鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:オオヨシキリ  名前: 2014/05/22(木) 17:32 No.7073  HomePage 操作


7073の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは。

家の近所の河川敷では今、この子が騒々しい声で鳴いています。
花に留まってくれないかと待ちましたが駄目でした。

来週からまたそちらへいきます。
どんな子に会えるか楽しみです〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

  
 

題名:Re: オオヨシキリ  名前:ozok 2014/05/25(日) 07:12 No.7074  操作

花さん おはよう。

ここのところ沖縄市と半々の生活をしているので
レス遅れちゃってすみませんです。

オオヨシキリ 囀ってますね〜。
口の中の赤いのが目立って良く特徴が現れてますよ。
お花絡みでなかったのが残念でしたが。。。

来週からお越しなんですね。
金武で例の子はまだいましたよ。
2羽で仲良く長期滞在中です。(メンバーは1羽入れ替わりましたが)そろそろ旅立ちだとは思うので 見られるのは
ラストチャンスかもしれませんね。



題名:ハジロ  名前:光昌 2014/05/16(金) 23:31 No.7070  操作


7070の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今季初飛来のハジロクロハラアジサシ夏羽です。
シギチが終わるころになると
ポツポツとヌマアジサシが入るようになります。


  
 

題名:Re: ハジロ  名前:光昌 2014/05/16(金) 23:34 No.7071  操作

7071の画像を原寸大表示します クロハラアジサシ1羽とハジロクロハラアジサシ2羽でした。
  
 

題名:Re: ハジロ  名前:ozok 2014/05/17(土) 06:53 No.7072  操作

光昌さん おはよう。

お〜クロハラ・ハジクロ 飛びものバッチリですね〜。
こちらの子は昨日はもう抜けちゃっていましたね。
先島では7、80の群れで見られたようですが
こちらは今年は光昌さんのところと似たようなものでした。
以前クロハラが200以上入ったときは壮観だったのですが・・・

シギチもキアシとキョウジョ以外は目につかないので
渡りも終わってしまった感がありますね。
これからはサンちゃんと遊ぶしかなさそうです。



題名:久しぶりのノゴマ  名前:酔鳥 2014/05/16(金) 01:50 No.7068  操作


7068の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは 体調不良で御無沙汰してます。
・診察中に情報を頂き、診察終了後短時間出撃
 約一時間の内一回だけ出現してくれました。
 「5コマ」しか撮れなかったけど「ノゴマ」です。ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: 久しぶりのノゴマ  名前:ozok 2014/05/16(金) 21:02 No.7069  操作

7069の画像を原寸大表示します ハイサイ 酔鳥さん。
体調不良とのこと どうぞご自愛ください。 
5コマでノゴマとは 冴えてますね〜。
頭はバッチリこれなら体調もそのうち好転すると思いますよ。

私の方はおつむがあまり機能しないので
鳥さんとお話ばかりしています。
細々と・・・

今日のサンちゃんです。 



題名:ところ変われば  名前:茨城県南部 2014/05/11(日) 20:02 No.7064  操作


7064の画像を原寸大表示します おそらくOZOKさんのフィールドではまだ記録がないのかも知れません。

こちらは毎年今頃の当地での共存者? です。

  
 

題名:Re: ところ変われば  名前:茨城県南部 2014/05/11(日) 20:05 No.7065  操作

7065の画像を原寸大表示します 林に隣接する住宅街にでも普通に見られます。
今頃は繁殖で忙しいのかも知れません。

  
 

題名:Re: ところ変われば  名前:茨城県南部 2014/05/11(日) 20:07 No.7066  操作

7066の画像を原寸大表示します こちらはおなじみの種ですが、
当地での越冬個体かと思います。夏羽に返信してから旅立ったようです。

春の渡りもピークが過ぎたようです。

  
 

題名:Re: ところ変われば  名前:ozok 2014/05/13(火) 07:09 No.7067  操作

茨城県南部さん おはよう。

コジュリンでしょうか。
さすがにこの子は見たことないですね。
県の記録も確かなかったような・・・

オナガは局地的に見られるようですね。
一度だけ関東で見たことあります。

大橋君 どうやら第一回夏羽のようですね。
当地にいた子は夏羽に変わる前に
渡去しちゃいましたよ。
やはり夏羽は綺麗だね〜。。。



題名:留守。  名前:ozok 2014/05/08(木) 08:30 No.7063  操作


7063の画像を原寸大表示します 野暮用で沖縄市までお出かけしてきます。


題名:ミユビ  名前:光昌 2014/05/07(水) 21:27 No.7059  操作


7059の画像を原寸大表示します 2・3日前からシギチが増えてきましたが、
珍しいものがきません。普通種ばかりです。
ミユビシギも赤い子がきました。

  
 

題名:Re: ミユビ  名前:光昌 2014/05/07(水) 21:28 No.7060  操作

7060の画像を原寸大表示します オオソリは昨日は44羽いました。
  
 

題名:Re: ミユビ  名前:光昌 2014/05/07(水) 21:30 No.7061  操作

7061の画像を原寸大表示します 淡水生のシギが不作です。ウズラシギもやっと入りました。
  
 

題名:Re: ミユビ  名前:ozok 2014/05/07(水) 22:45 No.7062  操作

ハイサイ。

ミユビの赤い子 こちらではレア種なかなか出会えません。

オオソリ44 凄い。
気がついたら 今春出会えてない。
この類は気流がいいと沖縄上空通過のパターンですね。
秋も2羽しか出会えてないし 希少種の仲間入りかな。

ウズラシギはポツポツ見られますが
アメリカものは今春は出会えていません。

渡りのピークっていつなんだろう?

すでに峠は過ぎているような・・・・(涙)



題名:ご無沙汰しています  名前: 2014/05/06(火) 10:35 No.7056  HomePage 操作


7056の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは。
ご無沙汰しています

こちらは、夏鳥で賑やかです

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前: 2014/05/06(火) 10:37 No.7057  HomePage 操作

7057の画像を原寸大表示します キビタキも綺麗な子でした〜〜♪
  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:ozok 2014/05/06(火) 13:14 No.7058  操作

ハイサイ 花さん。
お元気のようで何よりです。
こちらは梅雨入りして ちょっとどんよりとした
小雨模様の天気です。

とても綺麗な画像に目がうっとりしちゃいますね。
オオルリ・キビタキ どちらも抜けの良い画像で
鮮明で透明感あり さすが撮りなれてらっしゃる。

地元ではなかなかお目にかかれないので
こうした画像で 満足しておきます。



題名:オオメダイ  名前:光昌 2014/05/01(木) 22:52 No.7053  操作


7053の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

順調にシギチたちが見られるようで羨ましいです。
三重は渡来する種が少なくてさみしい思いをしています。

今季2個体目のオオメダイチドリです。
赤みの少ないこの子は♀なのか若鳥なのか考えています。

  
 

題名:Re: オオメダイ  名前:光昌 2014/05/01(木) 22:56 No.7054  操作

7054の画像を原寸大表示します たまにはシギチ以外もシャッター押します。
マミジロタヒバリも来てくれました。

  
 

題名:Re: オオメダイ  名前:ozok 2014/05/02(金) 05:53 No.7055  操作

光昌さん おはよう。

オオメダイ 第一回夏羽に換羽中の♀でしょうか?
幼羽らしきものは見えませんが
雰囲気がそんな感じに思えます。
オオメダイ先島は多いのですが
本島はそれほどでもなく
まだ春の上り組には出会っていません。

マミタヒ今季は見てないなぁ。
タヒバリ類の飛来はかなり減少しています。
ムネアカも少なかったし・・・



題名:特別なものは何もいません  名前:光昌 2014/04/20(日) 22:54 No.7048  操作


7048の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
ツルシギとオオハシが並んでくれました。いずれも成鳥です。

  
 

題名:Re: 特別なものは何もいません  名前:光昌 2014/04/20(日) 22:58 No.7049  操作

7049の画像を原寸大表示します 可愛いデス。。
  
 

題名:Re: 特別なものは何もいません  名前:光昌 2014/04/20(日) 23:01 No.7050  操作

7050の画像を原寸大表示します まもなくチュウシャク、キアシ、ソリハシが
こちらでは数の主役になります。

  
 

題名:Re: 特別なものは何もいません  名前:光昌 2014/04/20(日) 23:02 No.7051  操作

7051の画像を原寸大表示します オオソリは19羽になりました。
  
 

題名:Re: 特別なものは何もいません  名前:ozok 2014/04/21(月) 09:30 No.7052  操作

こちらでは特別なもの
鶴さん 大橋君
真っ黒クロスケになってきましたね。
一度でいいから見てみたい。
チュウシャクは越冬しているので
こちらでも見れるけど・・・
オオソリまだ見れません。
関東にもいっぱい飛来しているようだし
やはり南風が順調に吹くと
沖縄は上空通過しちゃいますね。
かといって天気が崩れるのは困りものだしね。
赤いオオソリそのうち見れるのかな?



題名:夏羽  名前:光昌 2014/04/16(水) 21:56 No.7044  操作


7044の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

越冬していたオオハシ成鳥。すっかり赤くなりました。
毎年、オオハシの越冬がありますが、今年の子は夏羽が早いです。

  
 

題名:Re: 夏羽  名前:光昌 2014/04/16(水) 22:00 No.7045  操作

7045の画像を原寸大表示します ツルシギ8羽のうち最も換羽の早い子です。
全く黒い夏羽が出ていない子の方が多いです。

  
 

題名:Re: 夏羽  名前:光昌 2014/04/16(水) 22:04 No.7046  操作

7046の画像を原寸大表示します オオソリ18羽の群れです。換羽状況はいろいろです。
画像にはダイシャクとホウロクも混じっています。

  
 

題名:Re: 夏羽  名前:ozok 2014/04/16(水) 22:15 No.7047  操作

光昌さん こんばんは。。。

どうやらオ大型のシギは例年通り
沖縄上空を通過してしまったようですね。
海岸に行っても オオソリも姿を見せてくれませんね。

大橋君 夏羽は雰囲気いいですよね。
まだ成鳥夏羽見たことありませんが。

ツルシギも随分と黒くなりましたね。
やっぱり当初見た冬羽以外は姿はないです。

オオソリ関東にも群れで入っているのに
当地は素通りされて姿が見えません。
18羽なんていりませんから
昨年通り2、3羽でいいので来てくれませんかね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web