鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:迎春  名前:光昌 2016/01/01(金) 22:21 No.7459  操作


7459の画像を原寸大表示します
昨年中は家内ともども大変お世話になり
ありがとうございました。
本年も引き続き宜しくお願いします。
穏やかな暖かい元旦でした。
どこもかしこも冬鳥がぱっとしない。
そんな話ばかりが聞こえてきます。
寒い季節は寒くないとだめですね。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:ozok 2016/01/02(土) 10:29 No.7460  操作

明けましておめでとうございます。
そちらも暖かな日和でしょうか。
寒ければ寒いで困りものなんでしょうが
やはり四季の季節感は常に感じていたいものですね。
今年もヨンナ〜ヨンナ〜で
お互い良い年になりますように。。



題名:謹賀新年  名前:ozok 2015/12/31(木) 19:59 No.7458  操作


7458の画像を原寸大表示します 昨年中はひとかたならぬご厚情を賜り

厚く御礼申し上げます。

本年もまた変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。



題名:ハジコチ成鳥  名前:光昌 2015/12/28(月) 21:19 No.7455  操作


ozokさん こんばんは。

ハジロコチドリは落ち着いてくれました。
シロチの群れの中で楽しそうに過ごしているので
間違いなく越冬するでしょう。
地元にはヨロネンもいなければときめくようなシギは居ません。
ハジコチ以外はオオハシ君3羽ぐらいです。
そうでした、ミヤコドリは98羽、三重の海岸にいます。

  
 

題名:Re: ハジコチ成鳥  名前:光昌 2015/12/28(月) 21:20 No.7456  操作

7456の画像を原寸大表示します 画像入れずに投稿してしまいました。
  
 

題名:Re: ハジコチ成鳥  名前:ozok 2015/12/31(木) 08:35 No.7457  操作

光昌さん おはようございます。
ちょっと野暮用でお出かけしていました。

ハジコチもオオハシも大量のミヤコドリも
こちらにいたら私にとっては胸がときめきますよ。
ないものねだりでしょうが うまくいきませんね。

昨年と違って今季はあまりパットしませんね〜。
コウライアイサもアカツクシガモもヒシクイもいないし…

もう少し寒気が入って 鳥さんたちが南下してこないと
いいものが見れないかもしれません。

ってそのうちすぐに春になっちゃいますかね。



題名:寒くなりました  名前:光昌 2015/11/28(土) 22:13 No.7452  操作


7452の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

久しぶりの地元のハジコチでした。
10年ほど前に2年続けて越冬していたことはあるのですが
それ以来我が地元はハジコチに忘れられた存在になってました。
撮影条件が悪すぎたので、撮り直しが出来ればいいのですが
探せるかどうか。

  
 

題名:Re: 寒くなりました  名前:ozok 2015/11/30(月) 16:04 No.7454  操作

光昌さん ハジコチ可愛いですよね。
当地の海岸もここ3,4年ご無沙汰になってしまいました。
もともと数が少ないので
同じ個体が連続で来てくれないと
なかなか出会えないですよね。
この時期ならそのまま越冬してくれそうですね。
また楽しみがひとつ増えましたね。



題名:今シーズンも始まりました  名前:茨城県南部 2015/11/28(土) 18:45 No.7451  操作


7451の画像を原寸大表示します OZOKさん

今シーズン初めて里山に入って来ました。
1個体のみでしたが会ってくれました。
少し緊張させてしまいましたので、この場所で越冬してくれること願って、さっさと引き上げてきました。
11月は初めてかも知れません。

  
 

題名:Re: 今シーズンも始まりました  名前:ozok 2015/11/30(月) 16:01 No.7453  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。。。
11月では初めてということは渡りは案外ゆっくりなんでしょうか?
ここにきてタシギは数多く南下して来ているのですが
やはりアオシギにたどり着くには
宝くじに当たるのと同じ確率なのかもしれません。
さてどちらが私に幸いをもたらしてくれるんでしょうか。



題名:南下。  名前:ozok 2015/11/16(月) 07:47 No.7450  操作


7450の画像を原寸大表示します 週末まで所用で南下してきましょうね。


題名:ソリハシ  名前:光昌 2015/11/01(日) 22:10 No.7448  操作


7448の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

ソリハシシギが4羽居残っています。
幼鳥ばかりで第1回冬羽が進んできました。

  
 

題名:Re: ソリハシ  名前:ozok 2015/11/04(水) 18:31 No.7449  操作

光昌さん こんばんは。。

ソリハシシギ2週間ほど前まではポツポツいたのですが
すでにすべて南下してしまったようです。
画像を見ると確かに第一回冬羽ですね。
ひょっとしたらこのステージを見てないかも。。。



題名:アカアシカツオドリ  名前:光昌 2015/10/27(火) 11:01 No.7445  操作


7445の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは

アカアシカツオドリ若様、伊勢湾と言う湾内でも
太平洋と海は繋がってと言うことで想定外のものが迷い込んでくる。
これは沖縄では時々見られるのでしょうね。
旬が過ぎないうちに持ってきました。

  
 

題名:Re: アカアシカツオドリ  名前:光昌 2015/10/27(火) 11:05 No.7446  操作

7446の画像を原寸大表示します
当地では生涯見られないであろうことから
滞在2日間ですが撮れるだけ撮りました。
シャッター押すのは簡単だけど後の整理が大変です。

  
 

題名:Re: アカアシカツオドリ  名前:ozok 2015/10/29(木) 19:35 No.7447  操作

7447の画像を原寸大表示します ハイサイ 光昌さん。。
ちょっとお出かけしていました。

アカアシカツオドリ いいものに出会えましたね。
沖縄でも時々どころかほとんど出会うことはないです。
先島航路とかで船上からでも希な出会いだと思います。
確か仲の神島で繁殖しているとのこと
私は船を持ってる時に沖合での出会いは数回ありましたが
もう相当古い話ですね。
湾内の浜で見られることはそうそうないと思います。

画像はもう10年も経ってしまったアカアシの成鳥です。



題名:オオハシ  名前:光昌 2015/10/19(月) 22:32 No.7442  操作


7442の画像を原寸大表示します
ozokさん こんばんは
オオハシが今年もやってきました。成鳥1羽だけですが。
いつもならこのまま越冬するのでしょうが、
水上メガソーラーで二つあった池の環境がひとつになり
今後を見ないとなんとも言えません。
鳥たちもどんどん生息域を狭められていきます。

  
 

題名:Re: オオハシ  名前:光昌 2015/10/19(月) 22:39 No.7443  操作

7443の画像を原寸大表示します
ミヤコドリが74、オオソリが23、オグロシギが2、ダイゼンが6、メダイが3、
ダイシャク2、ホウロク1、シロチドリが30程とハマシギとミユビで1000羽以上、
ウミネコやユリカモメが1000羽程と一つの河口に今日もこれだけいますが、めぼしいものはいません。

  
 

題名:Re: オオハシ  名前:ozok 2015/10/20(火) 09:01 No.7444  操作

ハイサイ 光昌さん。。。

常連さんの大橋君
やはり地元に来てくれると嬉しいものですよね。
でも困った問題が。
この時代いくら個人の所有地とは言え
何でもありということにはなりませんよね。
なかなか厳しい難しいことですが。

めぼしいものがいない!

ってこれだけの数がいれば何の文句もありゃしない。
ミヤコドリももちろん来てませんし
オオソリも今季も未見
昨日回った地元の海岸とは雲泥の差ですよ。
あ〜裏山鹿!!



題名:無事帰還。  名前:ozok 2015/10/19(月) 20:48 No.7441  操作


7441の画像を原寸大表示します 糸満に戻ってきました。
久しぶりに地元の海岸へ。。。
台風の影響なのかうねりが少し入っていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/24 (月) 2
07/23 () 3
07/22 () 3
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
合計: 110646

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web