鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:カモメ  名前:光昌 2012/11/15(木) 21:52 No.6317 


6317の画像を原寸大表示します 寒い日でした。最高気温8度とはozokさんがうらやましいです。
河口の水鳥たちも冬鳥一色になってきました。
ズグロカモメもご到着。

  
 

題名:Re: カモメ  名前:光昌 2012/11/15(木) 21:54 No.6318 

6318の画像を原寸大表示します もう5年ほどきてるだろうか。
アメリカセグロカモメです。
セグロカモメと比べるとずいぶん羽色が淡いです。

  
 

題名:Re: カモメ  名前:ozok 2012/11/19(月) 21:20 No.6323 

光昌さん こんばんは。

カモメ類の飛来は順調のようですね。
当地ではまだ1羽も見ていませんね。
ズグロそろそろ来てもいいのですが・・・

アメリカセグロ(スミスって言われてる子かな)
セグロとの比較 羽色の淡さ
しっかりメモしておかなくては。
といってもセグロも見る機会が少ないので
あまり期待は出来ませんが。



題名:さびしげに  名前:せろりん 2012/11/14(水) 23:22 No.6316 


6316の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。近場の池にこんなこがいました。疲れているようですぐに寝てしまいました。カリガネです
  
 

題名:Re: さびしげに  名前:ozok 2012/11/19(月) 21:14 No.6322 

せろりんさん こんばんは。。

何気なく水場に佇むカリガネ
綺麗に撮られて 羨ましいです。
たった一度だけ出会ったことがあります。
可愛いですよね。
これを機に今季出会えるかも。
可愛いカリガネ ありがとう。
ちょっぴり疲れがとれました。



題名:OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:36 No.6306 


6306の画像を原寸大表示します 今晩は
先週に本島中部での観察をさせていただきました。
毎日、朝夕は水田へ、昼間はかみさんのアッシーで世界遺産めぐりを堪能いたしました。
サシバやイソヒヨドリが市街地でも普通に見られたのは少し
不思議に感じました。

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:39 No.6307 

6307の画像を原寸大表示します
水浴びしていましてた

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:40 No.6308 

6308の画像を原寸大表示します
水路にて
OZOKさんと同じ個体を見ていたかも知れません。

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:42 No.6309 

6309の画像を原寸大表示します
水田の畔で3匹歩いていました。
クイナ類は大丈夫かな!

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:44 No.6310 

6310の画像を原寸大表示します
チュウジシギと思った個体

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:45 No.6311 

6311の画像を原寸大表示します
こちらはタシギ
20羽ほどの観察でした。

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:48 No.6312 

6312の画像を原寸大表示します
こちらはヒシクイですね。
1個体のみでした迷ったのかな。
当地ではオオヒシクイが近くで毎年越冬しています。

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:茨城県南部 2012/11/14(水) 21:54 No.6313 

6313の画像を原寸大表示します
当地では割と少ないアカアシシギやヒバリシギ、オジロトウネンがたくさん観察できました。
またまだ滞在したい気持ちでしたが予定の日程を終えてしまいました。

  
 

題名:Re: OZOKさんのフィールドへ  名前:ozok 2012/11/19(月) 21:08 No.6320 

茨城県南部さん こんばんは。

レス遅くなって済みません。
ちょっと不幸があったもので
なかなか合間が見つからなくって・・・

来沖されていたんですね。
連絡くれれば良かったのに。。
少しなら抜け出せたけど。

少ない時間の中で凄い成果ですね。
私は10日の朝に行ってみたのですが
ツルさんには出会えなかったです。残念。
チュウジにも。。ほぼタシギばかりでした。
ジロネンやヒバリシギを熱心に撮っていたので
他の子は目に入らなかったかも。

次回には是非お声かけてくださいな。



題名:ノゴマ  名前: 2012/11/08(木) 22:25 No.6302  HomePage


6302の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは

3ヶ月ぶりに沖縄にきています
今日は近くの公園に行ったら思いがけずノゴマに会えました
ノゴマは都会では何時も大勢のカメラマンと一緒に撮るのですが
今日は独り占めでした〜〜♪
のどの赤さが少ないし若い子なんでしょうね

  
 

題名:Re: ノゴマ  名前:ozok 2012/11/12(月) 15:09 No.6305 

ハイサイ 花さん。

ノゴマいい感じで撮られましたね。
案外当地では出会える機会が少ないんですよ。
隠れるのが得意なので人目につかなくて。
独り占めのノゴマ ちょ〜羨ましいです。
実はノゴマまだ綺麗に撮ったことありません。
いつか・・・きっと。ですね。



題名:出かけてみるものです  名前:せろりん 2012/11/03(土) 17:05 No.6301 


6301の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。ノスリが出ないかと山手の細道でコスモスの花の種に群れる黄色い鳥が。マヒワ27羽 おなかをすかしているようで 食べるのに夢中でした。 
  
 

題名:Re: 出かけてみるものです  名前:ozok 2012/11/12(月) 15:07 No.6304 

ハイサイ せろりんさん。
いろいろあってレス遅れちゃってごめんなさい。

マヒワ27羽も可愛いでしょうね。
こちらにも来ていますが
まだじっくり観察出来ていません。
今季は冬鳥の小鳥たちがいろいろ来ているようですね。
冬の到来が早いのでしょうか。



題名:アメヒ  名前:光昌 2012/11/02(金) 22:41 No.6299 


6299の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今夜は鴨で行きます。アメリカヒドリの早い到着です。
アメヒの純血は当地でもシーズン中に1羽か2羽しか出会いがありません。

  
 

題名:Re: アメヒ  名前:光昌 2012/11/02(金) 22:44 No.6300 

6300の画像を原寸大表示します ヘラサギも年に一度見れればいい方です。
これはozokさんは普通種になるのかな。

  
 

題名:Re: アメヒ  名前:ozok 2012/11/12(月) 15:05 No.6303 

ハイサイ 光昌さん。
遅レス すみません。
先ほど戻りました。

アメヒの♂はまだ見たことないんですよ。
正式な記録もないと思います。
そちらで1,2羽程度の飛来なら
こちらは当分無理そうですね。
いつか来ることを願ってます。

ヘラサギは当地でも希な冬鳥で
毎年飛来するものではないんですよ。
この個体は初列の先端にかすかに黒色部分が
残っているようなので
おそらく4年目の冬を迎え完全成鳥になる子でしょう。
おおよそ第4回冬羽で黒色部分がまったくなくなるのは
クロツラもヘラも一緒だと思っています。



題名:熟柿の季節  名前:酔鳥 2012/11/01(木) 21:24 No.6296 


6296の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんんは
・柿の実が熟すと野鳥たちのレストランは大賑わい〜\(^o^)/

  
 

題名:Re: 熟柿の季節  名前:酔鳥 2012/11/01(木) 21:30 No.6297 

6297の画像を原寸大表示します ・ミツバアケビの実にもやってきましたあ〜o(^-^)o
  
 

題名:Re: 熟柿の季節  名前:ozok 2012/11/01(木) 22:20 No.6298 

6298の画像を原寸大表示します 酔鳥さん こんばんは。。

実りの秋 そちらは様々な木の実があって
鳥さんにとっては素晴らしい環境ですね。
柿やアケビなど私も食べたいくらいです。

こちらは台風などの影響もあって
木の実がほとんど見られず
今季は小鳥たちにとっては住みにくい
環境かもしれません。

残されたパパイアにはメジロなどが集まっていましたが・・・



題名:クロアジサシ  名前:りん子 2012/10/31(水) 21:53 No.6292 


6292の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

この島ではクロアジサシ、ヒメクロアジサシ、シロアジサシが繁殖中でした。
クロアジサシは少数です。

  
 

題名:Re: クロアジサシ  名前:りん子 2012/10/31(水) 21:59 No.6293 

6293の画像を原寸大表示します クロアジサシの画像が抜けてすいません。
  
 

題名:Re: クロアジサシ  名前:りん子 2012/10/31(水) 22:02 No.6294 

6294の画像を原寸大表示します クロアジサシ、ヒメクロアジサシ
  
 

題名:Re: クロアジサシ  名前:ozok 2012/10/31(水) 23:14 No.6295 

りん子さん こんばんは。。

わお〜 アジサシ類 繁殖中だったんですね。
いいシーン 見られましたね。

シロアジサシ・クロアジサシ・ヒメクロアジサシとも
そちらでは珍鳥の部類 大騒ぎになるでしょうね。
10月下旬に繁殖とは・・・もっと早いと思っていました。
木に巣をかけるのはTV番組などで見ていましたが
下から見上げるとこうなるんですね。面白い。
クロアジ・ヒメクロ 識別に苦労しそうですね。



題名:次は飛翔です  名前:せろりん 2012/10/31(水) 20:39 No.6290 


6290の画像を原寸大表示します こんな風に石から石へ飛び 餌場を変えていました。ここは九州でも寒さが厳しいので有名な所。学生の頃のこの地の寒さは冬の北海道と同じと感じるくらいです。紅葉も綺麗でしたよ。近場の池ですがクロツラヘラサギ未だ飛来してませんでした。
  
 

題名:Re: 次は飛翔です  名前:ozok 2012/10/31(水) 20:55 No.6291 

せろりんさん こんばんは。

カワガラス 様々なシーン ありがとう。
これでこの子の生態に少しだけ触れられたかな。
20cmほどの大きさの鳥が
何だか大きく見えますよね。
思いっきり動き回って餌を探しているんでしょうね。
北海道から屋久島まで生息しているとか
中国大陸にもいるので 沖縄にも来ればいいのに。
いいところなんだけどね。



題名:撮影は下手ですが  名前:せろりん 2012/10/31(水) 20:23 No.6289 


6289の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。もぐりは私も結構やっていましたが カワガラスには負けます。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 2
09/19 (火) 5
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/10 () 4
09/07 (木) 4
合計: 110705

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web