鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:西方の子。  名前:ozok 2012/12/19(水) 10:23 No.6374 


6374の画像を原寸大表示します 所用で北上してきます。
ようやくこれが今年最後のご奉公です。
少しは解放されるかな・・・・

画像は昨日のニシオジロビタキ第一回冬羽



題名:猛禽のくせに〜?  名前:酔鳥 2012/12/16(日) 22:16 No.6367 


6367の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・本日、信じられない意外な場面に遭遇しました。
@「ノスリがツグミの集団に追いかけられている。」

  
 

題名:Re: 猛禽のくせに〜?  名前:酔鳥 2012/12/16(日) 22:19 No.6368 

6368の画像を原寸大表示します A「Uターンしてもツグミが追跡をやめない。」
 この目で見ないと信じられない光景!(◎△◎)!
 ozokさんは信じられますか?

  
 

題名:Re: 猛禽のくせに〜?  名前:ozok 2012/12/16(日) 22:53 No.6371 

酔鳥さん こんばんは。。

ツグミが猛禽を追いかけるシーンには
お目にかかったことはありません。
さぞかしびっくりされたでしょうね。

ツバメやハクセキレイ・ツメナガセキレイなどが
群れで猛禽に突っかかるのは何回か見ているので
それと同じで 攻撃こそ最大の防御なりなんでしょうか?
逃げていると逆に弱さを露呈してしまうんでしょうね。

これがノスリやサシバなどでなく
ハヤブサならどうしたんでしょうね?

  
 

題名:Re: 猛禽のくせに〜?  名前:酔鳥 2012/12/19(水) 02:29 No.6372 

6372の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
>これがノスリやサシバなどでなく、ハヤブサならどうしたんでしょうね?
・まったく同感です  o(^-^)o
 猛禽類の中でもハイタカやハヤブサの反撃力は厳しく
 攻撃力は群を抜いて執拗に追撃すると感じています。

  
 

題名:Re: 猛禽のくせに〜?  名前:ozok 2012/12/19(水) 08:21 No.6373 

おはよう。寒い朝ですね〜。。。

この子はハイタカかな。
飛び出しシーンも格好いいなぁ。
小鳥を襲うことがお仕事なので
やはり攻撃モード満載の時には
逃げ惑ってしまうんでしょうね。



題名:オジロビタキ  名前: 2012/12/16(日) 22:14 No.6366  HomePage


6366の画像を原寸大表示します こんばんは。
紅葉も終わりに近く、枯れた葉が赤茶色なってきました
オジロビタキ〜〜可愛い表情が好きです。

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前: 2012/12/16(日) 22:27 No.6369  HomePage

6369の画像を原寸大表示します 鳥の写真でなくてすいませんが年末ジャンボは買われましたか〜?
6億円を写してきましたよ
これだけあれば、
沖縄の中部に別荘買って、自分用の車も購入し一年の半分は沖縄で過ごし、後は世界中に鳥を見に行きたいなぁ〜〜なんて〜〜夢はひろがります〜〜(笑)

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前:ozok 2012/12/16(日) 22:50 No.6370 

花さん こんばんは。。

おっと〜凄い画像ですね。
ってもちろん 上のオジロビタキですよ。(冷汗)
下の子は私には無縁なので
今更夢をかけてなんてことはいたしません。

秋深まる風情あるジロビ 素晴らしいです。
こちらの子はどうやら越冬モードのようですよ。
私は用事ばかりで
じっくり見に行くことができないのが残念です。



題名:タシギ第1回冬羽  名前:光昌 2012/12/15(土) 23:00 No.6361 


6361の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今年は越冬してくれるシギが近年になく少ないです。
ozokさんの方ではうじゃうじゃいるタシギもこちらでは貴重です。
と言ってもこの子は20羽ほどいますが警戒心が強くて
思うように撮らしてくれません。

  
 

題名:Re: タシギ第1回冬羽  名前:光昌 2012/12/15(土) 23:02 No.6362 

6362の画像を原寸大表示します これもozokさんは普通種ですね。タカブ第1回冬羽。
  
 

題名:Re: タシギ第1回冬羽  名前:光昌 2012/12/15(土) 23:04 No.6363 

6363の画像を原寸大表示します ミヤコドリ第1回冬羽。これは三重の方が多いですね。
  
 

題名:Re: タシギ第1回冬羽  名前:ozok 2012/12/16(日) 18:16 No.6365 

ハイサイ 光昌さん。。。

タシギ 第一回冬羽
タカブ 第一回冬羽
どちらも確かにこちらでは見やすい種ですが
ミヤコドリは三重の方が多い・・・
というよりこちらでは見られません。
4年前に幼鳥1羽を見ただけ。
どうしてこっちまで来ないんでしょうね。。。



題名:エナガ  名前:まちちこ 2012/12/12(水) 23:45 No.6360 


6360の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
エナガちゃんと目が合いましたぁ(#^.^#)
ドキドキでした。

ウソ君に伝言は伝えましたが・・・(^_-)

  
 

題名:Re: エナガ  名前:ozok 2012/12/16(日) 18:13 No.6364 

ハイサイ まちちこさん。
レス 遅くなっちゃいましたね。

素晴らしいエナガの画像
秋の気配が凛としていますね。
綺麗だなぁ〜〜〜。。。

こちらにはこういう雰囲気は無理です。
この画像眺めて 行ったつもりになりましょう。



題名:キク  名前:光昌 2012/12/11(火) 00:37 No.6357 


6357の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
真冬並みの寒さです。
車から降りて干潟になんてことはできません。
風裏の子。

  
 

題名:Re: キク  名前:光昌 2012/12/11(火) 00:39 No.6358 

6358の画像を原寸大表示します こちらは車内からです。
トモエ君は今季初見でした。

  
 

題名:Re: キク  名前:ozok 2012/12/11(火) 07:38 No.6359 

光昌さん おはよう。

こちらもちょっと寒いですよ。
って言ったら叱られそうですね。
寒気が入るとそちらは心身とも冷え込みそうで
鳥見どころでなくなっちゃうのかな。

キクイタダキ しばらく顔を拝んでませんね。
なかなか出会えないものです。

トモエガモ♂ 未見です。
そうそうこちらまで来そうもないけど
いつか見つけたいですね。



題名:コウノトリ三昧  名前:酔鳥 2012/12/10(月) 01:11 No.6355 


6355の画像を原寸大表示します こんばんは
・寒波襲来で震えていますが長期滞在中の
 コウノトリなら車横付けで大丈夫〜(^_-)-☆

  
 

題名:Re: コウノトリ三昧  名前:ozok 2012/12/10(月) 08:30 No.6356 

酔鳥さん おはよう。

今朝は冷え込みましたね。
こちらでもかなり寒かったです。

コウノトリ 存在感ありますね。
静寂の雰囲気が伝わってきますよ。

実は まだ見たことないんですよ。
今季こちらまで降りてこないかなぁ?



題名:かわせみ  名前: 2012/12/08(土) 23:51 No.6353  HomePage


6353の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは。

此方は、{{ (>_<) }} 寒〜い日が続いています
秋色のかわせみを撮りに行って来ましたが少し遅かったです。

  
 

題名:Re: かわせみ  名前:ozok 2012/12/09(日) 20:09 No.6354 

花さん こんばんは。。

先ほど沖縄市より戻りました。
野暮用はあと少しだけ残っています。

秋色のカワセミ素敵ですよ。
こんなふうの出会いは
こちらではとても無理なことなので
この画像を見て楽しませていただきます。

里の小鳥たちも徐々に姿を消していき
いつもの寂しい冬越しとなりそうです。



題名:アカウソ  名前:まちちこ 2012/12/04(火) 19:02 No.6349 


6349の画像を原寸大表示します ozokしゃ〜ん こんばんは
このアカウソ君は地元っこです。
「フィ フィ」の声を聞くとドキドキ(#^.^#)
私は裏山でアカウソに出会いバードウォッチングにハマりました。 ozokさんは???

  
 

題名:Re: アカウソ  名前:ozok 2012/12/04(火) 21:29 No.6350 

まちちこさん こんばんは。。

地元でアカウソとは羨ましい限りです。
それも裏山でとは・・・
「フィ フィ」と聞こえるのは欧陽非非しか知らないですよ。

私のBWのきっかけは 何だっけかな?
裏山に木を切りに行って 
かぐや姫に出会ったからかな・・・

あ〜 これは真っ赤な嘘でしたね。。(笑)


  
 

題名:Re: アカウソ  名前:まちちこ 2012/12/05(水) 08:00 No.6351 

ozokさん おはようさん
欧陽非非? 懐かしいね〜〜〜
あの時代はわかる歌が多かったけれど今は・・・?
野鳥の声のほうがウキウキします。

真っ赤なウソ?
先日ベニバラウソが出ていたそうな。
一度だけ見たことがありましたが赤かったですよ。

  
 

題名:Re: アカウソ  名前:ozok 2012/12/05(水) 08:16 No.6352 

おはよ〜。

折れたタバコの吸殻で・・・

ってタバコは吸わないし酒もやらん。
だから“ウソ”に出会えないのかな?
沖縄ではかなりの希少種ですね。
記録がある程度。
まちちこさんの画像を契機に
ひょっとしたら今季出会えるかもね。
ちゃんと南へ行くように伝えといてよ。。。



題名:−2℃でした  名前:茨城県南部 2012/12/03(月) 20:01 No.6346 


6346の画像を原寸大表示します 今晩は
つい先日まで熱中症対策のニースを聞いていたと思ったら
もう寒さ対策です。

日曜日の朝は冷え込みました。

  
 

題名:Re: −2℃でした  名前:茨城県南部 2012/12/03(月) 20:06 No.6347 

6347の画像を原寸大表示します
第一回冬羽と思います。
初めての冬を無事に越せればいいのですが!

毎年小グループが当地のどこかで越冬しています。

  
 

題名:Re: −2℃でした  名前:ozok 2012/12/03(月) 21:21 No.6348 

6348の画像を原寸大表示します こんばんは。

そうですね〜 この時期はそちらとの温度差は
どのくらいになるんでしょう。
こちらは 今日も日中は半袖で海岸に佇んでいましたよ。
シギチやカモを眺めながら・・・

オオハシシギ第一回冬羽で納得です。
当地は今季も飛来ゼロ たまにしかお出まししません。
常連さんのエリマキ♀も来ていませんね。
その代わり やたらツグミ類が大量に飛来しています。

画像は金曜日のチュウジ。第一回冬羽に換羽中個体です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web