鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:15年目にして〜  名前:酔鳥 2014/09/14(日) 02:13 No.7133  操作


7133の画像を原寸大表示します ozokさん 長期御無沙汰すみません〜
・久しぶりの鳥見で念願のジュウイチをGETできました。
 何度も姿をみたけど写真に撮れなかった鳥です。\(^o^)/

  
 

題名:Re: 15年目にして〜  名前:ozok 2014/09/14(日) 08:47 No.7134  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気でしょうか?
少し動けるようになったようなので安心しました。
ゆっくりじっくり焦らずに・・・

15年目の快挙 素晴らしいです。
念願のジュウイチの撮影 おめでとうございます。
何事も精進あるのみ 夢が叶うものですね。
またいろいろ見せてください。



題名:ヘラ  名前:光昌 2014/09/09(火) 20:30 No.7130  操作


7130の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

久しぶりのヘラは満足な写真にはならなかったですが
来てくれただけで良しです。
2日間で100人ほどのバーダーが押し掛けましたが、
画像にできたのはおそらく3人でした。
3人の中の一人ですから画像が満足できないなんてのは贅沢ですね。

  
 

題名:Re: ヘラ  名前:光昌 2014/09/09(火) 20:33 No.7131  操作

7131の画像を原寸大表示します 嘴の先が上に曲がって見える、正面でなくても
これもヘラの特徴を表してますね。

  
 

題名:Re: ヘラ  名前:ozok 2014/09/09(火) 21:05 No.7132  操作

光昌さん こんばんは。。

待望のヘラさんご登場ですね。
100人の中で画像に出来たのは3人だけ
随分と確率悪い個体だったのですね。
どっと人が押し寄せてきたので面食らっちゃったのかな。
私はたった一度だけしか出会えてないので
いつも意識して見回っているのですが
やはり希少種なのでなかなか出会えませんね。
その点でも光昌さんが羨ましいですよ。
次はこちらの番かな。



題名:ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:37 No.7121  操作


7121の画像を原寸大表示します 当地ではチュウジギが増えてきました。
毎年稲刈りが始まるころに南下してきます。

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:38 No.7122  操作

7122の画像を原寸大表示します
こちらもチュウジシギかと思います。

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:39 No.7123  操作

7123の画像を原寸大表示します
別個体です

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:41 No.7124  操作

7124の画像を原寸大表示します
チュウジシギにしては少しイメージが異なった個体です。

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:42 No.7125  操作

7125の画像を原寸大表示します
チュウジシギ成鳥

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:茨城県南部 2014/09/07(日) 18:44 No.7126  操作

7126の画像を原寸大表示します
オオジシギ幼鳥がまだ残っていました。
肩羽から冬羽が出てきているようです。
タシギたくさん南下してきて今が一番面白い時期です。

  
 

題名:Re: ジシギ類  名前:ozok 2014/09/08(月) 18:10 No.7129  操作

茨城県南部さん こんばんは。。

ジシギ大量入荷のようですね。
チュウジシギは成鳥が多いんでしょうか?
画像はどれも成鳥ですね。
4番目の個体もこちらでは良く見かける顔付きですね。
確かにハリオは頭でっかちで角ばった感じなのですが
チュウジにも頭頂部が平で似たような顔付きがいるんですよ。
やはり総体的に判断したほうがよろしいですね。
最後のオオジ 第一回冬羽になってくると
チュウジと混同しそうです。

こちらはピークはいったん過ぎたようですが
10月までパラパラ降りてくるんだと思っています。



題名:早起きの鳥果  名前:せろりん 2014/09/07(日) 16:37 No.7120  操作


7120の画像を原寸大表示します OZOKさん ここがお気に入りのようです アカアシシギとソリハシシギです
  
 

題名:Re: 早起きの鳥果  名前:ozok 2014/09/08(月) 18:06 No.7128  操作

アカアシもソリハシも成鳥のようですね。
ソリハシが淡水系のポイントに入るのは
それほど多くはないでしょうか。
本島南部では干潟や海岸周りが多く
カニを良く食べています。
お気に入りのポイント 何が美味しいのかな?



題名:残暑お見舞い申し上げます  名前:せろりん 2014/09/07(日) 16:29 No.7119  操作


7119の画像を原寸大表示します OZOKさん 日中の暑さを避け 早起きして出かけ 銀杏の葉が少し色ずいて黄色になっているのをみました。
  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:ozok 2014/09/08(月) 18:04 No.7127  操作

ハイサイ せろりんさん。
こちらはまだ酷暑の世界 暑くてとろけそうです。

セイタカシギの美人さん 綺麗に撮られましたね。
当地も南下してくる個体の数が増えていますよ。
田んぼや海岸・水路周りなど
案外身近な鳥さんですね。



題名:トウネン  名前:せろりん 2014/08/30(土) 20:28 No.7117  操作


7117の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。水かさが増した水田を避け 道路で水浴びしていました。ジシギの尾羽見たさで出かけたのですが ハヤブサ ミサゴが飛び 駄目でした
  
 

題名:Re: トウネン  名前:ozok 2014/08/30(土) 23:07 No.7118  操作

せろりんさん こんばんは。

真ん中がトウネン成鳥夏羽後期
両サイドが幼鳥のようですね。

下りのシギチが続々と到着しているようですね。
それにつられて猛禽類も一緒に南下してくる
いつまでもストレスがたまりますね。



題名:オグロ  名前:光昌 2014/08/29(金) 21:37 No.7112  操作


7112の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

10羽のオグロシギが入ってますが成鳥が7羽で幼鳥が3羽です。
成鳥と幼鳥の混在の群れは観察するには楽しいです。。


  
 

題名:Re: オグロ  名前:光昌 2014/08/29(金) 21:38 No.7113  操作

7113の画像を原寸大表示します キリアイの成鳥は未見です。三重には幼鳥しか来てくれません。
  
 

題名:Re: オグロ  名前:光昌 2014/08/29(金) 21:41 No.7114  操作

7114の画像を原寸大表示します エリマキは3羽来てくれました、成鳥ならいいのですが幼鳥ばかりです。
  
 

題名:Re: オグロ  名前:光昌 2014/08/29(金) 21:43 No.7115  操作

7115の画像を原寸大表示します 10羽のオグロと行動を共にする1羽のオオソリ。
仲間と思っているのでしょうね。

  
 

題名:Re: オグロ  名前:ozok 2014/08/30(土) 06:42 No.7116  操作

光昌さん おはよう。
こいつは朝から素晴らしい面々のご登場で
目がバッチリ覚めました。

どうもそちらのほうが淡水系のシギチが入りやすいようで
オグロ・エリマキなどはこちらでは探しまくらないと
見つかりませんね。
キリアイもしっかりものにしていますね。
オオソリは秋はあまり見たことなく
お天気次第かもしれません。
オバやコオバも有明あたりではすでに渡ってきているようで
今季は幼鳥をちゃんと見たいのですが・・・



題名:ジシギはさっぱりです  名前:せろりん 2014/08/24(日) 17:57 No.7109  操作


7109の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは 今夏久しぶりのジシギに会えました。でもタシギ?チュウジシギ?さっぱりです。教えて下さいませ。
  
 

題名:Re: ジシギはさっぱりです  名前:ozok 2014/08/26(火) 20:17 No.7111  操作

ハイサイ せろりんさん。。。

ジシギいろいろ南下して来ていますね。

さっぱりです、なんて言わないで
じっくり考えてみましょう!

実際目の前にして どう思われましたか?
第一印象が大事ですよ。

タシギかそうでないか程度は勉強しましょうね。

この画像一枚で正確な答えは出せませんが
少なくともタシギでないことは確かでしょう。

私の印象で言えば おそらくチュウジだと思います。



題名:無題  名前:せろりん 2014/08/24(日) 18:01 No.7110  操作


7110の画像を原寸大表示します もう一枚はこれです


題名:ご無沙汰してます。  名前:光昌 2014/08/19(火) 09:54 No.7106  操作


7106の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは。

とても蒸し暑い日が続いています。
海辺の鳥の観察は木陰などないので熱中症など気を付けましょう。
近郊で100羽を超えるシギはキアシ以外ないですが
それでもぽつぽつと渡ってきます。
昨日のオバシギ幼です。

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます。  名前:光昌 2014/08/19(火) 09:58 No.7107  操作

7107の画像を原寸大表示します ミユビも増えてきましたが、ミユビは津市でも北部の海岸に多く、
津市の最南部である私のところでは100羽を超えることは年中ありません。
今は30ほどです。ミユビの群れにオオメダイ幼が1羽。

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます。  名前:ozok 2014/08/19(火) 16:43 No.7108  操作

ハイサイ 光昌さん。
また暑さがぶり返してきましたね。
こちらは気温より紫外線の強さが半端ないので
炎天下はかなり厳しいものがあります。

オバシギ ちょっと見 何もの?って感じですね。
ちょっと色が黒目かな。
かなり早いご到着でしょうか。
こちらでは秋に出会えても1、2羽程度
結構希少ものですよ。

ミユビ少なくても30ほどが滞在中とのこと
私の方は今日は1羽出会えて喜んでいました。
オオメダイ幼はまだ出会えていません。
南部はオオメダイはそれほどの数は飛来しないので
そのうち出会えるかも・・・程度ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
03/18 () 1
合計: 110460

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web