鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:はやくもオオジシギ!  名前:茨城県南部 2013/07/16(火) 21:18 No.6653  操作


6653の画像を原寸大表示します OZOKさん
お久しぶりとなりました。
毎年、海の日あたりには出会えます。
地元の田んぼででた。

  
 

題名:Re: はやくもオオジシギ!  名前:茨城県南部 2013/07/16(火) 21:21 No.6654  操作

6654の画像を原寸大表示します
同じ個体です。
風切は綺麗に見えますが夏羽のままかな。

  
 

題名:Re: はやくもオオジシギ!  名前:茨城県南部 2013/07/16(火) 21:22 No.6655  操作

6655の画像を原寸大表示します 同じ個体です。

少し小ぶりに見えました。

  
 

題名:Re: はやくもオオジシギ!  名前:ozok 2013/07/20(土) 10:14 No.6656  操作

ハイサイ 茨城県南部さん。。

ジシギ類の渡りは毎年貴殿からの便りで始まりますね。
オオジシギ この子達はいつも一番乗りで
動き始めますね。

ジシギの換羽状況は見る機会が少ないので
まだまだ把握できていませんです。
2枚目のまだ擦れのない初列
通常だと全換羽が冬羽だけなので
夏羽の時期はもう少しくたびれていてもいいのですが
新しい冬羽にしてはそれほど綺麗な感じではないので
茨城県南部さんのご推察通りかもしれないですね。

また機会見つけて 北上して探さくては・・・



題名:南下。  名前:ozok 2013/07/16(火) 08:42 No.6652  操作


6652の画像を原寸大表示します これから4日間ほど宮古へ出かけてきましょうね。
熱中症にならないよう暑さ対策は万全で。。。



題名:越夏個体  名前:光昌 2013/07/14(日) 21:58 No.6649  操作


6649の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

シギチの渡りはまだなので越夏しているチュウシャクです。
昨年は28羽越夏しましたが今年は16羽でした。
遠距離が多く、なかなか写真になりません。

  
 

題名:Re: 越夏個体  名前:光昌 2013/07/14(日) 21:59 No.6650  操作

6650の画像を原寸大表示します 翼を閉じたところもいきます。
  
 

題名:Re: 越夏個体  名前:ozok 2013/07/14(日) 23:06 No.6651  操作

光昌さん こんばんは。。

チュウシャクシギ こちらでも少数が越夏していますね。
泡瀬海岸に15羽程度でしょうか。
地元南部では最近は見ていませんね。

シャクシギは羽衣を読むのが難しいのですが
越夏しているということは
第一回夏羽の若い個体なんでしょうね。



題名:イヌワシ日帰出撃  名前:酔鳥 2013/07/11(木) 10:32 No.6647  操作


6647の画像を原寸大表示します ozokさん こんにちは
・暑さに負けてばかりじゃいられない〜!と日帰り出撃
 4分間の出会いでしたが念願の「岩棚止まり飛び立ち」y(^ー^)y

  
 

題名:Re: イヌワシ日帰出撃  名前:ozok 2013/07/11(木) 13:27 No.6648  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

素晴らしい迫力です。凄い。
イヌワシってそうそう簡単には見られませんよね。
日帰りとは 随分無茶なことを。
といっても この子が相手だったら
それも無理のない話でしょうね。
岩棚止まり ゲット出来たので
疲れも吹き飛んだことでしょうか。

それにしてもグッドショット!!



題名:ミヤコドリ  名前:光昌 2013/07/10(水) 22:46 No.6643  操作


6643の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

まだ居残り組しか見られません。
シャッターを押したのは居残り組のミヤコドリとセイタカだけでした。
他は繁殖が終わったケリとコチドリ、イソシギは多いです。

  
 

題名:Re: ミヤコドリ  名前:光昌 2013/07/10(水) 22:48 No.6644  操作

6644の画像を原寸大表示します 1羽だけ成鳥が混じってます。
足が赤いので遠目にもよく分かります。

  
 

題名:Re: ミヤコドリ  名前:ozok 2013/07/11(木) 06:01 No.6646  操作

おはようさん。

ミヤコドリが居残り組なんて
何て贅沢なんでしょう。
1羽の成鳥 確かに他の子とは違いますね。
繁殖地に戻らなかったのは
よほど側に可愛い子がいたのかな。

ミヤコドリ色合い 砂浜に映えますね。
とっても綺麗。



題名:ベニアジサシ  名前: 2013/07/09(火) 18:58 No.6638  操作


6638の画像を原寸大表示します こんばんは。
南部の島へ子どもたちの海水浴について行きました
一応鳥がいたらと思いカメラ持参で。。。。

可愛い綺麗な子に会えました〜〜〜(*^。^*)

  
 

題名:Re: ベニアジサシ  名前: 2013/07/09(火) 19:01 No.6639  操作

6639の画像を原寸大表示します 撮りたかった
エリグロアジサシにも会えて嬉しかったです(*^。^*)

  
 

題名:Re: ベニアジサシ  名前:ozok 2013/07/10(水) 18:56 No.6641  操作

花さん こんばんは。。

コマカ島に行かれたんでしょうか?

以前は人があまり入らなかったので
アジサシ類もたくさん繁殖していたのですが
リゾートでたくさんの観光客が訪れるようになってから
極端にその数を減らしてしまいました。

今年はどのくらい来ているのかな?

ベニもエリグロも安心して子育てが
出来る環境を保全してもらいたいものですね。

  
 

題名:Re: ベニアジサシ  名前: 2013/07/10(水) 21:34 No.6642  操作

ozok さん、こんばんは。

子どもが友達と離島に泳ぎに行くと言うのでついて行きましたが
島に近づくと沢山の鳥が飛んでいました。

>以前は人があまり入らなかったので
アジサシ類もたくさん繁殖していたのですが

そうだったのですか、私は名前を聞くのも初めての島でした
日曜日だった事もあり海水浴客で賑やかでしたが
島の裏側は立ち入り禁止になっていました。

良く遊びましたので、そろそろ帰ろうかと思います
色々ありがとうございました。


  
 

題名:Re: ベニアジサシ  名前:ozok 2013/07/11(木) 05:58 No.6645  操作

もうお帰りですか?

お気を付けて。。。次回はいつごろなのかな・・・



題名:2回目の繁殖  名前:酔鳥 2013/07/08(月) 07:45 No.6637  操作


6637の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう
・当地のカイツブリペアーは2回目の抱卵に入りました。
 前回は6卵生み、すべて孵化したのですが3羽のみ成長
 今回は5卵生んでいますが、どうなるでしょうか・・?

  
 

題名:Re: 2回目の繁殖  名前:ozok 2013/07/10(水) 18:52 No.6640  操作

ハイサイ 酔鳥さん。

カイツブリ 2回目の繁殖
動向が気になりますよね。

当地のバンも5卵ほど産みますが
やはり成長するのは半分ほどでしょうか。

地元なのでじっくり観察してください。 



題名:幼鳥。  名前:ozok 2013/07/06(土) 07:07 No.6636  操作


6636の画像を原寸大表示します ツバメチドリ コロニーを形成することは
もうないんでしょうか?
ほんとうに少なくなっています。

** 4、5日留守にします。



題名:暑いです〜〜!!  名前: 2013/07/02(火) 00:46 No.6634  操作


6634の画像を原寸大表示します こんばんは。
厳しい暑さですね
日曜日に北部の方へ出かけましたが、なにしろ暑くて暑くて
撮影意欲がなくなり、早々に車の中へ退散しました。

ozok さんのコアジサシの雛〜とっても可愛い〜!!
行って、探そうと思うのですが外へ出るのが暑くてやめています。


  
 

題名:Re: 暑いです〜〜!!  名前:ozok 2013/07/02(火) 06:38 No.6635  操作

花さん おはよう。
ほんとうに暑いですよね。
私も毎日グダグダしていますよ。ダメですね〜。
やんばるに出かけたんですね。
私はここ何年も遠のいています。
何だか懐かしい気がしますね。

アカヒゲ とっても綺麗。
花さんの画像 解像度が素晴らしい。
暗い中でもこれだけ透明感あるのは凄すぎ。
雰囲気出てますね〜!!



題名:ソリハシ  名前:光昌 2013/06/29(土) 21:55 No.6632  操作


6632の画像を原寸大表示します ozok ご無沙汰です。

贅沢してるわけでもないのですが一年で最も鳥がいない6月です。
今日はソリハシシギだけなんとか撮れましたが警戒心が強く手こずりました。

  
 

題名:Re: ソリハシ  名前:ozok 2013/06/29(土) 22:58 No.6633  操作

光昌さん こんばんは。

ソリハシが越夏しているんですね。
若い第一回夏羽の子なんでしょうか。

私はこちらではまだ見たことありません。
チュウシャク・キアシ・アオアシ・トウネンと
いったところがウロウロしていますが。。

ほんとうに酷暑なので
昼間部屋から外に出るのは相当の覚悟がいます。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/22 () 1
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 1
07/17 (月) 2
07/16 () 1
07/12 (水) 3
合計: 110639

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web