鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:無題  名前:せろりん 2013/08/09(金) 23:05 No.6675  操作


6675の画像を原寸大表示します あなたについて行きますとばかりのタマシギ♂ 
  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2013/08/10(土) 07:52 No.6677  操作

ハイサイ。

♂画像見逃しちゃったみたい。
タマシギは♂のほうが地味な珍しいタイプだけど
これはこれで味がありますよね。
うまく撮れてますね。



題名:あつあつのふたり  名前:せろりん 2013/08/09(金) 23:01 No.6674  操作


6674の画像を原寸大表示します OZOKさん すみませんタマシギ♀  画像再度お見せします
  
 

題名:Re: あつあつのふたり  名前:ozok 2013/08/09(金) 23:50 No.6676  操作

せろりんさん こんばんは。。

タマシギ♀ バッチリですね。
草地の中でなかなかピントが難しいのに。。。

私は久しく出会えていません。
環境が変わって 繁殖しなくなっているのかも。

そちらはまだ続行中なのですね。
複数回繁殖するので出会えるチャンスが多いんでしょうね。



題名:無題  名前:せろりん 2013/08/09(金) 22:54 No.6673  操作


OZOKさん こんばんは。汗たらたらで鳥見する私と同じ外歩きしているのは ダイサギ バンなど でも彼らは涼しげに水の中。つい笑ってしまいます。あ〜っ何にもいないと諦めかけて見たのはこのあつあつぶりを見せるタマシギ。まずは♀ やはり女上位かな 先を歩いていました(笑)


題名:ミユビ  名前:光昌 2013/08/07(水) 22:41 No.6670  操作


6670の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
キアシ、ソリハシ、メダイ、キョウジョなどの到着は当地では7月ですが
ミユビにハマシギは毎年8月10日近くになります。

  
 

題名:Re: ミユビ  名前:光昌 2013/08/07(水) 22:48 No.6671  操作

6671の画像を原寸大表示します ハマシギは1羽だけでした。
三重の海岸で数千羽が越冬するハマシギも
5月下旬に旅立ってから2・3ヶ月姿を見ないと
ただの1羽到着しただけで嬉しくなります。

  
 

題名:Re: ミユビ  名前:ozok 2013/08/07(水) 23:38 No.6672  操作

こんばんは。。

ミユビの夏羽後期 背羽・肩羽に冬羽が見え始めていますね。
こちらでも5日に地元の海岸に1羽入ってました。
かなり得した気分です。

ハマシギはまだ見てないですね。
飛来してもそれほど多くないので
夏羽後期を見るチャンスは少ないですよ。。。



題名:オオメダイチドリでしょうか?  名前:せろりん 2013/08/04(日) 22:10 No.6667  操作


6667の画像を原寸大表示します ODOKさん こんばんは。私元気ですが ただ仕事も忙しく 暑さに弱い私ですので鳥見も夕方になってしまいます(涙) シギの渡りが始まり雨のなか出かけ 遠目に見たのですが 夏羽のメダイチドリの近くにいたこのこ 体は大きく見えました。オオメダイチドリでいいでしょうか?  No6664のように撮影が上手くなくてすみません
  
 

題名:Re: オオメダイチドリでしょうか?  名前:ozok 2013/08/04(日) 22:29 No.6668  操作

せろりんさん こんばんは。。
お仕事忙しいようで大変ですね。
でも暑すぎるので夕方鳥見がちょうどいいかも。

メダイとオオメダイ近くで見れれば識別も何とかなりますが
遠めだと体の大きさ・足の長さ・嘴の長さ,太さなど
はっきりと違いがわからないときは困りますよね。
大きさだけではオーバーラップする個体もいるので
全体的なシルエットや動きをインプットしておくと
おのずと識別につながるかもしれません。

この個体は私が見る限りオオメダイチドリ幼羽〜第一回冬羽ではと思います。
一枚の画像で判断するのはおこがましいのですが
チドリ類の幼鳥の飛来は案外早く7月から観察されることが多いですね。


  
 

題名:Re: オオメダイチドリでしょうか?  名前:ozok 2013/08/06(火) 06:53 No.6669  操作

6669の画像を原寸大表示します 昨日のオオメダイチドリ幼鳥です。


題名:やっと  名前:光昌 2013/07/31(水) 22:23 No.6664  操作


6664の画像を原寸大表示します ご無沙汰しました。
まだ種数は少ないですがキアシやソリハシの数が増え
シギチのシーズンが実感できるようになってきました。
7月30日撮影 オオメダイチドリ幼鳥

  
 

題名:Re: やっと  名前:光昌 2013/07/31(水) 22:25 No.6665  操作

6665の画像を原寸大表示します 7月31日撮影 オオジシギ成鳥も。
  
 

題名:Re: やっと  名前:ozok 2013/08/03(土) 19:49 No.6666  操作

ハイサイ 光昌さん。。
先ほど戻りました。

オオメダイ幼鳥 早々とご到着ですね。
昨年は成鳥夏羽 今年は幼羽
どちらにしても特した気分になれますね。

オオジシギ成鳥 そちらを通過するんですね。
おそらくそのまま直接南下していくルートを取るんでしょうか?
こちらではなかなか出会えませんです。



題名:留守連絡。  名前:ozok 2013/07/28(日) 09:36 No.6663  操作


6663の画像を原寸大表示します またちょっと1週間ほど
中部にお出かけしてきます。

画像は本島南部の海岸線。



題名:至近距離!  名前:酔鳥 2013/07/25(木) 07:01 No.6660  操作


6660の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜
・突如、目の前に現れた赤い子・・???
 20コマ程パチパチ  \(^o^)/
 口には、アカガエルの仲間が・・(^_-)-☆

  
 

題名:Re: 至近距離!  名前:ozok 2013/07/25(木) 08:11 No.6662  操作

6662の画像を原寸大表示します 酔鳥さん おはよう。。

アカショウビン 抜けのいい所に止まりましたね。
なかなかこういうチャンスはありませんよ。
カエルを咥えたショット バッチリです。
やはりこちらの子より色合いが薄い感じがしますね。

私も先日久々に出会えたのですが
近くても障害物が多く全然ダメでしたね。



題名:真夏にノスリ    名前:せろりん 2013/07/24(水) 23:18 No.6659  操作


6659の画像を原寸大表示します OZOKさんこんばんは。相棒がやっと重い腰を上げてくれ、お隣の県へ。この暑さの中ホバリングを見せてくれました。

  
 

題名:Re: 真夏にノスリ    名前:ozok 2013/07/25(木) 07:54 No.6661  操作

ハイサイ せろりんさん。
ご無沙汰でした。
夏風邪でもひかれてるのかと心配しておりました。
お元気の様子何よりです。

大空に舞うノスリ 涼しそう。

埋立地や岩礁で見るアジサシ類は
口を開けて いつも暑そう
こうして空を飛び回れば 鳥さんたちも
暑さをしのげますよね。



題名:コスモス咲けど〜  名前:酔鳥 2013/07/20(土) 16:11 No.6657  操作


6657の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・コスモス咲いて涼しそうに見えますが、
 播磨平野はスズメもあえぐ猛暑日です。
 (クーラーの効いた車内撮影)

  
 

題名:Re: コスモス咲けど〜  名前:ozok 2013/07/20(土) 18:34 No.6658  操作

ハイサイ 酔鳥さん。。。

いやいや やはり画像を見ても暑そうですよ。
スズメさんも 喘いでますね〜。
クーラーの効いた社内撮影と聞いて安心しました。

このところの暑さは尋常ではありませんね。
熱中症も水さえ取れば何でもなしと考えがちですが
やはり無理は禁物 十分用心して対策とってくださいませ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/22 () 1
04/21 (金) 2
04/20 (木) 2
04/18 (火) 2
04/17 (月) 1
合計: 110522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web