鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ホシムクドリ  名前:酔鳥 2014/11/06(木) 16:00 No.7189  操作


7189の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・鳥友に情報をもらって出撃。
 約50羽のムクドリの群れに1羽
 ホシムクドリが混じっていました。
 播磨平野でホシムクは初認です。\(^o^)/

  
 

題名:Re: ホシムクドリ  名前:酔鳥 2014/11/06(木) 16:02 No.7190  操作

7190の画像を原寸大表示します ・初めて知ったのですが、
 太陽光で胸がメタリックカラーに輝く〜(^_−)−☆

  
 

題名:Re: ホシムクドリ  名前:ozok 2014/11/06(木) 20:19 No.7191  操作

7191の画像を原寸大表示します ハイサイ 酔鳥さん。

ホシムクドリ 播磨平野初記録おめでとうございます。
鳥友からの連絡とは言え
これも地道に地元を回っている証ですよね。

ホシムクはその名の通り星のような輝きの羽衣を持つ
独特の雰囲気のある子ですよね。
とても存在感あるムクドリです。

私も今季はまだ一度しか出会えていません。



題名:秋深まる〜  名前:酔鳥 2014/10/29(水) 06:32 No.7185  操作


7185の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・ムシクイ中ですがウグイスです。ヾ(´ε`) ゞ
 ショウもないダジャレでスミマセン〜m(_ _)m

  
 

題名:Re: 秋深まる〜  名前:酔鳥 2014/10/29(水) 06:34 No.7186  操作

7186の画像を原寸大表示します ?Aノイバラの実を啄ばんでいました。!(^ε^)!
  
 

題名:Re: 秋深まる〜  名前:ozok 2014/10/29(水) 08:40 No.7188  操作

7188の画像を原寸大表示します 酔鳥さん おはよう!

虫食い中のこの鳥さん
名前の通りムシクイだと思いますよ。
ショウもないダジャレの策に溺れましたかな。(笑)
たぶんメボソムシクイだとは思いますが
オオムシクイなのかどうかは良くわかりません。
これでホーホケキョなんて鳴かれたらお手上げですが・・・

昨日コンデジで撮ったメボソを。



題名:こんばんは。  名前:光昌 2014/10/28(火) 22:04 No.7182  操作


7182の画像を原寸大表示します 酔鳥さんに先を越されましたがやっとアメウズを見つけました。
今年はアメウズとの出会いがなく終わるのかとあきらめかけてましたが
地道な探鳥の成果でした。


  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2014/10/28(火) 22:07 No.7183  操作

7183の画像を原寸大表示します ミヤコドリも徐々に数を増してきます。
今日は56羽でした。成鳥と幼鳥の混合群です。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2014/10/28(火) 22:10 No.7184  操作

7184の画像を原寸大表示します 先日のozokさんの子からみると、第1回冬羽の換羽がとても速いです。。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2014/10/29(水) 08:35 No.7187  操作

7187の画像を原寸大表示します 光昌さん おはよう。

アメウズとの出会い 良かったですね。
少数が通過しているはずなのに
タイミングが合わないとなかなか出会えませんよね。
私は今季8羽ほど出会えていますが
いつも遠くて見るだけのことが多かったです。

ミヤコドリはこちらは縁がないですね。
いつの日かこの子達で賑わう海岸を見てみたいです。

ジロネン 私なら成鳥冬羽って見ちゃいそうです。
近くで丁寧に観察している光昌さんの目 さすがです。
雨覆羽に残っている幼羽をさがすのは大変
全体的な見て目のイメージも大切なのでしょう。

先日見た成鳥冬羽の子を。



題名:比較写真  名前:酔鳥 2014/10/23(木) 01:32 No.7179  操作


7179の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・アメウズとウズラシギが並んで呉れました。
 単独で見るといつも悩みますが、
 並んで呉れると違いが分かりますね〜y(^ー^)y

  
 

題名:Re: 比較写真  名前:ozok 2014/10/25(土) 18:12 No.7181  操作

ナイスショットですね。
こちらでもアメウズと只ウズが一緒にいるのですが
なかなか並んではくれません。
(溜池の奥の方にいるので見るだけのポイント)

こうして並んでみるとそれぞれの特徴が把握できて
とても価値ある画像になりましたね。
どちらも新鮮な幼羽なので赤味はあるし
羽衣自体はとても似通っていますね。
嘴の形状や顔つき(眉班の違いで目つきが違う)など
相違点がよく現れています。
遠いと胸の班だけでは 見誤ることが多々ありますよね。



題名:無題  名前:光昌 2014/10/22(水) 22:22 No.7178  操作


7178の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

オグロが13羽滞在してますが、その中の1羽の成長です。
まだ、冬羽が出てきません。
昨年も2月になっても夏羽のムナグロ成長がいましたが
ひょっとしたらこのオグロも換羽しないのかも、
鳥は教科書通りにならないこともありですから、


  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2014/10/25(土) 18:08 No.7180  操作

ハイサイ 光昌さん。。

オグロ成鳥 超裏山鹿。
今季は幼鳥1羽しか出会えていません。
エリマキは30近く出会えているのに・・・

夏羽が残っている成鳥 希少ですね。
ホルモンなどの影響なんでしょうか
この時期なら少なくとも半分以上が冬羽になりますよね。
秋の成鳥との出会いさえ希少なのに
まったく換羽していない個体はもっと希
いい観察されていますね。



題名:ミミカイツブリ  名前:酔鳥 2014/10/20(月) 01:46 No.7176  操作


7176の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨にハジロの大群が到着
 その中にたった一羽???
 ミミカイツブリ発見〜y(^ー^)y

  
 

題名:Re: ミミカイツブリ  名前:ozok 2014/10/20(月) 16:48 No.7177  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

ハジロカイツブリの大群の中から
たった1羽のミミカイツブリ発見。
素晴らしい眼力。まだまだ捨てたものじゃないですね。
私はまだミミさんは見たことないんですよ。
県内の記録も数える程しかないし
また酔鳥さんに肖って 今季地元で見られるかも。



題名:のごま  名前: 2014/10/19(日) 09:08 No.7174  HomePage 操作


7174の画像を原寸大表示します ozokさん、おはようございます。
こちらは今渡りの鳥たちで賑やかです

のごまは姿や喉の所の赤い色が可愛くて好きな鳥です

  
 

題名:Re: のごま  名前:ozok 2014/10/19(日) 15:34 No.7175  操作

ハイサイ 花さん。
ご無沙汰です。お元気のようで何よりです。

ノゴマは 以前こちらの城址でも綺麗に撮られていましたよね。
花さんにかかれば 人目に出てこない鳥さんも
警戒心が薄れて ポーズを取ってくれるんですね。

私はまだ綺麗に撮れたことがないので
ちょっと羨ましくも思ったりします。



題名:台風  名前:光昌 2014/10/11(土) 22:20 No.7172  操作


7172の画像を原寸大表示します
台風のさなかにお出かけ、気を付けてくださいませ。
今季のチュウシャクの少なさは異常です。

  
 

題名:Re: 台風  名前:ozok 2014/10/18(土) 15:58 No.7173  操作

ハイサイ 光昌さん。。

昨夜遅く戻りました。
台風お見舞いありがとう。
そちらのほうが 大変だったのでは。

チュウシャク それほど少ないのですか?
こちらは シギチに関しては
数も種も相変わらずということでしょうか。
宮古ではやはり離島ということで
本島とは鳥相が違いますね。
避難している砂浜では
シギチではオオメダイが一番多かったですね。
あとは里山の鳥は過去一番少なかった気がします。
それでも本島ではなかなか出会えない鳥にも出会えて
まずまずといったところでしょうか。



題名:留守連絡。  名前:ozok 2014/10/10(金) 15:33 No.7171  操作


7171の画像を原寸大表示します ちょっくら南へ。。
台風すでにかなり風強し。
飛行機飛ぶべか〜?

画像は8日夜のお月様。



題名:こんばんは  名前:光昌 2014/10/06(月) 21:37 No.7167  操作


7167の画像を原寸大表示します 台風はなにも連れて来ず、手ぶらでやってきました。
普段通りの顔なじみの鳥で今日も過ごしました。
オグロの夏羽が慰めてくれます。


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:光昌 2014/10/06(月) 21:43 No.7168  操作

7168の画像を原寸大表示します 群れをなすミユビはどれだけ遠くても
見える距離に居れば、識別に迷うことなどないですね。
冬羽が増えてその白さが河口の鳥たちの中で際立っています。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:光昌 2014/10/06(月) 21:45 No.7169  操作

7169の画像を原寸大表示します 当地の河口で今、最も多い鳥と言えばカワウです。
2000羽ほどいます。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:ozok 2014/10/06(月) 22:33 No.7170  操作

光昌さん こんばんは。。

置き土産がなくてもオグロの成鳥・幼鳥が見られれば
文句なしということでしょうか。
当地ではオグロは幼鳥をまだ1羽しか見ていません。
オオソリハシもまだだし・・・

ミユビ成鳥冬羽灰白色が眩しいくらいですよね。
他の鳥と比べてもその白さが際立ちますね。

カワウこれだけいると見るのも嫌になるかも。
当地での冬季の飛来は少数なので
出会えると ついつい撮影しちゃいますよ。
ところ変われば・・・ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
03/18 () 1
合計: 110460

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web