鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:お留守デスネ  名前:光昌 2014/03/11(火) 20:34 No.7012  操作


7012の画像を原寸大表示します
着任の挨拶に連れてきました。
当地にもやっとツルシギ3羽ガ到着です。

  
 

題名:Re: お留守デスネ  名前:光昌 2014/03/11(火) 20:38 No.7013  操作

7013の画像を原寸大表示します ozokさんの第1回個体のように
三重の成鳥は換羽が進んでいません。

  
 

題名:Re: お留守デスネ  名前:ozok 2014/03/16(日) 19:51 No.7014  操作

光昌さん こんばんは。

レス遅くなってすみません。
先ほど戻りました。

ツルシギ到着したんですね。
そちらは黒くなるまでいてくれるから
いつも羨ましく思ってばかり。

大橋君は成鳥のほうが換羽が遅いってことはないので
個体差なんでしょうね。

渡りもすでにいろいろ始まっているのですが
あまり実感としては捉えきれいませんね。
何か面白いものでも来てくれないかな。



題名:北上。  名前:ozok 2014/03/11(火) 06:45 No.7011  操作


7011の画像を原寸大表示します ちょっと野暮用でお出かけしてきます。


題名:今期の客  名前:せろりん 2014/03/10(月) 09:37 No.7009  操作


7009の画像を原寸大表示します OZOKさん おはようございます。2月末でピラカンサの赤い実も食べつくされ 我が家の庭で餌を毎日食べているシロハラ。ヒヨドリと追いかけをし賑やかです。
  
 

題名:Re: 今期の客  名前:ozok 2014/03/10(月) 16:39 No.7010  操作

ハイサイ せろりんさん。

お庭にはいろいろな訪問者が来ますね。
シロハラ君でも十分観察するお相手ですよね。

巷ではツグミ系のレア種が賑わっているようですが
そのうちそちらのお庭にご登場なんてことに
なるかもしれませんよ。



題名:ホウロク 成鳥  名前:光昌 2014/03/06(木) 21:30 No.7006  操作


7006の画像を原寸大表示します ホウロク2羽到着しました。
春の渡りは毎年ツルシギが早いか、ホウロクが早いかです。
今春はホウロクに軍配が上がりました。肩羽に夏羽が出てるようです。

  
 

題名:Re: ホウロク 成鳥  名前:光昌 2014/03/06(木) 21:32 No.7007  操作

7007の画像を原寸大表示します ダイシャクとホウロクが1画面に収まるのを待ちました。
  
 

題名:Re: ホウロク 成鳥  名前:ozok 2014/03/06(木) 21:58 No.7008  操作

こんばんは。。

ホウロク到着ですか・・・
当地では大型シギの先陣組は通過することが多く
うまく出会えるのはもう少し先ですね。

上り組も天気が悪いと案外こちらに降りてくれますね。
今季のシギチの状況はどうなるんでしょうか。
昨年は結構賑わったので期待しているのですが・・・

ホウロクの夏羽も
これから赤味が増していくんでしょうね。

ダイシャクとのツーショット羨ましいです。



題名:オジロビタキ  名前:酔鳥 2014/03/05(水) 18:02 No.7004  操作


7004の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・小首を傾げて鳴き、ミルワームを催促
 抜群の愛想ヲ振りまいていました。(笑!

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前:ozok 2014/03/06(木) 20:37 No.7005  操作

7005の画像を原寸大表示します 酔鳥さん こんばんは。。

オジロビタキ 目がクリクリしていて
可愛いですよね。

私も今季一度だけ出会えました。
2年連続の観察でした。

今季はいろいろなところで観察されていますが
1Wの子が多いので繁殖がうまくいっているからでしょうか。




題名:食いしん坊  名前:せろりん 2014/03/02(日) 09:23 No.7001  操作


7001の画像を原寸大表示します OZOKさん おはようございます 三月になり 渡りの鳥が見られるかと なんだかワクワクします。今冬 我が家に日参したメジロです。シロハラ♂ ジョウビタキ♂も毎日姿を見せました。アオジ ウグイスはこなくてがっかでした。 
  
 

題名:Re: 食いしん坊  名前:ozok 2014/03/02(日) 17:33 No.7003  操作

せろりんさん こんばんは。

メジロ 随分と黒っぽい子ですね。
以前から思っていることですが
リュウキュウメジロのほうが色白なんですよ。

人間とは違いますね。
いっぱいの陽射しを浴びて色黒の人が多いのに。

シロハラ・ジョウビさんも顔を見せて
観察するのが楽しい事でしょうね。



題名:成鳥冬羽  名前:光昌 2014/02/23(日) 21:54 No.6996  操作


6996の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

近場の地元ではもう7・8年越冬がないので
1時間半ほど走ってハジコチに40日ぶりに会ってきました。


  
 

題名:Re: 成鳥冬羽  名前:ozok 2014/02/23(日) 22:20 No.6998  操作

光昌さん こんばんは。

ハジコチ可愛いです。
チドリ類の中では群を抜いてますね。
当地も越冬はここ数年なくなってしまいました。
中部で1個体いるとか・・・

成鳥冬羽もいい感じですが
夏羽も見てみたいものですね。

  
 

題名:Re: 成鳥冬羽  名前:酔鳥 2014/03/02(日) 00:38 No.7000  操作

7000の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・美しい海に魅せられて吾輩も遠征してきました。

  
 

題名:Re: 成鳥冬羽  名前:ozok 2014/03/02(日) 17:30 No.7002  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

お〜 これはまた綺麗な画像ですね。
酔鳥さんらしい風情ある仕上げになっています。

光昌さんの個体とは違って♀っぽい感じですね。

当地もここ2、3年姿が見られなくなっています。
仕草が可愛く目もパッチリしているので
好きなチドリの一つなんですが・・・



題名:お土産  名前:ozok 2014/02/25(火) 11:16 No.6999  操作


6999の画像を原寸大表示します 持って北上してきましょうね。


題名:ミサゴ  名前:酔鳥 2014/02/23(日) 20:57 No.6995  操作


6995の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・空飛ぶ漁師、ミサゴ君なれど、4回に1回位しか捕れません。
しかも、GETした獲物をカラスやトビに横取りされる〜。

・本文欄にカーソルを持ってくると「半角カナ」になる。
 なんででしょう〜〜〜?吾輩けでしょうか?

  
 

題名:Re: ミサゴ  名前:ozok 2014/02/23(日) 22:17 No.6997  操作

酔鳥さん こんばんは。。。

今季はミサゴの飛来が多く
ダイビングシーンも良く目にしますが
酔鳥さんの仰るとおり
あまり成功率は良くないようですね。
以前ミサゴ調査していた時の個体は
20回以上ダイブしてすべて失敗した例がありました。
なかなか餌をとるって厳しいですね。

<本文欄にカーソルを持ってくると「半角カナ」になる。
 なんででしょう〜〜〜?吾輩けでしょうか?

私にも原因がわかりません。
ご迷惑おかけしているようですが
懲りずによろしくです。




題名:ソデグロヅル  名前:酔鳥 2014/02/19(水) 19:25 No.6992  操作


6992の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・高知県に居たソゼグロヅルが隣県に移動?
 未見のツルを求めて強風化はしを渡りました。
 背景も悪くしかも逆光でしたが・・・

  
 

題名:Re: ソデグロヅル  名前:酔鳥 2014/02/19(水) 19:28 No.6993  操作

6993の画像を原寸大表示します ・大阪和泉ナンバーの車が接近して飛ばしました。
 マナー違反接近ですがおかげで飛びものGET\(^o^)/

  
 

題名:Re: ソデグロヅル  名前:ozok 2014/02/19(水) 20:12 No.6994  操作

酔鳥さん こんばんは。。

お〜ソデグロのトリオ登場ですね。
3羽そろい踏みの飛翔 豪華だなぁ〜。

噂では聞いていましたが
そろそろ北上傾向なのでしょうか。

逆光でも ちゃんと雰囲気出てますよ。
そうそう出会う機会のないツル
十分楽しまれたのでは・・・
(大阪ものはいつになってもマナー違反が多いですね)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web