鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:今年も会えました!  名前:茨城県南部 2011/12/04(日) 21:17 No.5556 


5556の画像を原寸大表示します OZOKさん
顔や羽衣、観察場所などで毎年観ている個体だと思います。
今シーズも新たな沢を歩いて別個体に会いたいと思っています。

  
 

題名:Re: 今年も会えました!  名前:茨城県南部 2011/12/04(日) 21:19 No.5557 

5557の画像を原寸大表示します
同じ個体です。

  
 

題名:Re: 今年も会えました!  名前:ozok 2011/12/04(日) 22:58 No.5558 

茨城県南部さん こんばんは。

ジシギ類の未見の鳥さん いつもどうもです。
この類は成鳥冬羽でもすべての羽縁は白っぽいんですね。
他のジシギ類は成鳥羽になると
白味がなくなってアイボリーっぽくなりますよね。
是非地元で出会いたいものです。
(ってもう何年言ってるのかなぁ・・・)



題名:オオハシ  名前:光昌 2011/12/03(土) 23:09 No.5553 


5553の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
天気が悪く撮れる距離にシギチがおらずです。
撮れたのはオオハシシギだけでした。
肩羽に幼羽が残っています。

  
 

題名:Re: オオハシ  名前:光昌 2011/12/03(土) 23:12 No.5554 

5554の画像を原寸大表示します コハクチョウ、6羽が入って半月になります。
越冬してくれるかなー 今日は近すぎました。

  
 

題名:Re: オオハシ  名前:ozok 2011/12/04(日) 09:18 No.5555 

光昌さん おはよう。

大橋君は少数の飛来が多いですね。
第一回冬羽の若い個体
やはり越冬するんでしょうね。
海岸で見た成鳥冬羽の子 あれから見ていません。

コハクチョウ6羽越冬するんでしょうか?
こちらには来て欲しいような来ないほうがいいような・・・
飛来すると南部では落鳥する可能性が高いので
内地で餌の豊富な場所で
じっくり冬を越すことを願っています。



題名:お孫さん 誕生おめでとうございます  名前:せろりん 2011/12/02(金) 23:39 No.5551 


OZOKさん こんばんは。新米おじぃちゃんになられたのですね。女の子が二人も。本当におめでとうございます。可愛くて 可愛くて 鳥さんのことを忘れる? とんでもないですねぇ(笑)これからも素晴らしい沖縄の鳥たちを見せて下さいませ。楽しみにしております。私はオオタカの近いのを狙いま〜す。お孫ちゃん達すくすくいい子に成長していかれますように。
  
 

題名:Re: お孫さん 誕生おめでとうございます 
名前:ozok 2011/12/03(土) 00:09 No.5552 


せろりんさん こんばんは。。
わざわざお祝いのお言葉有難うございます。
3月31日と7月31日生まれ
4ヶ月ほどの違いがあるので
成長していくとどういう風に変わっていくのか
興味深々です。
今のところほとんど会う機会に恵まれていませんので
鳥さんの勝ちというところでしょうか。。。



題名:この子 ?  名前:ちびすけ 2011/12/01(木) 20:50 No.5544 


5544の画像を原寸大表示します ozokさん、みなさん、こんばんは。
大阪で拝見していますが、初めての書き込みです。

9月に沖縄にお邪魔したとき、本島中部で撮った写真ですが、クロサギにしては妙に赤いです。
あまり資料もなくて、正体がわかりません。こちらでお知恵を借りようとお邪魔した次第です。

ご存じの方がおられましたらご教示を宜しくお願いします。



  
 

題名:Re: この子 ?  名前:ちびすけ 2011/12/01(木) 20:52 No.5545 

5545の画像を原寸大表示します 同じビーチにこの子も居ました。
この子は、中間型で良いのでしょうか?

  
 

題名:Re: この子 ?  名前:ozok 2011/12/02(金) 15:00 No.5549 

ちびすけさん はじめまして。
ご投稿有難うございます。
時期的に見て
上の画像の子はクロサギの黒色型の若い子で
下の画像の子はクロサギの白色型の若い子です。
中間型ではなく若い個体には白い羽に黒い点々が
混ざる子が稀に現れます。
成長ととともに消滅していくようですよ。
嘴の色も個体差があるので
コサギやカラシラサギとの混同も
結構あるみたいですね。。

  
 

題名:Re: この子 ?  名前:ちびすけ 2011/12/02(金) 18:30 No.5550 

ozok さん、こんにちは。
初回から、質問で申し訳有りません。
お忙しいのに丁寧なご説明ありがとう御座います。

白い方は、中間型かと喜びましたが、白色型の若と黒色型の若ですか、、、難しいですね。
でも私には、初見ですのでうれしいです。

最近は、年に3〜4回 沖縄に行来ますが、こちらと、鳥見日記を参考に見せて頂いています。
今後も、みなさんの楽しい写真楽しみにしております。
ありがとう御座いました。







題名:遠くて、、(涙)  名前:せろりん 2011/12/01(木) 20:30 No.5543 


5543の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。懲りずに又投稿します。カワアイサ? 今日はもう姿はなく、足を延ばして隣の町の池に。例年チュウヒが飛来して楽しみな場所。でも3年ぐらい、チュウヒは飛来せず、昨年からオオタカ幼が飛来。でかい腑しょを見たいですが、用心深く無理?。遠くて残念です。
  
 

題名:Re: 遠くて、、(涙)  名前:ozok 2011/12/02(金) 14:56 No.5548 

ハイサイ せろりんさん。

チュウヒが見れなくてオオタカ
随分と贅沢なことですこと
この距離だと若い個体だとオオタカだかハイタカだか
私にはまったく区別がつきませんです。
でかショット待ってますよ。



題名:ブーゲンビリア  名前: 2011/12/01(木) 18:35 No.5542  HomePage


5542の画像を原寸大表示します ozokさんこんばんは。
このところお天気が悪いですね
近くの公園でシロガシラを撮っていました
屋根があるので雨でしたが濡れないで撮る事が出来ました。

  
 

題名:Re: ブーゲンビリア  名前:ozok 2011/12/02(金) 14:54 No.5547 

ハイサイ 花さん。
ほんとうにうっとおしい天気ですね。
もう少しからっと晴れてくれればいいのに。
さすが花さんですね〜
シロガシラがブーゲンビリアにマッチして
南国らしい鳥景になっていますね。
私にはとても狙えないショットですね。



題名:風紋と波紋  名前:kunta親父 2011/12/01(木) 10:59 No.5541  HomePage


5541の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう♪
・ホオジロガモが動けば
 風紋が乱れてとても綺麗でした。y(^ー^)y

  
 

題名:Re: 風紋と波紋  名前:ozok 2011/12/02(金) 14:52 No.5546 

ハイサイ Kunta親父さん。

絵のような画像にうっとりしてしまいました。
ホオジロガモはごく稀な冬鳥で
私もまだ♀しか見たことありません。
こんな情景に出会ってみたいですね〜。。。



題名:画像がなく、すみません  名前:せろりん 2011/11/29(火) 19:59 No.5539 


5539の画像を原寸大表示します 失礼しました。今度は出てくれるかな?
  
 

題名:Re: 画像がなく、すみません  名前:ozok 2011/11/29(火) 21:47 No.5540 

こんばんは。
ダメダメ アイサ類は数年前たった1羽のミコアイサしか
見たことないんだから・・・
沖縄では希少種の部類 ほとんど見られません。
ですからとりあえず図鑑などで
ご自分で確かめられたほうがいいですよ。
いい加減な目で見て見るとカワアイサに見えますが。。。



題名:まめまめしく  名前:せろりん 2011/11/29(火) 19:53 No.5538 


OZOKさん こんばんは。近場のクロツラヘラサギ達の昼寝の姿を見て海岸の河口を見ると えらく元気な子が潜っては顔を出していました。カワアイサでしょうか?。まめに歩けば会えるんですね。


題名:ぼちぼち猛禽が  名前:SHIOさん 2011/11/28(月) 21:27 No.5535 


5535の画像を原寸大表示します 地元の公園に。
先ずは、ハイタカの飛翔です。
今年は矢鱈みかけますね!
先ほどは急に失礼しました。

  
 

題名:Re: ぼちぼち猛禽が  名前:SHIOさん 2011/11/28(月) 21:28 No.5536 

5536の画像を原寸大表示します オオタカもそろそろ見かけるようになりました。
  
 

題名:Re: ぼちぼち猛禽が  名前:ozok 2011/11/28(月) 22:07 No.5537 

こんばんは。

そちらで普通に見られる猛禽2種
当地では希少種なので是非とも出会いたいものです。
こちらで出る鳥はそちらでは珍鳥
なかなかうまくいきませんね〜。(笑)

オオタカそろそろ出会えてもいい頃なのですが・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web