鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:念願の。。  名前:ハナリン 2014/01/27(月) 12:59 No.6958  操作


6958の画像を原寸大表示します ozokさん、こんにちは。
ソリハシセイタカシギが見たくて伺いました。
久しぶりにお話ができて楽しかったです。




  
 

題名:サシバ  名前:ハナリン 2014/01/27(月) 13:09 No.6959  操作

6959の画像を原寸大表示します 最終日の田で、お食事しているサシバを見ました。
ネズミ(?)のシッポが見えてました(笑)
また時期をみて伺います。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 念願の。。  名前:ozok 2014/01/27(月) 17:08 No.6960  操作

ハイサイ ハナリンさん。
強行軍でお疲れ様でした。
何とか成果が出せて良かったですね。

アボセットもきっちり撮られてさすがですね。
天気が良すぎると白飛びしやすいので
撮影するには結構難儀する鳥さんですよね。

サシバ越冬個体はバッタなどの昆虫類が多く
ネズミなどのご馳走にありつけるのは
案外少ないんですよ。
立派な成鳥♂なのでやはりそのへんは貫禄なんでしょうか。

マタンメンソーリヨー。



題名:沢のジシギ  名前:茨城県南部 2014/01/19(日) 21:07 No.6952  操作


6952の画像を原寸大表示します ozokさん

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前の通り田んぼでの観察です。

  
 

題名:Re: 沢のジシギ  名前:茨城県南部 2014/01/19(日) 21:12 No.6953  操作

6953の画像を原寸大表示します やっと会えました。

何回か山ごもり(日帰りですが)していましたが空振りばかりでした。
本日は2個体が会ってくれました。

  
 

題名:Re: 沢のジシギ  名前:茨城県南部 2014/01/19(日) 21:14 No.6954  操作

6954の画像を原寸大表示します
上と同じ個体です。
撮影環境が大変なんですよね。

  
 

題名:Re: 沢のジシギ  名前:茨城県南部 2014/01/19(日) 21:16 No.6955  操作

6955の画像を原寸大表示します
別の沢の個体です。
この一枚のみです。
寒くて瞬きしている間に見失いました(泪)

  
 

題名:Re: 沢のジシギ  名前:ozok 2014/01/20(月) 21:03 No.6957  操作

6957の画像を原寸大表示します 茨城県南部さん こんばんは。

今年もよろしくです。

アオシギ ゲットおめでとう。
さすが忍耐強く通っただけのことはありますね。
探そうと思っても忍者のようなので
見つけることだけでも容易ではないんでしょう。
今季も出会いはなさそうです。

タシギ 何だかこちらで見るのとは
ちょっと雰囲気が違いますね。
色合いが他のジシギのように優しいです。

昨日出会ったチュウジと思った子。



題名:第1回冬羽  名前:光昌 2014/01/17(金) 22:32 No.6951  操作


6951の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今冬は地元で越冬がないので1時間も走って撮ってきたエリマキです。

  
 

題名:Re: 第1回冬羽  名前:ozok 2014/01/20(月) 20:56 No.6956  操作

6956の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。。

越冬もののエリマキさん 第一回冬羽個体
1時間走っても価値がありますよね。
当地ではここのところ越冬はないですね。
シギチの数はボチボチですが
大きいシギは少ないですね。
アボセットはいまだ健在です。



題名:北上。  名前:ozok 2014/01/15(水) 07:48 No.6950  操作


6950の画像を原寸大表示します ちょっと別宅へ・・・

画像は集団越冬中のR-アサギマダラです。



題名:コクガン  名前:大野一郎 2014/01/12(日) 20:46 No.6948  操作


6948の画像を原寸大表示します ozokさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。今季のMFはあまりパッとしませんが、年が明けてからコクガンが入りました。
  
 

題名:Re: コクガン  名前:ozok 2014/01/12(日) 22:08 No.6949  操作

大野さん ご無沙汰しています。
こちらこそよろしくです。
貴サイトはちょくちょく覗かせてもらてますが
画像投稿は遠慮がちになってしまってますね。
正面顔がなかなか撮れなくて・・・(苦笑)

コクガン いつか出会いたい鳥さんです。
というのも糸満市での記録はあるのですが
すでに20数年前の話
そろそろ南下してきもいいですよね。。。



題名:第1回冬羽。  名前:光昌 2014/01/10(金) 22:23 No.6945  操作


6945の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

最高気温5度なんて今のozokさんには考えられないでしょう。
寒くてじっくり鳥見もシテられません。

  
 

題名:Re: 第1回冬羽。  名前:光昌 2014/01/10(金) 22:27 No.6946  操作

6946の画像を原寸大表示します 第1回冬羽と言えどミユビシギの白さは目立ちますねー
  
 

題名:Re: 第1回冬羽。  名前:ozok 2014/01/11(土) 05:01 No.6947  操作

6947の画像を原寸大表示します 光昌さん おはよう。

タカブシギ越冬しているんですね。
こちらでも数は多くありませんが
いろいろ探すとたまに出会うことが出来ます。
第一回冬羽 いろんなステージがあって
面白いですよね。

ミユビの凛とした白さが目立つ画像
よほど気温が低いのか透明感がありますね。

昨日出会ったヒバリシギ第一回冬羽の子



題名:ミコアイサの換羽  名前:酔鳥 2014/01/10(金) 19:53 No.6942  操作


6942の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
?@綺麗な換羽状態と思える子

  
 

題名:Re: ミコアイサの換羽  名前:酔鳥 2014/01/10(金) 19:55 No.6943  操作

6943の画像を原寸大表示します ?A最近流行の茶髪?
  
 

題名:Re: ミコアイサの換羽  名前:ozok 2014/01/10(金) 21:00 No.6944  操作

酔鳥さん こんばんは。。

お〜巫女さんだぁ〜。
この種は南の島では縁がなく
かなりのレア種のひとつです。
私自身まだ一度しか見たことありません。

パンダガモとは良く言えたもので
白黒のモノトーンがいい感じですよね。

2枚目は換羽途中の茶髪ニーニーでしょうか・・・



題名:オオワシ  名前:酔鳥 2014/01/08(水) 00:22 No.6940  操作


6940の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・あまりにも天気が良かったので日本海側へ片道約2時間
 オオワシに会いに出撃しました。
 いつも怖い顔のオオワシですがヒョウキンな表情もしますよ

  
 

題名:Re: オオワシ  名前:ozok 2014/01/08(水) 05:21 No.6941  操作

酔鳥さん おはよ〜。

片道2時間の行程 お疲れ様。
それでもこんな優雅なオオワシの飛翔
楽しめて 良かったですね。
やはり猛禽類の飛びものは迫力ありますよね。
対馬あたりでは毎年見られていますが
大陸からの渡りものでしょうか。
オオワシは嘴がぶっといので
何故かひょうきんに見えますよね。



題名:ご挨拶遅れました。  名前:光昌 2014/01/06(月) 23:27 No.6938  操作


6938の画像を原寸大表示します あれやこれや忙しかった正月がやっと過ぎていきました。
今年もナベちゃんが来てくれました。
我が地に来るツルと言えばこの子しかいません。

  
 

題名:Re: ご挨拶遅れました。  名前:ozok 2014/01/07(火) 05:16 No.6939  操作

6939の画像を原寸大表示します 光昌さん おはよう。

時の流れが速すぎますね。
何かのんびり過ごしているはずなのに・・・

ナベヅルがいつも来るお客様とは贅沢な。
鶴は縁起がいい鳥さんなので
今年はいいことづくしになるかもよ。

こちらのいつものお客様といえばこの子です。



題名:庭にウグイスが!  名前:まちちこ 2014/01/06(月) 08:02 No.6936  操作


6936の画像を原寸大表示します ozokさん おはようさんです
昨日庭にウグイスがやって来ました。
至近距離で見るとめちゃ可愛かったです。(*^^*)

  
 

題名:Re: 庭にウグイスが!  名前:ozok 2014/01/06(月) 15:27 No.6937  操作

ハイサイ まちちこさん。。

庭にウグイス いいですね〜。
至近距離でバッチリ綺麗に撮れたじゃん。
この子は亜種ウグイスで
こちらにも渡ってきますが
別の亜種カラフトウグイスもいるのでややこしいですよ。
それとチョウセンウグイスもちらほら目にするので
さらに難しさが増しますね。

次は桜鶯をよろしくです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/21 (木) 1
09/20 (水) 2
09/19 (火) 5
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/10 () 4
09/07 (木) 4
合計: 110705

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web