鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:汗たらたらで  名前:せろりん 2013/09/09(月) 21:37 No.6731  操作


6731の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは 残暑厳しいですが 隣の町の海岸へ。汗たらたらでした。コオバシギかなと思いましたが。疲れているのか 静かにたたずんでいました。
  
 

題名:Re: 汗たらたらで  名前:ozok 2013/09/10(火) 21:38 No.6735  操作

コオバシギに出会いたい願望が強く出て
ハマシギ幼鳥と見間違えたんでしょうか?

ガッカリなんてしないでくださいな。
ハマシギ幼羽もとても美しいですよ。

私もコオバシギ幼鳥に会いたいですが
他のどのシギチに出会えても
ガッカリなんて とてもとてもしやしません。
その出会いをありがたく受け止めまていますよ。

ちょっぴり褐色味の強いハマシギ幼鳥♂ですね。



題名:歌手?  名前:酔鳥 2013/09/09(月) 02:34 No.6730  操作


6730の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
アイアムはドクトル〜ファレラリ〜ユハイ〜y(^ー^)y
天下の名歌手^ファレラリ〜ユハイイ\(^o^)/
オペラにシャンソン〜なんでもかんでもござれ〜!
歌えぬものなし〜音さえ外しゃあ〜〜(笑!

  
 

題名:Re: 歌手?  名前:ozok 2013/09/10(火) 21:34 No.6734  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。。

百合姫様のオペラ歌手誕生でしょうか?
素晴らしい歌声が今にも聞こえてきそう・・・
正面顔はちょっとユニークですが
口元のお化粧も立派だし
常にスポットライトを浴びそうですよ。



題名:すみません 画像が  名前:せろりん 2013/09/08(日) 22:17 No.6729  操作


6729の画像を原寸大表示します OZOKさん 相変わらずのドジぶりです。今日はタシギが多く見られたのですが。やはりタシギでしょうか?
  
 

題名:Re: すみません 画像が  名前:ozok 2013/09/10(火) 21:32 No.6733  操作

せろりんさん こんばんは。。

レス遅くなって済みません。

画像のジシギは少なくともタシギではありません。。
タシギの羽衣の特徴が出ていませんね。
またひとつの画像での判断は厳しいものがありますが
見た目の印象はチュウジシギ幼鳥の感じがします。

まずはタシギの特徴を
もう一度おさらいしてみてはいかがでしょう。
羽衣に独特の特徴がありますので
他のジシギとの区別が案外たやすいかもしれません。



題名:ハマシギですね  名前:せろりん 2013/09/09(月) 22:15 No.6732  操作


OZOKさん No6731のこ ハマシギ幼羽ですね。写真集を見てがっくりです。相変わらずの私をお許しくださいませ。


題名:さっぱりわからず(涙)  名前:せろりん 2013/09/08(日) 22:03 No.6728  操作


OZOKさん こんばんは。久しぶりです。タシギ3羽の一羽ですが、今回は少し近くで撮れました。はてタシギでしょうか?嘴が太くみえたのですが。教えて下さいませ。


題名:コアジサシ  名前:酔鳥 2013/09/07(土) 02:07 No.6724  操作


6724の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・コアジサシの飛び込みの写真を狙いましたが、
 早すぎてブレ写真しか撮れませんでした。ヾ(´ε`) ゞ

  
 

題名:Re: コアジサシ  名前:酔鳥 2013/09/07(土) 02:14 No.6725  操作

6725の画像を原寸大表示します ・GETしたのは・・???
 やっぱりコアジかなあ〜〜?

  
 

題名:Re: コアジサシ  名前:酔鳥 2013/09/07(土) 02:26 No.6726  操作

6726の画像を原寸大表示します ・コアジサシがGETしている魚の写真です。
 この写真の魚の名前を教えてください。m(_ _)m

  
 

題名:Re: コアジサシ  名前:ozok 2013/09/07(土) 06:48 No.6727  操作

酔鳥さん おはようさん。

コアジサシの飛び込みシーン
挑戦する姿勢が素晴らしい。
私ならただ見とれているだけだもん。
それも水面での餌ゲット バッチリですね。

この画像だけでの判断は厳しいものがありますが
私には小アジというより ボラかイワシの仲間
沖縄ではハダラーというのですが
それに似ているような・・・良くわかりませんが。



題名:当地もチュウジシギが増えてきました  名前:茨城県南部 2013/09/04(水) 18:12 No.6720  操作


6720の画像を原寸大表示します OZOKさん
関東も不安定な天気で積乱雲に要注意です。
当地では稲刈りが始まりました。
刈り終えた田んぼで少し水溜り状のところで一羽の観察でした。

  
 

題名:Re: 当地もチュウジシギが増えてきました 
名前:茨城県南部 2013/09/04(水) 18:13 No.6721  操作


6721の画像を原寸大表示します
タシギもどっと入ってきました。

  
 

題名:Re: 当地もチュウジシギが増えてきました 
名前:茨城県南部 2013/09/04(水) 18:16 No.6722  操作


6722の画像を原寸大表示します オオジシギは見当たらなくなりました。
少し前の画像です。

今年も当地ではハリオシギには出会えないかなあ。

  
 

題名:Re: 当地もチュウジシギが増えてきました 
名前:ozok 2013/09/04(水) 19:52 No.6723  操作


ハイサイ。

あれからジシギ観察には出かけていません。
これらの画像で行った気分にしておきましょうか・・・

チュウジ成鳥が後からやってくるのはたまたまかな。
成鳥ですよね。
タシギは数が多いので出会えるジシギはタシギばかりなり。

オオジシギ第一回冬羽
やはりチュウジとは羽衣の雰囲気が違いますね。
とても大振りに見えるし・・・

そちらのハリオと一緒で
当地でも典型的なオオジとは出会えそうもありませんね。



題名:成鳥  名前:光昌 2013/09/04(水) 10:27 No.6714  操作


6714の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは。

17号の影響が出てきました。今日も不安定な天気です。
シギチも成鳥と幼鳥の入れ替わりの時期に入っています。
オバシギ31とコオバ8の群れが入ってますが39の群れ中に
オバの成鳥が1羽。昨日は幼鳥をほっといて羽並の汚い成鳥ばかり撮ってました。

  
 

題名:Re: 成鳥  名前:光昌 2013/09/04(水) 10:09 No.6715  操作

6715の画像を原寸大表示します ダイシャクは成鳥を3羽見ますがまだ幼鳥の飛来はありません。
  
 

題名:Re: 成鳥  名前:光昌 2013/09/04(水) 10:12 No.6716  操作

6716の画像を原寸大表示します 遠いですが干潟にエリマキ幼とダイゼン幼が並びました。
当地では干潟にエリマキが入ることはまずありません。

  
 

題名:Re: 成鳥  名前:光昌 2013/09/04(水) 10:15 No.6717  操作

6717の画像を原寸大表示します 今年はジシギが少なくてあきらめかけていたのですが
2日前にチュウジが入りました。昨日は16ほど見れました。
チュウジ成鳥。

  
 

題名:Re: 成鳥  名前:光昌 2013/09/04(水) 10:18 No.6718  操作

6718の画像を原寸大表示します ミユビは近くの海岸に40ほどいますが
冬羽が進んできました。三重県でも北の方に行けば幼鳥が入ってるようですが
近辺にいるミユビはまだ成鳥ばかりです。

  
 

題名:Re: 成鳥  名前:ozok 2013/09/04(水) 16:07 No.6719  操作

ハイサイ 光昌さん。。。

多数のご投稿ありがとう。
これで少しは寂しさも紛らわせるかな。

オバシギ成鳥夏羽後期なら
私もこの子しか撮らないかも。
でもコオバ幼がいるなら
一目散にそちらにかかりきりなりますがね。

ダイシャクこちらにも4羽入ってました。
今日はその撮影にかかりきりでした。

エリマキ幼はまだ見ていません。
こちらでも海岸に入りのは希ですよ。
淡水系のシギなのでお好みは田んぼか水路ですね。

ジシギの渡り成幼の順番が良くわかりません。
先日はチュウジの幼鳥ばかりでした。

ミユビ冬羽かなり進んできましたね。
先日こちらで見かけた2羽とも
まだ擦れた夏羽が多く残っていました。



題名:落穂ひろい  名前:酔鳥 2013/09/01(日) 11:38 No.6711  操作


6711の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・播磨平野も稲刈りが始まりました。
 アマサギたちは落穂を拾って旅の栄養を蓄えています。
 そちらを通過すると思いますがよろしく〜〜

  
 

題名:Re: 落穂ひろい  名前:酔鳥 2013/09/01(日) 11:49 No.6712  操作

6712の画像を原寸大表示します ・換羽中のトウネンの羽 落ちそうで落ちない
 抜け落ちたら拾う心算でしたが・・残念〜〜

  
 

題名:Re: 落穂ひろい  名前:ozok 2013/09/01(日) 15:21 No.6713  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

そちらは稲刈りですか・・・
こちら本島北部の水田帯は稲を植え終わりましたね。
先島では3期作のはずですよ。
サギ類はそちらで栄養を蓄えて
海を越えて南下してくるので
十分気をつけていらっしゃってくださいな。

トウネン3列が抜け落ちそうなのかな。
冬羽は全換羽なので他にも抜けるかもよ。



題名:南下。  名前:ozok 2013/08/26(月) 09:17 No.6709  操作


6709の画像を原寸大表示します 午後から4日ほど宮古へ行ってきましょうね。
  
 

題名:Re: 南下。  名前:ozok 2013/08/30(金) 22:04 No.6710  操作

6710の画像を原寸大表示します 影響を鑑みて早めに戻りましたが
本島は風が少々強い程度で問題なし。
雨が降らないかなぁ・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web