカの狩り
迫力ある素晴らしいシーンですね。
幼鳥はちょっと見 こちらで見られるサシバの幼鳥にも
似た雰囲気がありますが 
やはり顔つきが全く違いますね。
これぞ猛禽って感じです。
こういう場面に出会ったら
たぶんただ見とれてシャッターも押せない私です。

クロサギは徐々に黒い成鳥夏羽に換羽していくんでしょうね。

今年は冬鳥の少ない年のようですが
それなりに何かと楽しんでいますよ。



題名:さすがオオハクチョウ  名前:酔鳥 2012/01/16(月) 08:43 No.5687 


5687の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・オオハクチョウの池にコハクチョウも遅れて到着
 オオハクチョウの幼鳥がコハクチョウを追い回してます。
 地元の人によると「先着したほうが強い?」とのこと
 既得権?それとも」縄張りの関係かなあ〜?

  
 

題名:Re: さすがオオハクチョウ  名前:ozok 2012/01/22(日) 09:48 No.5696 

ハイサイ 酔鳥さん。
レス遅くなってすみません。

オオハクチョウとコハクチョウ
随分と豪勢な池ですね。
体の大き な子のほうが強いんでしょうね。
いやいややはり地元の有識者が仰るとおり
先着組の勝ちなのかな。。。



題名:球美島 便り 20121月  名前:コウノトリ7 2012/01/16(月) 19:05 No.5685 


5685の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いいたします。
先日、島に滞在した際に出会えた希少な鳥たちの記録が残ればと思い、送らせていただきます。

また、震災で被害に遭われた方々の復帰を心からお祈りいたします。

ではまた、貴重な出会いがあったら投稿させていただきます。

※ 文字カラ- の選択を誤っていたので、修正させていただきます。

  
 

題名:Re: 球美島 便り 20121月  名前:ozok 2012/01/16(月) 08:33 No.5686 

コウノトリ7さん おはようございます。
夜中からの投稿お疲れ様です。
大騒ぎとなった主のコブハクチョウ
どうやら亜成鳥のようですね。
沖縄本島初記録ではないかと。
球美の島には貴重な鳥さんが良く入りますよね。
またいろいろ教えてくださいな。
今年もよろしくです。

  
 

題名:Re: 球美島 便り 2012 1月 追加 
名前:コウノトリ7 2012/01/16(月) 19:12 No.5688 


5688の画像を原寸大表示します 沖縄県内では、希少な観察例であるカワアイサも送らせていただきます。 デジスコ手持ちのため画質の劣化はご容赦ください。

次回、伺ったときにもよろしくお願いいたします。



題名:J10  名前:ozok 2012/01/04(水) 15:02 No.5657 


5657の画像を原寸大表示します 2005年3月に沖縄で標識装着された
クロツラヘラサギJ10が毎年必ず律儀に帰って来ていたのに
今年は未だ姿が見られません。
未確認情報ですが
年末にどうやら台湾・台南市で確認されたようです。
何やってるんですかね?
飛び越えて行ったらダメなのに・・・
とりあえず元気でいればいいんだけど。。。。

画像は昨年のJ10 2011・03・30撮影

  
 

題名:Re: J10  名前:ozok 2012/01/14(土) 08:10 No.5684 

ハイサイ。

元旦に台東市で確認撮影されたようで
間違いなくJ10でした。

関連記事は以下のアドレスで見ることができます。


http://news.chinatimes.com/domestic/11050612/112012010400340.html





題名:ご無沙汰です。  名前:光昌 2012/01/13(金) 19:44 No.5681 


5681の画像を原寸大表示します 細かい調整を残して移行作業もめどがつきました。
パソが軽くなり快適にネットを楽しめる環境ができました。
あとは入れ替えたソフトの使い方に慣れるだけです。

鳥見に行っても写真は控えていたので
投稿するものに困る状態です。
三重の海にはコクガンが12羽来ています。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:光昌 2012/01/13(金) 19:49 No.5682 

5682の画像を原寸大表示します 地元から少し離れた池にはミコアイサが30ほど、
今冬は鳥が少ないですが、この2種はそうでもありません。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:ozok 2012/01/13(金) 20:17 No.5683 

こんばんは。

やっぱりPCがスムーズに動かないと
ストレスたまりますよね。
これでまたじっくり観察・撮影出来ますね。

何〜て言ってたらコクガンにミコアイサ
あ〜あ 1羽でもいいから南下してくれたらいいのに・・・

コクガン 海岸にいる雰囲気いいですね。
何故にそちらに集まるのかな?
よほど美味しいものでつってるんでしょう。
こっちの水も甘いんだけど〜!!

巫女さんはすでに白化粧してますね〜。
本島は唯一2004年の冬に1羽飛来しただけ
そろそろ来ても良さそうなのに。。



題名:越冬するかな?  名前:酔鳥 2012/01/12(木) 08:35 No.5679 


5679の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・マガン7羽が長期滞在中です。
 越冬してくれるとうれしいなあ〜\(^o^)/

  
 

題名:Re: 越冬するかな?  名前:ozok 2012/01/12(木) 09:24 No.5680 

酔鳥さん おはよう。
ご機嫌いかがでしょうか?
ここのところ寒い日が続いています。
そちらも寒いんでしょうね。

マガン7羽もいいなぁ〜。
今季はヒシクイは来ていましたが
マガンは今のところ未見です。
遠目に見ると何だか海岸にも見えるけど
どんな環境なのかな。。。
この時期で長期滞在だということは
餌さえ獲れれば 暖かくなる春まで
おそらく越冬してくれるはず
ゆっくり観察してみてください。



題名:プチ遠征  名前:SHIOさん 2012/01/10(火) 20:46 No.5675 


5675の画像を原寸大表示します OZOKさん、こんばんは。
先週末は、北の方へプチ遠征してきましたが、
鳥の種、数ともに此方も少なかったです。
寒さに負けず、飛んでくれたコミミです。、

  
 

題名:Re: プチ遠征  名前:ozok 2012/01/11(水) 18:02 No.5678 

SHIOさん こんばんは。

やっぱりコミミは格好良いなぁ〜。
ここ数年ほとんど見る機会がないけど
冬の間に一度は出会いたい鳥さんのひとつですね。
あまり雪が見えてないようだけど
雪中のコミミも雰囲気いいですよね。



題名:真剣です  名前:せろりん 2012/01/09(月) 20:07 No.5674 


5674の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。すずめもこうして餌を捕るのですね。今季初のオオジュリン1羽も見れました。冬のすずめって可愛く見えますよね。 
  
 

題名:Re: 真剣です  名前:ozok 2012/01/11(水) 18:00 No.5677 

スズメもあまりにも身近なため
おざなりにされがちですが
全国的には数が減っているとか
そのうち珍鳥になるかもしれませんよ。(苦笑)
こちらではスズメの代わりに
シロガシラやシマキンパラなどが
勢力を拡大していますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
03/26 () 5
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
合計: 110465

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web