鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ハシビロ  名前:光昌 2014/12/05(金) 20:22 No.7218  操作


ozokさん こんばんは。
真冬並みの寒さです。車から出て撮る気になれません。
車の真下まで寄って来たハシビロガモです。
この子のくし歯はろ過機能があると言うだけあって凄いです。

  
 

題名:Re: ハシビロ  名前:光昌 2014/12/05(金) 20:26 No.7219  操作

7219の画像を原寸大表示します 画像が置き去られました(・・;)
  
 

題名:Re: ハシビロ  名前:ozok 2014/12/05(金) 23:15 No.7220  操作

光昌さん こんばんは。。

カモの資料作り お疲れ様でした。
通常業務に戻れたのでしょうか?

私も今日は2時間ほど車からの鳥見でしたよ。
首尾よくとはいきませんでしたが・・・

ハシビロガモのくし歯は人が撮った画像でしか
見たことありません。
このブラシのようなもので濾過するんでしょうね。
素晴らしいドアップ画像です。



題名:カワアイサのダッシュ  名前:酔鳥 2014/12/03(水) 00:29 No.7212  操作


7212の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・珍鳥ではないですが
 念願のカワアイサの助走GET!
 ?@助走直前の体制

  
 

題名:Re: カワアイサのダッシュ  名前:酔鳥 2014/12/03(水) 00:33 No.7213  操作

7213の画像を原寸大表示します ?A助走スタート ?U
  
 

題名:Re: カワアイサのダッシュ  名前:酔鳥 2014/12/03(水) 00:34 No.7214  操作

7214の画像を原寸大表示します ?Bドタドタ〜
 水音が聞こえますか〜?

  
 

題名:Re: カワアイサのダッシュ  名前:酔鳥 2014/12/03(水) 00:41 No.7215  操作

7215の画像を原寸大表示します ・テイクオフ直前 !
  
 

題名:Re: カワアイサのダッシュ  名前:酔鳥 2014/12/03(水) 00:45 No.7216  操作

7216の画像を原寸大表示します ・テイクオフ〜〜〜\(^o^)/
  
 

題名:Re: カワアイサのダッシュ  名前:ozok 2014/12/03(水) 14:30 No.7217  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

こちらの高麗くんでもこういう光景を撮りたいのですが
距離がありすぎて まったくうまく撮影出来ません。

カワアイサの飛び出し
もちろん 音が聞こえてますよ。
“ドタドタドタ”ってね。
いいなぁ〜 こんな風に撮りたいものです。
何とか真似をして 近づかなくては・・・



題名:キクイタダキ  名前:酔鳥 2014/11/24(月) 20:21 No.7210  操作


7210の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・水琴窟の水場にキクちゃん到来\(^o^)/

  
 

題名:Re: キクイタダキ  名前:ozok 2014/11/25(火) 20:05 No.7211  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

菊ちゃん 羨ましい素晴らしいショットですね。
水場に降りて のんびりしている姿が愛らしいです。
私はまだ木の上のほうにいる菊ちゃんしか
拝んだことはありません。
バックの紅葉も 秋らしくて いい感じです。。。
あ〜あ ため息ばかりなり。



題名:コクガンも到着しました。  名前:光昌 2014/11/21(金) 22:05 No.7207  操作


7207の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

カモやサギばかり撮っていて、他の鳥の撮影がおろそかになっています。
編集のコメントに合わせた被写体の動き・行動を撮るのは簡単ではありません。
カモを撮って居たらコクガンが6羽浮いてました。

  
 

題名:Re: コクガンも到着しました。  名前:ozok 2014/11/22(土) 07:59 No.7209  操作

光昌さん おはよう。

そうそうコクガン この子に会いたいと思って
何年になるんでしょうか?
なかなか南下してきてくれませんね。

カモ類の動画の撮影 ご苦労様です。
動画を編集して ちゃんと見られるものにするとなると
私には 無理そうです。
ただ撮って 自分でおさらいのつもりで鑑賞するだけなら
何とか 撮影していますが・・・

コクガン 綺麗です。。。。



題名:ツバチの瞳に?  名前:酔鳥 2014/11/21(金) 18:01 No.7206  操作


7206の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・至近距離でツバメチドリに遭遇
 瞳に吾輩の顔が映ってる〜(^_-)-☆

  
 

題名:Re: ツバチの瞳に?  名前:ozok 2014/11/22(土) 07:56 No.7208  操作

酔鳥さん おはよ〜。。

うわお! 素晴らしい。
ツバチ 可愛いよね〜。
つぶらな瞳の奥に 酔鳥さん 映ってるゥ。

今季は9月にちょこっと見ただけど
下りの渡りものには 出会えていません。
かなり台風の影響が出ましたね。

この画像で満足しておきましょうね。



題名:お山の女将  名前:酔鳥 2014/11/18(火) 19:56 No.7203  操作


7203の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・越冬型チョウゲンボウ姫様
 この砕石山が大好きです。
 お山の大将はかわいい女将です。

  
 

題名:Re: お山の女将  名前:酔鳥 2014/11/18(火) 20:03 No.7204  操作

7204の画像を原寸大表示します ・留守の間に車で至近距離にて待てば
 じっくり吾輩を見つめてくれました。Chu(^ε^)!Chu
 

  
 

題名:Re: お山の女将  名前:ozok 2014/11/18(火) 20:33 No.7205  操作

酔鳥さん こんばんは。。

お山の女将は お行儀がいいようですね。
ちゃんと登場をお待ちしていれば
至近距離でその姿を拝めるとは。

こちらも少数が越冬するのですが
まずなかなか出会えません。
今季もじっくり見たことないなぁ。
飛んでる姿をちょこっと見る程度
酔鳥さんの画像で我慢しておきましょうね。



題名:キアシ  名前:光昌 2014/11/16(日) 21:46 No.7201  操作


7201の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

幼鳥もいなくなって今年のキアシも終わったと思っていたら
成長が1羽、どこからか現れました。
換羽が遅れています。この時期までいるにはそれなりの理由があるんでしょうね。

  
 

題名:Re: キアシ  名前:ozok 2014/11/17(月) 00:51 No.7202  操作

光昌さん こんばんは。。

こちらのキアシはすでに冬羽に換羽が終わっている個体が
ほとんどです。
光昌さんが仰るようにそれなりの理由があって
換羽も遅れているんでしょうね。
それでも元気そうなので そのうち他の個体と合流して
また春になったら しっかりと立ち寄ってくれるでしょうね。



題名:願い実らず?  名前:酔鳥 2014/11/14(金) 22:46 No.7198  操作


7198の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・ダンディーカンムリ君
 プレゼントを受け取ってもらえず。

  
 

題名:Re: 願い実らず?  名前:酔鳥 2014/11/14(金) 22:48 No.7199  操作

7199の画像を原寸大表示します ・仕方なく自分で喰っていましたぁ〜ヾ(´ε`) ゞ
  
 

題名:Re: 願い実らず?  名前:ozok 2014/11/14(金) 23:12 No.7200  操作

酔鳥さん こんばんは。。

カンムリ君 この時期でも求愛するんですね。
当地では一年に1羽見られればいいほうなので
生態行動はまったくわかりません。
カイツブリの仲間は 普通のカイツブリも
出会える機会はそれほど多くなく
繁殖はしているのですが まだじっくり見たことないんですよ。

カンムリカイツブリ 今年も来てくれるのかな?



題名:顔なじみ  名前:光昌 2014/11/10(月) 22:01 No.7195  操作


7195の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
目新しいものとの出会いはないので
居る鳥、撮れる鳥で楽しんでいくしかありません。
普通種、タカブもこれからは大事な鳥になっていきます。

  
 

題名:Re: 顔なじみ  名前:光昌 2014/11/10(月) 22:05 No.7196  操作

7196の画像を原寸大表示します ハマシギは多いですが、成鳥はほとんどいません。
越冬するハマシギは幼鳥が主です。

  
 

題名:Re: 顔なじみ  名前:ozok 2014/11/11(火) 12:29 No.7197  操作

7197の画像を原寸大表示します ハイサイ 光昌さん。

そちらのシギの越冬は限定種になるので
とりあえず出会えた鳥さんは撮っておくしかないですね。
それで奥を深めていくとか・・・

ハマシギはミユビとともにそちらの越冬は数も多いようですが
ここ2、3年南部でもぽちぽち見られますね。
やはり幼鳥が多いように思えます。

さっき見てきたばかりの休息中の21羽のハマシギです。



題名:オグロ  名前:光昌 2014/11/06(木) 22:14 No.7192  操作


7192の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

私も今日はオグロシギを撮ってました。
幼鳥3羽と成鳥1羽が居残っています。
先月、ozokさんのところにお持ちしたころから見ると
頸から胸の赤味が淡くなりました。


  
 

題名:Re: オグロ  名前:光昌 2014/11/06(木) 22:17 No.7193  操作

7193の画像を原寸大表示します オオハシ君の今冬は成鳥と幼鳥のコンビで越冬してくれるでしょう。
今までこの時期に入ったオオハシは必ず越冬しています。

  
 

題名:Re: オグロ  名前:ozok 2014/11/06(木) 23:01 No.7194  操作

光昌さん こんばんは。

オグロシギ成鳥・幼鳥セット いい感じですね。
成鳥もようやく夏羽から冬羽に換わり始めたんでしょうか?
そのまま越冬モードなんてことはないですよね。
オグロはやはりそのうち南へ旅立つんでしょうね。

大橋君の成幼セットは越冬モードなんですね。
当地は毎年というわけにはいきませんね。
先日見かけた幼鳥も見当たらなくなってしまったし・・・

シギチの越冬は通常通りのメンバーで推移しそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
07/16 () 1
07/12 (水) 3
合計: 110639

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web