鳥見人のゆんたく広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:管理人の住んでいる県は?
答え:

題名:ホイホイとはいかない〜  名前:酔鳥 2013/05/21(火) 05:15 No.6611  操作


6611の画像を原寸大表示します ozokさん おはよう〜♪
・旧PCの故障から約1か月の御無沙汰です。
 データの吸い上げがうまくいかない。
 新PC導入するも、OS違いでソフトが動かない
 やっと環境設定するも写真処理手順が違っている。
 お気に入りやメールアドレスも消えている。
・今の心境を現した昨日のショット〜(^_^;)

  
 

題名:Re: ホイホイとはいかない〜  名前:ozok 2013/05/29(水) 07:36 No.6615  操作

酔鳥さん おはよう。。

ちょっと所用で留守していて
レス遅れてすみませんでした。。。

ようやく復帰したのでしょうか?
PCは便利のようで結構手間がかかりますよね。

サンちゃん何だか”助けて〜”って言ってるような・・・



題名:ケリ  名前:光昌 2013/05/15(水) 19:03 No.6607  操作


6607の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

地元のバーダーは誰もケリなど撮りはしないです。
だが、この鳥も沖縄まで連れて来れば珍しい鳥の部類に入る。
なんかもったいないような気がします。。。第1回夏羽。

  
 

題名:Re: ケリ  名前:光昌 2013/05/15(水) 19:08 No.6608  操作

6608の画像を原寸大表示します 探し出すのが難しかったヨロネン。
2・3日に一度の割合で見つけるのがやっと。
だが、ここ3日ヨロネンどころかトウネンも探し出せなくなりました。

  
 

題名:Re: ケリ  名前:光昌 2013/05/15(水) 20:43 No.6609  操作

6609の画像を原寸大表示します ダイゼン夏羽の綺麗さにうっとりし、
野鳥にハマルきっかけになって9年になります。
夏羽は綺麗だけど目が入ってこそ。
目が入らないと画像はしまらないですね。

  
 

題名:Re: ケリ  名前:ozok 2013/05/15(水) 20:34 No.6610  操作

光昌さん こんばんは。。

3態 いいなぁ〜。

ケリは今季は出会えませんでした。
一応通過はしたようなのですが・・・

ヨロネンも今春の夏羽には出会えなかったです。

ダイゼン 春の夏羽は見たことないです。
今も1,2羽見かけますが若い個体なので
これだけの綺麗な姿は画像でしか拝めません。

出会えることが少ない種は地域によって違うけど
どれも目の前にすれば私にはいい友達ばかりです。
北への旅が無事送れることを願って。。。



題名:サンコウチョウ  名前: 2013/05/14(火) 21:39 No.6605  HomePage 操作


6605の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。

ご無沙汰しています
サンコウチョウがやって来てくれました。
又来月は沖縄に行こうと思っています

  
 

題名:Re: サンコウチョウ  名前:ozok 2013/05/14(火) 22:45 No.6606  操作

花さん こんばんは。
ご無沙汰です。
何やら 居住地が変わったようですね。
もう落ち着かれたんでしょうか?

このサンちゃんは新しい場所の子でしょうか。
森林浴満ちあふれたポイントのようですね。

来月は何が着てるやら・・・ですね。。
梅雨が本番だったりして。。。



題名:わたしについてきてね  名前:せろりん 2013/05/12(日) 22:11 No.6603  操作


6603の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。カラシラサギでもいないかと海岸へ。寂しい海岸から水田へ。チュウサギ アオサギだけかと再度後返って見れたのがこのタマシギの番。♀の後ろをお尻ふりふりついていく♂  我が家と同じか? う〜ん。
  
 

題名:Re: わたしについてきてね  名前:ozok 2013/05/12(日) 22:43 No.6604  操作

せろりんさん こんばんは。
いつも心和む画像ありがとう。

タマシギの番がセロリんさんご夫婦と一緒?
それが仲良く生活していく秘訣なんでしょうね。。。

タマシギは地元ではかなり見る機会が減っています。
南部では全く見かけず金武町まで出かけても
見ることはほとんどなくなりましたね。
また繁殖して可愛い雛の顔を拝みたいものです。



題名:食べものはなに?  名前:せろりん 2013/05/10(金) 10:50 No.6601  操作


6601の画像を原寸大表示します OZOKさん こんにちは。昨夕隣の町の池にクロツラヘラサギが未だいるか見に。若いこが7羽。傍のアオサギは魚を上手く捕っているのに クロツラヘラサギは食べている様子がなく気になりました。この調子では未だ滞在しそう。
  
 

題名:Re: 食べものはなに?  名前:ozok 2013/05/12(日) 21:26 No.6602  操作

ハイサイ せろりんさん。

ほんとうにクロツラを観察していると
若い子達はいったい何を食べて生きているんでしょうね?

こちらでは河口干潟にいる場合は
トボトボ歩き回って小さいカニや小魚などを
どうやら食べているようですよ。

それと冬の間は夜間いろいろと採餌していますね。
渡りの時期は 貪欲に食べてスタミナをつけないと
北上できないはずですが
若いのでまだ帰る気分にはならないのかな。

K96は沖縄〜奄美経由で熊本へ。
J10は沖縄〜愛媛経由でその後行方知れず

繁殖地にちゃんと帰れることを願っています。



題名:無題  名前:せろりん 2013/05/07(火) 22:31 No.6599  操作


6599の画像を原寸大表示します OZOKさん すみません。鳥がいないですね。今度は出ますように。
  
 

題名:Re: 無題  名前:ozok 2013/05/07(火) 22:46 No.6600  操作

せろりんさん こんばんは。

シジュウカラ 子育て真っ最中のようですね。
こちらの子達もすでに巣立ってしまいましたね。
イソヒヨなどの街中の鳥さんたちも
すでにあどけない幼鳥たちが飛び交っています。

島の情報はたまたまですよ。
Orange-headed Thrush 凄いですよね。
鳥見はタイミングなので
縁があればいつか出会えるはずですよ。頑張って。。。



題名:ピンポ〜ン  名前:せろりん 2013/05/07(火) 22:24 No.6598  操作


OZOKさん こんばんは。さすがですね。No6594はその島で撮ったものです。オオルリよりコルリが多く クロツグミ♂が撮れ大満足。例のツグミとの出会いはなく 残念でした。車から降り ふと見上げると餌を口にしたシジュウガラが。雛に持っていくのでしょうか


題名:サルハマ  名前:光昌 2013/05/07(火) 21:46 No.6596  操作


6596の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。

連休中にサルハマ1羽が姿を現しました。
ozokさんの方から見れば只の1羽かとなりますが
当地ではシーズン中に合えたと言うだけで満足できます。

  
 

題名:Re: サルハマ  名前:ozok 2013/05/07(火) 22:11 No.6597  操作

光昌さん こんばんは。。

サルハマ ただの1羽なんてことないですよ。
これだけの夏羽が見られればもうけものでしょう。
こちらは峠を越していますが
過去には5月下旬まで可能性があるので
頑張って探しましょう。



題名:青い鳥  名前:せろりん 2013/05/02(木) 00:15 No.6594  操作


6594の画像を原寸大表示します OZOKさん こんばんは。南の島に出かけてきました。一年ぶりで魚好きな相棒は鳥より 料理の方を喜んでました。オオルリが玉ねぎ畑で餌を採っていました  
  
 

題名:Re: 青い鳥  名前:ozok 2013/05/02(木) 06:19 No.6595  操作

せろりんさん おはよう。

眩しいほどの瑠璃色 素晴らしいですね。
南の島とは日本初記録のツグミが出たところかな?
オオルリやキビタキなどはうじゃうじゃいたんでしょうね。
GW中は渡りの小鳥たちがかなり動くので
タイミングさえ合えばいい出会いがありますよね。



題名:シギチ  名前:光昌 2013/04/28(日) 22:42 No.6590  操作


6590の画像を原寸大表示します ozokさん こんばんは。
今年はシギチの入りがいいぞと期待したのですが中だるみです。
それでも今日はアカアシ成鳥が入ってにっこりです。
夕日に焼けたアカアシ成鳥です。

  
 

題名:Re: シギチ  名前:光昌 2013/04/28(日) 22:46 No.6591  操作

6591の画像を原寸大表示します ちょっと古くなりました。4日前のヨロネン成鳥です。
まだ完成度の高い夏羽とは言えません。。

  
 

題名:Re: シギチ  名前:光昌 2013/04/28(日) 22:50 No.6592  操作

6592の画像を原寸大表示します ツルシギがなぜかぽつぽつ増えてきます。
今日は10羽になりました。
10羽の中でただ1羽、第1回夏羽(換羽中)と思われる個体です。

  
 

題名:Re: シギチ  名前:ozok 2013/05/01(水) 20:33 No.6593  操作

光昌さん こんばんは。。

シギチの渡りが順調のようでほっとしています。

アカアシ夏羽にはまだまだのようですが
この時期でも渡りが続いているんですね。
アカアシは案外動きが早いんですよね。

ヨロネン いいですね〜。
今春はまだ見ていません。
会えると思っていたのに・・・

ツルシギは結局出会えていません。
他の大型のシギは順調だったのですが
やはり当地には縁が薄い子なのかな。
徐々に黒くなっていく様を
遠目で眺めるしかなさそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/19 () 5
11/18 () 3
11/17 (金) 1
11/14 (火) 2
11/13 (月) 2
11/12 () 1
11/11 () 1
合計: 110779

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web