鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:うわぁ きたぁ  名前:せろりん 2012/01/08(日) 23:09 No.5673 


5673の画像を原寸大表示します OZOKさん 2枚目の画像ペリットを出した後のモズです。 近場のここは タマシギ ノスリ ハイタカ チョウゲンボウ ビンズイ タヒバリ ニュウナイスズメと今季の穴場になりました。それから 又嬉しいことに ここ2年ほど飛来がなかった干拓にハイイロチュウヒ♀が先日から見られ おまけにノスリまで飛来。今季は猛禽が多く ツグミを未だ1羽も見ていません。
  
 

題名:Re: うわぁ きたぁ  名前:ozok 2012/01/11(水) 17:58 No.5676 

せろりんさん こんばんは。
所用で留守にしていてレス遅れてどうもです。

モズ綺麗に撮れましたね。
只モズはこちらではかなり稀な冬鳥のため
ほとんどじっくり見たことがありません。
シマアカモズが来ているのですが
今季はそれほど多く見かけませんね。

鳥さんたちもいるところにはいるんでしょうが
(そちらの穴場は大賑わいのようですね)
全体的には寂しいものですね。
猛禽類(ハイチュウ・ノスリ)が色々見られるのは
ファンからしたら楽しい限りでしょうね。




題名:ペリット  名前:せろりん 2012/01/08(日) 22:50 No.5672 


5672の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。近場のモズ 何やらしきりに尾を振り興奮気味。近くでモズの声がジィジィと聞こえてきます。もう繁殖かなと思いきや、ペリットを出して他の方へ飛んで行きました。まずペリットを出して。


題名:雪ハイチュウ  名前:酔鳥 2012/01/06(金) 02:08 No.5668 


5668の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・超寒い一日でしたぁ〜ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: 雪ハイチュウ  名前:ozok 2012/01/06(金) 09:56 No.5669 

ハイサイ 酔鳥さん。

雪中のハイチュウ 素晴らしいです。
寒がりな私にはこういう場面はとても無理です。
ま,こちらでは願っても叶えられませんがね。
でも自然の情景 美しいですなぁ。

それにしても寒い夜中まで起きていることのほうが
心配ですよ。早く寝ましょう!

  
 

題名:Re: 雪ハイチュウ  名前:酔鳥 2012/01/07(土) 01:36 No.5670 

5670の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・疲れて帰宅すると、夕食後眠くなってすぐに仮眠(2〜4時間)
 夜中に眼が覚めて写真処理することが多くなりました。
 規則正しい生活ではないですが最近のパターンです。
 本日の成果はハイタカ♂成鳥です。y(^ー^)y

  
 

題名:Re: 雪ハイチュウ  名前:ozok 2012/01/07(土) 10:22 No.5671 

ハイサイ 酔鳥さん。
寒い土曜日ですね〜。小雨も降ってるし・・・
そうですか・・・とにかく身体を労ってくださいな。

今夜はハイタカ♂成鳥ですか。
コチョウゲンといいハイタカといい
そちらでは小型猛禽の天国なのかな。
いつかこんな子達を見てみたいものです。



題名:こんばんは。  名前:光昌 2012/01/05(木) 22:17 No.5665 


5665の画像を原寸大表示します 冷たい風がびゅんびゅん吹くし、
撮れる距離に鳥は居ないしで無駄足の多い鳥見が続いています。
アオアシ成鳥と第1回冬羽の並びも遠くて。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2012/01/05(木) 22:21 No.5666 

5666の画像を原寸大表示します オオハシ君も成鳥と第1回ですが、
若い子は雨覆の摩耗が目立ってきました。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2012/01/05(木) 23:30 No.5667 

こちらは今日は風が少し収まったので
多少寒さが和らいだ感じでしたが
気温は17度くらいとそちらと比べると
随分暖かなんですよね。。
寒い中の鳥見お疲れ様です。
私なら部屋にこもりきりかも。。。

アオアシ成鳥・第一回
オオハシ成鳥・第一回

ともに貴重な比較画像になりますね。
こちらではアオアシは越冬個体が多いので
何とかものに出来ますが 
オオハシは単独が多いので
ツーショットは難しいですね。



題名:飛び物2題  名前:SHIOさん 2012/01/05(木) 20:31 No.5662 


5662の画像を原寸大表示します 明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

私の今年の初撮りは飛び物でした。
先ずはチュウヒから。

  
 

題名:Re: 飛び物2題  名前:SHIOさん 2012/01/05(木) 20:35 No.5663 

5663の画像を原寸大表示します ズグロカモメの飛び物も。
  
 

題名:Re: 飛び物2題  名前:ozok 2012/01/05(木) 21:51 No.5664 

SHIOさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

チュウヒ 綺麗な飛翔シーンですね。
私も数回見たことありますが
まだジャストで撮れたことはありませんです。
ズグロ 立ち上がり何回か来ていたのですが
その後さっぱりです。
とにかくカモメ類は少ないですね〜。。。



題名:ご挨拶  名前:りん子 2012/01/04(水) 18:31 No.5659 


5659の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

元旦は渥美半島でした。
出会ったハジロちゃんを。


  
 

題名:Re: ご挨拶  名前:ozok 2012/01/04(水) 18:56 No.5661 

りん子さん 明けましておめでとう。

こちらこそいつもいろいろお気遣い戴き恐縮です。

またお越しの際には気軽にお声かけてくださいな。

ご主人共々いつまでも健康で有ることをお祈りいたします。



題名:新年  名前:京花 2012/01/04(水) 17:51 No.5658  HomePage


5658の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

アメリカヒドリ雌を貼らせて頂きます。
クロツラヘラサギJ10にあえますように〜。

  
 

題名:Re: 新年  名前:ozok 2012/01/04(水) 18:53 No.5660 

京花さん 明けましておめでとうございます。

アメヒ こちらでも探すのですが
なかなか出会えないですね。
ちゃんとしたアメヒ♂の記録もないのでは。。。

今年も京花さんのサイトで
カモ類の勉強をさせて頂きます。よろしく。



題名:赤い実は  名前:せろりん 2012/01/02(月) 20:34 No.5654 


5654の画像を原寸大表示します OZOKさん シロハラの来る赤い実はピラカンサです。近場の食いしん坊の子。チョウゲンボウはバッタを捕ってます。
  
 

題名:Re: 赤い実は  名前:ozok 2012/01/02(月) 22:00 No.5656 

ピラカンサでしたね。
この実って確か冬の時期に鳥さんが集まるんでしたよね。
でもいろいろな鳥が集まるから
すぐに丸裸になっちゃいそう。
今日はこちらのアコウの木にも
ギンムクドリが集まっていましたよ。

チョウゲンボウもバッタがいないと
そうそう簡単にネズミや小鳥を獲れませんよね。



題名:二人ともほっぺが可愛いですね。  名前:せろりん 2012/01/02(月) 20:20 No.5653 


5653の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。お孫さん可愛いですね〜。メロメロではないでしょうか?。おしゃべりも可愛いことでしょう。会っておしゃべりしたいです。今日の近場は猛禽日和。車5分でこんなこに会えるなんて。ノスリです。他にハイタカ チョウゲンボウ ミサゴなど。
  
 

題名:Re: 二人ともほっぺが可愛いですね。  名前:ozok 2012/01/02(月) 21:56 No.5655 

こんばんは。

まだまだおしゃべりしませんよ。
声も聞いたことありません。
鳥と違って人間様の世界はゆっくり成長するようですよ。(笑)

猛禽類は巣立ちまでひと月ほど
鳥の世界は過酷ですよね。

ノスリの飛翔 格好いいなぁ〜。。。



題名:元日  名前:mariners 2012/01/01(日) 22:19 No.5651 


5651の画像を原寸大表示します ozokさん、昨年同様、今年もよろしくお願いします。
今季初めてマミチャジナイが姿を見せてくれました。

  
 

題名:Re: 元日  名前:ozok 2012/01/01(日) 22:38 No.5652 

marinersさん こんばんは。

旧年中はいろいろ貴重な情報をありがとう。
本年も相変わらずのお付き合いよろしくです。

マミチャこの時期でも動いているんですね。
この鳥なかなか出会わないんですよ。

例の子まだいるようなので
機会があれば出かけてみたいと思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web