鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:新年おめでとうございます  名前: 2013/01/01(火) 22:10 No.6398  HomePage


6398の画像を原寸大表示します OZOKさん 昨年は色々とありがとうございました
本年も宜しく御願いします

初日の出を見に富士山方面に行ってきました
お天気に恵まれ素晴らしい初日の出を見る事ができました。

  
 

題名:Re: 新年おめでとうございます  名前: 2013/01/01(火) 22:14 No.6399  HomePage

6399の画像を原寸大表示します 帰りに山中湖に立ち寄りましたが、ここでも富士山がくっきりと素晴らしい存在感感動しました。
  
 

題名:Re: 新年おめでとうございます  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:03 No.6407 

花さん 明けましておめでとう。
こちらこそよろしくです。
また花さんの綺麗な画像楽しみにしています。

富士山 とても綺麗な光景に出会えましたね。
私は富士山を目の前に見て育ったので
とても懐かしい思いで見ています。ありがとう。



題名:おめでとうございます  名前:せろりん 2013/01/01(火) 20:54 No.6397 


6397の画像を原寸大表示します OZOKさん あけましておめでとうございます。やっとぎっくり腰が治りました。年でしょうか。で掃除も片づけも簡単に済ませ鳥見に。キクイタダキも探せず 今年も山あり 谷ありの私。初撮るはミサゴでした。今年もよろしくお願いいたします。
  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ozok 2013/01/05(土) 03:00 No.6406 

せろりんさん 明けましておめでとう。
今年もまたいろいろそちらの様子楽しませてくださいな。
年明け早々 ど迫力なミサゴの飛翔画像ありがとう。
これで今年も大きな飛躍を望めそうです。
鳥見も山あり谷あり多いに楽しみましょう。



題名:おめでとうございます  名前:まちちこ 2013/01/01(火) 08:28 No.6396 


6396の画像を原寸大表示します ozokさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

画像は2012年2月のシロフクロウです。
今年も良い出会いがありますように・・・

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ozok 2013/01/05(土) 02:57 No.6405 

まちちこさん 明けましておめでとう。
新年早々 シロフクロウ画像の登場とは
縁起がいいですね。
風邪はもう大丈夫なのかな。
まずは今年も一年お互い健康でありますように。。。



題名:撮りおさめ。  名前:ozok 2012/12/30(日) 09:15 No.6394 


6394の画像を原寸大表示します 今年の最後はキクイタダキに翻弄されました。
決して動きが早いわけじゃないけど
松の木の葉っぱが邪魔したり
逆光になったりで三脚担いで行ったり来たり
1時間半ほど楽しめました。

*今年もこの掲示板を盛り上げた下さった皆々様
良いお年をお迎えください。

  
 

題名:Re: 撮りおさめ。  名前:光昌 2012/12/31(月) 22:32 No.6395 

6395の画像を原寸大表示します ozokさん 楽しい1年をありがとうございました。
来季も引き続きシギチをメインにやっていきます。
いろいろとご指導くださいませ。宜しくお願いします。

良きお年をお迎えください。

地元で繁殖した幼鳥、♀親、♂親が並んでくれたので
これを撮り納めにしました。



題名:島根遠征  名前:酔鳥 2012/12/28(金) 19:26 No.6392 


6392の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・雨が降ってやっと遠征写真処理〜
 マガン3000羽の中から「2羽」のカリガネ
 執念で探し出しましたあ〜(^_-)-☆
 この写真に2羽のカリガネが写っています。

  
 

題名:Re: 島根遠征  名前:ozok 2012/12/28(金) 20:34 No.6393 

酔鳥さん こんばんは。

寒い中の遠征お疲れ様です。
その甲斐あってか3000羽の中から
可愛いカリガネ ゲットされましたね。
久しく見ていませんが
やはり愛らしい表情は相変わらずですね。

左側の子はすぐにわかりますが
もう1羽は右手の奥のマガンに
隠れている子でしょうか。。



題名:まるで冷蔵庫  名前:光昌 2012/12/27(木) 22:35 No.6386 


6386の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

寒くて車外での鳥見は逃げ腰です。
車内から遠距離ツクシガモです。

  
 

題名:Re: まるで冷蔵庫  名前:光昌 2012/12/27(木) 22:38 No.6387 

6387の画像を原寸大表示します 車で近寄ってもまったく逃げません。
寒さで動きがにぶいのかなー 成鳥冬羽。

  
 

題名:Re: まるで冷蔵庫  名前:光昌 2012/12/27(木) 22:40 No.6388 

6388の画像を原寸大表示します 第1回冬羽。
  
 

題名:Re: まるで冷蔵庫  名前:光昌 2012/12/27(木) 22:42 No.6389 

6389の画像を原寸大表示します 第1回冬羽。別個体
  
 

題名:Re: まるで冷蔵庫  名前:光昌 2012/12/27(木) 22:46 No.6390 

6390の画像を原寸大表示します 第1回冬羽 別個体。
分かりよいのから紛らわしいのまでいろいろいました。

  
 

題名:Re: まるで冷蔵庫  名前:ozok 2012/12/27(木) 23:47 No.6391 

6391の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。。

寒い中ご苦労様です。
風邪などお召にならぬよう無理しないでくださいな。
車中からなら何とか大丈夫なのかな。
こちらは20度を超えていたので
何とかぶらぶら出来ました。

ツクシガモは海岸の2個体は今日もいましたね。

ムナグロ成鳥冬羽から第一回冬羽いろいろいますね。
第一回冬羽と言っても幼羽後期で
まだ冬羽が出てきていない子だとわかりづらいかも。
はっきりとマントル・肩羽・雨覆羽の一部分が
冬羽になってしまうと擦り切れた幼羽が少しだけなので
かえってそのほうがわかりやすいですよね。

私もムナグロは近くで見たときは良く撮っておきます。
成鳥冬羽の子です。



題名:こんな環境でした!  名前:茨城県南部 2012/12/26(水) 21:24 No.6381 


6381の画像を原寸大表示します OZOKさん
やっと会ってくれました。
自分でもよく探せたものだと感心しています。

ゴジャゴジャしたところでした。

  
 

題名:Re: こんな環境でした!  名前:茨城県南部 2012/12/26(水) 21:25 No.6382 

6382の画像を原寸大表示します
同じ個体です

  
 

題名:Re: こんな環境でした!  名前:ozok 2012/12/26(水) 22:26 No.6383 

茨城県南部さん こんばんは。。

私も同感です。
よくぞこんな環境の中から探し出すものだと。
おそらく頭の中でイメージを持ってないと
こういう中でピピっと来ませんね。
画像より実際はさらに同化しているものと想像します。

先日K町の水路での目撃情報があったのですが
それも幻に終わりそうです。
なかなかこの子とは縁がないのか
出会えないで悶々としておりまする。。。。

  
 

題名:Re: こんな環境でした!  名前:茨城県南部 2012/12/27(木) 20:36 No.6384 

6384の画像を原寸大表示します OZOKさん
Reありがとうございます。
11月にそちらのK町の水路でのヒバリシギなどの観察環境は
冬季ではアオシギも出現するのでは! と思いました。
山からは離れていましたが川幅や水深など好きそうな場所の印象です。川の中央よりも川角で石ころや、水草があるようなゴジャゴジャしているところをゆっくりと探されてはいかがでしょうか

肉眼では見つからないことも多いので双眼鏡でゆっくりがよろしいかと思います。もし足元から飛び出したら眼で追って着水場所をしっかり見届けられるとよろしいかと思います。

こちらは参考までに茨城県の水路での観察です。

  
 

題名:Re: こんな環境でした!  名前:ozok 2012/12/27(木) 21:34 No.6385 

こんばんは。。。

的確なアドバイス有難う。
やはりいつも見慣れている人の声が一番ですからね。
また年内行く機会があれば
じっくり探してみます。



題名:めでたい名前   名前:せろりん 2012/12/22(土) 23:15 No.6377 


6377の画像を原寸大表示します 続けてみて下さいませ。新年も近いのでめでたい鳥の名前 タカサゴダカです。 しばし止まっていてくれました。埼玉県で探しても見れなかったシラコバト インドで一番最初に見れました。
  
 

題名:Re: めでたい名前   名前:ozok 2012/12/26(水) 06:37 No.6380 

インドへのご褒美旅行
やはり日頃地道に努力されていたので
いい出会いがあったのかな。

タカサゴダカ
ツミやアカハラダカに近い仲間の感じがしますね。
色合いから成鳥♂なのかな。
シラコバトにも出会われたんですか?
こちらで珍鳥と言われている鳥さんが
ごく普通に見られるので
何だか不思議な感じがしますね。



題名:鳥がうじゃうじゃいました  名前:せろりん 2012/12/22(土) 23:03 No.6376 


6376の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。一年頑張った自分への褒美にインドヘ行って来ました。鳥の多さにびっくりです。アオショウビンが近くで撮れました。
  
 

題名:Re: 鳥がうじゃうじゃいました  名前:ozok 2012/12/26(水) 06:34 No.6379 

せろりんさん おはよう〜。

レス遅くなってごめんなさい。
ようやく野暮用から解放されたので
これからはちゃんとレス出来るはず。

インドの成果いろいろあったようですね。
アオショウビン まだ出会ったことありません。
こちらでも可能性だけはあるのですが。
やっぱりこの仲間は可愛い顔してますよね。

私もインドには若い時2回ほど行ったことありますが
鳥とは無縁のころだったので
今思えばもったいないことでしたね。



題名:子育て上手\(^o^)/  名前:酔鳥 2012/12/22(土) 00:58 No.6375 


6375の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・今年もオオハクチョウのァミリーが到着〜o(^-^)o
 五つ子を育てるのは人間だけではおまへん〜(笑!

  
 

題名:Re: 子育て上手\(^o^)/  名前:ozok 2012/12/26(水) 06:29 No.6378 

酔鳥さん おはよう。。

素晴らしい光景ですね。
オオハクチョウは未見の鳥さんなので
こういう姿を是非とも見てみたいのですが・・・
でもあまり南まで来てしまうと
生き抜くのがかなり難しいことなので
画像で我慢しておいたほうが無難かも。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/24 (水) 1
05/23 (火) 1
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 2
05/18 (木) 2
合計: 110556

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web