鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ススキの傘  名前: 2013/10/07(月) 19:49 No.6784  HomePage 操作


6784の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは
又のびたきに行ってきました

秋の定番〜〜ススキに止まるノビタキです。
ススキの傘の中で一休みしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

  
 

題名:Re: ススキの傘  名前:ozok 2013/10/07(月) 20:05 No.6785  操作

花さん こんばんは。。

素晴らしい風情ある画像ですね。
狙い通りでしょうか。。
ノビタキもこんな感じで絵になるなんて
思っても見ないでしょう。

こちらは秋の定番 台風が連チャンで襲来です。
24号も何とか北に抜けていきましたが
特に何の被害もありませんでした。
これが最後ならいいのですが・・・



題名:タシギ幼?  名前:せろりん 2013/10/05(土) 23:25 No.6782  操作


6782の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。台風早く通過しますように。大変ですね〜。被害なかったでしょうか?。相棒と久しぶりの雨でなにか降りてないか近場の水田へ。ツメナガセキレイ2羽 タマシギ♂が4羽の雛を連れてイクメン中。タシギも増えており 近くにいたこですがどうでしょうか?
  
 

題名:Re: タシギ幼?  名前:ozok 2013/10/06(日) 09:05 No.6783  操作

ハイサイ せろりんさん。。

台風が通過してこの時間風は強いですが
少しだけ晴れ間が覗いています。
息つく暇もなくまた次にもやってきますね。

水田帯は一番鳥の集まるところ
何かしら出会えますよね。

画像の子はタシギ幼羽〜第一回冬羽ですね。
ほぼ第一回冬羽に換羽していますね。
羽縁の白くて細い大雨覆羽が幼羽の残りだと思います。

台風後は何か面白いものに出会えるといいな。



題名:コオバ  名前:光昌 2013/10/03(木) 22:29 No.6779  操作


6779の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
オオソリの中にコオバが混じると小さいものです。
コオバの成鳥が来てほしいのですが・・・
春はごく少数が毎年現れるのに秋は幼鳥だけ。
10月に成鳥が来たのはこの10年間で一度だけしかありません。

  
 

題名:Re: コオバ  名前:光昌 2013/10/03(木) 22:33 No.6780  操作

6780の画像を原寸大表示します 10月になるとキアシの値打ちが上がります。
この時期見られるキアシは幼鳥で成鳥はほとんど残りません。
キアシ成鳥の冬羽への換羽は遅いと思ってますが
この子は結構冬羽が進んでいます。

  
 

題名:Re: コオバ  名前:ozok 2013/10/03(木) 23:08 No.6781  操作

光昌さん こんばんは。。

シギチの飛来 ところ変わればですよね。

まずコオバ幼鳥 いまだ出会えていません。
秋はコオバもオバも今のところかすりもしませんね。
もともと数が少ないのですが
おそらく秋の渡りのルートからは南西諸島は
上空通過してしまうんでしょう。
それとオオソリハシ 当地ではまだたった1羽しか
観察出来ていません。それも結構熱心に探しているのに。
成鳥はとうの昔に通過してしまっているので
幼鳥飛来を待つしかないのですが・・・

キアシシギ 
そちらでは成鳥はすでに南下してしまっていて
観察例が少ないので希少になりますよね。
越冬する南西諸島では数多く見られるので
(といっても大した数ではありませんが)
案外適当に扱ってしまいます。
そのうち他の子達が見られなくなるので
キアシやキョウジョ・チュウシャク・トウネン
ヒバリシギ・アオアシなどじっくりと観察してみます。

鳥見人って贅沢ですよね。



題名:久々の南の島では  名前:せろりん 2013/10/01(火) 21:39 No.6777  操作


6777の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。相棒と久しぶりに南の島へ出かけたのですが 一か月も雨降らず 暑さと鳥影も少なく、やっとコウライウグイスが出てくれてホッ。 船上ではトビウオに向かってダイビングするカツオドリが多く見られ 飽きなく帰宅できました。 
  
 

題名:Re: 久々の南の島では  名前:ozok 2013/10/01(火) 23:00 No.6778  操作

せろりんさん こんばんは。

南の島までの遠征お疲れ様。
コウライウグイス見られたんですね。
私は未見の鳥さんのひとつです。
いいなぁ〜〜。。。

カツオドリ気持ちよく飛んでいますね。
久しく見ていません。
こちらでも陸地から見るのは希
外海に出かけないと出会えませんね。

*フィルターかレンズの汚れが惜しいです。
確か前回のハチクマの飛翔もそんな感じだったような・・・



題名:次々と〜  名前:酔鳥 2013/10/01(火) 01:30 No.6773  HomePage 操作


6773の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・本土で繁殖した若鳥たちが次々と南下中です。!(^ε^)!
?@ツツドリ若

  
 

題名:Re: 次々と〜  名前:酔鳥 2013/10/01(火) 01:33 No.6774  HomePage 操作

6774の画像を原寸大表示します ?Aオオルリ若
・・・文字化けが修正できない・・なんでだろう〜?

  
 

題名:Re: 次々と〜  名前:ozok 2013/10/01(火) 21:32 No.6776  操作

酔鳥さん こんばんは。

ツツドリ 続々と南下なんですね。
こちらでも出会えるかなぁ?
渡りの最中はとても警戒心が強いので
まだじっくり観察したことがないんですよ。

オオルリ若も秋の渡り時には
見やすいんですよね。
当地での出会いは希ですからね・・・

*文字化けの理由は私にはわかりません。
何故修正出来ないのかもね。。。



題名:ノビタキ  名前: 2013/09/30(月) 19:47 No.6772  HomePage 操作


6772の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

ノビタキが来ているのではと思い河川敷に行ってきました。
予想通り〜〜可愛い子がいましたよ。

  
 

題名:Re: ノビタキ  名前:ozok 2013/10/01(火) 21:29 No.6775  操作

花さん こんばんは。。

そちらでの 秋の風物詩 ノビタキいい感じですね。
花さんが撮られる画像はどれも素敵ですよ。
私にはとても真似できません。
こちらではノビタキとの出会いは希なので
今季は何処かで出会えないかな・・・



題名:北上。  名前:ozok 2013/09/27(金) 08:43 No.6771  操作


6771の画像を原寸大表示します またちょっと中部まで出かけてきます。


題名:オオアジサシ  名前:光昌 2013/09/26(木) 21:57 No.6768  操作


6768の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
台風20号の影響で強風に悩まされた日でした。
強風の日はシギチは少ないですが
アジサシ類が入ってくることが多いです。

  
 

題名:Re: オオアジサシ  名前:光昌 2013/09/26(木) 22:00 No.6769  操作

6769の画像を原寸大表示します 遠くのミユビシギも1枚。
ミユビはほとんどが成鳥で幼鳥が少しだけ混じります。
もちろん、この画像では成・幼は分かりませんね。

  
 

題名:Re: オオアジサシ  名前:ozok 2013/09/26(木) 22:12 No.6770  操作

光昌さん こんばんは。。

オオアジサシ 毎年必ず観察できますよね。
前回画像を拝見したときは
確か幼鳥も混ざっていましたよね。
何処かで繁殖しているんでしょうね。
素晴らしいことですね。

ミユビしばらく出会えていません。
もともと希な旅鳥なので
地元の海岸側で会えると嬉しいのですが。
そろそろ幼鳥がやってくるはずです。



題名:こんばんは  名前:まちちこ 2013/09/25(水) 22:03 No.6766  操作


6766の画像を原寸大表示します ozokはん お久どす。
エゾちゃんはそちらにも到着したんですね。
関西のお山では多数乱舞してました。
今年は実が豊作でエゾちゃんも喜んでいます。


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:ozok 2013/09/25(水) 22:42 No.6767  操作

まちちこさん こんばんは。
随分と ご無沙汰でしたね。
重い腰をようやく持ち上げましたかな。

昨年と違いヒタキ類の出足は悪いですね。
おそらくそちらの実が豊作というのが
当地への飛来の遅れとなっているんでしょうか?

これから徐々に南下して姿を見せてくれると
嬉しいのですが。

エゾビ・サメビ・コサメ
目がクリクリしていて可愛いですよね。
見ていても飽きませんね。




題名:  名前:せろりん 2013/09/23(月) 23:03 No.6764  操作


6764の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。 久しぶりの投稿です。。相棒とハチクマの渡りを見て来ました。羽根がぼろぼろのこも飛び 胸が熱くなりました。 元気で渡って行くよう 手を振り見送りました。 
  
 

題名:Re: の  名前:ozok 2013/09/24(火) 07:38 No.6765  操作

せろりんさん おはよう。

ハチクマの飛翔 勇壮ですね。
こちらでは珍なので 
まず渡りの時観察できることはありません。
九州の西側を大陸沿いに渡っていくとか
五島あたりで 素晴らしいシーンが見られるようですね。
猛禽類は羽根がかなり欠損しても
結構飛んじゃいますよね。ガンバ!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
07/16 () 1
07/12 (水) 3
合計: 110639

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web