鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/24(土) 13:58 No.6700  操作


6700の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・アサリを丸呑みするオバシギ
 丸呑みするのは苦しそう〜
 アッサリ丸飲みは難しいかも〜?

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:ozok 2013/08/24(土) 21:01 No.6701  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。

オバシギ幼鳥 長逗留のようでいいですね〜。。
貝が好きなのは知っていましたが
アサリ丸呑みとは凄〜〜い。
ちゃんと消化出来るのかな?
それとも上手に中身を取り出すんでしょうか。
事の顛末は・・・

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/25(日) 12:26 No.6702  操作

6702の画像を原寸大表示します No6700の次のショット
・アサリを「貝殻を含めて丸呑みしました。」
 その後は苦しむこともなく採餌していました。
 おそるべき消化能力ですね〜〜。

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:ozok 2013/08/25(日) 13:25 No.6703  操作

ハイサイ。暑いです 今日も。
追加画像サンキュ〜。
おそるべしオバシギの貝食い能力。
ということはミヤコドリなどもそうなるのかな。
水鳥は餌取の環境に合わせて
いろいろな能力を兼ね備えているんですね。

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/26(月) 00:19 No.6704  操作

6704の画像を原寸大表示します ・ミヤコドリはアサリに嘴を挟ませて水際まで運び
 海水に浸かったときアサリの貝柱が緩むのを待って
 アサリの中身だけを取り出して食べます。
 この時御丁寧に海水で洗うときもあります。
 (在庫より、洗っている写真を添付します。)

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/26(月) 00:27 No.6705  操作

6705の画像を原寸大表示します ・アサリに嘴を挟ませて、運搬している写真
  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/26(月) 01:08 No.6706  操作

6706の画像を原寸大表示します ・アサリをこじ開けて中身を取り出している写真。
 写真は2009年11月01日光昌さんのフィールドで撮影しました。

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:酔鳥 2013/08/26(月) 01:08 No.6707  操作

6707の画像を原寸大表示します ・ミヤコドリたちが砂浜で潮干狩りをして
 嘴にアサリをぶら下げ水際に走る光景
 見ていてとても楽しい光景でしたよ〜(^_-)-☆
 ミヤコドリがアサリを丸呑みした場面には遭遇していません。

  
 

題名:Re: アサリを丸呑み  名前:ozok 2013/08/26(月) 08:19 No.6708  操作

酔鳥さん おはよう。

何せミヤコドリは
たった1回しか見たことないので
採餌シーンもほとんど見ていません。
詳細な行動画像 サンキュです。

2枚貝を割って中味を取り出して食べるんですね。
やはりシギの嘴はほんとうに器用なんだね。

これにあやかって今季来てくれないかな。



題名:こんばんは。  名前:光昌 2013/08/23(金) 21:37 No.6696  操作


6696の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
やっとヒバリシギ幼鳥の到着です。成鳥は見ずに終わりそう。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2013/08/23(金) 21:38 No.6697  操作

6697の画像を原寸大表示します ヨロネンと思いました。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:光昌 2013/08/23(金) 21:40 No.6698  操作

6698の画像を原寸大表示します ozokさんに先を越されたダイシャク成鳥です。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ozok 2013/08/24(土) 06:36 No.6699  操作

光昌さん おはよう。
暑い中御苦労様。

ヒバリシギ幼鳥到着おめでとう。
こちらではまだ幼鳥は見ていません。
成鳥はかなり抜けてしまっていますが。

ヨロネン幼鳥 いいなぁ〜。
最近出会っていません。
海岸に行ってみないといけませんね。

ダイシャクは夏羽後期ですよね。
先日行った中部のポイントでは
出会えませんでした。
オオメダイはいっぱいいましたが。
そちらでもオオメダイ幼は当たり年のようですね。



題名:盆が来たので何嬉しかろう〜  名前:酔鳥 2013/08/18(日) 21:39 No.6690  操作


6690の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・待ちに待ったシギチがお盆とともにやってきたあ〜\(^o^)/
 ダイゼン・オバシギ・ソリハシ・キアシ・・・y(^ー^)y

  
 

題名:Re: 盆が来たので何嬉しかろう〜  名前:酔鳥 2013/08/18(日) 21:43 No.6692  操作

6692の画像を原寸大表示します ・ソリハシ&キアシの写真も・・・y(^ー^)y
  
 

題名:Re: 盆が来たので何嬉しかろう〜  名前:酔鳥 2013/08/22(木) 03:25 No.6693  操作

6693の画像を原寸大表示します ・シギチの到来に歓喜して
 ダイゼンの飛びものに再出撃

  
 

題名:Re: 盆が来たので何嬉しかろう〜  名前:ozok 2013/08/23(金) 20:51 No.6695  操作

酔鳥さん こんばんは。。

せっかくのシギチの出会い
反応遅れてすみませんでした。

ダイゼン夏羽後期とオバシギ幼鳥
面白い組み合わせですね。
オバシギってもう幼鳥が渡ってるんですね。
キアシとソリハシ 動きが似ているので
同じ仲間と思っているのかな?
ダイゼン飛翔もバッチリ。。お見事!!



題名:にくいね トビ  名前:せろりん 2013/08/17(土) 23:53 No.6689  操作


6689の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。先日のジシギを近くで撮ろうと出かけたのですが 若いトビ3羽が近くをうろうろ おかげで飛んでしまい 仕方なく海岸へ。オオメダイチドリが4羽。洲へ下りて撮りました。
  
 

題名:Re: にくいね トビ  名前:ozok 2013/08/23(金) 20:48 No.6694  操作

せろりんさん こんばんは。

レス遅くなってすみません。
先ほど戻りました。

ジシギは動きが早いので
すでに渡去してしまったのでしょう。
それに引き換え海岸でのオオメダイチドリ
綺麗に撮られましたね。
幼羽もはっきりと見て取れます。
徐々に第一回冬羽へと換羽していきますね。



題名:お盆。  名前:ozok 2013/08/17(土) 08:13 No.6688  操作


6688の画像を原寸大表示します なので 1週間ほど沖縄市まで出かけてきましょうね。


題名:大型  名前:光昌 2013/08/15(木) 21:36 No.6685  操作


6685の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
毎日、異常な暑さです。エアコン入れて車内から窓越しの観察で済ますことが多いです。
それでも今季お初の出会いとなるとエンジン切って暑さを我慢ですが
逆光でちっとも近づいてくれないホウロクでした。

  
 

題名:Re: 大型  名前:光昌 2013/08/15(木) 21:37 No.6686  操作

6686の画像を原寸大表示します 今季はオオメダイ幼が好調です。
この子で5個体目になります。

  
 

題名:Re: 大型  名前:ozok 2013/08/15(木) 22:09 No.6687  操作

光昌さん こんばんは。。

全国的にどこも暑いですよね。
沖縄も例年になく厳しい暑さです。
何せ雨が少ないので涼しくならないんですよ。
今日は一歩も外には出ませんでした。

ダイシャクやホウロクはその時の条件次第で
中継地を選ぶので出会いが少ないですよね。

オオメダイチドリ繁殖が順調にいったので
幼鳥の飛来が多いのかな。
こちらでも結構通過していきますが
やはり砂地などのいる小型のカニが主食なので
入るポイントが限られ
しっかり見回らないと見逃してしまいますね。



題名:いつもいつもすみません  名前:せろりん 2013/08/13(火) 21:19 No.6683  操作


OZOKさん 画像が小さくて本当にいつもいつもすみません。早寝早起きして鳥見しますね。有り難うございました。葦に潜む鳥や畔に見え隠れする鳥が好きで 私は根暗?。そうそう 全国高校野球 沖縄尚学を応援しながら 画像のジシギ撮りました。九州勢どこまで行くかなと暑いけど楽しみな夏でもあります。
  
 

題名:Re: いつもいつもすみません  名前:ozok 2013/08/13(火) 22:19 No.6684  操作

こんばんは。

暑い日が続いていますね。
沖縄も今年が一番暑いかも。
それに全然雨が降らないし・・・
台風でも来てくれないと木々が可哀想。
鳥も水浴び出来ないほど水枯れしています。

高校野球 尚学はあまり期待できませんね。
勝つには勝ったけど内容が良くないね。
優勝した興南と比べると力強さに欠けるかな。
でも高校野球だから何が起こるかわかりませんよね。
樟南もとりあえず勝ち進んだし
この先一緒に応援しないとね。。



題名:タシギ?チュウジシギ?  名前:せろりん 2013/08/11(日) 18:45 No.6681  操作


6681の画像を原寸大表示します OZOKさん すみません。もう一枚見て教えて下さいませ。

  
 

題名:Re: タシギ?チュウジシギ?  名前:ozok 2013/08/11(日) 20:12 No.6682  操作

ハイサイ せろりんさん。

え〜 この2枚の画像見て教えろって〜。
それは無理な話でしょう。(冷汗)
全然羽衣見えてないし・・・ふゥ〜〜。。。

でもせろりんさんの頼みじゃ何とかせにゃあかんかな。

時期的なこと 見た感じの環境
画像を目を凝らして見てみると・・・
たぶんチュウジじゃないのかな。
顔つきもそんな感じだし。

ジシギはかなり奥が深く紛らわしい個体が多いので
あらゆる角度からの画像を参考して
判断することをお勧めします。

ジシギ画像を見ると疲れるんだよね 最近は。。。



題名:またもや遠くて(涙)  名前:せろりん 2013/08/11(日) 18:36 No.6680  操作


6680の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは。暑いと言いながら懲りずに相棒と鳥見でした。飛んだ時このこは風切に白斑がないように感じました。やっとジシギに会えて振り回された私たち。鳥が何時も小さくてすみません。タシギ? チュウジシギ?


題名:オグロ  名前:光昌 2013/08/10(土) 21:25 No.6678  操作


6678の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今日の津市の最高気温は37度です。
さっと撮ってさっと浜辺から引き揚げます。

  
 

題名:Re: オグロ  名前:ozok 2013/08/10(土) 21:53 No.6679  操作

光昌さん こんばんは。。。

秋のオグロシギ成鳥
出会えるチャンスは少ないですよね。。
かなり早めの南下でしょうか。
早めに動く個体は順調ならほとんどが
上空を通過してしまうと思っています。
渡りの鳥の飛翔能力って凄いものがありますからね。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
03/25 () 2
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 2
03/20 (月) 4
03/19 () 1
03/18 () 1
合計: 110460

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web