鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:モズの高鳴き  名前:酔鳥 2012/10/21(日) 00:49 No.6256 


6256の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・天然記念物のお土産ありがとうございます。
 本心は遠出をしても、珍鳥も見たいのですが・・・
 術後は平凡だけど雰囲気のある写真を心掛けています。
 ヒマラヤスギのテッペンで縄張り宣言中のモズです。 

  
 

題名:Re: モズの高鳴き  名前:ozok 2012/10/21(日) 13:02 No.6258 

ハイサイ 酔鳥さん。。

鳥見の原点は自分のペースで
思うがままのスタイルを貫くこと
ややもして珍しいものに目がいきがちですが
結局は周辺の普通種にこそ
目を向けるものだと思っています。

撮影後 画像を見てストーリーを語れる
自分でいたいと日々心がけるようにしています。

ヒマラヤスギの天辺で高鳴きするモズ
今にも鳴き声が聞こえてきそうです。



題名:ハシブト  名前:光昌 2012/10/17(水) 11:19 No.6251 


6251の画像を原寸大表示します ozokさんは南で楽しんでいるのかなー。
それとも早く帰りたいとボヤキが出てるころかなー。
いままで見られなかったハシブトが今年は3度目よく飛来します。

  
 

題名:Re: ハシブト  名前:光昌 2012/10/17(水) 11:21 No.6252 

6252の画像を原寸大表示します ミヤコドリも50ほどきました。
幼鳥を見ると撮ってしまいます。

  
 

題名:Re: ハシブト  名前:ozok 2012/10/20(土) 13:04 No.6255 

ハイサイ 光昌さん。。

いろいろ楽しまれているようですね。
私の南紀行は散々な目でした。
とにかく台風の影響で連日の強風
おそらく一生分の風を浴びたかもしれません。

ハシブトアジサシ グッドショットです。
波打ち際を飛翔する躍動感ある画像ですね。

ミヤコドリ 宮古島でも30年ぶりに出ていたようですが
仕事の日程で結局見ることができませんでした。
この画像で見たことにしておきます。
(宮古のものは成鳥だったようです。)



題名:会いたかったぁ  名前:せろりん 2012/10/16(火) 22:56 No.6250 


6250の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。写真講座の方々と一日旅してきました。頴娃地方で一度会いたいと思っていたタツノオトシゴに会えました。繁殖に力を入れておられこの通り。すごい数が。びっくりです。会えた鳥はキョウジョシギ ハラブサ イソヒヨドリなどでした。台風被害なく早く過ぎますように祈っています。
  
 

題名:Re: 会いたかったぁ  名前:ozok 2012/10/20(土) 13:01 No.6254 

ハイサイ せろりんさん。

珍しいタツノオトシゴのすごい数 ありがとう。
以前は沖で見かけたこともありましたが
これだけの群れ?はすごいです。

次は珍鳥の画像を期待したいですね。



題名:秋の気配  名前:酔鳥 2012/10/16(火) 01:38 No.6249 


6249の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・あまりありがたくない台風銀座
 次々とやってくる台風 何とかならないものかな?
 播磨の地元公園の秋色をお届けします。o(^-^)o

  
 

題名:Re: 秋の気配  名前:ozok 2012/10/20(土) 12:59 No.6253 

ハイサイ 酔鳥さん。。。

レス遅くなって済みません。
ようやく帰宅しました。
最悪のコンディションでほとほと疲れました。

エナガ可愛いですよね。
秋色に染まっ木々も風情があっていいです。
この光景はそちらでないと表現できませんね。



題名:例年通り・・・  名前:ozok 2012/10/08(月) 21:19 No.6246 


6246の画像を原寸大表示します 明朝から10日間ほど南下してきます。
さて今年の首尾はどうなりますかね・・・

  
 

題名:Re: 例年通り・・・  名前:酔鳥 2012/10/09(火) 04:48 No.6247 

6247の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
>明朝から10日間ほど南下してきます。
・10日間も南下できるなんて裏山鹿〜〜!
 体調の好い時にチョットだけ近場「コスモノビタ」
 コスモスは七部咲き位が一番綺麗に見えるかなあ〜?

  
 

題名:Re: 例年通り・・・  名前:ozok 2012/10/09(火) 06:15 No.6248 

酔鳥さん おはよう。

私にはコスモノビタのほうが
なんぼか羨ましいです。

朝一番の飛行機なので
これから出かけてきましょうね。

酔鳥さんもお身体十分ご自愛くださいな。



題名:クロハラ三昧  名前:酔鳥 2012/10/07(日) 00:19 No.6242 


6242の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・初めて見たクロハラアジサシ約200羽の大群
 青空に舞う姿に感動しました。\(^o^)/

  
 

題名:Re: クロハラ三昧  名前:酔鳥 2012/10/07(日) 00:21 No.6243 

6243の画像を原寸大表示します ・至近距離の飛翔は迫力満点でした。o(^-^)o
  
 

題名:Re: クロハラ三昧  名前:酔鳥 2012/10/07(日) 00:24 No.6244 

6244の画像を原寸大表示します ・識別は写真判定・・とばかり撮り捲ったけど・・
  
 

題名:Re: クロハラ三昧  名前:ozok 2012/10/07(日) 08:51 No.6245 

ハイサイ 酔鳥さん。

クロハラアジサシ200の群翔 素晴らしいです。
私はまだこれほどの群れは見たことないですよ。

夏羽の残る成鳥 まだあどけない表情の幼鳥
どれも素晴らしい 飛翔画像ですね。

数が多いと撮影するチャンスが多いので
ほんとに楽しいですよね。
一喜一憂する酔鳥さんの表情が目に浮かびますね。



題名:ハシブト  名前:光昌 2012/10/03(水) 21:52 No.6239 


6239の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
台風がたくさんのヌマアジサシを連れてきました。
あちらに100、こちらに200と。
三重県の海岸線に現れたヌマアジサシは1000羽を超えます。
ハシブトアジサシも4羽、地元の海岸で見られました。
過去、ハシブトの飛来はなかったのですが、
今年は2度目です。鳥の流れが徐々に変わってきているように感じます。

  
 

題名:Re: ハシブト  名前:光昌 2012/10/03(水) 21:56 No.6240 

6240の画像を原寸大表示します コアオ、冬羽は久しぶりでした。
  
 

題名:Re: ハシブト  名前:ozok 2012/10/03(水) 22:39 No.6241 

こんばんは。。

沼アジサシは群れで移動することが多いので
大荒れになったときは
三桁で観察されることありますが
本州中部に集合とは面白いですね。
ハシブト4羽とは豪勢な顔ぶれ
確か上りでも出てましたよね。

コアオ成鳥冬羽 いい感じですね。
今季は結構出会えているのですが
画像になってないのがたまに傷
昨日も今日も会えたのですが
遠かったり逆光だったりで撮影出来なかったです。
またそのうちチャンスがあるでしょう。



題名:台風一過  名前:酔鳥 2012/10/01(月) 01:22 No.6236 


6236の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・大暴れの台風17号、大丈夫だったでしょうか。
 台風が播磨を避けてくれたので、珍鳥を求め少しだけ出撃
 マミジロツメナガ?と思いたかったけど脚が黒くない〜ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:ozok 2012/10/01(月) 01:49 No.6238 

酔鳥さん こんばんは。。

夜分遅くの投稿どうもです。
電気がつながってようやくPC開けてます。
台風は愛知あたりを通過したので
そちらは大丈夫だったようですね。

残念 ツメナガではないようですね。
ツメナガは本島ではそれほどの数ではないのですが
先週の先島ではうじゃうじゃいました。
いすぎても価値観がなくなってしまうのは
人間の欲の現れなんでしょうね。



題名:ハマシギ  名前:光昌 2012/09/29(土) 22:25 No.6235 


6235の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

台風の被害はなかったでしょうか。
こちらは明日夕刻には暴風圏内に入るようです。
鳥たちもうまく避難してほしいものです。
今日もまた普通種です。ハマシギも幼鳥が増えてきました。

  
 

題名:Re: ハマシギ  名前:ozok 2012/10/01(月) 01:46 No.6237 

光昌さん こんばんは。。

ようやく停電から解放されました。
やはり光のない世界は辛いものがあります。
そちらはそれほど被害が出なくて良かったですね。
こちらも周辺の木々は無残にもなぎ倒されていましたが
何とか無事のようです。

ハマシギそろそろ増えてくるんでしょうか?
こちらでは少数派ですが
成鳥も幼鳥もすでに通過していきましたね。



題名:又 台風ですね  名前:せろりん 2012/09/28(金) 21:10 No.6233 


6233の画像を原寸大表示します OZOKさんこんばんは。お帰りなさい。台風の被害がないように祈ります。サシバの渡りを見に行き、暑くて大変でした。手持ちはやはりぶれますね。
  
 

題名:Re: 又 台風ですね  名前:ozok 2012/09/28(金) 21:16 No.6234 

せろりんさん こんばんは。。

今回のものが一番やっかいかも。
明日一日暴風雨の可能性が高いですね。
何事もなく過ぎ去って欲しいものです。

サシバもう渡っているんですね。
まだアカハラダカの居残り組がいるのに。

飛び物は手持ちが一番
距離があるとどうしてもブレが目立っちゃいますよね。
ガンバ!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/24 (水) 1
05/23 (火) 1
05/22 (月) 1
05/21 () 2
05/20 () 2
05/18 (木) 2
合計: 110556

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web