鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:迎春  名前:大野一郎 2012/01/01(日) 21:30 No.5649 


5649の画像を原寸大表示します ozokさん、今年もよろしくお願い致します。

初撮りのシロカモメを貼ります。
この個体は4季連続の確認となりました。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:ozok 2012/01/01(日) 21:50 No.5650 

大野さん こんばんは。

こちらこそ大野さんを目標に頑張ってきたので
今年も多いに北陸怪電波を南国に発信してくださいな。

未見のシロカモメ4年連続飛来確認素晴らしいですね。
丁寧な鳥見観察の賜物ですね。
ワシカモメが来たことあるので
今季はひょっとしたらシロカモメが来るかも・・・



題名:夜の鳥見  名前:せろりん 2012/01/01(日) 20:40 No.5646 


5646の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。年末は日中鳥見。で、 夜遅くまで掃除、おせちと忙しく やっとPCの前です(苦笑)。今年もお元気で素晴らしい鳥達をお見せ下さいませ。お孫さん達のおしゃべりも聞かれましたか?。可愛いことでしょう。今夜撮った近場のヤマシギです。
  
 

題名:Re: 夜の鳥見  名前:ozok 2012/01/01(日) 21:24 No.5648 

ヤマシギはこちらにも渡ってきていますが
夜間ヤンバルまで出かけるのが億劫で・・・
アマミヤマシギも少数飛来していますよ。



題名:今季初のこ  名前:せろりん 2012/01/01(日) 20:29 No.5645 


5645の画像を原寸大表示します OZOKさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。やっと昨日 我が家にシロハラがきてくれました。嬉しさのあまり すぐに相棒に電話。待ち望んでいたので今日も待ったのですが厳しいでした。
  
 

題名:Re: 今季初のこ  名前:ozok 2012/01/01(日) 21:22 No.5647 

5647の画像を原寸大表示します せろりんさん 明けましておめでとう。
こちらこそまたよろしくご贔屓くださいな。

新年早々から家の庭にシロハラが・・・いいですね〜。
この赤い実は何でしょう?
それに見つけにくいヤマシギまでゲットとは
幸先いい鳥見のスタートが切れましたね。

私は一日ボケ〜っとしてましたが
嬉しい訪問者があったので良しとしておきます。

左の子が5ヶ月 右の子が9ヶ月
たまにしか会えないので
今のところなついていませんね〜。(涙)
あ、どちらも女の子ですよ。。(汗)



題名:新年  名前:まちちこ 2012/01/01(日) 15:51 No.5643 


5643の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まちちこに代わりましてうちのワンコのイーグルがご挨拶です。
今年は5月にそちら方面に行く予定です。
ozokさんに又お会いできたら嬉しいです(*^_^*)。

  
 

題名:Re: 新年  名前:ozok 2012/01/01(日) 17:07 No.5644 

ハイサイ まちちこさん。

明けましておめでとう。

こちらこそ本年もよろしくです。 

新年早々イーグルの登場で心が和みますよ。

5月にお越しの際には気軽にお声かけてください。

出来るだけお手伝い出来るようにしておきます。



題名:新年  名前:光昌 2012/01/01(日) 00:27 No.5636 


5636の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2012年 元旦。

  
 

題名:Re: 新年  名前:ozok 2012/01/01(日) 12:52 No.5642 

光昌さん 明けましておめでとうございます。

早々のご挨拶どうもです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

お互い良い出会いをしたいものですね。



題名:迎春  名前:酔鳥 2012/01/01(日) 11:34 No.5640 


5640の画像を原寸大表示します ozokさん 
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:ozok 2012/01/01(日) 12:34 No.5641 

酔鳥さん 明けましておめでとうございます。

こちらこそ今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくです。

お互いいつまでも健康でありたいものですね。



題名:お年賀  名前:花@東京 2012/01/01(日) 02:55 No.5637  HomePage


5637の画像を原寸大表示します ozokさん 
新年おめでとうございます
今年は東京で新年を迎えました
3月になったら又沖縄へ行く予定です
12月に沖縄滞在中に石垣島へ行きましたが生憎のお天気で雨風
強くて駄目でした
もう一度行ってみようと思います。

本年も宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: お年賀  名前:ozok 2012/01/01(日) 11:12 No.5639 

花さん 明けましておめでとうございます
 
早々のご挨拶有難う。

こちらこそ今年もよろしくです。

良い出会いがあることを祈っています。



題名:あと1日  名前:光昌 2011/12/30(金) 23:00 No.5630 


5630の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今日はシロチドリとメダイチドリしか撮れなかったので
最後の探鳥は明日に持ち込みです。
シロチドリ、この子は第一回冬羽と分かり良いかな。

  
 

題名:Re: あと1日  名前:光昌 2011/12/30(金) 23:02 No.5631 

5631の画像を原寸大表示します となるとこちらの子は成鳥、
冬羽から夏羽に換羽中で良さそう。

  
 

題名:Re: あと1日  名前:光昌 2011/12/30(金) 23:05 No.5632 

5632の画像を原寸大表示します メダイチドリ、分かり良い第一回冬羽はよう見つけんかったです。
成鳥冬羽でしょうね。

  
 

題名:Re: あと1日  名前:ozok 2011/12/30(金) 23:17 No.5633 

光昌さん こんばんは。
天気があまりよくなくて小雨が降っています。

シロチとメダイ なかなか判断の難しい個体ばかりですが
最初の子は第一回冬羽でしょうね。
2番目の画像は画像間違いのようですよ。
シロチでなくメダイ
おそらく3枚目と同個体なんでしょうか。
成鳥冬羽〜でしょうか。
明日は是非とも締めくくりに良い出会いを期待しています。
私の方は池周辺で済ませましょうね。

  
 

題名:Re: あと1日  名前:光昌 2011/12/31(土) 07:33 No.5634 

5634の画像を原寸大表示します ozokさんご指摘ありがとうございます。
写真を間違え失礼しました。
貼り直します。
今日の三重は素晴らしい天気です。

  
 

題名:Re: あと1日  名前:ozok 2011/12/31(土) 18:04 No.5635 

こんばんは。

ご指摘なんてかしこまって言われると恐縮です。
もっと気軽な気持ちで言ったつもりだったのに・・・

シロチ成鳥冬羽〜 赤い頭はまだのようですね。

こちらはどんより曇った一日でした。

ナキハクチョウ幼鳥の飛来騒ぎがあったのですが
結局はコブハクチョウ若におさまったようです。



題名:タカ  名前:kunta親父 2011/12/25(日) 20:39 No.5616 


5616の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・何時もの場所にオオタカが鎮座
 500mmだと遠すぎるけど・・・

  
 

題名:Re: タカ  名前:kunta親父 2011/12/25(日) 20:41 No.5617 

5617の画像を原寸大表示します ・ハイタカはいつも神出鬼没
  
 

題名:Re: タカ  名前:kunta親父 2011/12/25(日) 20:43 No.5618 

5618の画像を原寸大表示します ・ミサゴは池の上でフォバーリング
  
 

題名:Re: タカ  名前:ozok 2011/12/26(月) 10:58 No.5619 

ハイサイ Kunta親父さん。

3種の猛禽類ありがとう。
オオタカはいつでも見られるのかな?
遠くても雰囲気がある鳥なので
じっくり観察すると接近戦で会えるかも。
オオタカもハイタカも冬季
こちらではほとんど出会いないので
果たして見分けがつくかどうか・・・(♀なら大きさで
判断できるかな)
ミサゴはこちらにもかなり渡ってきているので
一番親しみやすい猛禽ですね。

  
 

題名:Re: タカ  名前:kunta親父 2011/12/28(水) 07:33 No.5627 

5627の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・オオタカ♂とハイタカ♂(添付写真)の区別は簡単です。
 オオタカは胸の色が白いですがハイタカは赤く見えます。
 猛禽類は並ぶことがないので雌や幼鳥は大きさで区別できません。
 いつも飛翔中のオオタカ♀とハイタカ♀の識別には四苦八苦しています。
 

  
 

題名:Re: タカ  名前:ozok 2011/12/28(水) 12:07 No.5629 

ハイサイ。

丁寧な解説ありがとさ〜ん。
オオタカは一度しか見た事無いし
ハイタカも2度くらいなので
やっぱり私にはわからないかも。
オオタカ・胸白 ハイタカ・胸赤
よ〜く覚えておかなくっちゃ。
♀は要注意なんですね。
って言ってもまずは出会わないとね。



題名:ツクシ  名前:光昌 2011/12/28(水) 00:25 No.5624 


5624の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今年最後の締めの鳥さんが何になるのか、
2011年思い出に残る鳥ならいいですね。
珍しい鴨ではないけれど当地への飛来は稀です。

  
 

題名:Re: ツクシ  名前:光昌 2011/12/28(水) 00:27 No.5625 

5625の画像を原寸大表示します シロカモメもozokさんには縁のない鳥になるのかなー
シロカモメとオオセグロ、セグロの並びです。
近すぎて画面からはみ出しました。

  
 

題名:Re: ツクシ  名前:光昌 2011/12/28(水) 00:30 No.5626 

5626の画像を原寸大表示します メダイも越冬してました10羽。
白い羽縁がはっきり、この子は成鳥でいいでしょうね。

  
 

題名:Re: ツクシ  名前:ozok 2011/12/28(水) 12:04 No.5628 

ハイサイ 光昌さん。。

ツクシガモ やっぱり一年に一度は会っておきたいカモ
いい出会いがあって良かったですね。
こちらまでなかなか南下して来ないんですよね。

カモメ類はまったく縁がありません。
オオセグロ・セグロの区別がようやくつく程度
シロカモメって言われて 
やっぱり白っぽいんだなぁって。

メダイは成鳥でしょうね。
こちらでは今朝見てきたら200以上いましたけど
遠くて画像までは至りませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
07/16 () 1
07/12 (水) 3
合計: 110639

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web