鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:今年も会えました  名前:せろりん 2014/02/16(日) 22:04 No.6990  操作


6990の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。数回探しに出かけて 今年も出会えたトラツグミ。オリンピック選手もとりさんも努力が必要のようです。
  
 

題名:Re: 今年も会えました  名前:ozok 2014/02/16(日) 22:24 No.6991  操作

せろりんさん こんばんは。

トラさん 出会えそうで出会えませんね。
そろそろ上り個体もいそうなものなんですが・・・
私は今秋下りものをちょこっと見ただけ。

努力・・・私には無縁かな。
ずぼらな性格なので要領ばかりが良くなって。

一途に鳥さんを追いかけるのは得意なのですが。



題名:へたくそ〜?  名前:酔鳥 2014/02/14(金) 18:26 No.6988  操作


6988の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・ハヤブサ姫はバッタを獲ろうと頑張っていましたが、
 10回ほど挑戦して一回も獲れませんでした〜ヾ(´ε`) ゞ
 

  
 

題名:Re: へたくそ〜?  名前:ozok 2014/02/14(金) 21:01 No.6989  操作

酔鳥さん こんばんは。。

ハヤブサもバッタを狙うんですね。
獲り慣れてないとか・・・

それをしっかり撮影する酔鳥さんは
へたくそ〜 じゃないですよね。

こちらのハヤブサは神出鬼没で
画像になかなかおさまりません。



題名:タカブ  名前:光昌 2014/02/13(木) 22:25 No.6984  操作


6984の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

どれだけ丁寧に見ても決まった顔しか見れません。
3月10日ごろまでの辛抱です。
越冬タカブは2羽いるのですがこれとてなかなか撮れるところに出てくれません。
この個体は冬羽が多く出ている方の第1回冬羽です。


  
 

題名:Re: タカブ  名前:光昌 2014/02/13(木) 22:27 No.6985  操作

6985の画像を原寸大表示します 23羽いたコクガンもどこに行ったのか3羽になりました。
  
 

題名:Re: タカブ  名前:光昌 2014/02/13(木) 22:30 No.6986  操作

6986の画像を原寸大表示します ヒドリガモは近郊に1000羽ほどいるのですが、
その中にアメヒがただ1羽います。

  
 

題名:Re: タカブ  名前:ozok 2014/02/14(金) 18:08 No.6987  操作

ハイサイ 光昌さん。。

タカブシギ こちらでも探さないと見つかりません。
それほど数多く越冬しているわけではないので・・・
第一回冬羽も紛らわしい個体もいますよね。

コクガンすでにお帰りになったのでしょうか。
間違えて南下なんてことないですよね。

アメヒは純正はこちらではまだ記録がないはず
普通のヒドリガモは数多く飛来しているのですが。
でも1000羽とは・・・こちらは多くても100羽程度です。



題名:嘴が長くて地味な鳥  名前:茨城県南部 2014/02/12(水) 18:13 No.6980  操作


6980の画像を原寸大表示します
魅力的ですよね!

  
 

題名:Re: 嘴が長くて地味な鳥  名前:茨城県南部 2014/02/12(水) 18:15 No.6981  操作

6981の画像を原寸大表示します
同じような体系でもそれぞれ生息環境が異なっているのが
面白いところですね。

  
 

題名:Re: 嘴が長くて地味な鳥  名前:茨城県南部 2014/02/12(水) 18:55 No.6982  操作

6982の画像を原寸大表示します 当地でも20センチほどの積雪となりました。
土が見えているところへ集まってきていました。

  
 

題名:Re: 嘴が長くて地味な鳥  名前:ozok 2014/02/12(水) 18:37 No.6983  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。

ヤマシギ いい感じ。
今季初めて日中見られたからものすごく愛着あります。
お尻フリフリダンス見たから余計なのかも。

大橋くんはそちらの環境だと数多く越冬するのかな。
見たところすべて第一回冬羽って感じだけど。

タシギも越冬数多いんでしょうね。

この長さの嘴の持ち主は
いつも思うけど餌の取り方似てますよね。
嘴突っ込んで吸い取るような感じで。
とっても面白いや〜ってね。



題名:ひさしぶり  名前:せろりん 2014/02/11(火) 23:17 No.6978  操作


6978の画像を原寸大表示します OZOKさん ご無沙汰しています。元気で相棒と鳥見していますよ。サ〜ビスよい子のチョウゲンボウ  ここがお気に入りのようです。今日は桜島も霧島連山も雪をかぶっていました。
  
 

題名:Re: ひさしぶり  名前:ozok 2014/02/12(水) 08:05 No.6979  操作

せろりんさん おはよう。

お元気なようで何よりです。
そちらは案外雪が降るんですよね。
でもチョウゲンボウは随分と日差しを浴びて気持ちよさそう
上面の模様がはっきりしていて美人さんですね。

そろそろ上りの動きも出ているようなので
春の渡りも楽しめる時期になってきましたね。



題名:ありがとう!  名前:りん子 2014/02/04(火) 22:57 No.6965  操作


6965の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
きょう三重に戻りました。
八重岳の寒緋桜は満開。
沖縄はとても暖かく過ごしやすいですね。
お陰さまで、何種かの鳥に出会えました。
ベランダから撮れたこの子はサシバ幼鳥でしょうか?

  
 

題名:Re: ありがとう!  名前:りん子 2014/02/04(火) 23:19 No.6966  操作

6966の画像を原寸大表示します 大きな魚をゲット。
呑み込むまで時間が。。。

  
 

題名:Re: ありがとう!  名前:ozok 2014/02/05(水) 19:22 No.6970  操作

6970の画像を原寸大表示します りん子さん お疲れ様でした。

そこそこお天気良かったので楽しまれたようですね。
寒緋桜はちょうど満開を迎えていて
さぞ綺麗だったんでしょうね。

ベランダから見えた例の子
やはりサシバ若ですね。
本島内の街中でもたまに見られますよ。
でも那覇のど真ん中での出会い 
さぞびっくりされたんでしょうね。

クロツラJ10 今季私はこれほど近くで見ていません。
いつも豊崎の方で寝てばかり・・・
ちょっと羨ましいです。

今日港で見たサシバ若をペッタンコ。

  
 

題名:Re: ありがとう!  名前:りん子 2014/02/06(木) 20:23 No.6976  操作

6976の画像を原寸大表示します ozokさん ありがとうございます。
サシバ若ですね。街の中で見れるとはびっくりでした。

クロツラはこの日(2日)5羽入っていました。
足環をしていない若そうな子も近くに来てくれました。

  
 

題名:Re: ありがとう!  名前:ozok 2014/02/06(木) 20:48 No.6977  操作

りん子さん こんばんは。

この画像のクロツラさんは
昨年生まれの若い個体のようですね。
嘴がかなり肉色なのでそうだと思います。

今季は沖縄本島全体でクロツラは36羽と
過去最高を記録したようですよ。
3月まではいるので 
また機会があったらじっくり撮影してみましょうね。



題名:寒いですよ!  名前:茨城県南部 2014/02/05(水) 20:03 No.6971  操作


6971の画像を原寸大表示します
当地での明日の早朝の気温予報は−7℃です。
寒い沢で冬期間に何を食べているか疑問に思っていましたが、
やはりこんなの捕えていました。

  
 

題名:Re: 寒いですよ!  名前:茨城県南部 2014/02/05(水) 20:07 No.6972  操作

6972の画像を原寸大表示します
この日はめずらしく観察環境に恵まれて、警戒をさせることなくゆっくりと行動を観させてくれました。

  
 

題名:Re: 寒いですよ!  名前:茨城県南部 2014/02/05(水) 20:09 No.6973  操作

6973の画像を原寸大表示します 別の沢での個体です。
こちらも運よくゆっくりと観察させてくれました。

  
 

題名:Re: 寒いですよ!  名前:茨城県南部 2014/02/05(水) 20:14 No.6974  操作

6974の画像を原寸大表示します
鳥は寒い沢ですが私は長時間暖かいところでした?
めったにこんなところでは会えないんですがラッキーでした。

  
 

題名:Re: 寒いですよ!  名前:ozok 2014/02/05(水) 21:07 No.6975  操作

涎の出る画像の連発で も〜失神しちゃいそう。
画像を見る限り 似たような環境はあるのにね〜。

寒い沢から抜け出すには
南国まで足を伸ばせもいいものを。

な〜んて愚痴こぼしても出会えるわけではないし。
まったく観察していないので
年齢識別もわかりません。

ただただいつものごとく指をくわえて
画像を眺めるだけです。

いつかきっとわたってくることを信じて・・・



題名:さくら  名前: 2014/02/03(月) 07:54 No.6964  操作


6964の画像を原寸大表示します ozokさん 、おはようございます。

ソリハシセイタカシギを見に行きましたが、会えませんでした。
旅だったのでしょうか〜〜??
帰りに桜の花の中にいたメジロです。

  
 

題名:Re: さくら  名前:ozok 2014/02/05(水) 19:13 No.6969  操作

花さん こんばんは。。

お戻りになったんですね。
お帰りなさい。

アボセット30日まではいたんですが
31日 増水した時点で抜けてしまったようです。
大橋君は今日もいましたよ。

桜メジロ さすがに綺麗に撮られていますね。
花絡みは お手の物なんでしょうね。
次は桜ウグイス お願いしましょうね。



題名:マナヅル  名前:酔鳥 2014/01/31(金) 20:30 No.6963  操作


6963の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・10mの距離にいるマナヅル
 800mmではこんなフレームになります。

  
 

題名:Re: マナヅル  名前:ozok 2014/02/05(水) 19:09 No.6968  操作

酔鳥さん こんばんは。

レス遅れてすみませんです。

マナヅル まだ見たことないのに
こんなドアップ画像 やられましたぁ!! 

800mm 解像度も素晴らしいですね。

ツル類は数年前にナベヅル若を見たきり
もう一度来てくれないかな〜〜。。



題名:ほぼ夏羽  名前:光昌 2014/01/30(木) 22:48 No.6961  操作


6961の画像を原寸大表示します ozokさんの方にはムナグロがうじゃうじゃいるでしょう。
今年はムナグロの越冬がないのかと思ってましたが
やっと11羽の群れの居場所が分かりました。
中に黒いのが1羽。ozokさんの方にもこんな羽衣の子がいるでしょうか。

  
 

題名:Re: ほぼ夏羽  名前:光昌 2014/01/30(木) 22:49 No.6962  操作

6962の画像を原寸大表示します こちらのオオハシ成鳥も1羽で頑張っています。
  
 

題名:Re: ほぼ夏羽  名前:ozok 2014/02/05(水) 19:06 No.6967  操作

光昌さん こんばんは。。

所用で1週間ほど留守してレス遅れました。

確かにこちらではムナグロはうじゃうじゃいますが
こんな夏羽は今の時期見たことありません。
随分気が早いというか 
綺麗な夏羽に換わっていますよね。
今はどんなに探しても出会えませんです。

大橋君はこちらの子は第一回冬羽
そちらの成鳥冬羽は綺麗ですよね。

今日も池で寝ていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 2
09/19 (火) 5
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/10 () 4
09/07 (木) 4
合計: 110705

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web