鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ノゴマ  名前: 2013/10/24(木) 23:23 No.6813  HomePage 操作


6813の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

このノゴマは、私にとってはちょっと嬉しい特別なノゴマです。

ノゴマの撮影はこちらでは、何方かが見つけてくれてちゃんとお膳立てしてくれたものを、大勢の方と一緒に撮影するというパターンでしたが、

この子は小雨がぱらつく中茂みを中で何やら動くものを見つけ
暫く離れてみていましたが、出てきたら喉の赤いノゴマ〜〜!!
雨も気になりましたが、独り占め〜〜〜〜!!

自分で見つけ、自然のままで撮るノゴマは特別でうれしかったです。
本当はこれが当たり前なんでしょうけど。。。。。。。

  
 

題名:Re: ノゴマ  名前:ozok 2013/10/25(金) 08:34 No.6814  操作

花さん おはよう。

台風の余波で天気はあまりよくありません。
そちらはいかがでしょうか?
大雨になっていませんか?

ノゴマとっても綺麗です。こっちを見てるし可愛いな。
自分で見つけて独り占めするのって快感でしょ。
鳥見の原点ってそれなんですよ。
そのドキドキ感がたまりませんですよね。
それが珍鳥じゃなくてもね。

ノゴマまだ綺麗に撮れたことありません。
こちらでは出会うのが難しくて。
いつぞや花さんがU公園で出会っていたのを見て
とても羨ましく思っていました。
今季出会えるかな・・・



題名:越冬池  名前:酔鳥 2013/10/24(木) 21:12 No.6811  HomePage 操作


6811の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・当地でシギチは滅多に越冬しないですが、カモ類は沢山越冬します。
 オシドリが毎年越冬する池、毎年数の変動が大きいですが、
 今年はすでに100羽ほど到着しています。\(^o^)/

  
 

題名:Re: 越冬池  名前:ozok 2013/10/24(木) 21:57 No.6812  操作

酔鳥さん こんばんは。。

シギチの越冬ではこちらが勝りますが
カモ類となると・・・
オシドリの群れ目を見張っちゃいますね。
こんなのがこちらに現れたら日参しちゃいますよ。
計算された構図の中佇むオシドリの光景
素敵です。



題名:第1回冬羽  名前:光昌 2013/10/23(水) 21:27 No.6807  操作


6807の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

キアシはもうほとんど残っていませんが
ソリハシ幼がまだ10羽ほど見られます。

  
 

題名:Re: 第1回冬羽  名前:光昌 2013/10/23(水) 21:29 No.6808  操作

6808の画像を原寸大表示します アオアシは8羽見られました。
  
 

題名:Re: 第1回冬羽  名前:光昌 2013/10/23(水) 21:30 No.6809  操作

6809の画像を原寸大表示します ハマシギは400ほどになりました。順調に渡ってきてます。
  
 

題名:Re: 第1回冬羽  名前:ozok 2013/10/24(木) 17:43 No.6810  操作

光昌さん こんばんは。。

台風の影響で風が強め 雨も降っています。。。
鳥見は出来ませんね〜。

ソリハシ第一回冬羽 10羽ほど残っているんですね。
こちらでも2、3羽見られるんですが
いつも遠くて詳細がわかりません。
光昌さんの画像で勉強しておきましょうね。

アオアシはまだまだ幼羽がほとんどですね。

ハマシギ こちらも10数羽入ってきました。
そのままいるはずもなく 
餌場をいろいろ変えているようです。



題名:カモ達がどっと入ってきました  名前:茨城県南部 2013/10/19(土) 17:36 No.6805  操作


6805の画像を原寸大表示します 今晩は
いつも参考にさせていただいております。
先日の台風で田んぼは池状態のままです。
その場所ではコガモとハシビロガモが群れていました。
私の車も浸水してしまったのでしばらくは代車での鳥観です。

  
 

題名:Re: カモ達がどっと入ってきました  名前:ozok 2013/10/19(土) 18:45 No.6806  操作

ハイサイ。

わお〜 凄いなぁ!
こういう光景はカモ類の飛来の少ない当地では
お目にかかれませんね。
今季はカモ類の飛来も遅めで
昨日の海岸では20羽弱しか見られませんでした。

台風またそちら方面に向かっていますね。
かなり勢力が強いので26号同様
十分に気をつけてくださいな。



題名:冬鳥  名前:光昌 2013/10/18(金) 20:37 No.6800  操作


ozokさん こんばんは。
都会のビルの鳥ではなく自然の中で飛び回るハマシギです。
近くの海岸だけで1000羽近くのハマシギが見られるようになるのも間もなくです。
先陣の100ほどの群れが到着です。

  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:光昌 2013/10/18(金) 20:39 No.6801  操作

6801の画像を原寸大表示します 画像を忘れました。
  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:光昌 2013/10/18(金) 20:42 No.6802  操作

6802の画像を原寸大表示します カモメ類もこれから多い日は数百羽が干潟にたむろするようになります。
飛んでいるのはオオアジサシです。昨日は30ほど見られました。

  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:光昌 2013/10/18(金) 20:44 No.6803  操作

6803の画像を原寸大表示します ミヤコドリも飛び回ってました。
  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:ozok 2013/10/18(金) 21:36 No.6804  操作

光昌さん こんばんは。。。

ハマシギの数には圧倒されますね。
こちらにも姿が見えるようになってきましたが
今日も3箇所ほどでせいぜい3、4羽程度でした。

オオアジサシの30羽ほどの群れとは圧巻ですね。
大型の鳥は飛翔シーンは迫力ありますよね。

さすがにミヤコドリはいつになっても
こちらではほとんどやってきませんね。
光昌さんの画像でいつも我慢するしかなさそうです。



題名:朝陽を受けて。。。  名前: 2013/10/18(金) 19:12 No.6798  操作


6798の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは

ちょっと子供や孫達と旅行へ行ってきました。

草原の中のログハウスに泊まったのですが、デッキから朝陽を受けて、のんびりとしているノビタキを撮る事ができました。

誰も居ないので警戒することなく、何時までも止まっていました。

  
 

題名:Re: 朝陽を受けて。。。  名前:ozok 2013/10/18(金) 20:28 No.6799  操作

花さん こんばんは。

朝陽を浴びているノビタキの姿美しいですね。
そちらではのんびりとしているノビタキ
南の島ではなかなかお目にかかれませんね。
もう少し普通に観察できてもいいのに・・・
この画像を見て出会ったことにしておきましょうかね。



題名:都会のミゾゴイ  名前:まちちこ 2013/10/17(木) 21:54 No.6794  操作


6794の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
都会のミゾゴイ幼鳥に会いに行って来ました。
突然目の前でエンゼルポーズをしたので慌ててシャッターを押しました。


  
 

題名:Re: 都会のミゾゴイ  名前:まちちこ 2013/10/17(木) 22:06 No.6795  HomePage 操作

6795の画像を原寸大表示します 先日石垣島に出かけていました。
今回は蝶がメインでしたが野鳥も撮ってきました。
このズグロミゾゴイは最終日空港に向かう途中
偶然4羽を見つけて大喜びでした!!!

  
 

題名:Re: 都会のミゾゴイ  名前:ozok 2013/10/17(木) 22:16 No.6796  操作

まちちこさん こんばんは。。

この子が例の大都会の中の有名鳥さんですか・・・
みんなで押し寄せて写真撮るシーンを目にしましたが
何だか滑稽で私にはちょっと食傷な感じがしますね。
やっぱり関西の鳥見社会はいびつで変です。
というよりこれが現実なのかな。
私にはとてもお仲間には入れそうもありません。

石垣・西表行ってらっしゃったんですね。
蝶々だけとは何ともったいない。
確かに石垣ではZ-ミゾゴイは数は多いのですが
いざ会おうとすると案外出会えないものですよ。
偶然にしても4羽とは凄いじゃないですか。
ここのところ石垣もいろいろ渡りの鳥が
入っていたようなので期待していたのですが・・・

  
 

題名:Re: 都会のミゾゴイ  名前:まちちこ 2013/10/18(金) 07:20 No.6797  HomePage 操作

ozokさん おはようございます。
都会のバーダーは半端じゃない多さです。
ozokさんの環境が羨ましいです。

蝶がメインと言っても野鳥好きは変わらず
朝夕と車移動でも沢山見つけましたよ〜
小林さんのお陰でRコノハズク、レンカクもゲット!
まだ整理していませんがアジサシも!
ただ珍鳥はみつけられませんでした。(>_<)



題名:中部まで。  名前:ozok 2013/10/12(土) 09:46 No.6792  操作


6792の画像を原寸大表示します お出かけしてきます。
  
 

題名:Re: 中部まで。  名前:ozok 2013/10/17(木) 21:32 No.6793  操作

6793の画像を原寸大表示します 戻ってきました。


題名:アオアシ  名前:光昌 2013/10/11(金) 23:14 No.6788  操作


6788の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

何もないので普段は撮らずパスすることが多いアオアシを
昨日は思い切り撮りました。15羽ほど出会いましたが
まだ第1回冬羽と言えるほど換羽の進んだのは居ません。

  
 

題名:Re: アオアシ  名前:光昌 2013/10/11(金) 23:16 No.6789  操作

6789の画像を原寸大表示します 成鳥を近距離で撮ると羽模様がとても綺麗ですね。
  
 

題名:Re: アオアシ  名前:光昌 2013/10/11(金) 23:19 No.6790  操作

6790の画像を原寸大表示します オオソリは年々減少しています。鳥見を始めたころは
幼鳥は50羽以上渡って来ていたのですが、
今季は8羽以上増えずに終わりそうです。

  
 

題名:Re: アオアシ  名前:ozok 2013/10/11(金) 23:30 No.6791  操作

夜分遅くどうもです。
アオアシも成鳥冬羽完成品は結構いけますでしょ。
先日お見せした落鳥個体の画像でも
点線風の綺麗な羽縁が見えていましたよね。

オオソリは今季はたった1羽しか観察出来ていません。
おそらく渡りのルートから外れているんでしょうね。
そちらの個体数減少は何らかの理由があるんでしょうか。
環境悪化でなければいいのですが。
50羽ほどの群れともなると圧巻だったんでしょうね。



題名:台風通過後  名前:せろりん 2013/10/10(木) 19:51 No.6786  操作


6786の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。大雨後何か降りていないか出掛けてみました。この子が一羽で眠そうでした。ヒバリシギですよね?他セイタカシギ タカブシギのみでした。いつも教えて下さり、自信ない私はありがたいです。No6782のタシギ再度よく見てみます。有り難うございます。
  
 

題名:Re: 台風通過後  名前:ozok 2013/10/10(木) 21:45 No.6787  操作

ハイサイ せろりんさん。。

台風後の成果はあまりなかったようですね。
こちらも似たようなもので新参ものは
特にいませんでした。

画像の子はヒバリシギ幼羽後期ですね。
背羽・肩羽に少しだけ冬羽が見えてきてるんでしょうか。
当地はヒバリシギはかなりの数 越冬するので
今は幼鳥と成鳥が混在しています。
ヒバリシギはとっても身近な可愛い鳥さんです。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web