鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:杭で喰います。  名前:酔鳥 2013/09/22(日) 19:03 No.6762  HomePage 操作


6762の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・やっと秋の渡りが始まりました。
 杭に止まってから食べる。
 近年稀にみる行儀のよい子です。!(^ε^)!

  
 

題名:Re: 杭で喰います。  名前:ozok 2013/09/22(日) 20:19 No.6763  操作

酔鳥さん こんばんは。

ノビタキ 下り始めましたか・・・
そちらでは この時期ほぼ見られるようですが
当地では希な出会い なかなかお目にかかれません。
この行儀の良い子 
ぜひぜひ南の島にも寄るように言ってくださいな。



題名:アカエリ  名前:光昌 2013/09/21(土) 21:51 No.6758  操作


6758の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

毎年のように会えていたアカエリヒレアシシギも
ここ2年飛来がなかったのですが
今日、やっと・・・

  
 

題名:Re: アカエリ  名前:光昌 2013/09/21(土) 21:55 No.6759  操作

6759の画像を原寸大表示します ハマシギがどっと入ってくるのはもう少し先です。
今は成鳥と幼鳥で10羽ほどしかいません。

  
 

題名:Re: アカエリ  名前:光昌 2013/09/21(土) 21:57 No.6760  操作

6760の画像を原寸大表示します ツルシギは今季2個体目です。
アオアシ幼と並ぶツルシギ幼。体の大きさはほぼ同じですね。

  
 

題名:Re: アカエリ  名前:ozok 2013/09/21(土) 22:42 No.6761  操作

ハイサイ 光昌さん。。。

アカエリは外海が荒れると中に入ってきますよね。
南下する個体が迷い込んできたんでしょうか。

ハマシギはこちらでは見ていません。
成鳥はすでに南下してしまったのかな。

ツルシギ・アオアシのツーショットいいですね〜。
ツルシギは不定期で出会えるシギなので
今季はたして出会えるかどうか。
どちらかというと淡水が好みなんですよね。
さすがに成鳥は出会えませんか?
大型のシギの成鳥は秋の出会いは希ですね。



題名:ジシギ  名前:鳥平 2013/09/20(金) 05:20 No.6755  操作


6755の画像を原寸大表示します ハイサイ、ozokさん! やっと入れました。感謝です。
ozokさんは、ジシギのたくさんの個体を見てらっしゃるので、
ぜひご意見をお聞かせ下さいませ。

  
 

題名:Re: ジシギ  名前:ozok 2013/09/20(金) 07:19 No.6756  操作

6756の画像を原寸大表示します 鳥平さん おはようございます。
お手数かけました。メンソ〜レ。

確かにジシギはいるところにいけば
観察する機会は多いのですが
ひとつの画像で判断するのは
ちょっとおこがましい気がしますよ。
ま,鳥平さんだから 適当に言っても大丈夫かな?(笑)

真横画像なのでいろいろ特徴がつかめますね。

このタイプは今かなり多く入っているようで
チュウジシギの幼鳥です。
実は私もつい先日所用で北上したので
立ち寄ってみたところ
10個体ちょっと観察できたのですが
すべてチュウジシギでハリオは見つけきれませんでした。
この時期にしては数は少なめでした。

ご参考までにその時に出会った
チュウジシギの幼鳥画像を。。。
何となくこの個体に似ていませんか・・・

  
 

題名:Re: ジシギ  名前:鳥平 2013/09/20(金) 13:25 No.6757  操作

6757の画像を原寸大表示します ozokさん、ハイサイ。台風の影響はございますか?
さすがにozokさん、眼が肥えてらっしゃいますネ。チュウジシギ幼鳥、納得いたしました。
またお聞きしたい時はお邪魔しますんで、よろしくです。



題名:オオルリ  名前: 2013/09/19(木) 22:40 No.6752  HomePage 操作


6752の画像を原寸大表示します ozokさん、こんばんは。
ご無沙汰しています
この夏の異常な暑さに撮影に出かけていませんでしたが
渡りが始まったので出かけて来ました。

綺麗なオオルリ成鳥に会えました。

11月にはまたお邪魔しようと思っています。

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:ozok 2013/09/19(木) 23:06 No.6754  操作

花さん こんばんは。

そろそろ夏休みからお目覚めでしょうか?
オオルリ成鳥♂が観察できるのなら
重い腰もさぞ軽やかになりますよね。

まだ成鳥♂は撮ったことないので
花さんの画像を景気づけにして
今季は成就できますように・・・



題名:こんばんは。  名前:光昌 2013/09/19(木) 22:09 No.6749  操作


6749の画像を原寸大表示します 撮るもの撮れるものがなくて画像不足が深刻です。
ついにショウドウツバメまで手を出しました。
が、よく考えて見ればショウドウは沖縄では珍になるのかも?

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2013/09/19(木) 22:14 No.6750  操作

6750の画像を原寸大表示します この子はozokさんところにはいっぱいいるし。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2013/09/19(木) 22:16 No.6751  操作

6751の画像を原寸大表示します この子もozokさん地ではうじゃうじゃいるし・・・
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2013/09/19(木) 23:03 No.6753  操作

光昌さん こんばんは。。

撮るものないなんて仰らないで・・・
地道に地元を廻られている努力を
決して鳥の神様は見放しませんよ。

ショウドウツバメはこちらでは確かに珍の部類ですね。
たまにツバメに混ざっているのが見られる程度で
私もまだ数回しか出会えていませんね。

トウネン徐々に冬羽に換羽していますね。
完全冬羽になる前に南下してしまうんでしょうか。

アカアシシギは確かに良く目にしますね。
数箇所で越冬するので
冬の間じっくり観察できます。



題名:播磨の貴婦人  名前:酔鳥 2013/09/18(水) 23:30 No.6745  操作


6745の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・播磨平野に来るセイタカシギは若鳥が多いようです。
 遂、メロメロになって撮りすぎます〜ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: 播磨の貴婦人  名前:酔鳥 2013/09/19(木) 00:51 No.6747  HomePage 操作

6747の画像を原寸大表示します 背景が変わると、別の鳥のようでしょう〜。
新レンズ800mm F5.6の解像度は抜群です。(^ー^)y

  
 

題名:Re: 播磨の貴婦人  名前:ozok 2013/09/19(木) 17:44 No.6748  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

酔鳥さんが以前からセイタカにメロメロなのは
十分承知していましたが
まさに若き貴婦人登場ですね。

今季生まれの幼鳥 まだ雨覆羽は幼羽がびっしり
ほんとうに若い若いネーネーなのかな。

800mmの新レンズ 素晴らしいですね。
これだけ撮れたら 鬼に金棒
撮影するのが楽しくて仕方ないでしょう。
これからも 楽しみにしています。



題名:余波。  名前:ozok 2013/09/16(月) 09:42 No.6744  操作


6744の画像を原寸大表示します ちょっと沖縄市までお出かけしてきます。


題名:関東も台風接近です  名前:茨城県南部 2013/09/15(日) 17:22 No.6740  操作


6740の画像を原寸大表示します 今晩は
大荒れになる前に田んぼを回ってきました。
当地では羽数も少なくなってピークは過ぎたのかもしれません。

  
 

題名:Re: 関東も台風接近です  名前:茨城県南部 2013/09/15(日) 17:24 No.6741  操作

6741の画像を原寸大表示します 同じ個体です

すでに体羽の換羽は終えているように見えます。

  
 

題名:Re: 関東も台風接近です  名前:ozok 2013/09/15(日) 18:43 No.6743  操作

茨城県南部さん こんばんは。。

9月中旬ともなるとほとんど目につくのはタシギなのかな。

投稿個体のような典型的なチュウジは
当地でもたまに観察できますが
やっぱり沖縄で見る子たちとは
顔つきが違う感じがしますね。
全体的に暗色なので そう思うかもしれませんが。。。

次は青いものでしょうか?

こちらにも来るように言っておいてくださいな。

台風十分お気を付けてくださいな。



題名:シギチの楽園紀行  名前:酔鳥 2013/09/15(日) 16:43 No.6739  操作


6739の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・悪天候に阻まれ急遽行先変更して
 シギチの楽園に行きました。\(^o^)/
 ミユビシギの様々なバージョンに遭遇!(◎△◎)!
 

  
 

題名:Re: シギチの楽園紀行  名前:ozok 2013/09/15(日) 18:16 No.6742  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

シギチの楽園訪問 いい思いされましたね。
やはり地元とは違いますか・・・
主要な渡りのルートは列島のおへそ部分ですかね。

ミユビとシロチの混群 素晴らしいですね。
ミユビの真ん中でこちらを向いているのは幼鳥でしょうか。
かなり冬羽に換羽が進んでこれからまだ南下する個体も
多いんでしょうね。



題名:こんばんは。  名前:光昌 2013/09/13(金) 21:36 No.6736  操作


6736の画像を原寸大表示します
干潟にな〜んも鳥がいないじゃん。
そんな時はオオタカやハヤブサが追いかけまわした後で、
今日もオオタカ幼のためにシギが1羽減りました。。

  
 

題名:Re: 幼鳥 ♂と♀  名前:光昌 2013/09/13(金) 21:39 No.6737  操作

6737の画像を原寸大表示します 2羽で現れると同じ組み合わせより
成と幼とか♂と♀とかの組み合わせがいいですね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2013/09/13(金) 21:57 No.6738  操作

ハイサイ。

オオタカが暴れまわったら終わりですよね。
こちらじゃその役割はハヤブサ。
渡ってくるのはこれからなので
今のところは何とか大丈夫。

オグロ♂・♀幼鳥 随分と大きさが違いますね。
私自身エリマキは何度か複数で観察していますが
オグロシギの幼鳥はほとんどが単体です。
たまたまでしょうが 出来ればこういう形で
お目にかかりたいものです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web