鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:久しぶりの投稿  名前:酔鳥 2012/12/02(日) 00:13 No.6342 


6342の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは 御無沙汰してすみません
 PCが復活したので早速鳥見出撃してきました。
 クロチャン2羽(成鳥&若鳥)足環は付いていません。
 一週間ぐらい前から来て居るそうですが・・・。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿  名前:酔鳥 2012/12/03(月) 00:29 No.6343 

6343の画像を原寸大表示します こんばんは
・PC故障中、庭に小さな池を造って餌台を設置しました。
 やっとジョビコ姫様が訪問してくれました。\(^o^)/
 餌を催促されてしあわせ〜!ヒッヒ・カッカカ〜〜〜!

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿  名前:ozok 2012/12/03(月) 08:16 No.6345 

酔鳥さん おはよう。

PC復活おめでとう。
やはり鳥見をしていると
様々なことを忘れて童心に戻れるので
貴重な時間ですよね。

そちらにはクロちゃん良く入りますよね。
それも2羽いっしょなんて・・・
出来れば越冬してくれると嬉しいですよね。

お庭にジョビ姫なんて羨ましい!!
今季はこちらもジョウビタキ・ルリビタキが
例年に比べて良く見かけます。
今までだと一年に1羽見られればいい程度なのに。。。



題名:ナベちゃん  名前:光昌 2012/12/01(土) 22:22 No.6341 


6341の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ナベヅルが4年ほど前から姿を見せるようになりましたが
越冬は一度もありません。
寒くなってきましたがお決まりの鳥しかいない毎日です。

  
 

題名:Re: ナベちゃん  名前:ozok 2012/12/03(月) 08:12 No.6344 

光昌さん おはよう。

ナベヅル登場ですか。いいなぁ〜。
越冬しないとなると 
いろんな場所を転々とするのかな。
ナベちゃんにとって
落ち着いてゆっくり出来るポイントが
見つかるといいけどね。
まだ幼鳥を一回だけしか見たことないから
この子をこちらまで届けてくださいな。



題名:オオヒシクイ  名前:光昌 2012/11/24(土) 22:21 No.6332 


6332の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今年の11月はシギチの種数がいつもより少ないです。
撮るもののない暇な冬になりそうです。
地元に初めてオオヒシクイ2羽が入りました。


  
 

題名:Re: オオヒシクイ  名前:ozok 2012/11/26(月) 21:57 No.6336 

ハイサイ 光昌さん。。

オオヒシクイ ツーショット いいですね〜。
(でも何となくヒシクイさんにも見えるけど・・・)
こちらのヒシクイはすぐに姿を隠したようです。
大きい鳥さんは見ごたえがありますが
シギチと違ってあまり長い友達にはなれませんね。
こちらの越冬シギチもじっくり見たいのですが
今のところ合間を縫っての小時間鳥見なので
田んぼのシギチくらいしかお目にかかれません。

  
 

題名:Re: オオヒシクイ  名前:光昌 2012/11/27(火) 23:06 No.6338 

6338の画像を原寸大表示します ozokさん 再度どうもです。

一日で抜けたと思っていた2羽のヒシクイ。
再度見直してみると1羽は問題なくヒシクイでいいと思うのですが
もう1羽は体が大きく嘴の形状が少し違うようにも思え、
オオヒシクイではないかと迷いが出ます。
ヒシクイの雌雄、個体差の範疇であるとも思いますが・・・


  
 

題名:Re: オオヒシクイ  名前:光昌 2012/11/27(火) 23:08 No.6339 

6339の画像を原寸大表示します 1枚目とよく似たカットを貼ってしまったのでくどくもう一枚。
  
 

題名:Re: オオヒシクイ  名前:ozok 2012/11/28(水) 05:30 No.6340 

光昌さん おはよう。

ヒシクイ追加画像どうもです。
当地では希な冬鳥として
1年に一度出会えればいい程度なので
観察する機会が少なく
雌雄の差・個体差の範疇などは良くわかりませんが
今までの出会いの中で鑑みてみると
オオヒシクイとヒシクイでは一緒に並べば
明らかに差異があった記憶があります。
はてさてこの子達はどうなんでしょうね?



題名:3羽オオマシコが  名前:せろりん 2012/11/25(日) 09:44 No.6333 


6333の画像を原寸大表示します OZOKさん おはようございます。相棒と遠出をしてきました。オオマシコ♂白いエプロンが良く似合い綺麗でした。他はハギマシコ ベニマシコ ウソ カヤクグリに会えました。九州での出会いは厳しい鳥です。
  
 

題名:Re: 3羽オオマシコが  名前:ozok 2012/11/26(月) 12:28 No.6337 

ハイサイ せろりんさん。。

山野の鳥さんに会いに遠出? 何処まで出かけたのかな。
オオマシコ♂ 見事です。
もちろん 見たことのない鳥さんです。
掲げられたその他の鳥も未見ばかりです。
こちらまでは足を延ばしてくれないでしょうね。



題名:オナガ  名前:花@東京 2012/11/23(金) 12:02 No.6331  HomePage


6331の画像を原寸大表示します ozokさんこんにちは。 
その節はありがとうございました

東京に戻りましたがかなりの温度差があり寒くて寒て。。。。
もうすこしそちらに居たかったです。今回は色々な子に会えて楽しかったです。

写真はオナガの群れです

  
 

題名:Re: オナガ  名前:ozok 2012/11/26(月) 12:23 No.6335 

ハイサイ 花さん。
寒い東京に戻られたんですね。

オナガは局地的に生息しているようで
どこでも見られるわけではないんでしたよね。
この鳥 存在感ありますよね。
一度三番瀬で見たことありますよ。



題名:オオマシコ  名前:まちちこ 2012/11/22(木) 00:02 No.6330 


6330の画像を原寸大表示します ozokさ〜ん こんばんは
今日は赤い子に会いにお山に行ってきました。
こちらは冬鳥が次々入り楽しくなりました。
レンジャクも頭上を飛んでいきましたので
そのうち見れるかもです。

  
 

題名:Re: オオマシコ  名前:ozok 2012/11/26(月) 12:21 No.6334 

ハイサイ まちちこさん。
レス遅れてごめんね。(いろいろあって・・・)

そちらのお山はいろいろ見られて楽しそうですね。
オオマシコのツーショット素晴らしいです。
臨場感あって鳥の動きが伝わってくるようです。
次はレンジャクでしょうか。
画像楽しみにしています。



題名:そういえば・・・  名前:ozok 2012/11/20(火) 17:50 No.6329 


6329の画像を原寸大表示します 1週間ほど前の話
鳥見仲間から連絡あったので
何とか時間を作って見てきました。
以前は必ず越冬する個体がいたのですが・・・



題名:教えてください  名前: 2012/11/14(水) 22:09 No.6314  HomePage


6314の画像を原寸大表示します OZOKさんこんばんは。
今日は久しぶりにK町に行ってきました

この2枚の子はどちらもハジロクロハラアジサシでしょうか〜??
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 教えてください  名前: 2012/11/14(水) 22:11 No.6315  HomePage

6315の画像を原寸大表示します 同じ所にいました。
  
 

題名:Re: 教えてください  名前:ozok 2012/11/19(月) 21:12 No.6321 

花さん その節はバッタリでしたね。
三脚担いで凄いエネルギッシュでびっくりです。

この画像2枚ともクロハラアジサシですね。
上の個体は第一回冬羽に換羽中
下の個体は成鳥冬羽に換羽中です。
この時期に見られるクロハラアジサシを
しっかり目に焼き付けておけば
次回ハジロクロハラに出会ったときは
その違いがおそらくお分かりになるかなと。

  
 

題名:Re: 教えてください  名前: 2012/11/20(火) 11:12 No.6326  HomePage

6326の画像を原寸大表示します ozokさん、おはようございます。

クロハラアジサシでしたか〜〜有難うございます。
可愛い子だったので、
沢山撮りましたのでしっかり覚えておきます

先日ヤンバルで可愛い子に会えました

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:ozok 2012/11/20(火) 12:34 No.6328 

アカヒゲ 暗い環境なのにバッチリですね。
それもデジスコで。。
私の一眼ではとても無理なことです。
この子は粘りが足りないのか
あまり綺麗な画像は撮れてないんですよね。。



題名:乱舞  名前:酔鳥 2012/11/20(火) 03:33 No.6325 


6325の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・変則的睡眠のため夜中に目覚めてPCに向かっています。
 今旬の?播磨平野の車中撮影はアトリの大群です〜
 乱舞アトリの群れ撮影は・・・・
 もっと絞らなくっちゃボケばかりなのかなああ〜

  
 

題名:Re: 乱舞  名前:ozok 2012/11/20(火) 12:32 No.6327 

ハイサイ 酔鳥さん。。
体調不良の中わざわざの投稿痛み入ります。
南国の風とともにお見舞いお届けしましょうね。

アトリの群れ 凄いですね。
こんなの一度でいいから拝んでみたいものです。
こちらではせいぜい数羽程度
出会うことさえ難儀なことです。

私には全然ぼけてる風に見えませんが・・・
飛び物はまずはSSをあげることが先決なのですが
私は不得手なのでこの画像が撮れたら大満足ですよ。



題名:サシバ  名前: 2012/11/16(金) 07:30 No.6319  HomePage


6319の画像を原寸大表示します ozokさんおはようございます。

サシバが近くで撮れました
こんな近くで見たのは初めてです。

田んぼの畦道の子はカシラダカでした

  
 

題名:Re: サシバ  名前:ozok 2012/11/19(月) 21:22 No.6324 

花さん こんばんは。。

サシバ バッチリですね。
今年は昨年よりは越冬個体も多いようで
どこかしこで出会うことが出来ますね。
でもこんな場面にはそうそう遭遇出来ませんよ。
素晴らしい出会いでしたね。

畔の子はやはりカシラダカで良かったようです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/28 () 3
05/27 () 2
05/25 (木) 1
05/24 (水) 1
05/23 (火) 1
05/22 (月) 1
05/21 () 2
合計: 110561

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web