鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:カワセミ姫  名前:まちちこ 2013/11/25(月) 00:26 No.6879  HomePage 操作


6879の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

桜紅葉の中に姫・・・見っけ!
関西の紅葉はもうすぐピークを迎えます。
今年の紅葉狩りはどこにしようか思案中です。

  
 

題名:Re: カワセミ姫  名前:ozok 2013/11/25(月) 09:36 No.6880  操作

まちちこさん おはよう。

紅葉に埋もれる翡翠姫 素晴らしいですね。
こちらでもカワセミは普通に見かけますが
海岸だったり河口出口だったり
池・用水路など絵にならないところばかり
こういう情景は皆無ですね。
しばらく紅葉は見てないですね〜。
紅くなる木はあるにはあるのですが
季節感なくってね。



題名:普通種タシギで  名前:光昌 2013/11/22(金) 21:32 No.6874  操作


6874の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ジシギも今はタシギしかないですが
成鳥だろう、幼鳥だろうと意識して撮っていると結構遊べます。
これは成鳥ですね。

  
 

題名:Re: 普通種タシギで  名前:光昌 2013/11/22(金) 21:34 No.6875  操作

6875の画像を原寸大表示します こちらは第1回冬羽ですね。
  
 

題名:Re: 普通種タシギで  名前:光昌 2013/11/22(金) 21:35 No.6876  操作

6876の画像を原寸大表示します この子も第1回冬羽でいいと思いました。
  
 

題名:Re: 普通種タシギで  名前:光昌 2013/11/22(金) 21:38 No.6877  操作

6877の画像を原寸大表示します この子は少し考えさせられました。
雨覆の擦れが軽微な第1回冬羽だろうと判断しました。

  
 

題名:Re: 普通種タシギで  名前:ozok 2013/11/22(金) 22:39 No.6878  操作

6878の画像を原寸大表示します 光昌さん こんばんは。
今季のジシギの飛来は少なめだと感じていましたが
ここにきて寒くなったのか
下りてきた個体が多く見られるようですね。
ジシギはまず識別が第一関門
そこに年齢識別が加わるとさらに頭を悩ませてしまう。

タシギならある程度の種別が出来ますが
それでも結構悩ましい個体もいて
なかなか年齢まで足を伸ばせないのが現状です。

識別の基本から判断すると
幼羽の残りがあまり見受けられない個体が多いですね。
4個体の成鳥・第一回の光昌さんの判断は納得です。
結構換羽が早いんですね。
先日観察して個体はまだ幼羽がかなり残っていました。
ただ私が幼羽が残る個体ばかり写しているのかもしれませんが。



題名:クロサギ  名前: 2013/11/22(金) 10:59 No.6871  操作


6871の画像を原寸大表示します ozokさん、おはようございます。
昨日は家のすぐ近所なのに行った事がなかった海岸へ行ってみました。
以外と色々な子がいて楽しかったです。

クロサギ、コサギ、イソシギ、ダイゼン、チュウシャクシギ、チュウサギ、キョウジョウシギ、カワセミ等がいて与那原から綺麗な新しい海岸沿いの道がずっと続いていて、この道はどこまで続いているのかしら~なんて思いながら歩いていました。

  
 

題名:Re: クロサギ  名前: 2013/11/22(金) 11:03 No.6872  操作

6872の画像を原寸大表示します この子は本当に可愛いですね
  
 

題名:Re: クロサギ  名前:ozok 2013/11/22(金) 16:48 No.6873  操作

ハイサイ 花さん。。

花曇りのような穏やかな日和
暑くもなく寒くもなくいい感じですよね。

そちらの海岸線もじっくり見回ると
いろいろな水鳥さんがいて楽しめるでしょ。
定番の普通種でもお馴染みさんになれば
親しみもわくというもの
どんどん通ってくださいな。

もうちょっと南に降りてきてくれれば
アボセットに出会えたかも。
昨日 私はひとりで遊んでいました。



題名:ムネアカタヒバリ  名前: 2013/11/18(月) 17:52 No.6867  操作


6867の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは。

ブログ見せて頂き私もカラムクドリが撮りたくて行ってきました。
ホシムクドリはいましたが、カラムクには会えませんでした。
水路の方にいるかと行ってみましたがいませんでした。

グランドの方にホウジロハクセキレイととても綺麗なムネアカタヒバリがいました。


  
 

題名:Re: ムネアカタヒバリ  名前:ozok 2013/11/20(水) 19:56 No.6870  操作

花さん こんばんは。

お出かけになられたんですね。
あのポイントはカラムクは
マングローブを塒にしているはずなので
朝夕のタイミングが合えば出会えると思いますよ。

グランドはいつもはあんなに小鳥が集まりません。
何だか餌が多いのか シギチやムクドリ類が
集まっていますよね。
そのうち何かいいものが入るかも。。

ムネアカタヒバリ夏羽が残っている子
あまり近づいてこなかったので
私は撮影できませんでした。
暗い雰囲気ですが いいショットですね。



題名:アカとアオ  名前:酔鳥 2013/11/18(月) 08:24 No.6864  操作


6864の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう♪
・播磨平野に冬の使者
 「青い鳥」ルリビタキ♂成鳥 !(^ε^)!

  
 

題名:Re: アカとアオ  名前:酔鳥 2013/11/18(月) 08:26 No.6865  操作

6865の画像を原寸大表示します ・「赤い鳥」 ベニマシコ♂成鳥 !(^ε^)!
  
 

題名:Re: アカとアオ  名前:酔鳥 2013/11/18(月) 08:28 No.6866  操作

6866の画像を原寸大表示します ・「萩色の子」 ハギマシコの群れ !(^ε^)!
  
 

題名:Re: アカとアオ  名前:ozok 2013/11/20(水) 19:52 No.6869  操作

酔鳥さん こんばんは。。

ベニマシコ&ハギマシコ
こちらではほぼ見られないマシコ類ですね。
いつか出会いたいのですが・・・

ルリビ下りてきたんですね。
こちらに到着ももうすぐでしょうか?

去年は多い年だったけど
今年はどうなるんでしょうね。



題名:こんばんは。  名前:光昌 2013/11/16(土) 22:30 No.6862  操作


6862の画像を原寸大表示します 一日、鳥見してもozokさんには超普通種のものしか撮れません。
第1回冬羽に換羽中のツルシギ。
ツルシギの越冬は一度もありません。この子も間もなく抜けていくのでしょう。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2013/11/16(土) 22:32 No.6863  操作

6863の画像を原寸大表示します タカブシギは2羽いますが、こちらは多分越冬するでしょう。
第1回冬羽に換羽中。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2013/11/20(水) 19:50 No.6868  操作

光昌さん こんばんは。
先ほど戻りました。

ツルシギ普通種じゃないですよ。
成鳥1羽以外は幼鳥も出会えていません。
当地もツルシギの越冬はないはず
エリマキも2年ほど前から来なくなっちゃたし。

タカブは淡水系だからいる場所に行けば
何とか出会えますね。

今年は地元南部で目に付くのは
ハマシギ第一回とヒバリシギがやたら多いですね。



題名:ちょっと・・・  名前:ozok 2013/11/16(土) 12:01 No.6861  操作


6861の画像を原寸大表示します お出かけしてきます。
といっても沖縄市までですが・・・



題名:カンムリワシ  名前:花@沖縄 2013/11/15(金) 19:16 No.6859  操作


6859の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
こちらは暖かいです〜〜♪

撮りたかったカンムリワシの幼鳥に会えました。


  
 

題名:Re: カンムリワシ  名前:ozok 2013/11/15(金) 20:53 No.6860  操作

花さん こんばんは。。

先島にお出かけなったんですね。
いろいろな出会いされたんでしょうね。
あっちは面白いものが出ていますからね。

カンムリワシ幼鳥 見事なショットですね。
雨に煙る雰囲気がバッチリです。

日差しが強い時期より
色合いも落ち着いていい画像になってますよ。



題名:京のオシドリ  名前:まちちこ 2013/11/14(木) 00:39 No.6857  HomePage 操作


6857の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

今年も京のオシドリに会いに出掛けてきました。
超イケメン君でしょう?

  
 

題名:Re: 京のオシドリ  名前:ozok 2013/11/14(木) 08:03 No.6858  操作

まちちこさん おはよう。

この時期になると良く紅葉絡みで撮られていますよね。
これだけアップで撮影できると嬉しさも倍増でしょ。
オシドリは少数が南へ下りていき
先島でもすでに観察されています。
本島でもどこかに入っているはずなのですが。

朝から目の覚めるようなイケメン サンキュです。



題名:9羽のコクガン  名前:光昌 2013/11/11(月) 21:00 No.6849  操作


6849の画像を原寸大表示します 見ればシャッターを押さずにいられません。
毎年、来てくれるコクガンにシャッターを押すことで愛想しています。

  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:光昌 2013/11/11(月) 21:03 No.6850  操作

6850の画像を原寸大表示します 時にはダイゼンにもシャッターを押します。
毎年、越冬してくれるのでこの子にも感謝しなければです。
ー成鳥冬羽ー

  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:光昌 2013/11/11(月) 21:05 No.6851  操作

6851の画像を原寸大表示します 幼鳥も・・・
  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:ozok 2013/11/11(月) 21:14 No.6853  操作

こんばんは。。ニアミスでしたね。

そうそうコクガン 
そちらに毎年来てくれる律義な子達ですね。
過去に糸満にも来たことがあるので
いつか見てみたいと思っているのですが・・・
15日から狩猟解禁ですよね。
禁猟区にはなってないのかな? クワバラクワバラ。

ダイゼン今季幼鳥はまだ見ていません。
近郊には2、3羽飛来はしているのですが
成鳥冬羽がほとんどですね。
たまにしか出会えないので
はたして幼鳥と出会えるかどうか。。。
シギチの越冬は順調だと思っていますが。

  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:光昌 2013/11/11(月) 21:47 No.6854  操作

ダイゼン、今日は30ほど出会いがありました。
当地での越冬は幼鳥が多く成鳥は少ないです。

  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:ozok 2013/11/11(月) 22:56 No.6855  操作

6855の画像を原寸大表示します そういえば先日ダイゼンに会ってたんだっけ。
たった1羽でしたが。成鳥冬羽ですね。

  
 

題名:Re: 9羽のコクガン  名前:光昌 2013/11/12(火) 23:31 No.6856  操作

成鳥ですね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
03/26 () 5
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
合計: 110465

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web