鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ヒメウがうじゃ うじゃ  名前:せろりん 2011/12/27(火) 20:45 No.5622 


5622の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。いよいよ年の瀬 何から手にしてよいやら、(笑)小鳥が少なく何故? 何処もそうなのでしょうか。冬鳥到来待つしかないですね。北のシチマウガラス、ヒメウやウミウの中に1羽いました。
  
 

題名:Re: ヒメウがうじゃ うじゃ  名前:ozok 2011/12/27(火) 21:12 No.5623 

せろりんさん こんばんは。

北の国らしい画像をありがとう。
でもどれがチシマさんだか区別がつきまシェ〜ん。
ウミウは一度だけ ヒメウは見た事無いので
ちょっとわかりませんね。

どちらにしても南国ではまず出会いな鳥さんなので
この画像を眺めて出会った気分に浸っておきましょうね。



題名:ユリカモメ  名前:ちびすけ 2011/12/26(月) 14:28 No.5620 


5620の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちわ。

明後日から、9日間の沖縄です。
2人の孫を曾婆ちゃん(嫁の母)に会わせる目的ですが、鳥見時間は少なそう、、、。
南部では、クロツラを見て、公園でのんびり、ホシムクかギンムクでも探してみようかと思っています。
アポセットでも来てくれていればいいですけどね〜。

  
 

題名:Re: ユリカモメ  名前:ozok 2011/12/27(火) 08:48 No.5621 

ちびすけさん おはようございます。

ユリカモメの幻想的な画像どうもです。
今季はあまり来ていないんですよ。

9日間の沖縄滞在でしょうか。
鳥見時間が少ないとはちょっと寂しいですね。
クロツラは昨日は三角池に8羽ほどいましたが。

アボセットは最近入らなくなりましたね。
沖縄滞在のDNAを持っている子たちが
途絶えてしまったんでしょうか。

沖縄の風はじっくり感じてくださいな。



題名:波も高いのに  名前:せろりん 2011/12/24(土) 23:48 No.5613 


5613の画像を原寸大表示します こんばんは。少し遠出をしてきました。あの寒い北の海で生きている鳥たちを見てもっと謙虚に生きようと思いました。冬羽のツノメドリです。
  
 

題名:Re: 波も高いのに  名前:ozok 2011/12/25(日) 19:56 No.5615 

せろりんさん こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
当地では決してお目にかかることのない
北の国の水鳥 ツノメドリどうもありがとう。
この鳥さんはどのあたりまで南下してくるのかな。
北海道の鳥さんというイメージしかありませんね。



題名:寒いですよ!  名前:茨城県南部 2011/12/24(土) 17:16 No.5612 


5612の画像を原寸大表示します OZOKさん
いつもありがとうございます。
日本列島はクリスマス寒波です!
当地でも早朝は−2℃でした。
カモ類やカワセミは氷が溶けるのを待っているようです。

  
 

題名:Re: 寒いですよ!  名前:ozok 2011/12/25(日) 19:53 No.5614 

茨城県南部さん こんばんは。

綺麗なマガモですね。
当地ではそれほど多くの飛来はありません。
かえってカモの中では希少種かも。
寒い冬がやってきています。
風邪などお召にならないように。



題名:キョウジョ  名前:光昌 2011/12/22(木) 22:37 No.5607 


5607の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
12月になってツルシギが居たりチュウシャクが居たりいいですね。
普通種だけど当地では出逢いが望めない鳥さんです。
12月に入るとメンバーが決まってしまいますね。第一回冬羽

  
 

題名:Re: キョウジョ  名前:光昌 2011/12/22(木) 22:38 No.5608 

5608の画像を原寸大表示します ミユビシギ成鳥冬羽。
  
 

題名:Re: キョウジョ  名前:光昌 2011/12/22(木) 22:41 No.5609 

5609の画像を原寸大表示します ミユビは三重の海ではハマシギに次ぐ多さ。
500羽ほどはいるのかなー。
あちこちの海岸に散らばっていておおよその数字しか分かりません。

  
 

題名:Re: キョウジョ  名前:光昌 2011/12/22(木) 22:46 No.5610 

5610の画像を原寸大表示します 2日前にはダイゼンが76羽も集結し強風を避けてました。
  
 

題名:Re: キョウジョ  名前:ozok 2011/12/22(木) 23:32 No.5611 

光昌さん こんばんは。

ところ変われば何とやらで
普通種は一緒でも数の多さには劣りますね。
ミユビ500に対してこちらは先日1羽見かけたけど
ほぼ出会えないし
ダイゼン76羽なんて夢のような話
越冬シギもアオアシが一番多くて6,70羽程度
チュウシャクもあわせて4,50くらい
あとはアカアシ少数 キアシ20程度
コアオ5,6羽 エリマキ2
ヒバリシギはあちこちあわせれば三桁いくかな。
先日見かけたキョウジョも色々あわせても5,60程度
光昌さんのような第一回個体は探したけど見かけんかった。
今季は越冬トウネンもそれほど多くはないし
ただポイントが何箇所かあるので(北部など)
色々回ってみればまた違ったものが見えるかも。



題名:コチョウゲンボウ  名前:kunta親父 2011/12/22(木) 10:37 No.5605 


5605の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・滅多に出会えない子なのに少し離れた水田に居てくれました。\(^o^)/
 来年からハンドルネームを酔鳥(すいちょう)に改名します。

  
 

題名:Re: コチョウゲンボウ  名前:ozok 2011/12/22(木) 18:49 No.5606 

ハイサイ Kunta親父さん。
ハンドルネームの件了解しました。
心機一転新しい門出ですね。

コチョウゲンボウ あまり出会いはないんですね。
そちらでは頻繁に見られると思っていました。
私の方では珍鳥の部類で未見の鳥さんです。

飛び出しシーンでしょうか。
うまく撮られましたね。



題名:スローシャッター  名前:kunta親父 2011/12/20(火) 19:52 No.5603  HomePage


5603の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・出撃すれば必ず出逢えるコハクチョウ
 SS=1/80〜SS=1/200で挑戦中
 ボツ写真の大量生産でおますう〜

  
 

題名:Re: スローシャッター  名前:ozok 2011/12/20(火) 20:54 No.5604 

5604の画像を原寸大表示します Kunta親父さん お元気そうで何よりです。
スローシャッターのごとく出来るだけ
ごゆりりとご無理はなさらぬように。。。

必ず出会えるコハクチョウ
ボツ画像大量生産でも出会えるだけまし
味わい深い画像と思えばそれも許されるし。。。
こちらでいつも常駐しているのは
クロツラとヘラだけですよ〜。。



題名:赤い瞳のハジロちゃん  名前:まちちこ 2011/12/20(火) 00:04 No.5601 


5601の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
正確には赤ではなくオレンジ色の瞳ですよね。
第1回冬羽の子でした。

  
 

題名:Re: 赤い瞳のハジロちゃん  名前:ozok 2011/12/20(火) 00:26 No.5602 

まちちこさん こんばんは。

オレンジ色の瞳 
この子は愛らしいから若い女の子かな。。
こちらでは稀な冬鳥 一年に一度会えるかどうか
寒くなると南下して来てくれるかな。

そちらの川は賑やかですね〜。
例の赤い嘴の子もまだ元気なようですね。



題名:モズの日でした  名前:せろりん 2011/12/18(日) 21:00 No.5597 


5597の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。相棒とトラツグミを探しに。静かで鳥の声もなくがっかり。帰りに見れた子はモズばかりでした。我が家には未だ冬鳥が来てくれず、カラスが毎朝電柱でみかんをねだっています。
  
 

題名:Re: モズの日でした  名前:ozok 2011/12/18(日) 22:02 No.5598 

せろりんさん こんばんは。

モズしっかり縄張りを守っているんでしょうか?
今年は冬鳥の姿が少なく寂しいですよね。
それでも今日は地元の公園で
シロハラ・ツグミ・ギンムクの姿を見かけましたよ。
寒気が入って北風に変わると
少しずつ南下してくるんでしょうか。

  
 

題名:Re: モズの日でした  名前:茨城県南部 2011/12/19(月) 19:50 No.5599 

5599の画像を原寸大表示します せろりんさん
OZOKさん 今晩は

モズの習性は変わっていますね!
まだまだ不思議がたくさんありそうです。

  
 

題名:Re: モズの日でした  名前:ozok 2011/12/19(月) 21:57 No.5600 

茨城県南部さん こんばんは。

獲物はカマキリでしたか。

自然界における生物の不思議さには
いつもただただ驚かされるばかりです。
案外人間界が一番単純だったりして・・・



題名:第一回冬羽  名前:光昌 2011/12/17(土) 22:20 No.5593 


5593の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今夜も普通種になります。
珍しいものは久しく見ていないです。
ーイソシギ第一回冬羽ー

  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:光昌 2011/12/17(土) 22:21 No.5594 

5594の画像を原寸大表示します シロチドリ第一回冬羽。
  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:光昌 2011/12/17(土) 22:26 No.5595 

5595の画像を原寸大表示します コチドリ第一回冬羽。
この3種で最も数が多いのはシロチドリ100+、
次いでイソシギ6。コチドリ2。今日見た数です。

  
 

題名:Re: 第一回冬羽  名前:ozok 2011/12/17(土) 23:17 No.5596 

光昌さん こんばんは。
普通種でもシーズンごとにしっかり撮影しておかないと
ステージもわかりづらくなりますよね。
イソシギはおいといて
チドリ類は結構難しいですね。
この時期夏羽になる子も出てくるし
幼羽がほとんど見えない子もいるので
私にはかなり判別が難しい時があります。
コチドリはそれらしい第一回冬羽でしょうか。
シロチドリはちょっと目立たない羽衣なので
何ともわかりにくいですね。
擦れた雨覆羽からの判断が適当かもしれませんね。
羽衣の色合いも地域差や個体差があるのかな。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web