鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:埋立地  名前: 2013/06/27(木) 21:13 No.6630  操作


6630の画像を原寸大表示します こんばんは。

OZOKさんのブログを見て、私も近所の埋立地へ行ってきました。
シロチドリやコアジサシがいてましたが、雛は見つけられませんでした。
私が見つけるのが下手なのかもしれませんが。。。。。


  
 

題名:Re: 埋立地  名前:ozok 2013/06/27(木) 22:07 No.6631  操作

花さん こんばんは。。

そちらの近所にも埋立地ありましたっけ?

画像を見る限りまだ給餌求愛の感じがするけど・・・
それとも雛に与えるのに受け取っているのかな?

時期的にそろそろかなり雛に孵っているとは思うのですが
結構隠れ上手なので見にくくなっているのかも知れませんね。
じっくり探してみてくださいな。

ツバチは年々少なくなっていますね。
幼鳥は2羽ほどしか見当たりませんでした。



題名:簡単な巣で誕生  名前:せろりん 2013/06/24(月) 16:49 No.6628  操作


6628の画像を原寸大表示します OZOKさんこんにちは。 雨ばかりですが めげずにクイナのヒナ捜してます。一度でいいから見たいものです。やはり雛は黒いのでしょうか?。近場の池で3羽のカイツブリの雛が誕生です。
  
 

題名:Re: 簡単な巣で誕生  名前:ozok 2013/06/27(木) 18:59 No.6629  操作

ハイサイ せろりんさん。。

ちょっと所用で北上していたので
レス遅くなってすみませんでした。

クイナの雛はまだ見たことありません。(沖縄では繁殖例なし)
ヒクイナやシロハラクイナ・ヤンバルクイナなどは黒いので
やはりクイナの雛も黒いのでしょうね。
カイツブリの雛 可愛いですね。
いつかじっくり見てみたいものです。



題名:巣立ち間近。  名前:ozok 2013/06/22(土) 07:09 No.6627  操作


6627の画像を原寸大表示します 手前から4番子・3番子・2番子
長子はすでに巣立った模様。
今季は餌が豊富なのか育ちが順調のようです。


*5、6日留守にします。



題名:子育て真っ最中〜  名前:酔鳥 2013/06/19(水) 06:31 No.6625  操作


6625の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・梅雨空の下、カイツブリ達の子育ては最盛期
 あっちのため池、こっちのため池・・y(^ー^)y

  
 

題名:Re: 子育て真っ最中〜  名前:ozok 2013/06/19(水) 07:41 No.6626  操作

酔鳥さん おはようさん。

これこれ 見たいんだよね。
カイツブリの雛 めっちゃ可愛いさぁ。
あっちこっちで見られるなんて羨ましいですよ。
こちらでも少数が繁殖しているはずなんですが
以前やっていたところはここのところ姿見えず。

いつかじっくり見たいものです。



題名:ツバメチドリ  名前: 2013/06/17(月) 10:14 No.6623  操作


6623の画像を原寸大表示します おはようございます。

昨日、以前に教えて頂いた所へ行ってきました
とても可愛い子に会えました。
どうもありがとうございます

  
 

題名:Re: ツバメチドリ  名前:ozok 2013/06/17(月) 18:09 No.6624  操作

ハイサイ 花さん。。

そういえばツバチの季節でしたね。
雛は見えなかったのかな?

ツバチは局地的にしか見られないので
なかなかあそこまで出かけられません。
来週は沖縄市滞在なので
ちょっと出かけてみましょうか・・・



題名:コアジサシ  名前:酔鳥 2013/06/13(木) 00:26 No.6621  操作


6621の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは
・体調不良に苦しみながらも鳥見出撃
 小鰺じゃないけど小魚GETが取れましたぁ〜

  
 

題名:Re: コアジサシ  名前:ozok 2013/06/14(金) 20:03 No.6622  操作

酔鳥さん こんばんは。。

ご無沙汰です。

>体調不良 それはいけませんね。

梅雨時の憂鬱な気候
十分ご自愛くださいな。

コアジサシの採餌シーン
グッドタイミングですね。
これが小鯵だったら奇跡のショットだったのに・・・



題名:オオヨシキリ  名前: 2013/06/01(土) 13:15 No.6619  HomePage 操作


6619の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは

こちらも梅雨入りして、鬱陶しい毎日です
マンショウンの近くの川の中州で騒々しい、オオヨシキリの鳴き声がしましたのでちょっと行ってみました。

葦に止まらないで木に留まっていました。

  
 

題名:Re: オオヨシキリ  名前:ozok 2013/06/01(土) 19:16 No.6620  操作

ハイサイ 花さん。。

オオヨシキリ 鳴き叫んでいますね。
そちらの春の定番なのでしょうか?
葦とは違った風情がありますね。

先週まではこちらでも姿がちらほら見えたのですが
さすがに今はもう見られません。

来週はまた梅雨空になりそうです。



題名:アカショウビン  名前: 2013/05/25(土) 21:30 No.6614  HomePage 操作


6614の画像を原寸大表示します こんばんは。

6月の中頃には梅雨が終わると思いますのでその頃に行こうと思っています。

今日は赤い子に会えました
とても綺麗な声が聞こえてきましたよ

  
 

題名:Re: アカショウビン  名前:ozok 2013/05/29(水) 07:43 No.6618  操作

花さん おはようございます。

先週はよく降りましたね。
ここ2,3日は小康状態ですが。。
いろいろ雑用でしばらく鳥見が出来ていません。

赤い子 綺麗に撮られましたね。
花さんの画像は 雰囲気あってとても素敵です。

今季まだ赤い子はシャッター押せていません。
あまり熱心に撮りに行っていないこともありますが・・・



題名:すてきな髪型です  名前:せろりん 2013/05/25(土) 15:48 No.6613  操作


6613の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは。本当に久しぶりにPCの前にいます。おかげでPC機嫌悪くて、、。こんな髪型にして職場の子らに見せたらお目目まぁるくして笑うでしょうか?
  
 

題名:Re: すてきな髪型です  名前:ozok 2013/05/29(水) 07:40 No.6617  操作

せろりんさん おはよう。。。

アマサギ 夏羽 綺麗ですが
遠目から見る程度でよろしいかなと。

サギ類はかなり目つきが鋭いので
近くで見ると怖い感じがします。

人間も同じで優しい雰囲気が好きですね。



題名:サルハマ  名前:光昌 2013/05/22(水) 21:33 No.6612  操作


6612の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

今季2個体目の出会いでした。
雨覆の摩耗が目立つ羽を幼羽と考え
第1回冬羽と考えますが・・・・
嘴の長さが目立つので♀ではないかと・・・

  
 

題名:Re: サルハマ  名前:ozok 2013/05/29(水) 07:38 No.6616  操作

光昌さん おはよう。

今季2個体目のサルハマ
羽衣が渋くていい感じですね。
綺麗な夏羽も魅力的だけど
こういう換羽途中の個体の方が味がありますね。

第一回冬羽〜で間違いなさそうですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web