鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:潜り名人  名前:せろりん 2014/08/13(水) 22:52 No.7104  操作


7104の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは
久しぶりの投稿です  
カワガラス 夏休みの親子での川遊びを避け ひっそりと餌を採っていました

  
 

題名:Re: 潜り名人  名前:ozok 2014/08/16(土) 12:05 No.7105  操作

ハイサイ せろりんさん。
随分とお久しぶり お元気でしたでしょうか?
私は今週所用で嘉手納でしたので
レスちょっと遅れちゃいました。

カワガラス 涼しそうですね。
確かBSか何かで特集が組まれていたような・・・

沖縄では出会えないので
この画像で楽しませていただきましょうね。



題名:こちらも第一陣  名前:茨城県南部 2014/07/21(月) 21:23 No.7100  操作


7100の画像を原寸大表示します OZOKさん
一年は早いものですね。

毎年今頃に到着しています。
今日は5個体の観察でした。
画像は3個体です。

田んぼの隙間で休んでいました。

  
 

題名:Re: こちらも第一陣  名前:茨城県南部 2014/07/21(月) 21:27 No.7101  操作

7101の画像を原寸大表示します
別個体です

  
 

題名:Re: こちらも第一陣  名前:茨城県南部 2014/07/21(月) 21:31 No.7102  操作

7102の画像を原寸大表示します
3個体目です。

どの個体も肩羽はすでに冬羽に換羽済みのようにみえます。

関東もそろそろ梅雨明けが近いようです。


  
 

題名:Re: こちらも第一陣  名前:ozok 2014/07/29(火) 13:52 No.7103  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。
ちょっとお出かけしていて レス遅くなりました。

やはりこの時期なんですよね。
いつもこの子達を見せられて
ジシギシーズンの幕開けだったですね。

一応昨日ちょっと出先で時間があったので
K町を回ってみましたがジシギ類は皆無
タカブいっぱい ヒバリシギ・アカアシシギ・イソシギ・
コチドリなどなど でした。

やっぱりこの子を地元で探したいですね。



題名:今季初物  名前:光昌 2014/07/16(水) 21:25 No.7096  操作


7096の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今日現在、戻りのシギチが姿を見せたのは
キアシとトウネンだけです。今日はオオジも現れてくれました。
初物は近くで撮りたいですが、思うようにはいきません。

  
 

題名:Re: 今季初物  名前:光昌 2014/07/16(水) 21:31 No.7097  操作

7097の画像を原寸大表示します キアシは10羽の小群でした。
  
 

題名:Re: 今季初物  名前:光昌 2014/07/16(水) 21:32 No.7098  操作

7098の画像を原寸大表示します 今年はオオジの到着が早かったです。
と言っても1羽だけですけどね。

  
 

題名:Re: 今季初物  名前:ozok 2014/07/20(日) 09:25 No.7099  操作

ハイサイ 光昌さん。。
ちょっと宮古島までお出かけしていました。

今季初物 トウネンやはり来ていましたか。
7月の声を聞くと早々とシギチが南下してきますね。
キアシは当地では越夏物がいるので
何だか周年見ているような気がします。
さすがにオオジはみられませんが・・・

そちらもそろそろ梅雨明けの声が聞かれますでしょうか?
シギチの季節になると
光昌さんの活躍の舞台が揃いますよね。



題名:エゾライチョウ  名前:まちちこ 2014/07/11(金) 06:25 No.7094  操作


7094の画像を原寸大表示します ozokさん おはようございます。
お久しぶりです。
台風の被害はありませんでしたでしょうか?
心配しております。
私は先日北海道で念願のエゾライチョウに出会いました。
もう・・・ドキドキでした。(*^_^*)

  
 

題名:Re: エゾライチョウ  名前:ozok 2014/07/14(月) 14:00 No.7095  操作

ハイサイ まちちこさん。
ご無沙汰です。
台風の被害はまったくありませんでしたが
自然界には大きな爪あとを残していきましたね。

北海道のエゾライチョウ すごい出会いができましたね。
それも枝どまりで画像もとても綺麗です。
繁殖中なのでしょうか。
北海道涼しくて過ごしやすいんでしょうね。
こちらは毎日酷暑で厳しいですよ。



題名:ご無沙汰しています。  名前:光昌 2014/07/03(木) 22:08 No.7090  操作


7090の画像を原寸大表示します 今年は越夏するシギチも少なくて・・・
渡りの鳥が入ってくるにはまだ20日ほどあるしで。
まったく顔ぶれが変わりません。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。  名前:光昌 2014/07/03(木) 22:10 No.7091  操作

7091の画像を原寸大表示します ホウロクはいつの間にかいなくなり、
若いダイシャク1羽が残りました。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。  名前:光昌 2014/07/03(木) 22:14 No.7092  操作

7092の画像を原寸大表示します ハジロクロハラも若鳥がときたま顔を見せますが・・・

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。  名前:ozok 2014/07/04(金) 06:17 No.7093  操作

光昌さん おはよう。

こちらこそご無沙汰してしまって・・・
いろいろご活躍の由何よりです。

こちらはすでに酷暑の状況厳しいものがあります。
コアジやそのほかの子育ても真っ最中なので
台風が来ないことだけを願っていますが。。

ミヤコドリ越夏個体は順調のようですね。
ダイシャクも相変わらず少数が越夏状態
こちらでは見たことないです。。
ハジクロやクロハラは最終で通過してしまったようです。

7月末あたりからシギチの一番乗りの姿が
見え始めますよね。順調に南下してきてくれるのかな。



題名:アカショウビン  名前: 2014/06/16(月) 18:14 No.7088  操作


7088の画像を原寸大表示します ozokさん 、こんばんは。

宮古島へ行ってきました。
アカショウビン、びっくりするほど近くにきました
あとツバメチドリも外周道路に沢山飛んでいました

  
 

題名:Re: アカショウビン  名前:ozok 2014/06/20(金) 18:31 No.7089  操作

ハイサイ 花さん。。
お帰りなさい。お疲れ様。

アカショウビン バッチリですね。
うっとりするくらいの美男子。
繁殖中の一休みといったところでしょうか。
暗い環境にいることが多いので
なかなかうまく撮れませんよね。
とても落ち着いた雰囲気になってますよ。

ツバチは随分繁殖しているみたいです。
もう雛も出ている画像を見ましたよ。
本島でも少数がいるとは思うのですが・・・



題名:入れ違いでしたね。  名前:ハナリン 2014/06/15(日) 10:32 No.7085  操作


7085の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは。
お会いできず残念でした。雨の多い日程でしたが、北部を満喫して戻ってきました♪
アカヒゲの歌はあちこちで聞くことができました。

  
 

題名:Re: 入れ違いでしたね。  名前:ハナリン 2014/06/15(日) 10:35 No.7086  操作

7086の画像を原寸大表示します ノグチゲラの雌。
二羽いたので親子かな?と思いましたが、画像を見ると雄のようでした。
他にはRサンショウクイの幼鳥もいました。

  
 

題名:Re: 入れ違いでしたね。  名前:ozok 2014/06/15(日) 19:18 No.7087  操作

ハイサイ ハナリンさん。
お疲れ様でした。
雨ばかりで嫌な天気だったでしょうが
何とか成果があって良かったですね。
ちょっと心配しておりました。

アカヒゲ♂ 伸びやかに歌ってますね。
こちらにも声が響いてくるようです。

野口さん 画像は♀でOKですね。
♂は頭部が赤く 幼鳥も頭部が赤いです。
2羽がペアだったということは
繁殖がうまくいかなったかもしれません。

この時期でしたらRサンショウクイ ヤマガラ コゲラなど
幼鳥が群れることが多いです。
運がよければRキビタキなんかも見られることがありますよ。

また次回機会があれば またお越し下さいな。



題名:ツミ  名前: 2014/06/03(火) 19:25 No.7080  操作


7080の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

今日はお天気も良くないし近所の公園に行ってみました
座っていると、なんだか聞いたことのない鳴き声がするので
見上げると目の前にこの子が止まっていました
近すぎて後ろへ下がって撮りました
逃げる気配もなく、長い間止まっていました。

  
 

題名:Re: ツミ  名前:ozok 2014/06/03(火) 20:38 No.7081  操作

花さん こんばんは。

この子はツミの成鳥♀ですね。
今の時期にあまりこうして単独で出ることは希なんですが・・・

今まさに繁殖真っ只中の時期なので
考えられることとしたら
繁殖中だけど♂に抱卵を少しだけ任せて
その間休憩しているのか
あるいは繁殖を失敗したのか。。
見かけた公園には大きな松の木がありますか?
警戒心が薄いということは
その環境に慣れているということですね。
繁殖しているのであれば
そのうち(ひと月以内)幼鳥が顔を見せてくれますよ。

  
 

題名:Re: ツミ  名前: 2014/06/04(水) 09:38 No.7082  操作

7082の画像を原寸大表示します ozokさん、おはようございます。

>見かけた公園には大きな松の木がありますか?
松の木はなかったですが、公園の上の電線に♂が(目の赤い)が止まっていました。しばらくするとどこかへ行ってしまいました。

もう一つ、教えてください
このシロガシラが止まっている赤い実はなんでしょうか〜〜??
ozokさんの沖縄の草花で調べましたがちょっとわかりませんでした。

宜しくお願いします。


  
 

題名:Re: ツミ  名前:ozok 2014/06/04(水) 11:25 No.7083  操作

ハイサイ。

♂♀見かけたということは
繁殖がいったん中止されているということですね。
条件が合えばまた2度目を始めると思います。

赤い実の植物はパッと見 桃のように見えますが。
たまにお墓などで桃の花を見たことがあります。
おそらく植栽ものと思われます。

  
 

題名:Re: ツミ  名前: 2014/06/04(水) 19:10 No.7084  操作

こんばんは。
ozok さん、教えていただき有難うございました。




題名:有難うございました〜♪  名前: 2014/05/31(土) 23:16 No.7078  操作


7078の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今日行ってきました。
綺麗な子ですね
ゆっくり撮らしてくれたので楽しかったです
有難うございました。

午後からはツバメチドリを見たいと思い以前教えて頂いた場所に行きましたが会えませんでした
ちょっと早いのでしょうか〜〜??
又出直しです。


  
 

題名:Re: 有難うございました〜♪  名前:ozok 2014/06/01(日) 22:48 No.7079  操作

花さん こんばんは。

出会えて良かったですね。
たまに運が悪いと隠れんぼしちゃうので
なかなか出てきてくれないんですよ。
普段の行いがいいのでしょうね。

ツバチは早いということはないと思います。
環境の変化で場所を変えてしまうこともあるのでは。
もうひとつ手前の島(宮城島)を巡ってみてはいかがでしょう?
近年はそれほど多くは来てないようです。



題名:コオバ  名前:光昌 2014/05/31(土) 21:53 No.7075  操作


7075の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

三重も渡りが終わりました。閑散とした海辺になりました。
後は遅れて迷い込んでくるのがいるかどうかだけです。

今日はコオバシギがひょっこり現れてくれました。
コオバ夏羽がこんなに遅く来たのは初めてです。

  
 

題名:Re: コオバ  名前:光昌 2014/05/31(土) 22:17 No.7076  操作

7076の画像を原寸大表示します 出て行ったと思っていたダイシャクも残っていました。
ホウロク2羽とダイシャクあ羽。

  
 

題名:Re: コオバ  名前:ozok 2014/05/31(土) 22:26 No.7077  操作

あ〜コオバ夏羽が〜!!
こちに来るはずだったのに・・・無念。
何でかねー。。。

ダイシャク・ホウロク でかいのに目に入りません。

赤いコオバしか。。。

今朝も海岸行きました。
うろうろしていたのは トウネン1S 6羽のみ。
コオバと是非ともトレードしましょ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 2
09/19 (火) 5
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/10 () 4
09/07 (木) 4
合計: 110705

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web